FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



きっとちょうどイイ♪

ここ最近 気になってることがあります。

それは 風太さんのここ ↓


P1230764.jpg



頭の毛が跳ねてるの・・・ ^^;

なんでかっていうと、その下におぉ~おきな毛玉があるからなの~

前回も言いましたが、風凛ふたりになってから なにかとメンドウになったかーちゃん。

でね? かーちゃんの中で優先順位がどんどんできちゃって。

1番は ご飯! これは 必ず1日3食。(凛は 2食)

2番は 散歩! 大雨じゃない限り 必ず行きます。

で 次は 「歯磨き」と「薬関係」かな・・・

その他は 気が付いた時だけ! てなっちゃってね。  

ブラッシングも 気が付いた時にするだけだから あっというまに「おぉきな毛玉」が出来てるの。  (ノ_・。)




P1230626.jpg


うん 知ってる。。。

ブラッシングのたびに 「ヴゥー」て唸ってるもんね。

ましてや 「毛玉」触っただけで お怒りだもんね  (ため息

それが 余計かーちゃんの「まっ!いっか~」に繋がっていくのではないかちら? 

て 思ったりしてるんですけど ^m^ テヘ


そんなわけで 風太さんの耳毛フッサフサ状態を見れる日は まだまだ遠い いや 来ないんじゃ? なんて思ってるかーちゃんでございます。 




P1230620.jpg



うんうん そーだね~♪  (≧∀≦)

風ちゃん 後ろ脚で頭かきかきしてると 爪に毛がからまって よくワタワタしてるもんね~ 

↑ブラッシング毎日すればいいんことですけど?



今ぐらいが調度イイんじゃ? なんて思い始めてる飼い主だけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

私はもっとホッタラカシの世話です。

麦茶さんはきちっとお世話をされていますよ。

私はマロンのシャンプーと通院の世話、エサの注文・ササミをゆでて冷凍することはしますが、散歩と食事を与えるのは主人任せになりました。歯磨きは飲み水に歯石取り用の薬を入れるだけ、ブラッシングはシャンプーの前にするだけ(月1回1~2分)です。つまり、お手入れはしないぐうたらな飼い主です。

シャンプーのときマロンも「グシュン・・グシュン」と大きなくしゃみをするときもありますよ。息をしたとき鼻から水を吸ったんでしょうね。また、シャンプーをした後はオナカを洗って刺激されるためか、それとも「よくもシャンプーしたな!」と言う仕返しなのか廊下に排便してます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/20 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

その、毛玉とりたぁーいo(^o^)o
なんか、夢中になっちゃうんだよね~(*^^*)
とれる瞬間気持ちいい~(^○^)

麦茶さん前記事の、ホームセンター教えてください(^^)/
この前諏訪湖にお泊まりしたんだけど、諏訪湖のドックランがわかんなくて、、、(ToT)
mocoは、ドックサロンにお泊まりだったんですけどね~
また、行くきかいあるんで、いろいろ教えてください(^^)/


  • posted by mikimoco
  • URL
  • 2012.09/20 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

2番は 散歩! 大雨じゃない限り 必ず行きます。

↑ 散歩の後の 1杯のためでしょぉーーっ  (≧ω≦。)プププ
ほんとは、1番ちゃう(笑)??

風ちゃん、耳毛充分だよ~~っ!!
ちょっと、こてつにも分けてよぉ。。。
こてつさん、薄毛過ぎて、毛玉とは無縁なんだよ~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.09/21 10:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁー(*゚▽゚*)

風ちゃんの毛、細いし柔らかいから毛玉になりやすそうですね!!
ふわふわもこもこ風ちゃんの毛に・・・
毛玉なんて・・・(涙
散歩のあとの、いっぱいの時間を
ブラッシングタイムスするってどうっすか??!!

でも、あたいが参上した夕暮れ散歩の時は・・・
ブレッシング、お休みでお願いしやす(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.09/21 11:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (爆笑!
さすがマロンちゃん ^m^
風凛も シャンプー後 すぐハウス行ってちっこしますよ~
でも うん○はした事ないなぁ~ (笑
よっぽどイヤなんだねぇ。 
て マロンちゃんもくしゃみするんだ! (嬉
うちは 風太が顔面シャワーが好きなくらいだから、シャワーかけたら「くしゃみ」連発する凛にビックリしたんですよ。

あん きちっとお世話出来ますか? *^^* 嬉しい~♪ うふ
て 歯石取りの水!! とっても気になる~ マロンちゃん 入れても飲む? 
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/21 18:02分
  • [Edit]

mikimocoさんへ

あら! mikimocoさんも毛玉取りできるのね? 
うちね? 毛玉が取れるという「ファーミネーター」も買ったんだけど、もうね 風太さん 触っただけで大暴れなの・・・  (ノ_・。)
だから いつもばっさり切ってるの~
毛玉取れるなんて 超羨ましいよ。 *^^*

やん 諏訪湖に泊まったの~! 超地元よん♪ ^m^ うふ
あのホームセンターは 「Jマート」ていって、諏訪インターのすぐ近くよ。 
てか ドックランいっぱいあるから、今度来た時は ぜひ風凛と遊んでね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/21 18:07分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

やだ ゆかぶちゃんたら するどいわね・・・  (笑
それがね 大雨の日のビールって 美味しさが半減するわね! 
やっぱ 散歩で大量に汗かいた後が 1番うまいのよ~ ^m^ 
て、やだ! もちろん風凛のための散歩よ? うふふ

こてちゃん 薄毛じゃないと思うけど・・・ ほ ほら!きっと毛質のせいよ! (泳ぐ目


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/21 18:11分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ん yukiちゃん 落ち着いてきたのかちら? ^m^
それがね あたち「ハイマッキーに会いたい病」なのかちら・・・ 最近 夢にまで出るの・・・
ふたりで(ハイマッキーとあたち)で散歩してるんだけど、リードしてなくて 並んでお喋りしながら歩くのよ ^m^ もうね、そっと会いに行こうかと思っちゃったわ♪  うふ

ん? 散歩の後ブラッシングタイム?
最近 ひっつき草がすごいでしょ? イヤでも 玄関でブラッシングしてるんだけど、まぁ~ 大暴れよ?
あいつら 全然疲れてないの! かーちゃんなんて ヘロヘロなのに~ ><。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/21 18:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

