FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ミッションクリア!

今日は 義兄さん夫婦が「じゃがいも」をたっくさん持って遊びにきてくれましてね。 ^m^イモ大好き♪

「サツマイモ」とか「栗」「かぼちゃ」は キライなかーちゃんなんだけどね ^^;エヘ

そんなわけで 大量にポテトサラダを作って 達成感いっぱいなかーちゃんです。

こんにちは~♪

明日は 肉じゃがよん♪ 明後日は カレーね♪ 




結局 連休中は とーちゃんの休日出勤が続き、家族でお出掛けは 近所のホームセンターだけとなりました。  (x_x;) トホホ



P1230762.jpg


なんとも 対照的なふたり・・・ (笑

でもね? ここのホームセンターは「ドックラン」もあるから、そこでちょこっと遊んだの。


P1230749.jpg


お友達はだ~れもいなかったけど、大喜びで暴走する娘。



P1230752.jpg



ひたすら お返事に精を出す息子。

と これまた対照的なふたり・・・

そう! うちのふたり。 お外では一緒に遊ばないのよ。

凛は ひたすら走り回ってるけど、風太は ひたすらお返事かきとオヤツ探しなの。 ^^;



と、十分楽しんだ(?)後は・・・



IMG_6354.jpg



3週間ぶりの シャンプーで~す ヽ(≧▽≦)/ うふふ

て、一応言っておきますが ↑風太さんです・・・ (笑

もうね、ふたりになってから ほんとに「シャンプー」するのがメンドウになったかーちゃん。

だからって、「トリミング」に行けるほどセレブでもなく・・・ ><。

今回は 「フロントライン」のために やっと重い腰を上げてしたの。


もちろん 凛さんも・・・


IMG_6356.jpg



ここまで 表情で表さなくてもいいのにね~ 

かーちゃんだって 出来る事なら 来月までしたくなかったよ・・・ ←本気



無事、今月も「フロントライン」終了~♪ 

じゃ! キレイになったオサシン撮っておこうね ^m^ うふ



IMG_6366.jpg



ん! 全くサラサラ ふんわりが伝わらんけど、とってもイイカホリになった風凛だから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは~♪
ホームセンターでの対照的なお二人さん( ´艸`)
ドッグランでも・・・プフフ( ´艸`)

のえも昨日おうちシャンプーでした(*゚▽゚*)
一匹でもしんどいのに 2ワンのシャンプーおつかれさまでした~♪
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.09/17 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

ん~凛ちゃんたら、女子力UPだわね。
憂い顔もすてき
2匹は大変だねえ。。。
腰が腰が~汗?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/17 22:11分
  • [Edit]

風ちゃんも凜ちゃんも固まってますね。

風ちゃんも凜ちゃんもシャンプーdayだったんですね。
そして、頭が濡れたままでも写真が撮れるまでじっとできるんですね。
マロンは頭が濡れるとすぐブルブルするので、みんなそうするんだと思っていました。

マロンも16日がフロントラインを付ける日だったのでシャンプーしました。ドライヤーが嫌いなので「チョット湿っていてもいいわ。」と部屋にかえしたら私のタオルケットの上で(マロンの昼寝マットとしても使っている)転がって拭いていました。

麦茶さんはカボチャもサツマイモもダメなんですね。
私もそんなに好きじゃなかったけど年を重ねるごとに好きになって今では大好きになりました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/18 01:03分
  • [Edit]

NoTitle

ミッション☆ お疲れ様~♪ (^_-)-☆
・・この記事読んで・・私もそろそろ・・ヤバイ・・
・と思ったのでした・・。。。
綺麗になった 美男・美女に ぽちっ♪ デス~(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/18 07:56分
  • [Edit]

こんにちわ

麦茶さんかぼちゃや栗サツマ芋嫌いなの?
でジャガイモは好きなのね~(笑)
お二人さんの違う様子が面白いわ~
シャンプー後の写真良いですね~
こんな写真撮れたらいいな~
ムスッとうんざりね~(笑)
大丈夫!フワフワサラサラ伝わってるわよ~
麦茶さんモフモフしたかしら?

  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.09/18 09:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
風ちゃん、すっごい嫌そうなお顔~^m^
でも、とってもキレイになったよ♪凛ちゃんも、美人さんになりました☆
凛ちゃん、お耳の毛が伸びたね(*^_^*)
夏は、シャンプーしやすいけど、だんだん寒くなってくると、シャンプーもおさぼりしちゃいそう(^_^;)
フロントラインも、もうちょっと続けないとですね。。。
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.09/18 21:27分
  • [Edit]

ゆかぶ☆

やだ~、ジャガイモ~(>_<)
ポテトサラダ? 肉じゃが?
うちの食卓には並ばないものだわ~^m^

風ちゃんの、サービスショットなしなのぉ~(>_<)??
石〇純一ちっくな、シャワーシーン期待してたのにのにぃ~(^・^)
  • posted by
  • URL
  • 2012.09/18 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう~^
シャンプーするのって
毎回一大決心するのに
当の本犬は、喜んでる様子なしで・・(-"-)

ウチもフロントラインの前に
重い腰上げます^^

NoTitle

あはは、風太くんも凛ちゃんも、シャンプー嫌いなのがすごくよくわかるわ!!ものすっごい顔してるもんね。
しかも凛ちゃん遠い目してるし・・・・
でも、シャンプー後はサラサラで、男前が上がった風ちゃんと、女っぷりに磨きがかかった凛ちゃんになってるよ!

