FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


蓼科高原へ♪

週の始まり月曜日だった今日。

朝から 仕事へ行く仕度をしながら 2階へ行くとちょっとムシムシしまいてね♪

「窓開けとくか!」て ベランダへ行く窓を開け、そのまま 反対側にあるタンスへ向かったかーちゃん。

が、数歩歩いた時点で 足が滑ったんですよ! 

なに? て下見ると、茶色い物体が・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

そう! 凛さんのうんP 踏んでたの~ ><。 ぐすん

もうね 慌ててスリッパ洗って、床雑巾がけして・・・ て、大騒ぎ!

その間、とーちゃんとかーちゃんのベットで ゆったりくつろぐ凛。。。

少しは「殺気」を感じろ! て思ったかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに 2階から自分で下りられない凛さん。

かーちゃんが無言で 1階へ連れて行くと、自らハウスへ引きこもっておりました。

いえ そんな事くらい 許すかーちゃんじゃありませんけどね。 ^m^ うふ




とーちゃんも休みだった昨日、家族でお出掛けしたんですよ。 

「蓼科高原」へ♪

途中、友人きしちゃんから教えてもらった 「たてしな自由農園」でお買い物を♪




IMG_6255.jpg



↑お会計済まして出てきたら、とーちゃんが 立ってろ! ていうので とりあえず 野菜もって 棒立ちのかーちゃんです。


もう御仕舞かな? て思ってた「トウモロコシ」がまだあって、早速購入。

当日採った野菜ちゃん達 とっても新鮮でね。 ^m^ うふ

帰ってすぐに茹でたもろこしは ほんとに美味しかったの~♪



そして、蓼科湖へ♪

我が家から 車で1時間ちょっと。 

とっても近場だけど 何年ぶり?てくらい来てなくてね。 

着いて思ったの! うん ますます寂れてきてるわ・・・ (汗




IMG_6310.jpg



それでもかーちゃんね? ここの足漕ぎボート(白鳥)に乗りたい! て思ってたんだけど、とーちゃんが、風凛がイイコで乗ってられないだろ! て言うから、諦めたの。 ><

ほら かーちゃんひとりで乗ってもね~ (汗

だからって、とーちゃんとふたりで乗ってもね~ (苦笑




湖畔を散歩してると、「蓼科高原芸術の森彫刻公園」が。

ここね 今年から無料開放されたんですよ。 ^m^

そらもう、さっきまでの寂れた観光地感が一気に払拭される「素敵すぎるお庭!」 

あまりの綺麗さに、ここわんこOK? て心配になって、看板等探すが なにもない・・・ 


じゃぁ ちょこっと 入ってみる? てことで 入口の辺だけ。


IMG_6261.jpg



↑とっても手入れが行き届いたお庭で、そのうえ かなり広い!



IMG_6257.jpg



もう~ ほんとに素敵だったの!

て、ビビりなかーちゃんは 万が一彫刻にちっこでもしたら・・・ (汗 て心配で、すぐに出ることに。 


でも ちゃんと彫刻見にきたいな! て思える とっても素敵なところでした *^^*




風太


たっくさん 歩いて 風太さんも ごっ機嫌♪ 


IMG_6269.jpg



まだまだ落ち着きのない凛さんは 飛ばし過ぎて 少々お疲れ状態。
 


よし! 休憩(ランチ)しよ! てことで すぐ近くの「ステーキハウス・ノースポイント」さんへ。

こちらは テラス席 わんこOK。


IMG_6322.jpg


はいはい! ふたりは 水でも飲んでてね? ^m^

て、かーちゃんが頼んだのは・・・


IMG_6342.jpg


「ローストビーフサンド」

これは ほんとに んまかったの~♪ *^^* 


そして とーちゃんが頼んだのは・・・


IMG_6344.jpg



Bランチ  ←名前忘れちゃった ^^;エヘ

こちらのステーキ、ガーリック醤油ソースにしたんだけど、超しょっぱくてね・・・ >< 

せっかくの和牛なのに ちょっとガックリ!




