FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



2012年のお盆♪

今日・明日と とーちゃんが飲み会でしてね♪ 

そんなわけで 夕飯作らなくていいんですよぉ ^m^ ムフ

それだけで 幸せいっぱいなかーちゃんです。

こんにちは~♪

ほら! 料理苦手だからね (笑




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今更ですが、わが家のお盆中の事を少々。。。

8月13日 かーちゃんは仕事でしてね。

でも とーちゃんはすでに夏休み中。

てことで 我が家に強力な助っ人が♪


P1220958.jpg



そう! たけちゃんが来てくれたの~♪



P1220866.jpg



今回も たっくさんのお土産持ってきてくれて ヽ(≧▽≦)/ ありがとう~♪

そのうえ、とーちゃん+風凛を迎えに来てくれて、そのまま とーちゃんの実家へ連れて行ってくれましてね。

なんて 頼りになる甥っ子なのかしら・・・ ^m^ うふふ


そんなわけで かーちゃんが居ない間も 実家での風凛をしっかり写真撮ってくれたので 今更ですがブログに。


P1220875.jpg



フムフム! やはり「警備活動」はしっかりやってたみたいですね。

て、義姉さん この日「スマホデビュー」したんですって!

かーちゃん 超羨ましくってね~♪ *^^*

とーちゃんに 「ほしい!」て言ったら、「自分で使用料払ってね?」て・・・ 

毎月8,000円くらいするんでしょ? 今なんて 2,000円もしないのよ? 

速攻 諦めまちた・・・  (ノ_・。)


さらに 写真を見ると・・・


P1220894.jpg


義兄さんの側で くつろぐ凛さん。

人見知りな凛さんにしては えらくごっ機嫌みたいです。


P1220900.jpg


そのうえ ナデナデされて ウットリ♪ 

うんうん ここ何回かのオフ会で 人にも慣れたのかちら ^m^


P1220966.jpg


て 慣れ過ぎじゃね?  (°∇°;)

凛さんね? お腹ナデナデすると すぐ腹天して 「もっと撫でて!」てなっちゃうの・・・(汗



ところで 風太さんは?


P1220961.jpg



やっぱり じーちゃん(義父)に ぴったり寄り添っちゃって ^m^

うんうん 1番オヤツ落としそう じゃなくて、オヤツくれそうだもんね~♪ うふふ



そんな感じで とっても楽しいお盆を過ごした風凛

さっ! 風ちゃん・凛ちゃん ちゃんととーちゃんの実家の皆様にご挨拶してくださいね♪


IMG_5705.jpg



り りんさん 接客って キャバクラじゃないんだから・・・ (涙

て ふたりとも ここは笑顔でお礼してね? 

↑帰ってから 爆睡だったふたりを起こして 写真撮りました。 ^^; おほほ



とーちゃん一族の皆様 ほんとにありがとうございました。 *^^*

なんでも 着いて早々 凛がお部屋でうんPしたとか・・・ (汗

それでも たっくさん遊んでくれたようで 写真見て嬉しかったかーちゃんです。

今後とも よろしくお願いしますぅ。 ^m^ エヘへ



今更だけど お盆も満喫した 風凛にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

凛ちゃん、下諏訪のNo.1目指してみるぅ~??
カーリーな巻き髪が、なかなかお似合いよ~❤
へそ天も、なかなかセクシーじゃない(笑)??
とーちゃんも、実家でのんびりモードだね~^m^
麦茶しゃんも、仕事終わり、いつもより多めの一杯だったのかちら(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.08/20 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

いいお盆だったみたいね~^^
凛ちゃん♪耳の飾り毛がすごく女性っぽい!
いつのまに。。。❤

私もスマホはまだまだ・・汗
麦茶さんと同じで、今¥2000しないもん
このままでいいや。
パソコンでいいもん。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.08/20 23:13分
  • [Edit]

風太君、凜ちゃんは里帰り?を楽しんだのね。

パパさんと里帰りをしてみんなにかわいがられて満足している風太君と凜ちゃん。
テーブルの下にいて「早く、何か落として」と期待している風太君は、マロンと同じですね。
お爺ちゃんから、いっぱいオヤツをもらえたかな?

