FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ふう散歩♪

朝から雨で肌寒かったのに 午後からピーカンだった麦茶地方。

夕方は 風凛と一緒に散歩へ♪


P1230579.jpg


稲穂も黄金色に輝いてます。 


きっと夏の間欠かさず 隊長が見回りしたおかげだね♪ ^m^ 



P1230086.jpg

↑先月のオサシンで~す。


と 寄り道ばかりのお散歩ですが、風太さんには 習慣がいくつかありましてね♪

まずは・・・


P1230581.jpg


山からの湧水が流れる水路には 必ず立ち寄ります。


そして・・・


P1230582.jpg


おもむろに顔を突っ込んで プリけつで水を飲む ^m^ カワエー♪

もうね おちりフリフリして飲んでるの。


十分 水分補給を楽しんだら・・・



P1230590.jpg



顔中に水滴付けながら 勝手に休憩。。。。

ちなみに 凛さんは届かないため 飲めません。 

そのうえ かーちゃん&凛さんは この一連の日課をひたすら待っております。  



そして、帰り道では・・・



P1230533.jpg


勝手に水路に入り、水遊びを始めます。

これまた 凛さんは恐くて入れません。 

ちなみに かーちゃんは 片足しか入らないと思われるので 入りません・・・ ><。


と どんだけ水好きなの?  (°∇°;) 

と呆れるかーちゃんですが、「風ちゃん またプール行って泳ぐ? ^m^」 て聞くと・・・


P1230619.jpg


顔を背けられました・・・・


もうすぐ3歳 ますます言葉が理解出来てるんじゃ? て思っちゃうかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
風太君 大自然とたわむれて散歩してるねんねぇ~♪
楽しそう~( ´艸`)
水路のお水って キレイなの~???
そのうち 凛ちゃんもゴキュゴキュ飲むようになるのかなぁ~( ´艸`)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.09/21 18:53分
  • [Edit]

ふうちゃん、ワイルドだねぇ~~(^-^)

いつも素敵なところのお散歩うらやましいです(^-^)/

  • posted by komame
  • URL
  • 2012.09/21 21:43分
  • [Edit]

「きょうのワンコ」で・・・

「きょうのわんこ」で、夏の散歩での楽しみは・・と散歩の途中から用水路の中をジャブジャブ歩くワンコの様子を見て、いいところに住んでるなあと思っていたけど麦茶さんの住んでいるところもそういう所だったんですね。

田園地帯のお散歩を、風太君はお水を飲んだり、用水路の中を歩いて楽しんでいるけど凜ちゃんは、しないのね。風太君のようにやりたいと思っているのか「お兄ちゃんのようにしたくないわ。」と思っているのか、どっちかしら?

↓の飲み水に添加する歯石取のサプリは、有限会社ビバテックの「ハミガキサプリ(フルボ酸エキス100%)」で、飲み水に混ぜたり、直接口の中にスプレーしたりできるものです。味は悪いようで(酸っぱいのかな?)口の中にスプレーしたらクチャクチャしたあと、布団で拭くようにしますが飲み水に混ぜるといつものように飲んでいます。
マロンに市販品の歯磨き剤を使っていいのか獣医さんに聞いたら「いいですよ。でも『キシリトール』の入ったものは犬に害があるので、絶対買わないように。」と言われました。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/21 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
麦茶さん地方って お水がとってもおいしそう
凛ちゃんはまだその おいしさを知らないって事ね
来年あたり デビューしたりして(笑

耳の後ろの毛玉 コームを縦にして焦らずすこしずつとかしてみたら?
なんだか ほぐれそうよ
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.09/21 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さんとこは自然がたくさんあっていいなぁ。
しかも湧き水?
へぇー、すごい!!!
麦茶さん、水販売の商売できるんじゃ・・・(笑)

風太君、相当満喫してるお散歩ですね☆
凛ちゃんはちゃんと待っててくれるんですね~
すばらしき兄妹愛☆☆☆

確かに言葉わかりますよね~
あと語気でわかるみたいで私がキーっなるとみるくはささーっと違う部屋へ避難してます(笑)
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.09/22 07:11分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、ワイルドだよ~☆
山からの湧水・・・自然豊かでいいですね~^^

水路に入ってる顔、超~真剣!(笑)
肉球が冷えて、気持ち良いのかな~?

言葉、絶対に分かってると思います!
「ご飯にするー?」って聞くと、ニッコニコになるのに、
「ハミガキしよっか」って言うと、耳がペタンとなって
姿を消すもの・・・(^w^;)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.09/22 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

風太君お尻プりプリかわいいですね~~♡
私も一緒に飲みたいです^^
(私のお尻は論外ですが)

毛玉。
最悪、縦にはさみを入れると可愛い飾り毛の被害が少なくて済む・・・らしい・・(横だとバッサリその部分が
なくなってしまうので)
どうでしょう?

NoTitle

こんにちはァー(*゚▽゚*)
お暇になってきましたよぉー!!

