FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏の週末♪

週末に「ホームセンター」へ買い物へ行ったんですよ。

でね、いつものように 風凛を買い物カートに乗せると・・・


P1220857.jpg



とっても ご機嫌♪ ^m^ うふ


て かーちゃんね? この光景見て ふと思ったの? 

あれ? なんで うちのカートはダメなの???  (°∇°;)

なんの事?て方はこちらを・・・  2012年7月24日 「失敗だった? カート選び」

だ だって 買い物カートは 半分は買い物カゴ乗せるから、うちのカートくらい狭いんだよ? ><

それなのに、ごっ機嫌なふたりなの・・・ 



P1220859.jpg



なぜだ?  (;¬_¬)ジー


ちなみに我が家のカートはこちら ↓


P1220186.jpg



あ あれ? 写真だとめっちゃ狭く見えるな・・・ (ボソ

そう! 全く笑顔が ないふたり・・・ ><


ちなみに いまだに「カート選びを失敗した」と認められないかーちゃん。。。

うん きっとお外だと乗れるのね? あっ!うちのは 乗る場所が低いからね♪ 

と つぶやくかーちゃんに・・・

狭いからだよ!!

いつもながら 直球なお返事が・・・ 

しってるよ!! 

あれ? 認めちゃった ^^; エヘ





その後、家族で「林道」へお散歩行ったんでつよ。



IMG_5961.jpg



奇麗な蝶々が ヒラヒラ~♪

あっら~ 珍しいね! てことで 早速とーちゃんが・・・


IMG_5954.jpg



「そ それはトンボじゃね?」 (°∇°;) なんて思わずにはいられなかったけど、黙って見守ったかーちゃん。

ところで うちのお嬢さん! とにかく「虫好き♪」ですからね♪



凛と蝶



もう とーちゃんのこと キラッキラ見詰めちゃって♪ ^m^

そのうえ とーちゃんの足元で喜びの舞まで 踊っちゃって♪

↑ただ単に 足元クルクル飛び回ってたともいうけど・・・ (笑


そんなわけで カチコイ蝶々は さっさと飛び去って行きました。



りん




名残惜しそうに その場を離れなかった凛さんに ドンマイ!のポチしてね♪ 
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

ホムセンのカートに乗ってる 風凛♡
めっちゃ、かわいい!
めっちゃ、 笑顔じゃん~(*^^*)
・・・うふふ。カートは好きなのかな~。
凛ちゃん、赤いバンダナ♡ 似合ってるね~♪
今度は チョウチョ 捕まえてもらえるといいね!
・・って、捕まえてもらったら どうするのかなぁ~???(^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.08/22 22:20分
  • [Edit]

ホームセンターのカートは・・・

麦茶さん、ホームセンターのカートは、深さがあるので風太君と凜ちゃんが2人で座っても周囲を柵で囲まれているから安心だけど、ご自宅のカートは上半身が出ていますよね?
だから、風太君が不安で飛び降りるのかも・・・・って違うかなぁ?


凛ちゃん、今日の蝶々は、元気だから助けなくて、いいみたいね。(笑)

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/22 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

うちは逆でホームセンターのカートだと
ニオイクンクンでお友達のニオイが気になるみたいで
ダメみたいです。あと足元もマットが無いから
落ち着かないみたい。…って家のカートでも
宇宙は身を乗り出して乗っていることが多いけど…(-_-メ)

凛ちゃん、今度は頼りになるお兄ちゃんが捕ってくれるわよ~(^_^;)(笑)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.08/23 07:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
ランディもワンコ用カートは下に敷いてるシートの匂い(ほかのわんこの)が気になって 気になって
だから 自分のバッグごと乗せるんです
風凛ちゃんは お利口に乗ってるよね
以前 知らないワンコが店内走ってて…(ワンコは笑顔に見えたよ) 飼い主さん 真っ青で追いかけてたわ~

蝶は高原にしかいないような きれいな蝶だー
それに最近 凛ちゃん 美人さんになったね♪
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.08/23 14:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.08/23 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
ホームセンターのカートの方が大きいよね?(汗)
しかもお菓子売ってる所だからいい子できるんだよ
フォローになってる?(笑)

凛ちゃん虫好きなのね
蝶々と何のお話するのかしら?
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.08/25 01:56分
  • [Edit]

nonnoさんへ

>ホムセンのカートに乗ってる 風凛♡
>めっちゃ、かわいい!
>めっちゃ、 笑顔じゃん~(*^^*)
そ~なの~♪ ^m^ うふふ  
買い物カート乗ると 途端に笑顔で「GO!GO!」て感じなの~
うちのカートだと 無表情なのにねぇ? 

蝶々? なんでも「ペット」として 育てるみたいよ? ^m^
↑これまた かーちゃんの願望ですが (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/25 08:25分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに!! さすが パピマロンさん よく気が付きました~ ヽ(≧▽≦)/
風太はパピーの頃から ハウスでお留守番してるけど、そのハウスの柵も絶対飛び越えないの! 
すっごいジャンプするから 飛び越えられそうなんだけど、しないのね。
だから、柵だと「飛び越えたらダメ!」て覚えてるのかも ^m^ 

あははは (笑
たしかに 凛ナースは今回は必要なかったです。 (*≧m≦*)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/25 08:31分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

うんうん そーいえば 風凛も乗ってすぐは クンクンします!
で、気が済むとごっ機嫌で乗ってるんですよ。
以前 同じお店で柴ちゃんが カートに乗ってちっこしちゃって、飼い主さんが右往左往してるの見てから、うちのふたりは大丈夫? てちょっと心配になります。 ^^;
て、宇宙くん ハコノリ? ^m^ 
やん 風太と一緒ね~♪  
て、風太は 狭くて入らない! て話もあるけど・・・ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/25 08:35分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

うんうん ランディくんなら バックごと乗っても 余裕の広さですね! ^m^
て わんこが暴走!? それは 焦りますね~ ^^;
以前 カートにちっこしちゃったわんこに遭遇したことはあるのですが、やっぱり飼い主さん大慌てでした。

えっ? 凛美人になりました? ヽ(≧▽≦)/ わぁ~い! 嬉しいですぅ。
あとは 性格ですね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/25 09:06分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

もう~ ほんとに嬉しいですぅ *^^*
それがね、田舎のスーパーじゃ見たことない オサレなオヤツに もう~あたしがテンション上がっちゃって ^m^ うふ
キライなブラッシングの時に ちらつかせてやったら、そらもう我慢してましたから!

ほんとにありがとうございました。 
こちらこそ よろしくお願いしま~す ヽ(≧▽≦)/
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/25 09:09分
  • [Edit]

Cocoママさんへ

やっぱり? ホムセンのカートのが大きいかな? (笑
見た時は やん うちのと同じくらいだわぁ~ て思ったんだけどね~。
ちなみに とーちゃんも速攻 うちのは狭い! て言い切ってたけど・・・

>しかもお菓子売ってる所だからいい子できるんだよ
>フォローになってる?(笑)
うんうん なってる ^m^
でも Cocoママちゃん? 風凛の笑顔の後ろの棚 「トイレシート売り場」よ? (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/25 09:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

