FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


チンパンジーも好きなの♪

24時間TV ほぼ見続けて 今年も達成感いっぱいのかーちゃんです。

こんにちは~♪

その後の 「行列のできる・・・」も観ちゃった ^m^ テヘ 




写真整理してたら 先々週の写真があったので 今頃だけどUPしま~す。

18日の土曜日だったと思うけど、TVで「志村動物園」やってましてね。

ちょうど パン君の妹ごうちゃんの話になったら わざわざ ソファーの上に座ってTVを見始める姿が・・・



IMG_5963.jpg



そう 虫好き凛さん♪ どうやら、チンパンジーも好きみたい ^m^

まるで あたち真剣に見てるから 静かにしてね? と言わんばかりに、特等席で観ちゃって。



IMG_5965.jpg



チンパンジーの群れに ごうちゃん&ママが 仲間入りできるまで 必死で観ちゃって ^m^ 

この後 無事チンパンジーの群れに入れたごうちゃん♪

凛さんも安心したのか・・・


IMG_5971.jpg


わざわざ 場所を移動して もこみちくん&子熊の話を ゆったり観ちゃって。

凛ちゃん オモシロイの?  てニッコニコしながら聞いたら・・・



IMG_5973.jpg



睨まれました・・・  (ノ_・。) シドイ・・・


その頃 風太さんは・・・


IMG_5978.jpg



やっぱり 警備してました。。。 (笑




TVは全く観ない風太さんと TV好きな凛さん。
趣味が合わないけど、仲良しだから 安心してポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは~♪

そのテレビ 我が家も見てました(((o(*゚▽゚*)o)))
凛ちゃん 真剣に見てますね~( ^ω^) かわいいなぁ♪
のえは テレビは興味ないみたいです♪
たいがい寝てますよ~
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.08/27 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
見た見たよ~!凛ちゃん!
もうね、、、感動感動で号泣しちゃったよ(汗)
あの群れの中に入って行った時、リーダーがコワそうで、でもそんなリーダーに向かって行くかーさん、もう、そこダメ(T_T)一人で「なんで?行っちゃダメだよ!」って、TVに向かって叫んじゃったよ。。。
きっと、凛ちゃんも心の中で叫んでいたんだろーなぁー!!
って、凛ちゃん大人しく見てるね(*^_^*)
我が家の3ワンはTVにまったく興味ないよ(^_^;)たまにチロルがチラッと見るけど、凛ちゃんみたいに集中してない!風ちゃんタイプね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.08/27 18:12分
  • [Edit]

私も、ハラハラしながら見ました。

チンパンジーって群れから離れたら再び群れに返すのは難しいんですね。
そして、子どもを守る母の力は強いですね。
私がハラハラしながら見ている様子を見ながらマロンは息子のベッドの上でウトウト・・・・眠っていました。TVにまったく興味がありません。
ドライブをしている時の外の風景もまったく見ようとしません。抱いて顔を外に向けると嫌がって私の胸に顔を隠してます。

私もマロンは「主人より私がいいと思っている。」という自信があったのに定年退職で主人が家にいるようになって逆転しました。主人がチョッと立ち上がろうとしただけで、寝ているマロンがサッと立ち上がり追いかけようとします。

↓のことだけど・・・
ボクね、お外に行くのが好きじゃなくて、お散歩もイヤイヤ行ってるんだよ。でもこの頃、ちょっとだけ、お友達ワンコのお手紙を読んだり、返事を書いたりできるようになったんだ。お外では大きな音がするし、知らない人や犬が通るでしょ? だから怖くて怖くてシッポは、いつも下げて歩いているんだよ。風太君のようにオヤツを探すなんてムリ。ミミズ?見たことないな。だって早く家に帰りたいから「家に帰る方向は・・・」ってまっすぐ前を見て歩いてるから。 by マロン
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/27 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、真剣~(笑)
笑えるのは、何故かしらっ^m^
↑ ごめんなさいっ。。。^m^

うちね、ダンナっちが佐野元春好きなの。。。
で、DVDとかたまに見るんだけど、
こてつは、佐野元春、真剣に見るんだよ~(^_^;)
まるで、この凛ちゃんみたいに。
TVで、動物関係は全く興味ないのにね・・・
佐野元春ってぇ。。。
B’zも聞いてるし、
ロックな犬なのよね・・・こてつって^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.08/28 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

動物ものって号泣しちゃうから見ないようにしてるんです~(;O;)
凛ちゃん最後まで見届けたんですね!
えらいッ(笑)
うちはテレビにまったく興味なしッ!
テレビからわんこの鳴き声に反応するだけです~ププッ!