風ちゃん、yukiには夢で会いに来てくれないけど・・・
ハイマキ、横に並んでお話は・・・してくれないと思うの!!
だって、走るの好きで・・でしでしするし
でも、会いに来てくださるのは大歓迎よん!!
そして、八島はもう寒いです!!


ふうちゃん、お水あすこで飲むの復活したんだ!!
水好き♥風ちゃん!!
確実に、言葉はわかってるとおもうし・・
麦茶かぁーさんのことは、愛してると思いますよォー♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.09/22 15:55分
  • [Edit]

irohaさんへ

ん? 水路の水? う~ん キレイかと言われると 人は飲めないよ? 
そのうえ 農業用水路だから カエルとか虫はいっぱいいる・・・ ^^;
ただ 山からの湧水だから わんこが飲んでも大丈夫! ^m^ 安心してね♪
それがね、凛がとどく所は すでにゴッキュゴッキュ飲んでるの・・・ (笑
どうやら 凛はU字溝がだめみたい。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 17:37分
  • [Edit]

Komameさんへ

あのねあのね Komameさん
うちの辺て こんな感じの所しかないの~ (笑
そのせいか? 風太はいまだに車(特にダンプとか大きいの!)が来ると、吠えて突進していこうとするの!
クセモノーーー! て (滝汗
ほら! 人も車にも ほとんど会わないから・・・ ><。ぐすん

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 17:41分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

私も以前 水路や川に自発的に入っていくワンちゃんを見て、カッコイイ~♪ ^m^ て思ってたんです。
で 風太も喜んで入って行くの見て ビックリしました! 
て 風太は 浅い河(水路)しか入らないんですけどね・・・ (笑
基本 泳ぐのはキライみたいです。

歯石取りのサプリ 教えてくれてありがとうございます~♪ *^^*
マロンちゃんは ちゃんと飲むんですね! フムフム
そして マロンちゃんの歯石は どうですか? 
先日、病院で歯石取りしたと聞きましたが、それから 付きませんか? 
風太は すでに歯石が付き始めてるので 取れたら嬉しいのですが・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 17:48分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい! らんらんさん。 我が家のすぐ上は「浄水場」なんですよん♪ 
おかげで 水道水も美味しいです~ *^^*
凛も 深くなければ すでに飲んでるんですよ。
おかげで 散歩時にペットボトルの水を持ち歩かなくなりました。 

コームを縦? それは やったことなかったです!
何しろ 触っただけで 怒って噛んでくるので ついついメンドウでほったらかしにしてたら、どんどん大きくなるんですね ><
早速 やってみます~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 17:53分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あははは (笑
水販売 考えてもなかった! でも、ほんとに 汲みに来る人 いっぱいいるの!! 
そっか~ その手があったか! ^m^ ムフ

あら!みるくちゃん ちゃんと避難するのね~ (笑
うちはね? 風太は怒ると 腹天してる。
で、凛は逃げ廻るの・・・ (汗
迫力が足りないのかちら・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 17:59分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

風太が水路に入って どんどん進むもんだから それ以上行くな! てリード引っ張ったら ムス顔で怒ってるの・・・ (汗
でも ちょっと深い川には 恐くて入れないのよ? 基本 ビビリーだから ^m^ププ

うんうん うちも!
ご飯にする? ていうと 飛び跳ねてアタックしてくるほど 大喜びなの!
でも 「シャンプーしようか」て言うと シッポINしちゃうの!
ちゃんと 分かってるんだ!てビックリしちゃう。
て ひとしくんは 耳が倒れるの? ^m^ やん カワエ~♪ 
ところで 眉毛は? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 18:07分
  • [Edit]

ポンチタンままさんへ

いえいえ きっとポンチタンままさんのおちりも♪ ^m^ ムフ
て 人が飲むには もっと山の中へ行かないとですが 汲みに来る人結構いるんですよ。
ちなみに 我が家のすぐ上が「浄水場」なので うちでは1度も汲みに行ったことないんですが・・・ (笑

なるほど!縦にハサミですか!
うちは すぐばっさり切ってたの! ><
でも 縦だったら ほぐれそうですね♪ ^m^ うんうん イイ事教えてくれて ありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 18:10分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

おっ! 落ち着いてきたのね~ ε=ヾ(*~▽~)ノ わぁ~いぃ 
↑あれ? 喜んでいいんだっけ?

うんうん 八島に行きたい! て思ってるの。 
が、今週・来週とずっと 地区のお仕事なのよ ><。
ほら! うち班長だから・・・ 
だから 10月入ったら 行くかも~ ^m^ うふふ

そーなの! きっとハイマッキーが飲んでるの見て 大丈夫だ! て思ったと思うの。
あれから また 飲むようになったのよ♪
ラブちゃんも あそこで飲んでたって言ってたから、わんこはみんな あそこが水飲み場になってるね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/23 18:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

