FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



暑気払い&おニューフード

お盆が過ぎたってのに 暑い! ですねぇ~ ^^;

例年だったら すでに朝晩は涼しくなってる風凛地方も 今年はまだ朝から汗がでるほど・・・

てことで 飲み会だった昨日♪ ^m^

もうね 生ビールサイコーね!!! グフフ

今日も夏バテ知らずのかーちゃんです。

こんにちは~♪

あのね、かーちゃんね? 飲み会で ひとりガップガプ飲むの恥かしいから、家を出る前に缶ビール飲んじゃったよ ^^; エヘヘ


CIMG4042.jpg


・・・ その通りなんだけどね・・・   (ノ_・。) ぐすん



そうそう! この間 とーちゃんが「飲み会」で夜留守だった時なんだけど・・・


IMG_5986.jpg



風太さんたら ず~と窓際で待っちゃって ^m^

風ちゃん 遊ぼ? て誘っても 「忙しいの!」 て 全然相手してくれなかったの。


でね? 今日 飲み会から帰って 速攻風ちゃんの様子を聞くと

「一緒に寝てたよ♪」だって  ヽ(゜ロ゜;)ノなんですと?


P1230024.jpg


と とーちゃんだって 遅かったのに・・・ ><。ぐすん




ところで 1歳過ぎた凛さん。

風太と同じフードを食べ始めたんですよ。 今までは パピー用!

我が家のフードは 2種類のフードを混ぜてあげてるの!

ただ単に フードを変えた時にすんなりいくように! なんだけどね。

で、先日 大好きなムージュレ母さん から 素敵な情報を教えていただきましてね♪ 

早速 購入してみたんですよ~♪ ^m^



P1230100.jpg




INNOVA アダルト ローファット♪

最近 食欲がメキメキ出てきた凛さん。 

ちょっと前までは ご飯?いりません! ストライキを毎朝してたのに、今では 風ちゃん並に食べる!!

そのうえ オヤツにもすっ飛んで来ては お座りしちゃって ^m^

てことで 風太さん同様 ダイエットフードにしてみたの! 



IMG_5763.jpg




早速あげてみたけど 全く違和感なく モリモリ食べてました ^m^

そうそう! 風太さんなんだけど、このフードにした途端 「ポリポリ」噛んで食べるの!!

やっぱ 美味しい物は噛むんだぁ~ て改めて思ったよ。



でね、教えていただいたお店で 買ったんだけど・・・




P1230099.jpg




フード1袋買っただけで こんなにおまけが付いてきたの~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ!

中には 1度買ってみたい! て思ってた「エゾ鹿のジャーキー」まで  うふふ

ほんとに かぁさん ありがとうございます *^^*






たとえ 風凛のお出迎えが冷たくても かーちゃんには「えぞ鹿ジャーキー」が付いてるから 安心してポチしてね♪ 
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

風太君は、かあさんより、パパさんが好き?

「まだかなぁ?」って、待っている姿と『待ちくたびれた顔』の風太君はマロンとそっくりです。

パパさんと留守番をした風太君は2人で仲よく寝ていたんですね。
麦茶さんと留守番をしたら、外を見て待っているのに・・・・
麦茶さんの気持ちわかります。

風太君、凛ちゃん、新しいご飯はおいしいんだね。
材料にお肉がいっぱい使ってあるんだろうね。
ボクのご飯には、米・コーンスターチが主な材料でお肉が入ってなくて、動物油脂・全卵・チキンエキスなんだよ。
オヤツも『おまけ』でもらえてよかったね。 by マロン


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/25 23:46分
  • [Edit]

こんにちわ

麦茶さんいいな~
家で呑んでから出かけるの~(笑)
一度ご一緒したいわ!
もうね~何杯呑んだか数えきれない人ばかりよ~
嘘じゃなくて本当の話~
風太君のお尻可愛い!
男同士の話があったんじゃない!(笑)
フードのおまけ凄いね~頼もうかな~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.08/27 08:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪

あッ!
うちもINNOVAですよ~☆
うちはシニア犬用ですけどね・・・(*_*;
しかも同じお店かも~
エゾ鹿ジャーキー入ってました!!!
って、まだみるくにあげてないんですけどね~
(ちゃんとあげなきゃな・・・)
あのお店ってサンプル品たくさんつけてくれるし対応が早いからいつもそのお店使ってます~

うちもボリボリしっかり噛んで食べてますョ(~o~)
INNOVAにしてから食いつきがよくなりました(^_-)-☆

  • posted by kao
  • URL
  • 2012.08/27 10:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
風ちゃん、あんな姿で待っているんだね♪カカオも風ちゃんと同じだよ~^m^窓際陣取っています~(笑)
きっと、麦茶さんの時もあんな風に待っているよ!!

この、フード気にはなっているんだよね!
風凛ちゃんはちゃんと噛んで食べているんだぁ~!
エライね☆
フードを変えるのって、結構勇気いるよね。。。
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.08/27 17:18分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん 聞いてください!
かーちゃんは 本気で風太も凛も 1番好きなのは「かーちゃん!」だと思ってるんですよ。
が! この対応の違いに、酔いが覚めました・・・ (涙

マロンくんへ
マロンくんは ミミズとか食べないの?
おれは ご飯足りないから、自分でオヤツ探してるの! ^(エ)^
でも かーちゃんに見られると こっぴどく怒られるから、隠れて食べるんだよ? 
by 風太

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/27 17:29分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あははは (笑
なんて頼もしい!! ^m^ 
それは ぜひご一緒したいですね!
なにしろ うちの女子会は それほど飲まないのに 割り勘なので 心苦しくって・・・ ^^;
そのうえ 帰りは送って行ってもらうので 余計申し訳ないんですよ。
て、今回もひとり 酔っ払いでしたが・・・ (笑

はい! ぜひ頼んでみてください!!
お店の名前は「マックス」さんです。 *^^*
たくさんのおまけにビックリですよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/27 17:35分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あっら~ みるくちゃんもイノーバ?
ね~ね~Kaoさん? うんP黄色くならない? 
うちね? 2種類混ぜてあげてるんだけど、イノーバ入れてから、うんPがとっても黄色くなった気がしたの!
でも 食い付きは すっごくいいの~♪ ^m^ エヘへ
ご飯キライな凛も モリモリ食べてる! 
て、Kaoさんも同じお店? 
や~ん あたちは教えてもらって知ったんだけど、イイお店だね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/27 17:39分
  • [Edit]

emiさんへ

それがね、風太はフード替えても 全く変わらず食べるの・・・ (汗
凛は毎朝 ご飯?いらない! てよく残してたのね?
でも イノーバ混ぜるようになってから まぁ~ よく食べるよね・・・ (笑
そのうえ、凛さん トイレトレーの網に落とした1粒まで 必死で取ろうとしてるの!
もう 今まででは考えられない行動で、とーちゃんともビックリ!
ただ ムージュレ母さんから聞いた話では イノーバだけだと うんPゆるくなるんだって!

カカオちゃんはグルメだから ご飯変えたら敏感なんだね~ ^m^
ダイエットフード 好きなの見つかるといいね♪
て、最近 カカオちゃんほんとに痩せたね! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/27 17:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