風太君、背中に哀愁が漂ってるのは気のせい?(^_^;)
お勤めご苦労様!って背中「ぽんぽん」って触ってあげたくなっちゃう(笑)

前回のコメ返しですみません(*_*;
うちはINNOVAオンリーですけど、フード切り替えた時からうんちは色も形もきわめて良好ですよ~
黄色っぽいんですか?
うちは普通色ですョ!(って、普通色ってどんな?・汗)
ただ、うんちの回数が多くなったような・・・
前から回数多いので何とも言えないんですけどね~

風凛ちゃんももうちょっと続けて行けば良好なうんPになるかもですね!
汚いお話ですみませーん!



  • posted by kao
  • URL
  • 2012.08/28 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、チンパンジー好きなんですね~(笑)
ひとしは、コアラがテレビに出てた時、釘付けでした!
動物なら全部釘付けってワケではないのが
不思議なのよねん・・・

ものすごく真剣な凛ちゃん、可愛い~♪
ひとしもね、わざと視界を遮ると、「邪魔!」っていって
移動してテレビ見てんの(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.08/28 18:49分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう、凛ちゃんの撮った写真見ると、ごくまれに

めっちゃガン飛ばしてるのあるよ~
何撮ってのよ~(`Δ´)って 目力あるよ
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.08/28 19:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん、虫とチンパンジーが好きなのね
家は何が好きなのかな~
あまりテレビに興味ないような・・・
かといって風ちゃんみたいに警備もしてくれない・・・
今度探しとくわ(笑)

もこみちね、カッコいいよね♡
本物もメッチャカッコいいよ(^^♪
確かワンコ飼ってるんだよね

  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.08/28 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんTV見るのね!?
しかもめっちゃ真剣に見てるぅ!!うんうん私もこれ見てたよ!真剣に ^m^
うちは、もももさくらもTVは見ないなぁ
あっ、でもももは風太君と同じで、よく警備はしてるわね(^^)
人も車もよく通るので、あっちの窓こっちの窓と大忙しです・・・うるさくって仕方ありません(涙)

私も24時間テレビ観てた~\(^^)/メインパーソナリティーの方たちが大好きなもんでね  えへへ(*^^*)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.08/29 00:02分
  • [Edit]

こんにちわ

何だか凛ちゃんがとっても偉い子に見えてきた~!
きっと見てるし何か考えてるんだね。
もこみち君の素敵さも理解出来てるしね~(笑)
凛ちゃんきっと大物だわ!
イミュウなんて全く知らん顔です
何が違うのかしら?
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.08/29 04:49分
  • [Edit]

irohaさんへ

うんうん のえちゃんが寝てる て事にひとりで肯いちゃったよ~ (笑
あたしね? のえちゃんみたいに わんこは1日の大半は寝て過ごします! て聞いてたの。
でも うちのふたり見てると 早く寝ろ! が口癖の気がする・・・ (涙

て 風太も TVは一切見ないの~ ^m^
わんこが吠えた時だけ 一緒に吠えるけど・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:00分
  • [Edit]

emiさんへ

そうなの emiさん! あたしも、ボスがしつこく 追い回したでしょ? 
で、ごうちゃんママが 立ち向かっていくもんだから もうね 号泣だったの~  (ノ_・。)
うん 凛はしずか~に 傍観してたわ・・・ (笑
意味分かってる? て思うんだけど、ジーと観ちゃってね~ 
あんまりにも真剣だから 後ろから 写真撮っちゃった ^m^ ププ

て、3ワンコちゃん達興味なし? 
うんうん 風太もよ~ 一切見ないの! でも たまに チャンネルは変えるけど・・・ (笑
↑ソファーの上のリモコンの上 歩くもんだから。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:12分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうそう! ごうちゃんママが賢明に戦ってるの見て、最初 子育て拒否してたのに? てビックリしたんですよ。
でも 群れに戻れて ほんとに良かったです *^^*
私も マロンちゃんの寝てたのは 今まで風太だけの生活の時は 普通だと思ってたんですよ。 
いや むしろ TV観てる横で警備活動するもんだから、「うるせー!」と 何度かーちゃんに怒られたことか・・・ (笑
凛は ほんとオモシロイです。

