FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


震える凛と滝汗な飼い主。。。

とーちゃんが ジャパネットた○たさんから お鍋セットを購入してくれたんですよ。

なんでも 今使ってるフライパンの蓋の汚れが落ちないのが イヤなんですって。 ^m^

↑かーちゃんは 平気だけどね♪ 



P1230602.jpg


新しいお鍋&フライパンに ウッキウキなかーちゃん♪

もうね 焦げ付かないの~ うふふ なんて ご機嫌で話してたら、とーちゃんが

「それ 誕生日プレゼントだから・・・」て。   ( ̄□ ̄;)!!

一気にテンション下がったかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに かーちゃんは 「スマホ」がほしかったんですけどね!!!




昨日 凛のワクチン接種に行ってきました。 *^^*

今回も 8種。

平日の夕方でも 混んでた病院。 膝に凛さんを乗せて、座って待っていると・・・

ブルブルブル てず~と震える凛さん。 



IMG_5796.jpg


そう! 今回 風太さんはお留守番だったせいで 凛さんたら 車に乗せた時点からブルブル震えちゃって・・・ (汗


病院の受付で 凛の体調を聞かれたんだけど、こんなに震えてて 「元気です!ご飯も完食です!」て 信憑性ねーな! て思ったかーちゃん。 

でも 受け付けの方は 「はい 分かりました~♪」だって。 



IMG_5804.jpg



そーね! 風太の人大好きなのも 問題よね? 

「おまえの飼い主は だれだ?」て 言葉をいつも飲み込むかーちゃんですもの。 うふ




でね? 待ってる間 隣に座ったおばさまが 凛にず~と話しかけてくれましてね。

「あっら~ カワイイわね~♪ こんなに震えちゃって! 初めての病院は恐いよね~」 て。

麦 「イエ! 何度もきてます! (汗」

「こんなに震えて どこが悪いの?」

麦 「予防接種 ワクチンです」

「あら 注射打つの! それで 震えてるのね♪  ところで ご飯は食べる?」

麦 「ご ご飯? 食べます!」

て始まった おばさまの話。。。

なんでも 飼い猫ちゃんがご飯食べれなくなったんですって。

だから 朝・晩と点滴してもらいに来てるそうで。 

「大変ですね!」 て。

で ふと診察室を見ると(ドアに嵌められたガラスから見えるのよ)、黒いぷっくりした猫ちゃんが まったりしてましてね。

麦 「もしかして あの黒い猫ちゃん?」 てお聞きしたら、そうだとのこと。

見た目は 凛以上に大きく ぷくぷくした体型を見たかーちゃんは 「ほんとに 病気?」て言葉が頭をよぎったけど、「ご飯が食べれないのは 大問題です!」と以前 ここの病院の先生に力説されたことを思い出し・・・

「大変ですね・・・」 を繰り返しておりましたところ、ちょうど 凛さんが呼ばれましてね。

麦 「ど~も ありがとうございました」と おばさまにお礼を言い、診察室に向かったんですよ。



いつものように 健康診断してもらい! その後 ワクチン接種を!

えぇ~ 2分ほどで終わって、再度 待合室へ戻ると・・・

はい 同じところにおばさまが座っていて、さらに 私の座れるところは 同じくお隣の席しか空いておらず・・・  (°∇°;)

また かーちゃんの「大変ですね・・・」 が始まったのでございます・・・ (滝汗



IMG_5838.jpg


・・・  °・(ノД`)・°・

たしかに もう少し気の利いたこと言えないの? て自分でも思ったのよ。 


そんなわけで この秋は「読書強化シーズン」にしよう! と決めたかーちゃん。



冬からのかーちゃんのコメントに 期待しながらポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



ちなみに 猫ちゃんは何の病気なのか? 分からないそうです。

とにかく 「どこもかしこも悪いのよ」だそうで・・・ 

やっぱり 「た 大変ですね」 でした・・・ (トホホ 


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うんうん、やっぱりそれは『大変ですねぇ』しか出てこないわ!!と思う私も、この秋は「読書強化シーズン」にしなきゃいけないのかしら・・・・あっ、でも老眼が・・・(笑)
凛ちゃん、風太くんいないとブルブル震えちゃうの!?なんかハイパーなイメージがあったから意外だったわ(凛ちゃんごめん ^^;)
やっぱり、風太くんは頼れる兄貴!なんだね♪♪

