FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



まだ1年なのに・・・ (涙

ここ最近 オヤジ臭が気になるかーちゃん。

一応言っておきますが、とーちゃんのオヤジ臭じゃなくて、かーちゃんのね? ^^;エヘ

そんなわけで 一刻も早く涼しくなってほしい かーちゃんです。

こんにちは~♪


IMG_5289.jpg



もうね、とーちゃんとかーちゃんの枕が 同じカホリなのよ・・・ ><。うぇ~ん

あっ! ちゃんと枕カバー洗ってるわよ? 




毎週 土曜日に掃除機をかけるかーちゃん。

もうね! 掃除機かけた次の日には 「まっしろしろすけ」がフラフラしてるの!

↑ブラッシングを サボってるせい! との話もありますが・・・ おほほ

もう掃除しても 同じだよ!! て叫びたくなるところに、さらに追い打ちをかけるのが・・・



P1230114.jpg



このバカふたり組。。。 

なぜか? 掃除機を敵だと思ってるの・・・  (>_<。) 

ちなみに 昨年凛が来る前までは 掃除機くんにビビりまくってた風太さん。 

2012年8月22日 「風太の恐いものは>」  ←ヒマな方は読んでね♪



それが 最近じゃ~ 掃除機出すたびに 凛は発狂するわ! 風太は 攻撃するわ・・・



P1230102.jpg


・・・ (号泣

アホか!? お前たちの分身でもある 「まっしろしろすけ」のせいで、掃除機さんが頑張ってるんだよ!!

て 発狂したい気持ちを抑え! さらに黙々と掃除を続けるかーちゃん。

↑だって、部屋の窓全開で 掃除機かけるんだもん。。。
お隣の家に通報されたら 困るでしょ? ^^; オホホ



P1230104.jpg



それでも 攻撃を止めない息子(風太)

おかげで、昨年買ったばかりの掃除機だってのに このアリサマですよ・・・ 


P1230119.jpg



すでに 傷だらけ・・・  ><。 ぐっすん

し シドイ・・・ 


そんな おふたりさん。




P1230123.jpg



掃除機しまった途端 この笑顔 ^^;

やっぱり 掃除するの止めようかちら て本気で思っちゃうかーちゃんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

わが家も 3ワンになった途端に まっしろしろすけ激増(T_T)
・・・お、恐ろしいことになっています・・汗、汗。。
それはさておき、お掃除中の 風凛♡ 楽しいね~(*^^*)
かわいっくって、思わず、わらっちゃいました♡
やっつけた後の、最後の笑顔がまたかわいいですねー(^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.08/29 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

わはは! オヤジ臭にバカウケしちゃったよ~!(笑)
でも、笑い事ではないっっ!!
私のバスタオルも、最近ダンナと同じニオイが・・・!!( ̄□ ̄;)

ふうりんちゃん、掃除機が敵なんですね(笑)
ひとしは一回背中を吸ったら、それ以来ビビッて
近づかないんですよ~(やりすぎたかな~?・汗)
後ろで応援してる凛ちゃんのお顔も、かなりツボ!!(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.08/29 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

おやじ臭ですが・・・・
私も臭ってるかも・・・(*_*)

掃除機、マッシロシロスケ大変ですよね~
吸い口?のとこに固まりでまきつきませんか?

掃除機かけて、吸い口のとこの掃除でグッタリしてしまいます。
なんでこんなにからまるんだろ~~~
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.08/29 20:35分
  • [Edit]

オヤジ臭ですか?

こんばんは
オヤジ臭って頭からなの?
身体じゃなくて? (本気の質問よ!)
私ね 春からシャンプー変えたのよ 長年使ってたのをね
最近 何だか 体質に合ってない感じかしてね
毎日洗ってるのに 汗かくとかゆくって…
自分の体質が年齢と共に変化したのかなって
シャンプー変えて正解!でしたよv-238

風太君 凛ちゃんを守ってるんだよね
凄いな すばらしき兄妹愛だわっ
掃除機はかわいそうだけど…
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.08/29 22:22分
  • [Edit]

2人で掃除機をやっつけるんだね。

おやじ臭・・・・私も同じになっているのかな?
気にしたことがないけど、汗かき(顔からの汗が地面に落ちるくらい)だから汗臭いっていうのはわかるけど・・・・

風太君は掃除機を怖がっていたのに、凜ちゃんとペアになったら、怖くなくなったんですかぁ?
2人で掃除機をやっつけちゃうなんて、すご~い!