その頃 風太さんは・・・


IMG_6338.jpg


 
うん 頼んでないからね! (笑

と、テーブル下で 落ちてくるかもしれない 食糧を必死で待ってました・・・ ^m^



普段から ドックカフェへ行くことがない我が家。

でも、もっと風凛に慣れさせなきゃ ダメだな! てことで、今回 行ってみたんだけど、なんと! わんこ連れのお客さんは 他にいませんでした。。。

じゃぁ? 風太さん 今回は吠えなったの? て思ったあなた?


がっつり 店員さんに吠えてました・・・ (ノ_・。)

 
でしょう~ね! て思いながら ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

自宅から、1時間ほどで、こんな素敵なところ~♡
いいですね~(*^^*)
ホント、わんこOK☆・・で、大丈夫??? ってくらい、綺麗なお庭ですね~!
自由農園といい・・(こういうところ、大好き♡) メモしまくりです・・(笑)
ごはんもおいしそう・・・(^m^) 
わんこOKなのに、わんこ連れのお客さんが他にいない・・ってのが、なおいい~(笑)
あ・・・でも、ろこなも・・店員さんに吠えるか・・(^_^;)

・・いい休日になりましたね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/10 20:17分
  • [Edit]

凛ちゃんも、トイレじゃない場所で・・・・

凛ちゃんも、マロンのようにトイレ以外で排便することがあるのね。マロンは排便はトイレ以外(だいたい廊下)にするのでいつも気をつけてます。しかし、たまに踏むことがあります。外で踏むと靴を履いているからいいけど室内では・・・・ネ。息子は、私が踏んだ時は大笑いしてたけど自分が踏んだ時は「なんで家の中でウ〇コ踏まなあかんねん!最悪や!」と怒っていました。もちろん主人も「ぎゃ~っ!」っというときがあります。
排尿は必ずトイレでするから、わざとやっていると思うのですが・・・・

ご自宅の近くに、いい場所がありますね。
ワンコ同伴の時はキャリーバッグに入れていても、見物できないのかな?
新鮮な野菜なども買えるしドッグカフェもあるしいいなあ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/10 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

吠えたんだ~風ちゃん。
吠えなかったと思った~
五エ門を置いていかないで~汗汗
吠える仲間が欲しいママです
彫刻の前パチリ。
すごくいいとこの ワンコ的な♪感じでステキ。
うちの庭よって勢いで遊んで来た?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/11 00:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪
平日お休みだといいですね
道も空いてるし、お店もすいてるし・・・
棒立ちの麦茶さんには大爆笑しちゃったけど・・・(汗)

ちょっと!!風凛ちゃん、ちゃんとカメラ目線でモデルさんになってるじゃない?
お座りしていい子ちゃんで!!すごーーーーい(^^♪
これは麦茶さんの特訓の成果?♡

凛ちゃん2階で粗相しちゃったのね(笑)
下を見て歩かなきゃね(爆)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/11 10:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
麦茶さん、うける(笑)
朝からいい運がついたね^^;
凛ちゃん逃げるが勝ちだからね!

蓼科いい所だね(^。^)
自然が広がってる感じ~♪
麦茶さん、彫刻とか見ちゃう派なの?たまには、そういう芸術に触れるのも素敵ね(*^^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.09/11 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

「マテ」の聞く麦茶かあさんに、ニコニコですぅ。
とうさんとの仲良しぶりがうかがえますね。

あ^^よかった。
風太くん、吠え男子卒業したかと思ったぁ。
お願い、ムーヨンをおいていかんといてね。
でも、最近、優しいお顔が満載な風太くんは、大人になってるんでしょうね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.09/11 11:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.09/11 14:38分
  • [Edit]

NoTitle

蓼科、とっても素敵な所ですね~^^
芝生の広場、思いっきり走らせてみたい!(笑)

