FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



あたち出来る女なの♪

9月に入ってから、夕方近くになると雨が降る始める風凛地方。

でもね? かーちゃんが家に着くころには なぜか? 降り止んでるの・・・ ><

今日も 期待を裏切られ 曇りのなかお散歩行ったの。

雨上がりは 風凛の毛がビチョビチョになるんだよね~ (涙

でもほら  ^m^ そこは 子供思いの優しいかーちゃんだから

ちゃんと 散歩行くのよ? 

間違っても 帰ってきた後のルービー目的じゃないのよ? うふふ



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


夕食後 家族でまったりしてると・・・



IMG_6094.jpg



ひとり準備体操始める女が・・・

そう! 凛さんなんだけどね ^^;


IMG_6096.jpg



まったりしてる風ちゃんに 早速攻撃しちゃって・・・(汗

でもね、風ちゃんも もうすぐ3歳!

ちょっとやそっとじゃ 相手にしなくなってね~ ^m^

↑ちなみに 夕食前はがっつり 相手してますが。



IMG_6097.jpg



凛さん渾身のオラオラ顔しても 乗ってこないのよ (笑





そしたら 凛さん。

どうやら、誘い方間違ったって気付いたらしく・・・


IMG_6100.jpg



おちりフリフリして 誘っちゃって ^m^ 

うんうん 正当な誘い方ね~♪ て見てたけど、それでも ノッテ来ない風ちゃん。

てか 風ちゃん? 少しは動こうよ? (汗



いい加減 諦めたのかな? て思ったら・・・


IMG_6104.jpg


とびっきりの笑顔で とーちゃん誘ってたyo! ( ̄□ ̄;)!!



さすが 女子! 見極めは早いから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


さて この後 とーちゃんは凛と遊んだのか? ^m^

ぜひ 想像してみてね♪




*Comment

NoTitle

凛ちゃんあの手この手でお誘いしたのに・・・
風太君たらッ!

でもそんな日もありますよね^^

もちろん、お父様が遊んでくれたに一票(*^^)v

やっぱり・・・・?

風ちゃんに色々お誘いをしたけど、まったく相手にされない凜ちゃん。
最後は、パパさんに・・・・。
やっぱり相手になってくれるのは、パパさんだよね。

麦茶かあさんは忙しく家事をしているけど、パパさんは、だいたい座ってのんびりされているからネ。

我が家の場合、マロンは遊ぶよりも息子か主人の横で居眠りしてます。
家族の性格に似てグウタラが好きな犬ですから。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/04 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんが相手にしてくれ
ないなら、パパさんなのね。
凛ちゃん、なかなかやりますね。
さすができる女ね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.09/05 15:13分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんさすが!!
パパさんへの切り替えナイスです ← 死後?(笑)

風ちゃんは食後のまったりモードだったのね
cocoは3歳だけどきっと誘いに乗っちゃってるわね(汗
男風太3歳どっしり構えてかっこいい☆
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/05 16:10分
  • [Edit]

NoTitle

はい!はい!
「ニコニコでずっと遊んだ!」です^^
当たり?
凛ちゃん色々考えてるねえ^^
風太くんは、貫録さえもただよってるよ。
五エ門にも落ち着きが欲しいよ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/06 00:31分
  • [Edit]

ポンチタンさんへ

ほんとに 凛の誘い方は見てて飽きませぬ。 ^m^
あれこれいろいろ試してみては、失敗・・・ (笑
この後 とーちゃんと遊んだのに また 風太にちょっかいだしてましたから。
て そーなんです!
とーちゃんは ごっ機嫌で凛と遊んだんですよ♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/06 17:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
そーなんです! 凛は 風太→とーちゃん→自分で遊ぶ なんですよぉ。
て、かーちゃんも 別段家事に忙しいわけじゃなくて、一緒になってゴロゴロしてますが・・・  (°∇°;)アレ?

それが ちょっと前までは 風太も「早く寝ろ!」て思うほど、元気いっぱいだったんですが、最近 食後にはまったりするようになったんですよ。
だんだん 寝る時間が多くなるのかなぁ~ て思ったところなんです。
マロンちゃんも 落ち着いてきた? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/06 17:19分
  • [Edit]

ポンママさんへ

かなり キレる女かと・・・ (笑
それは冗談ですが、ほんとに 凛はしつこいんですよ~。
そのうえ 超元気!
風太が若いうちに 多頭飼いしよう! て思ったのは、一緒に遊べるように!だったのに、すでに 風太の体力がついていってないような・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/06 17:21分
  • [Edit]

Cocoママさんへ

あぁ~ん もちろん死語じゃないわよ~ ^m^ うふふ
てか 普通に使ってるけど・・・ (笑

あっら~ Cocoちゃん若い!
うんうん まだまだ 妹?弟? いつ来てもOKね~ ^m^ ムフ
ほんと 楽しみだわぁ~ (勝手に妄想広がってるけど)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/06 17:24分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは(笑
さすが nunoちゃん 分かってるわ!
て、五エちゃんパパもそうーでしょ? ^m^

ん? 五エちゃんに落ち着き? 
やだ! nunoちゃん? 五エちゃんとってもお利口しゃんのうえに 落ち着いてると思うよ!
風太が ガウガウしても 全然平気だったし! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/06 17:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

