FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お手軽ドックラン♪

昨日は 1日お出掛けしてた麦茶夫婦。

そう! 風凛初めての長時間 お留守番だったの。 

てことで、今日は たっくさん遊ぼうね♪ てやってきたのは・・・


P1230512.jpg


近所のドックラン♪ ^m^ それも無料♪ 

て、とってもお手軽&安上がりな所だったけど、風凛揃って とっても楽しそうだったのよ。

着いて早々 走り回って 大はしゃぎだったのは・・・


P1230447.jpg



やっぱり 凛さん。 ^m^

もうね リード離した途端 暴走♪

その点 風太さんは・・・



P1230456.jpg



まずは 恒例のお手紙読みから・・・ (笑

しっかり お返事もして、風ちゃんも遊ぶ? 

て思いきや・・・


P1230471.jpg



やっぱり かーちゃんの足元で オヤツ催促から・・・ 

でしょ~ね!  (笑

て、風太さんの後ろに見えてる足は 凛さんなんだけど、まだ 大喜びで走ってるのよ  (*≧m≦*)

そのおかげで・・・


P1230504.jpg



り 凛さんや? 舌伸びすぎじゃね?  (°∇°;)

かーちゃんね? 風太さんが あんまり走るの好きじゃないコだから、凛がガンガン走ってる姿見るの大好きでね~♪  *^^*

て それでも 舌伸びすぎじゃろ! てことで、休憩。

でも やっと動き始めた風太さんを見て。


P1230489.jpg



やっぱり 一緒に遊びたいみたい。 ^m^

その後も ふたりでいっぱい遊んだ風凛。。。


P1230487.jpg



今日は1日風凛孝行。

でもほんとは 風凛の楽しそうな姿見れて、とーちゃんとかーちゃんの方が楽しかったの。 *^^*

また お手軽なお出掛けしようね♪ 



ちなみに 昨日とーちゃんとかーちゃんがお出掛けしてた先は、関東地方への日帰りバスツアー。

全くお手軽じゃなかったけど、ポチしてね♪ ^m^ うふ
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

無料のラン♪ いいですね~♪♪
凛ちゃんもルンルン♡
風凛♪ 仲良く遊んで 満足の日ですね~(*^^*)
・・って、 関東地方 日帰りバスツアーも 気になりますね!
ご夫婦仲良く、どちらへ~♪ 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/02 20:33分
  • [Edit]

暑いのにドッグランで、よく走るったのね。

部屋の中で涼しく過ごしているから、我が家は外出をする気にならないんですよ。
ご夫婦でお出かけされたって・・・?
どこに行かれたのかしら?グルメ旅行かな?

今日、麦茶さんは風ちゃんと凜ちゃんのためにお出かけしたんですね。
凛ちゃんは暑いのにいっぱい走って、オーバーヒートしちゃって、長~~い舌で体温調節してる。
ひっこめる時に、歯に引っかからなかったかな?

愛犬が楽しそうにしていたり、体を伸ばして寝ているのを見るだけで幸せな気分になりますよね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/02 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

夫婦でおでかけなんて・・・仲良しさんですねぇ♪
ドッグラン 広くてイイですねぇ~ しかも 無料なんですね(*゚▽゚*)
あはははは~(((o(*゚▽゚*)o)))
凛ちゃん 舌べろりーん 暑かったのねぇ(^-^)
アゴはずれたんちゃう???って思っちゃった~( ^ω^)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.09/03 12:49分
  • [Edit]

はじめまして。

こんにちは。昨日はじめてこちらのブログ拝見しました。
我が家にも茶色いお顔のビビリんちょパピヨンと
この夏から気が強いおチビさんが仲間入りしました。
風太くんと凜ちゃんを見ていて、特に小さい頃の見たら、
今の我が家とすごくそっくり~なんで面白かったです♪
大きくなったら、今の風太くんと凜ちゃんみたいになるのかなー?
って想像しながら楽しく読ませていただいています(o^^o)
風太くんのボール大好きな所もうちの子にそっくりです(笑)
  • posted by だいや
  • URL
  • 2012.09/03 15:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

無料のランいいなぁー
って、うちはわんこたくさんいる公園でも歩けなくなるほどなのにランなんていけないんだけど・・・ ボソッ・・・
うちの近所?(車で15分くらい)にあるランは無料だけど、初めて利用する人の為の説明会参加しないとラン利用できないんですよ~