マロンくんへ
ん? お外見ないで かーちゃんの胸? うちのかーちゃんにもあるのかな? 前も後ろも一緒だよ? 
あと 散歩キライなの? オレはね、かーちゃんがヒモ持つとイヤなの!
だって 好きな物食べれなくなるの! 
だから かーちゃんがヒモ持って歩く時は イヤなの! て座り込むの ^(エ)^グフ
By 風太
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:26分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ね~ ゆかぶちゃん? うちのコ 天才かちら? て真剣に思ったかーちゃんなんだけど・・・ (笑
て、こてちゃん 佐野元春&B'zファンなの!?  ( ̄□ ̄;)!!
やだ オサレじゃない・・・ ←ちょっと悔しい・・・
う うちのコなんて かーちゃんが「ブレスダイエット」するたびに あ然 見詰めてくれるのよ? どう? 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:31分
  • [Edit]

Kaoさんへ

うんうん そーなの Kaoさん! あたしもね? 大概 号泣なの・・・ 
でも 見ちゃうの~ ^m^ エヘ
て 風太も全く興味ないのよ? だから 凛がたまにTV真剣に観てるのみて、ビックリだったの。
風太は みるくちゃんと一緒で わんこの鳴き声や ピーンポーンのインターフォンの音に反応して たまに激吠えするくらい・・・ (笑

↓いえいえ 変な事聞いてすみませんでした ^^;
それがね、風太は普通の色に戻ったんですよ!
でね? 風太と比べると黄色い気がするのかも? て思ったり ^m^
でも ふたりともモリモリ食べて うんPも快調なので このまま続けてみよう! て思うんですよ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:45分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん 凛もね? 毎回じゃないの! いや むしろ観ない方が多いのよ?
でも この時は チンパンジーしっかり観ちゃって!
その後の もこみちクン&小熊の時なんて、「やん♪ かーちゃんに似てイケメン好きなのね~ ^m^ うふ」て大喜びしちゃった (笑

あぁ~ん ひとしくんも~? ^m^
うんうん 凛も邪魔しないで! て1番TVが見える所に わざわざ移動しちゃって。
見てて笑っちゃった。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:48分
  • [Edit]

たけちゃんへ

そーなの! さすがためちゃん よく気が付いたわね~♪
凛ね? ジーと見ることあるよね・・・ (汗
ふ 普通 飼い主をボスを見なすと 先に目を離すらしいんだけどね・・・(滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:49分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

えっ? Cocoママさん 実物見たの? ヽ(≧▽≦)/  きゃぁ~ スゴ~イ♪ 
ちなみに あたちが会った事ある芸能人ってね、水戸黄門の助さんなの! ^m^ うふ
あたしね もこみちファンじゃないけど、もこ'Sキッチン 観てから好きになったの~♪
ほんとに イケメンだよね~ ^m^ ムフ
そのうえ 料理も出来るでしょ? うちのとーちゃんなんて ひとりでスーパー行けないのよ?

ん? cocoちゃん? 
大丈夫! Cocoちゃんのカワイサは無敵よ? ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 17:59分
  • [Edit]

よこさんへ

そーなの よこさん! うちもね? 今イイ場面! て時に 「ギャワンギャワン」激吠えしてるおバカがいるのよ~ ><。ぐすん
そのたびに 発狂するかーちゃんよ? ^m^
だから ももちゃんの警備活動 止めれないわ・・・ うふふ

ん? よこさん あのグループが好きなの? ^m^
あたちね ニノ好きよ~♪  よこさんは? ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 18:13分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

いくこさん 風太も全く興味なしです! (笑
凛と一緒に生活し始めてから わんこってTV観るんだ! てビックリしたくらいですよん。
でも 私も「もこみちくん」観てる姿観て 嬉しかったですぅ。
うんうん 男見る目は間違いないわね! て。 ^m^ うふ
そんなわけで とーちゃん大好きっこ凛には ?ですが・・・ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/29 18:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

