FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



罪なかーちゃんよね♪

先日 「オヤジ臭」が気になる! て話をしたと思いますが、かーちゃんね? 気付いたの! ^m^

朝シャンすればいいのよ~♪  うふふ

てことで 早速挑戦してるんだけど、今朝もギリギリまで起きれませんでした。 ><

やっぱり 一刻も早く涼しくなってくれないと ダメね! と実感してるかーちゃんです。

こんにちは~♪



ところで うちの風太さん かーちゃん大好きなのよ~♪ ^m^ うふふ

そらもう どこ行くのも「オレも行くの!」て着いてくるほど。

例え トイレであっても! 2階のベランダだって! はたまた 猛暑の中のお庭だって♪ いつも一緒

↑普通じゃね? て思ってもスルーしてね♪


そんな風太さんの定位置といえば・・・


P1200552.jpg



かーちゃんの足元なの♪ (≧∀≦) やだ!カワエー!

ちょっと かーちゃんが向き変えただけで、飛び起きちゃって ^m^

時には かーちゃんの足元で・・・


P1200451.jpg



兄妹揃って 整備活動したり・・・


そんなカワイイ風太さんを ニコニコしながら見てると・・・


P1210585.jpg


必ず腹天・・・ (汗

う うん もちろんナデナデしちゃう! 

でもね? 気を付けないと・・・



P1180308.jpg



そう! 凛さんがやってくるから・・・ (笑

風太さん大好きな凛さんですけど、そこは乙女ですからね。

言葉遣いにも 気を付けないと・・・


P1180309.jpg



顔面パンチされます・・・ 

だ 大丈夫かえ?  (°∇°;)

でも ここで態度を改めないと さらに酷いことに・・・



P1180312.jpg



頭部パンチが 連続されます。。。  (ノ_・。)

つえー て感心しちゃうかーちゃんなんだけど、風太さんも諦めたのか? 



P1180316.jpg


・・・ (汗

この後 2枚前の写真から 繰り返されます。  ┓( ̄∇ ̄;)┏




これもひとえに かーちゃんが大好きすぎるからよね~♪ ^m^ うふ
て 罪なかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

あはは・・(笑)
風ちゃん、凛ちゃん! いい感じだね~(*^^*)
おもしろい 微笑ましいね~♪

  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/06 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱ、ママは大人気よね~。
えへへ~人気ものは辛いよね。
奪い合いだわ~^^
ママの愛は無限大だからね!
みんなに平等に~~~(パパにも?)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/06 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、本当に風太くん好きなのねぇ(*^^*)
バシバシしてるんじゃなくて、顔のマッサージしてあげてるのよ・・・きっと・・・笑

そうそう、耳のにおい嗅ぐよね!!うちも嗅いでるわ!!なんでだろう!?やっぱり臭いのか???
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.09/06 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんは、できる男になったのね。

母さんのそばにたつナイト。

妹には優しくなすがままのお兄さん。

いつの間に?いやいや性質的に優しいんだよねぇ。
ムーゴンにちょっと分けてくれないかしらん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.09/07 08:22分
  • [Edit]

NoTitle

もうさ~、吉本入っちゃいなよ~っ(笑)
兄妹漫才でデビュー(^○^)/
あっ、トリオでもいいかもよん^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.09/07 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

あはは♪
同じよ~同じ!
前半小麦対とびまる、後半小麦対ホップだわ~(笑
耳って女子には気になる匂いなんでしょうか^^;
でもって、凛ちゃん対うちの兄弟
風ちゃんと小麦だとどうなるのかな~
犬みしりするのかな~^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.09/07 22:42分
  • [Edit]

朝シャンは、やめた方がいいと新聞に出てましたよ。

「朝シャン」が流行ったことがあるのですが、シャンプーを洗い流す時間が少ないので地肌にシャンプーが残ってフケが出るようになったり、よく乾かさないので嫌な匂いがするようになるなど異常を訴える人が多くいたそうですよ。

風ちゃんも凜ちゃんも、かあさん大好きなのね。
どんなに寝ていても、立つ雰囲気を感じて、付いて行こうとするんですね。
ウチも主人がマロンを起こさないように、しずか~に立とうとするんだけど、気づかれてます。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/07 23:40分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね 毎日この調子なの・・・ ^^;
朝6時からケンカしては ガウガウ・キャンキャン激吠え・・・ 
いつか? ご近所さんから苦情がくるんじゃ? て心配なの~。 ><
ここちゃん・ろこちゃんバトルは 女のコ同士 それほどうるさくないかな?
うちは 「ウッサイ!」て怒りっぱなしだよぉ~ (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:27分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そ~なの~♪ もうね かーちゃん大人気♪ ^m^ うふ
て、この大人気も とーちゃんが帰ってくるまでなんだけどね・・・ 
なぜか? うちのふたりときたら とーちゃん好きなのよ~ ><。 
ヒドクね? 毎日散歩行ってるのだれ? てねぇ。。。
そんなわけで とーちゃんには かなりイラッとしてまする ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:30分
  • [Edit]

よこさんへ

あははは(笑
う うん 真近で見てて 全く見えなかったけど、きっと マッサージだったのよね?
ほら! ハゲてきたら 叩く! て言うもんね? ^m^
て 風太はモッフモフだけど、予防よね~ うふふ

ん? ももちゃん・さくらちゃんも 耳のカホリ嗅ぐ?
あぁ~ん 一緒ね~ ^m^ 
風凛もね、お互いのオチリ・耳のカホリ 必ず嗅いでるの!
て クサイのかな? ^^; 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:34分
  • [Edit]

サンクスさんへ

いえいえ サンクスさま? かーちゃんは ぜひ!風太には 強い男になってほしい!と願っているんですよ。
それが ジャイコ(凛)にやられっぱなし・・・ (汗
そのうえ 凛の方が運動神経もよくて・・・ ^^;

ほんと ムーちゃんに弟子入りさせたいかーちゃんですぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:42分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ん? トリオ? 
や~ん 風凛WIHTこてつね? そーでしょ? ^m^ 
間違いなく 売れっ子ね~ うふふ
て、こてちゃんは ボケ? ツッコミ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:44分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは(笑
想像しただけで ニヤニヤしちゃいました ^m^
凛VSホップ兄さん・とびちゃん と風太VSコムちゃんv-238
間違いなく! 凛はイイ勝負すると思うんですよ~♪
でも 風太は間違いなく コムちゃんにやれたい放題ですね ^m^ ププ

これは1度 実際に会って勝負ですね♪ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:49分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ!朝シャンに苦情! 
うんうん 私も朝シャンなんて 面倒だな!て思っていたんですよ!  ←?
イイ事聞いたわ! はい!朝シャン止めます~ ^m^ うふふ
↑まだ 1度もしてませんが・・・

やっぱり!マロンちゃんも?
風凛も ちょっと動くだけで 何?て頭上げるんです!
そのたびに ちゃんと寝てるのかな? て心配になるんですよ。
わんこって みんなそうなのかな? そんなわけで そのたびに「トイレだよ!」て 声かけて行くんですよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/08 17:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