風太君はちゃんとおやつ催促するんですね(笑)
腹ごしらえしてから運動ね!
って逆なような・・・(笑)

麦茶さん、バスツアーって「ミステリーツアー」参加したんですか?
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.09/04 10:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
無料ドッグラン広くていいね~♪
草もあるから地面も暑くないしね(≧▽≦)

ムムム、バスツアー!!
どうだったどうだった?
私ね、バスツアー参加してみたいんだけど勇気なくて・・・
でもさ、運転とかないから楽じゃない?
まっ、私は運転しないけどね^_^;アハ
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/04 10:39分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あのねあのね、うちの近所「無料ドックラン」ばかりなんだけど、ここは市が管理してるところだから、ドックラン用の水道がないの! ><。
だから、ペットボトル持参で行くの。
あと、無料の所は 草刈もあんまりされなくてね~。
凛 草に埋もれてたわ・・・ (笑

それがね、バスツアー 夫婦だけじゃなくて、友達夫婦4組で行ったのよ。 
そしたら バスの添乗員さんに「静かにしてください!」て注意されたの・・・ 
そんなわけで 夫婦仲良くって感じじゃなかったのよ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/04 18:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが この日は朝から曇り、午後は雨で とっても涼しかったんですよ。^^v
て 凛の舌の伸び方には ほんとにビックラでした!
おなじ犬種で、そのうえ 凛の方が小さいのに 凛の舌のが間違いなく長いみたいです。 
風太 どんなに暑くても ここまで伸びたことないんですよ。 (笑

それが 友達夫婦4組で行ったので、日程がこの日しか合わなかったらしいんですよ。
って、なにも 信州より暑い都会へ行かなくてもね~ (汗
でも おかげで「フカヒレ姿煮」や「フカヒレコース」を堪能できました ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/04 18:35分
  • [Edit]

irohaさんへ

いえいえ 夫婦だけだったら 行かなかったですよぉ。 
今回は 友達夫婦4組と一緒だったので、ケンカもせず 行ってこれました。 (笑

それがね うちのまわりでは 無料のランしかないのよ・・・ (汗
ここのランもね? 公園なんだけど、うんP拾わない飼い主が多いもんだから、無理やり空いてるスペース囲って、そこ意外 わんこ立ち入り禁止にしたの・・・><
だから 足洗い場も水飲み場もないのよ~
でも あんまりランに連れて行こう! て飼い主も少ないので、いつ行っても空いてるんだけどね。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/04 18:39分
  • [Edit]

だいやさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます♪ *^^*
はい! 私も早速拝見しました。 (て、コメント残さずすみません)
コロンちゃん 風太にお顔が似てる気がして 嬉しくなっちゃいました。
からんちゃんのパピー独特の コロコロ体型もモエモエですぅ。 ^m^

また お邪魔させてくださいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/04 18:45分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あら! みるくちゃん わんこ苦手? 
風太も最初は ほんとにわんこが苦手で、ラン行っても地蔵のように固まって 動かなくなってたの!
でも 凛が来てからは ほんとに変わったよぉ~  ←何気に 妹・弟勧めてみた ^m^ エヘ

て 無料ランなのに説明会があるの? すごい!ちゃんとしてるね!
うちの方は 無料ランばかりだけど、そらもう 放置うんPもたっくさんあるの ><。
この日もね、風凛の写真撮るのに しゃがんだら「クサッ!」て・・・ (涙

「ミステリーツアー」とっても気になる~♪
て Kaoさん期待を裏切ってごめんね? 違うのよぉ ^^;
ちなみに シーバスにも乗って ごっ機嫌でごじゃいましたよぅ ^m^

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/04 18:51分
  • [Edit]

Cocoママさんへ

そーなの! バスツアー運転しないでしょ? 
そのおかげで、乗った瞬間から 「カンパーイ!」て・・・ (汗
もうね? 到着する前に、添乗員さんから「静かにしてください!」て怒られたの ><。ぐっすん
でも わんこも一緒に行けるバスツアーがあればいいのにね~♪

ここのドックラン cocoママちゃんに 最初に待ち合わせに言った場所よぉ~ ^m^ うふ
て、山の上だから ほんとに涼しいの!
秋の信州もイイよぉ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/04 18:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