私は11日~19日まで長期の休みをもらったので、マロンと出かけようと思ったけど、猛暑のためお墓参り以外は中止。TVを見ていたらいつの間にか寝てしまい気づいたら夕方というぐうたらな過ごし方で休みが終わってしまいました。
↓の息子のベッドで寝る理由は、「息子の部屋」兼「居間」なのです。だから息子がいない時間のベッドはマロンが使っています。私が寝たくなったらマロンは下りますが再び隙間に寝に来ることもあります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/20 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

風太は、おやつをくれる人の所に行ったり来たり~

凛ちゃんは、女王様感たっぷりでした、 なでて~

が かわいかった。 散歩あまり行けなかったから

次はロング散歩楽しもうね 風凛
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.08/21 01:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん、気持ちよさそうに撫でられてるねぇ~
そうそう!腹天になると、『撫でて!』の永遠の催促が始まるのよね(^^;
ももは『撫でろ!!』って手で催促するもん(笑)

しかし、じいちゃんってのは、どこも同じなのね!!うちの亡くなった父も、よく食べ物落としてたわ!いや、もとい、おやつあげてたわ(爆)

ちゃんとしてきたでしょ!的な、風太君と凛ちゃんの“ドヤ顔”がいいわぁ(≧ω≦)
っていうか、2わん揃ってドヤ顔って・・・・思わず笑っちゃったよ ^m^~
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.08/21 01:54分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁ、たけちゃん予約ってどうすればいいんだぁ?オヤツでお迎えなんてオレんちにもこないかなぁ??

「たけちゃん 予約」で、ググってみようかと考えたムース家でございますぅ。

麦茶奥さん、ご主人を実家にお迎えにはいったの?そこが気になるんですが(笑

そうそう、ゆかぶ☆さんとこの風凛のお話、いっぱい楽しませていただきました。

風太くんサイコー♪おばちゃんのオールドガールトークも聞いてくれる?
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.08/21 19:24分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

こてちゃんのおばちゃんへ
目指すのは「日本一の女帝でつ!」

娘が鼻息荒く申しておりますが・・・ (笑

やん♪ とーちゃんの「のんびりモード」気が付いてくれた? ^m^
それがね、撮れてる写真 み~んなこのポーズで足だけ写ってるのよ・・・ (汗
どんだけ 飲んだんだ!? て!
思わず とーちゃんのくつろぎポーズ特集しようかと思ったくらいよ~ (笑




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/22 17:49分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! PCのが見易い&とーちゃんのスマホ使ってみたんだけど、わが家は山の中のせいか? 繋がりが悪いの!
だから PCでいいや! てあたちも思ったの~ ^m^ うふふ
↑ほんとは ¥だけどね (笑

ほんと? 女性っぽい? 
風太も子供の頃は カーリーだったの! でも どんどんストレートになっちゃってね~
凛は ず~と続くと嬉しいな♪ *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/22 17:54分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ん? 11日~19日?  ( ̄□ ̄;)!!  なんて羨ましい大型連休!!
て、パピマロンさん 私ももし大型連休取れても きっとどこにもお出掛けしなかったと・・・ 
だって 信州涼しいんだもん (笑
それに 真夏のお出掛けは 暑さ対策で大変ですから。
でも マロンちゃんはず~と一緒に居れて 幸せだったはず! ^m^ うふ
 
↓あぁ~ おにいちゃんのベット 納得ですぅ。 
て マロンちゃん隙間に入るの? カワエー♪
凛は なぜか? かーちゃんの腹の上で寝ますが。。。 ><。ベットじゃないのに・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/22 18:01分
  • [Edit]

たけちゃんへ

うんうん 次は一緒に「車山登山」なんてどう? ^m^
車山はリフトにわんこ乗れるらしいの! (抱っこかバックインで!)
みんなで 高原散歩もいいかも~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/22 18:02分
  • [Edit]

よこさんへ

なぬ? ももちゃん 手で催促するの? 
やん♪ カワエー ^m^ グフ
あたちも ももちゃんナデナデしたいぃ~  うふふ
てか 抱っこしたいぃ~  (≧∀≦)

うちのふたり、普通に写真撮ると なぜか?「ドヤ顔」になっちゃうの・・・ ><
ここは笑顔だろ! て思わずにはいられない母ですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/22 18:07分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
「たけちゃん サービス」 ほんとに助かってますぅ ^m^
て、かぁさん 安心してください! 仕事終わった後、そのまま とーちゃんの実家へ行ったんですよ。
そして しっかり夕飯ご馳走になって帰ってきました。 (笑

えぇ~ もっちろん「ガールズトーク」の輪には入りますよぉ。
そこに「食糧」さえあれば・・・  (°∇°;)
かぁさん 風太の得意技は 隠れて「ペロン」ですから・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/22 18:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

