FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



秋だね~♪

今日も暑かったですね♪

夕方のお散歩は 涼しい「林道」へ行ってきました。 *^^*



P1230664.jpg


林道も 少しずつ秋めいてきましてね♪

風凛が遊ぶ木の先は すでに紅葉もちらほら・・・


P1230665.jpg



来月の初めには 見頃かな? ^m^ 楽しみだわ♪


さらに 秋の定番「すすき」も♪


P1230657.jpg



うんうん 秋がやってきたね♪ とごっ機嫌なかーちゃんだけど、「ふたりに もっと走らせなきゃ!」 と我に返り! 早速「ボール遊び」を! 

が このふたり、味覚の秋のせいか? 

ボール遊びしても 全く持って帰ってこないの・・・ ><



P1230659.jpg



・・・ (チッ!

ボール持って帰ってこないなら 「おしまい!」てボール バックに入れた途端、
早く! 投げて! ボール! ボール! て 飛び蹴りしてくるの・・・  (ノ_・。) シドイ・・・

だったら 持って帰って来い!  て思いながらも、


また始まるボール遊び・・・ ^^; エヘ



P1230662.jpg



なのに ボール取っても 持ってこない凛さん・・・ (涙

またしても 「おしまい!」と 発狂したかーちゃんなのでございます。。。



と プリプリ 楽しい散歩をしていますと 初めて見る光景に!

なんと ランニングしてる方に遭遇したんです!!

だって ここ山道で 坂道よ?  (°∇°;)

そのうえ 一般道じゃないから この先危険よ? ←ほら 野生動物とか? 外灯もないし・・・ (汗

そのうえ この林道は 近所の人しか使わないのに・・・

と ビックリしたかーちゃん。



P1230653.jpg




なぜか? 風凛揃って 興味深々!

なんと 今来た道を引き返して、追いかけようとする始末。  (°∇°;)ヤメテ!

て あの方は どこへ行ったのかちら? と とっても気になったかーちゃんですが、見えなくなった途端 興味を失った風凛。 

何事もなかったように 歩いておりました(笑



と たっくさん遊んで帰って来てからの お楽しみは・・・


P1230677.jpg


もっちろん 「ビール」(第三)でごじゃいますぅ

それも とーちゃんが買って来てくれた 「秋楽」 

家でも 秋を楽しんでるかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



ちなみに 「秋楽」と書いてありますが 味は普通でございました ^m^

*Comment

NoTitle

おぉ、秋ですか、紅葉ですかぁ。

ススキみると、団子派なサンクス.でございます。

林道へ突き進む男性は、足がちゃんとありましたか(笑



とうちゃんの、プレゼントたしか去年は凛ちゃんお迎えでしたっけ?
今年は眠ってる父さんに「スマホ、スマホ」まじないしなかったのかちら??

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.09/13 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

林道散歩♪ 
秋めいて、 楽しそうね~(*^^*)
風ちゃんに 凛ちゃん 秋の味覚♡ 
収穫♪ いっぱいあったかな?? うふふ・・♡

林道のランナー☆ 凄いね~。
私、平坦な道でも・・ ちょこっとも走れないわ~(^_^;)

↑ サンクスさんのコメに笑っちゃいました~(笑)
まじない・・♡ してみる? (^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/13 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

もう来月初めには、紅葉も見ごろかぁ。。。
うちの辺は、まだまだだなあ…(^_^;)
ふうりん、秋の味覚ってなにかしら。。。
飛び跳ねる系??
うちの庭にも、飛び跳ねるやついるんだけど、
こてっつぁん、全く無視なんだよね~^m^

秋とか、冬とか限定モノのルービーって、
なんか買っちゃうんだよね~。
ちなみに、秋楽買ったばっかり、まだ飲んでないんだけど。。。
普通なのね。。。(-.-)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.09/14 10:03分
  • [Edit]