誕生日プレゼントにフライパン!ん~たしかにスマホの方がテンションあがるけどね(笑)
でもうちなんて、ここ何年も貰ったことないわ(><)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.09/12 22:16分
  • [Edit]

そのニャンコちゃんは、お年寄りだったかも。

お誕生日プレゼントが、フライパンですか・・・・
でも、パパさんはサプライズで、違うプレゼントも用意してたりして・・・・ってムリかな?

麦茶さんが出会った、ニャンコの飼い主さんと私だったらお互いのペットの病気についておしゃべりできたかもしれませんネ。だって、健康なワンちゃんの飼い主である麦茶さんは返事に悩みますよね。

以前、私がチョッと痩せてる子猫(と思っていた。)を連れた飼い主さんと病院の待合室で話していたら「この子は17歳のおばあちゃんなんですよ。」って聞いてびっくりしたことがあります。
だから、麦茶さんの会ったニャンコちゃんも高齢のために、色々な症状が出て病気の原因がわからないのかもしれませんね。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/12 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、もうすぐお誕生日なんですね☆
おめでとうございます(~o~)
フライパンもお鍋も結構高かったんじゃないですか?
でも確かにスマホの方が嬉しいですよね!
旦那様、もしかしてサプライズでスマホプレゼント!なんてあるかもですョ~

病院行くと話好きな人いますよね(笑)
整形外科の病院に通ってた時はすごいハイパーなおばさまがいて一人でずーっと喋ってました~
私もボキャブラリー少ないので麦茶さんの気持ちわかります・・・
言葉がとっさに出てこなくて、途中自分で何喋ってるのかわからない時が(汗)
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.09/13 10:25分
  • [Edit]

よこさんへ

あははは (笑
こんなにオモシロイ コメント下さるよこさんに「読書強化シーズン」は 必要ないでしょ! 
ほんと いつも楽しませていただいてますぅ ^m^ 

そーなの!凛は風太以上にビビりで、風太が居ないと 恐くて何も出来ないコになっちゃうんです。
「オヤツ」見せても 食べれないくらいなんですよ。
て よこさん 私も意外でした・・・ (笑

うん やっぱ「スマホ」よね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/13 18:06分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

>パパさんはサプライズで、違うプレゼントも用意してたりして・・・・ってムリかな?
パピマロンさん 間違いなくムリだと思います・・・ (笑

それがね、私も「ご飯食べれない!」て聞いて、高齢のにゃんちゃんですか? てお聞きしたら、「年?分からない」て言われてしまい・・・  (°∇°;)
もしかして 捨て猫を拾われたのかな? て思ったら イイ人やぁ~て 余計「大変ですね」の連発になっちゃったの~ ><
もう もっと気の利いた事言えや! て自分で恥ずかしくなっちゃって・・・
そのうえ 「ほんとに 病気?」なんて思った自分に 土下座しろ!て思ったり・・・
て いろいろ考えてたら 余計「大変ですね」の連発・・・ (涙
はい! もっと本でも読んで 会話できるよう頑張りますぅ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/13 18:16分
  • [Edit]

Kaoさんへ

やぁん Kaoさんありがとう~ございます♪ 
そのうえ 年を聞かないでくれて ほんとにありがとう~ ^m^ うふふ
でも 「スマホ」はないと思うわ・・・ 
だって 買ってくれても 月々の使用料は自分で払って? て言ってたもの! (--

ん? Kaoさん「整形外科」通ってたの? どこか悪かったの?
あたしもね 腰を痛めた時に 通ってたんだけど、いつ行っても そらもうすごい老人の方々が!!
それも かーちゃんより早く来てて 3時間以上待つのなんて当たり前! でね (涙
ヒマなら 後で来て? なんて勝手な事思っては イライラしたりね~ ^^; エヘ 
て そーなの! 途中で何話してたっけ? て事あるよね~ ^m^
あたちなんて しょっちゅうよ?  ←えっ?


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/13 18:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