新鮮なお野菜もたくさん買えて嬉しいですね~、
我が家も道の駅とかで見つけると買っちゃいます♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.09/11 18:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

朝から ウンpに滑っちゃうなんて!!!あははは~!!!
災難でしたねぇ~( ´艸`)

蓼科 いいところですね♪
ノーンビリできそうな感じですねぇ~♪
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.09/11 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりでっす♥

蓼科に、公園あるの知らなかった!!
意外と、茅野の方はわんこOKなレストランあって、いいですよねぇー!!
今度は、ハイマキっちも一緒にレストランいきたいぃィー!!な(^^)

朝まだ寝てる、ハイマキと旦那さんの横でPCしていますが・・・
ハイマキの臭いより・・
旦那の口臭が、気になる山の中からでした。
にゃ。
でも、起きろ起きろって・・
ハイマキは、旦那さんのお口チュッチュしています。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.09/12 07:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

蓼科かぁ~☆
皆さんのブログ見てて高原もいいなぁーって思いました!
けど、けど・・・ 旦那がつきあってくれないかわいそうな私です(泣)

新鮮な野菜いいなぁ。
なんだかスーパーだと野菜が高くて・・・(最近、値下がりしましけどね)
てか、麦茶さんってばお若いんですね!
いや、変な言い方でなくて麦茶さん、”かーちゃん”って言ってるから結構お年めいた方かと勝手に思ってました。
なんか麦茶さん見れてかんどーしました☆

風太君、よかった!
店員さんに吠えるのね!
うちもッ!!!(って喜んでる場合じゃないけど・汗)
こないだ行ったとこは店員さんがビビってました(;O;)
どうすればよいのでしょーか・・・
やっぱり慣れですかね~
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.09/12 13:44分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん この「たてしな自由農園」近くに もう1店舗あって、さらい隣の原村にもあるんだって。
超人気店みたい! ^m^
すでに「りんご」が大量に出てて とーちゃんがリンゴ食べたい! て言ってたんだけど、ちょっとお高かったから「ダメ!」てことで、やっすい野菜ばっかり買ってきました。 (笑

あぁ~ん ろこちゃんは 大切な風太の友なんだから! 
ここで一緒に吠えなきゃ! ね? ^m^ うふ
てか お願い 友でいて? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 18:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

マ マロンちゃん? わざとなの? ^m^ ムフ
て 私も踏んだ時は「なんじゃこりゃー!」と 開けっ放しの窓なのに 発狂してましたよん♪
うん 息子君も さぞかしビックラしたことでしょう~ (笑
ちなみに 凛は あれだけかーちゃんから素っ気ない態度を取られたにも関わらず、まだ 2階へ勝手に登っては、「降りられないの!」と 笑顔で訴えてきます・・・  (ノ_・。)

我が家の近場 ほどほどに観光地があるんですが、なかなか行かない夫婦なんですよ。 ^^;
なにしろ 休日はまったり! が基本で。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 18:25分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは (笑
nunoちゃん 風太よ? 間違いなく 吠えるわよ~  (ノ_・。) ぐすん
て こっちのセリフよ~
お願い 五エちゃん! これ以上イイコにならなくていいからね? 

それがね? 風凛はめっちゃ遊びたがってたんだけど、あまりにも素敵な公園で こりゃ わんこダメかも? てビビりな飼い主は 速攻出てきちゃったの~ (汗
でも このお庭で おもいっきり遊ばせたいよね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 18:29分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

ん? cocoママちゃん? 行ったの日曜日よ? (笑
て そーなの! 日曜日なのに閑散とした 観光地なのよ~  (°∇°;)
もうね 大丈夫?蓼科? て心配になっちゃった。。。