マロンは掃除機が怖くて・・・・
掃除機で体を吸ってもらって気持ちよさそうにしてるワンコやニャンコのビデオが放送されるのを見て、マロンも同じようになってくれたらブラッシングの代わりになると思って怖がらさないように気をつけていたのにダメで、「ブオ~ン」という音で逃げて行きます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/29 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

すごい勢いで攻撃してますねえ。。汗
風太くんたら、お兄ちゃんになったら
強くなったのね!!!
いや^掃除機さん・。・がんばって~壊れちゃだめよ。
五エ門は~~
掃除機はなんとも無いです。
モップもなんのリアクションもなし。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.08/30 00:44分
  • [Edit]

NoTitle

うちは別の意味で掃除機の寿命が短いですi-241(2年~3年なのよ(;O;))
先月買い替えたばかりだと言うのにブラシの小さいローラーの部分に
チビ達の毛がビッシリ付いて、自走ブラシが利かなくなって(>_<)
ローラーのコマの部分が小さいので、取るのに苦労しました。

ワンちゃんは動くものに反応するって言うので、掃除機の音だけ出してしばらく放置。
風太君と凜ちゃんが何も反応しなければ、褒めておやつ‥を短時間で数回、少しずつ繰り返す。

↑‥でダメなら、クレートにインさせて見えないようにして、掃除機を掛ける。
大人しく待てたら、褒めてクレートから出す!って、どうかしら???(^_^;)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.08/30 07:21分
  • [Edit]

こんにちわ

どっちがとうちゃんかしら?(笑)
麦茶さん自覚してるだけ偉い!
私なんか全部パパの匂いだ!って押し付けてるわ!
イミュウも8歳なのに未だにたまにだけど掃除機に挑みます
全く嫌になっちゃうわ!
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.08/30 08:58分
  • [Edit]

NoTitle

掃除機と戦う犬達、うちも同じです。
でもしっぽを吸うと恐怖でいっぱいの表情がおもしろいです。
毎日の事なので、慣れても良いのに・・・と思います。
  • posted by ソレイユ
  • URL
  • 2012.08/30 09:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
おやじ臭に爆笑よヽ(^o^)丿
家はまだ一緒の匂いしないかな?
だって・・・私匂いに敏感なんですもの(笑)

風ちゃん掃除機と戦うのね
家は相変わらず逃げてるよ
無言で掃除機に行方を追ってます
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.08/30 20:33分
  • [Edit]

NoTitle

はははー。
ダメだ・・・おかしすぎ・・・プププ。
凛さん、すごい顔だね。
そして掃除機、ウケルわ~。
毎回、楽しませてくれてアリガト。
  • posted by さきこん
  • URL
  • 2012.08/31 09:25分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.08/31 15:48分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと? やん 嬉しいぃ~ ^m^ うふふ
うちなんて 2わんこなのに もうね、今朝もフラフラ~て まっしろしろすけ飛んでたわ!
最近なんて、靴下で歩くと、「モップ?」てくらい 靴下に付いてるの ><

やだ! nonnoちゃん? あたしなんて この笑顔みて イラッ!てしたんだけど・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:12分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そーなの! もうね 最近のオヤジ臭に 自分でも笑っちゃった ^m^ エヘ
て バスタオルも? やだ! 早速ニオイ嗅ぎに行ってくるわ!! 
だって うちもそうだと思うもん (笑

そうそう! あたしもね、あんまりにも風太が攻撃してくるから、背中吸ってやろうとヘッドを近付けると、逃げるのよ~ 
もうね ほのたびにキーッ! てなってる~♪  うふ
て、凛の顔に気付いてくれた? サイコーでしょ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:15分
  • [Edit]

Komameさんへ

ん? Komameさんも? ^m^ やん 嬉しい~♪ 仲間ね? うふふ

うんうん あのね! 我が家の掃除機のヘッドって、ローラーがたくさん付いてるんだけど、もうね 絡まっちゃって、取れないの!! ><。
だから 部屋の掃除終わったあとに 掃除機の掃除することに いっつも疑問を感じてるの・・・
そしたらね?電気屋さんのおばさんに、だったら 1番安いの買いな! ローラーさえも付いてないから! て言われたの・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:18分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