NoTitle

だいぶ秋っぽくなってきましたねー☆
このまま早く涼しくなって欲しいわん^^

ランナー、一体どこへ・・・!?
そういえば、ピチピチの服(?)着てチャリに乗ってる人いるけど
あの人たちの体力もスゴイと思う!!
坂道とか普通にこいでるもんね~・・・(^w^;)

ビール!いいですね~、飲みたくなった~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.09/14 21:10分
  • [Edit]

草むらで「フゴ・・フゴ・・」って

風太君と凜ちゃんは、今回は緑の草の中でピョンピョン跳ねるバッタ君を追いかけているのかな?
中にはとても大きなバッタがいるから反対に噛まれないようにね。

散歩の後のドリンクは、発泡酒なのね。
いっぱい汗をかいたら炭酸飲料よりビールがスッキリすると思ったけどノンアルコールを飲んだら「こっちがいい!」って思いました。

ビールも秋の限定商品が出るけど、私の場合はお菓子やパン・デザートの限定商品が気になります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/15 01:01分
  • [Edit]

NoTitle

秋、こちらでは日が短くなったこと以外感じられません(汗)。
いい加減、涼しくなってほしい~!

あ、でも最近スーパーに栗が並んでて、秋を感じました。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.09/16 00:28分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさん! よく お分かりで!
それが ランナーさん見た瞬間 慌てて風凛のリードを持ったんですが、その間も 「えっ? ほんと?」て 3度もチラ見しちゃって ^m^
一瞬 タヌキに騙されてるんじゃ? て思ったんですよ。 だから、シッポがないか? 後ろ姿もしっかり見ちゃいました ^m^

そう言えば 今回は耳元で唱えるの忘れてました!!
て 頭のどこかで「ほんとに 使いこなせるの?」て不安があるからですね (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/16 09:46分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね 最近の風凛は 草むらを飛び跳ねて狩りをしてるの。
だから 獲物は「バッタ」じゃないかと思ってるんだけど。 ^^;
今のところ モグモグしてないから バッタさんのが素早いみたい・・・ (笑

そうそう! ほしい!て思ったら ず~と耳元でささやくかーちゃんなんですよ。
て 「スマホ」ほしいけど 使いこなせる自信がまだないの~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/16 09:53分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うん 飛び跳ねる系 ^m^ ムフ
さすが ゆかぶちゃん よく分かったわね♪
それがね、風凛も飛び跳ねて 狩りしてるの! 見てると笑っちゃう。
て、万が一 風凛の口から足でも出てたら、発狂するけどね・・・

あのねあのね 「秋楽」ちょこっと 黒ビール系の風味がするよ。
でも うちは黒ビールあんまり好きじゃないから これは次はないかも! て思ったの。
今 各メーカーから秋限定が出てるから、違うのも試して報告するね~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/16 09:57分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん うちの方は諏訪湖の周りを チャリ(速そうなの)やランナーさんが たっくさんいるの!
でも 山の中で会ったのには ほんとにビックリだったわ。
シッポがないか? 何度も見ちゃったもん ^m^ 
て ピチピチのウエアー着れる人達が かなり羨ましいわね。

ほんと ビールは1年中うまいよぉ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/16 10:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おっ! パピマロンさんも分かりましたか?
そうなんです! ここ最近の風凛ブームは バッタ狩りみたいで、草むら飛び跳ねて捜索してますぅ ^m^
今のところ 「食べ物」という認識はないみたいで 安心しておりますが。 

ノンアルコールビールって 飲んだことないのですが 美味しいんですね!
会社の飲み会で 飲まずに帰ることが多々あるんですが、今度飲んでみますぅ。
いつも お茶飲んで 「ケッ!」て思ってたから ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/16 10:04分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そうそう! ほんと日が短くなってきたね~ 
もう 6時っていったら暗くて 散歩出来ないほどよ。 
ほら! 外灯がないから (笑

うんうん あたちも昨日実家行って、母親から「栗」持って行け! と。
でも あたち栗キライなの・・・ ><
できれば 「マツタケがいいな!」なんて思っちゃった ^m^ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/16 10:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

