FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



窓拭きも得意なの♪

今年は 例年にないほどの豊作だった 我が家のアイコちゃん(ミニトマト)。

9月に入って朝晩涼しくなってきたけど、今日も20個以上の収穫♪

そのうえ 8月までは雨も少なかったおかげで ほんとに甘くてね~ ^m^



IMG_5509.jpg



かーちゃんが収穫してる横では、食べ放題を楽しんでる風凛。 

今年の夏は 暑すぎたけどイイ事もあったな! て ホクホクなかーちゃんです。

こんにちは~♪





毎週土曜日は 掃除の日。

て 掃除機かけるだけですけどね ^m^ 

片付けて戻って来ると・・・



P1230562.jpg



あぁ~ やっぱり警備活動中ですか!

て 凛さんの様子がおかしい・・・ (°∇°;)

何してるのかな~? て近付いてみると。



P1230550.jpg


なんと! 一心不乱に窓舐めてました・・・  ( ̄□ ̄;)!!

いや たしかに 窓ふきなんて、ここ最近してないけど・・・ (汗

てか、美味しいのかえ? 



P1230560.jpg



そうそう! 風ちゃん 警備活動中に窓ガラスにアタックするから ^^;

風太の肉球跡が びっしり付いてたけど、確かに綺麗になったわね♪

凛さんの姿が映るほど綺麗になっちゃって やっぱり 女のコね~ ^m^ うふふ

ほんと 凛ちゃん ありがとう



IMG_5836.jpg



うんうん ほんとにね~♪

風太さんは 網戸ブチ破ったことはあっても、窓拭きしたことも お手伝いしたこともないもんね~ (笑




やっぱり 娘はいいな! てしみじみ思ったかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

あはは~(⌒▽⌒)

やっぱり・・・凛ちゃんは できる女だわァ( ´艸`)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.09/08 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

やん。ラブリー❤
やっぱ女の子ってお顔が違うのね。
❤ハートが飛んでるよ!
飾り毛もフリフリで、美人さんだわ~。
(風太くんのムスっ!顔の、ファンでもあるけどね)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/08 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

うちも冬場は窓ガラスに付いた水滴をぺろぺろしてくれますよ~!…って
水入れにちゃんと水入れて入れているのに…Σ(´∀`;)

女の仔と男の仔って可愛さがまた違いますよねぇ~♪
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.09/09 11:51分
  • [Edit]

NoTitle

窓ふきかしこい~~!!
花嫁修業万全ですね!!^^

風呂上がりの私の足はなめてくれるラヴィ。。。
お風呂入ったんですけど~~
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.09/09 14:22分
  • [Edit]

NoTitle

うちの窓も掃除しに来て来て~♪
こてつの、鼻みずで、スゴイことになってるんだよぉ(^_^;)
網戸は、破らないけど、警備活動中に
窓に顔近づけすぎなんだよ~(p_-)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.09/09 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

女の子らしい、りんちゃん、素敵~♡
窓ふき中の姿もかわいい♡ し、
最後の 「にゃは♪」・・も、かわいい~~♡♡
・・うちの女のコたちは・・・ ちらかし名人(名犬)・・汗、汗。
お手伝い、見習って欲しいわ~(笑)

あ、1枚目の 風ちゃんの写真も、素敵だね~♪
トマトいっぱい収穫できて いいね~(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/09 18:19分
  • [Edit]

お手伝い犬は、いいですね。

凛ちゃんは、きれい好きで風太君が、窓を汚していることが気になっていたんですね。
ウチも凜ちゃんに窓拭きをしてほしいけど床で立ち上がっても壁だからダメですね。

風太君は警備活動で防犯のお手伝いをしているし、麦茶家の2人は働き者ですね。

↓の麦茶さんのように私達もマロンに「風呂に入る」「掃除してくる」「ご飯作ってくる」とか伝えて用事をします。何も言わずに用事をしていて階段を上ったら踊り場で『フセ』をして、下の様子を気にしながらじ~っと待っています。自分のいる場所は2階だと思っているので勝手に下に行きません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/10 10:57分
  • [Edit]

irohaさんへ

のえちゃんママへ
あたち り~ん♪
そーなの! あたちって出来る女なの ^(エ)^ うふ
↑飼い主同様 すぐ真に受けます。。。
  • posted by 凛
  • URL
  • 2012.09/10 17:24分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね! どうやら凛は風太みたいに 丸くならないタイプみたいで、結構背中にもお肉が付いてきたんだけど、顔はキツネ顔なの!
そしたら とーちゃんたら 「もっとご飯あげた方がいいな!」て。 ^^;
背中触れば 十分な背脂乗ってるのにね~ (汗
バカ親よね? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/10 17:29分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あははは (笑
うちも 散歩中 ペットボトルの水持って行って シリコンボールに入れてあげるのに、全く口を付けず、川の水ガップガプ飲んでるときは 「おい!」て 思いました。 
て 今回 凛が窓ガラス ペロペロしてる理由が全く分からずなんですよ。
とりあえず 窓拭きってことで 納得してみましたが・・・ 
絶対 違うと思うの・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/10 17:34分
  • [Edit]

Komameさんへ

あぁ~ 「花嫁修業」だったのね~♪ ^m^
やん さすが komameさん! それは 気が付かなかったわ!
たしかに あそこのお姑さんは 厳しそうだからね (爆

うんうん うちも風呂上りの足 舐める~♪
て、脱いだばかりの靴下も カミカミブンブンしてるけど・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/10 17:36分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん? 凛よ?
窓拭きした後、「あぁ~ 疲れた! てか お茶は? 気が利かないわね!」くらいのこと言うわよ? (笑
ちなみに 風太が網戸突き破った時は 怒るの忘れて、爆笑しちゃったよ。
でね、翌年 全部掃出し窓は 張り替えたの! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/10 17:39分
  • [Edit]

nonnoさんへ

今年は 例年になく豊作だったの~♪
て、nonnoさん家の野菜ちゃん達も 順調そうだね ^m^
うちのアイコちゃん達は 雨が少なかったせいで、ほんとに甘いの!
もったいないから、風凛より 飼い主がほとんどいただきました。

nonnoさん? 大丈夫よ?
うちの凛さん。今朝なんて 2階の寝室で我慢できずに うんPしてた汚ギャルよ? ><。
お手伝いはいいから、トイレ我慢しろ! て発狂したくなったわ・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/10 17:43分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんとに! 「お手伝い犬」イイ響きだわぁ~♪ うふふ
ちなみに 風太の警備活動は ウッサイだけ・・・ ^^;
凛の窓拭きは 気が向いたときだけ・・・ と、全く 「お利口しゃんね♪」と言える気分にならないかーちゃんなんですが。。。

あら マロンちゃん 勝手に下には下りないの?
やん ほんとにお利口しゃん♪
凛は 相変わらず2階から降りられないくせに! 勝手に上がってるんですよ。
そのうえ 今朝はうんPまでしちゃって・・・ ><。
かーちゃんが 慌てて掃除するなか、なんと! ベットでゆったりと その様子を眺めてました。 
どこのお嬢様だよ!? て血管切れるかと思いましたよん。 うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/10 17:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