風凛とも 記念撮影はまだまだなのよ~ 
オヤツで釣っても 早くよこせ! のふたりでしょ? (涙
ほんと cocoちゃんに教えてもらいたいくらいよ~

cocoママちゃん 聞いて!
今日なんて 1周下向いて点検してから 普通に歩いたわよ・・・ ><くっそー!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 18:33分
  • [Edit]

emiさんへ

ん イイ運? 
やん そっか~ なかなか踏めるもんじゃないしね? ^m^ 
今日も全くにイイ事なかったけど これから どっかーんと大きいのが来るのよね? 楽しみだわ~ うふふ 
て そーなの! かーちゃんが慌てふためいて 大騒ぎで掃除してる間は ゆったり眺めちゃって!
掃除終わって下へ行った途端 ハウスに逃げるのよ!
やっぱ 二人目は容量がイイのね。  (ノ`△´)ノムキ

ううん 彫刻とか見ないの!
だから 余計たまには見ようかしら? て思ったのよ~ (笑
emiさんも一緒にどう? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 18:41分
  • [Edit]

サンクスさんへ

きゃぁ~ 恥ずかしい! 
そーですね これでは まるで私が「マテ!」されてるみたいですね~ (爆笑
て 素直に聞いてしまうかーちゃんですが・・・^^; エヘ

風太 優しい顔になってきましたか? ^m^
もう~ そう言っていただけると 嬉しいですぅ。
かーちゃんの前では 相変わらずのムスッ顔の息子ですが 時たま見せるニコニコ顔に ますますメロメロなかーちゃんなんですよ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 18:50分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございま~す。 
早速 お邪魔しますね♪

あっら~ おかあさまも? ^m^ 
やん イイ事あると良いですね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 20:25分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そーなの! もうね 広くて 超整備もされてて ほんとにここわんこOK? て心配になるほど綺麗だったの~♪
でも あんまり奇麗&わんこ連れの方がひとりもいないと とっても不安になるのね (笑
ビビリーなかーちゃんは 速攻出ちゃったけど、ほんとは 風凛のリード離して おもいっきし走りたい!! て思ったの ^m^

うんうん うちも~♪
何気に 「道の駅」楽しいよね~ ご当地ものも安く売ってるし!
最近じゃ 温泉付もあるしね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 20:28分
  • [Edit]

irohaさんへ

ほんとに災難でしたよぉ。 ><。
もう大丈夫だろ! て油断してたら これ!
ほんと 侮れない1歳児ですぅ。 

あのねあのね ほんとにのんび~り出来そうよ!
だって ほんとに何もないんだもん (笑
それがね、写真撮るのも申し訳なくなるほど 寂れててね ^^;
彫刻の公園がなかったら 10分もいなかったかも・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 20:32分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ん yukiちゃん! 
少しは落ち着いたの? て、まだ シルバーウィーク抜けるまでは 忙しいよね~♪
うん 大人しく待ってるわん ^m^ うふ

あっらん ハイマッキーたら パパ大好きなのね♪ ^m^
うちね? とーちゃん・かーちゃんに起きてほしい時は 激吠えよ?
間違いなく チュッチュなんてカワイイことしたことないわよ? (涙

てことで yukiちゃん!
10月入ったら 夕散行こうね~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 20:35分
  • [Edit]

Kaosさんへ

ん? 旦那様付き合ってくれないの?
Kaoさんのブログ読んでると、海行ったりとお出掛け大好きな おふたりなのかと思ってたよ♪
山も楽しいよぉ~♪ て 寝ている旦那様の耳元でささやいてね ^m^ うふ

やん 若いって! (汗
あ あの若くないのよ? ^^; うふ
て かんどー! って・・・ Kaoさん? いくつだと思ってたの? (笑

あっら~ みるくちゃんも吠える? ^m^ 嬉しぃ~♪ 
て そーね! 喜んでる場合じゃなかったわ!
ほんと どうやったら吠えないのかしら・・・
Kaoさん イイ方法が見つかったら ぜひ こっそり教えてね♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/12 20:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