そうそう2わんになったらシャンプーしなくなったわ(^^;)
セレブじゃないのに、やれ「腰が痛い」だとか、やれ「足が痛くてしゃがんでられない」などとほざき合い、夫婦そろって「年には勝てないわよね」って言って、プロに丸投げしちゃってます・・・あーお金がない!と、私も遠い目(笑)

ちなみに私は栗、かぼちゃ、さつまいも含む芋全般大好き~♪♪まっ、だから一向に痩せないんだけどね(爆)
もひとつ、ちなみに あのグループの中で私の好きなのは、ゼ~ロ~の人です うふっ(#^^#)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.09/19 02:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
私も先日お友達にジャガイモ貰ってポテサラ大量に作ったよ♪美味しかった(≧▽≦)

あ~我が家もシャンプーしなきゃ(>_<)
腰が重いよ~

シャンプーして綺麗になってウキウキの二人だね
綺麗になったのちゃんとわかるよ(≧▽≦)
凛ちゃん、cocoより耳毛ある・・・いいな~  グスン
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/19 11:10分
  • [Edit]

irohaさんへ

あら~ のえちゃんも おうちシャンプーしたんですね♪ ^m^
irohaさん お疲れ様!
そーなの! 風太ひとりの時も 大変だったけど、凛が来てからは 「あぁ~ 来週まで大丈夫じゃね?」て 風凛の体クンクンしながら 延ばし延ばししてるのぉ。
でもね? 4週間がリミットね! もうね 香ばしいの通りこして ゴミクサイもん (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 21:58分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! nunoちゃんさすがだわ!
もうね 洗い終わってすぐは 腰がまっすぐにならないほど 痛いの~ ><
でも とーちゃんは何もしてくれないのよ? 
この日も 「写真撮って~」て言ったら、写真撮っただけで すぐ昼寝に戻っちゃって! 
て 手伝ってもらうと これまた いろいろ「違う!」てことが多くて・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
マロンちゃん ちゃんと パピマロンさんのタオルケットで拭き拭きするの? ^m^ もう~ お利口しゃん♪
うちも シャンプー後は めっちゃハイ!になって 飛び回ってます!
そして ソファーにゴリゴリ擦り付けてますぅ。 
て 風凛もブルブルするんですよ。 ただ 凛は 頭・顔に水をかけると くしゃみを何度もするんです。
風太はしないので ビックリだったんですよ。
マロンちゃんもしないよね? 

ん? パピマロンさん好きになったの?
じゃぁ あたちも好きになるかな? ^m^ 楽しみです~♪
ちなみに 実母とケンカになる内容は 大概母の作った野菜(かぼちゃ・サツマイモ等々)持って行け! て言うのを断る娘なもので・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:07分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あっら~ ポチありがとうございます~♪ *^^*
そうなの! あたちも みなさんのブログ見ては あっ!うちもそろそろだ! て思い出すの。 
そのたびに ブログやってて良かったて 思うよね ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:08分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

そーなんですぅ。 ジャガイモは好きなのに、サツマイモ・かぼちゃはキライなんですよ。 
だって ご飯のおかずにならない! ていうのが持論なんですが、友人からは 「おかずになるよ!」と怒られてますぅ。
きっと 上手に料理できないから イヤなんですね (笑

はい! ^m^ すぐに モフモフしました~♪
ほんと シャンプー後は気持ちイイですよね。
ぜひ いくこさんにも 風太のモフモフ体験してほしいですぅ ^m^ 気持ちイイですよん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:12分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの! 冬は寒いから まだシャンプーいっかぁ~ て思うんだけど、ちゃんと4週間くらいで臭くなるのよ~ >< ヒドイよね? 
だから やっぱり最低でも 4週間以内にはしてる。 
て 決してはマメじゃないけど・・・ (笑 
 
うん フロントラインも あと少しだね♪
忘れずにガンバロー! ヽ(≧▽≦)/
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:15分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
あたちね? このブログ打ってる最中 ず~とゆかぶちゃんキライなのよね~ ^m^ ムフ
て思ってたの~ (笑

あぁ~ん ごめん!
石田○一ばりのシャワーシーン 毎度の事だから見慣れちゃって。 
次回 楽しみにしててね~ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:18分
  • [Edit]

ポンチタンままさんへ

そうそう! 今日こそは「シャンプー!」て朝から 一大決心しますよね~ (笑
て、ポンチタンさんは3ワンコちゃんだから もっと大変だよね~ >< お疲れ様!
ほんとに もう少しイイ顔してくれてもいいんじゃね? て思うよね~ (笑

はい! ポンチタンさんもがんばってね~  (^-^)/~~
フロントラインも もう少しだよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:23分
  • [Edit]

よこさんへ

あぁ~ん さすがよこさん! 凛の遠い目 気が付いてくれた? ^m^
もうね 意識が遠のいてるのよ・・・ (笑
て ももさくちゃんは トリミング店なのね♪ ステキー♪
あたちも 旦那がお金だしてくれたら すぐ行っちゃう ^m^ うふ
だって ふわふわ・さらさら感が全然違うもんね!

あっら~ ぜっろーの方だったのね ^m^ 
うんうん あのスマートな外見&口調は たしかに素敵だわん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:26分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

ジャガイモ美味しいよね~ ^m^ 
ジャガバターとか もう!ビール止まらないもの!
ほんと ますますダイエットは 遠いわ・・・ (遠い目

え~? Cocoちゃんのが 耳毛立派よぉ~
それは 写真のせいよん! て、嬉しいけど  ^m^ うふ
でも 凛はスカスカよ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/19 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