え~と 頭の後ろから、首にかけてなの。
て、らんらんさん シャンプーで変わったの? 全然考えてなかった・・・
オヤジ臭も防げるかな? ^m^ 
前に美容院さんからもらったシャンプーを使ってる時は たしかに2か月も前だけど、臭くなかったの。
でも シャンプー2,500円 リンス2,500円でね~ 
買ってまでは! て思っちゃったの。
でも ケチケチしてる場合じゃなかったです・・・ (笑

そーなんです! 新しい掃除機買ってくれるのかよ!? て怒鳴ったことも・・・ エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:24分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん? あたしも 夕方散歩行ったときは、顔だけじゃなく、汗ダラッダラですよ。
そらもう 色の変わるTシャツ着てるときなんて、「あれ? 行く時と服変えました?」てくらい、色が変わってます・・・ (笑

それがね、あんまりにも激吠えする凛と、攻撃する風太にイラッてして、掃除機で吸おうとすると、一目散に逃げるんですよ。
だから、基本的には まだ恐いんです ^m^ ププ
マロンちゃんも恐いの? て 私は以前ように 逃げてる時の風太が良かったですぅ。 ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:28分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

やっぱり! さすが五エちゃんね!
思ったとおりだわ! 
↑あたしのイメージは おっとりでマイペースなの ^m^

そーなの! 去年買ったばかりの掃除機よ?
それなのに まっしろしろすけのせいで すでに回らないローラーがあるの!!
ヒドイよね? >< ヤ○ダ電気に文句言おうかちら・・・  ←バカ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:31分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

はいはい! 宇宙&シエルさん 聞いてください!!
うちの掃除機も ローラーがたっくさん付いてて、それが外せないの!
だから、そのたびに 絡まった毛を取るのですが、まぁ~ 取れない!
なので すでに回らないローラーがあるんですよ。  エヘ
て、私なんて メーカーに文句の電話しようかと 思っちゃいました・・・ (恥

宇宙&シエルさん? もう 目からウロコ・・・ 
私なんて バカふたり組に怒るばかりで、しつけようなんて 思いもしませんでした。 (ほんとです
そうですね! 毎週の事なので、吠えないように! 攻撃しないように! 今後 しっかり教えていってみます。
効果があったら また載せますね♪  ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:37分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

ほんと 我が家には とーちゃんがふたり状態なんですぅ ><。ぐっすん
て いくこさん! 私もつい最近までは とーちゃんに濡れ衣を押し付けてたんですよ~ エヘ
が、枕のニホイが一緒だった時に 諦めがつきました・・・ 

えっ? イミュウさん 掃除機に挑むの? ^m^ 
や~ん さすが肉食系女子!! 
凛は吠えるばかりで、攻撃を風太にさせてるので、まだまだなんですよ。
やっぱりイミュウさんは カッコイイわ!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:41分
  • [Edit]

ソレイユさんへ

ん? 毎日?  (°∇°;)
う うち週末だけです・・・ (汗
だ だからかな? ソレイユさん家の写真のお部屋 とっても綺麗!!  お庭も ^m^

そーなんです! うちも 背中吸おうとすると 一目散で逃げていくんですよ (笑
直接掃除機で吸えれば ほんとにいいのに! て思いますよね♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:48分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

cocoママちゃん? まだ若いじゃない? 
そら オヤジ臭はまだよ! ^m^ これからよ~ うふふ

あら cocoちゃんも恐いの?
うちもね 去年までは ビビリーで逃げまくって、2階の寝室まで行ってたときがあったのにね~
いまじゃ・・・ ^^;
そら cocoちゃんに妹・弟? きっと 変わるわよ~ (笑 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:52分
  • [Edit]

さきこんへ

ね~ 凛のこの顔!
もうね ず~と発狂してんだよ!  (x_x;)
怪獣1.2号が来たときには ハウスに逃げ込んでたのにね~ 
やだ 掃除機より恐いのね~ (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:54分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます~♪ *^^*
ほんとに 嬉しいでっす。
早速 とーちゃん帰って来たら 相談してみます!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/31 17:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

