FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


我が家の秘訣♪

昨日は とーちゃんが仕事。

今日は朝から 地区の出払い。

と 休日だというのに 全く遊んだ気のしないかーちゃんです。

こんにちは~♪

それでもうちのふたりは 超ごっ機嫌♪


P1230785.jpg


近所散歩しただけでも 笑顔いっぱい♪

かーちゃんに似て なんてお手軽な子供達なのかちら  ^m^ うふふ


ところで やっとふたり揃っての写真が撮れるようになってきた この頃。。。

過去 ふたりの写真撮るのに 何枚シャッターを押したことか・・・ ^^;

で 最近気が付いた かーちゃんの 「写真撮影の秘策」を教えたいと思います~♪ 



P1230793.jpg


まずは ふたりをお座りさせる。 

↑凛は座ってないし、そのうえ 風太は勝手にフセしてるのは スルーしてね (笑

いつも通り 全くやる気のないふたり・・・ 

でもね? かーちゃんの一言で・・・


P1230794.jpg


え 笑顔は全くない いや むしろ迷惑そうだけど 一応カメラの方向くでしょ? ^m^

これね オヤツは持ってないのよ? 

ただ 「せーの!」 て言ってるだけなの。

でも これでカメラの方向くのよ~ ε=ヾ(*~▽~)ノ  ウキャキャ~

超単純でしょ? (笑

「オヤツ!」だったり、「風!」「凛!」て名前呼んだりと いろいろ試したけど、これが1番ふたり揃って向くのよ! 奥さん!

でも こんな単純な方法で向くのって もしかして うちのふたりだけかえ?  (°∇°;)



IMG_6369.jpg


ちなみに ↑これも 「せーの!」で撮った1枚。

そんなわけで お手軽にカメラ目線で撮れる秘訣! ぜひ 試してみてね~♪ ^m^



これで 次回からのオフ会記念撮影は バッチリなんじゃ? てウキウキしてるかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

「せ~の」のあとに・・・・

風ちゃんも凜ちゃんも「せ~の」の後に「おやつは、何にする?って言われるかな。」と、期待して見つめるのかもしれませんね。
期待を裏切る?けど、二人のベストショット写真が増えるのはいいですよね。

↓の歯石のことですが、歯垢を3日間、付いたままにしていると歯石に変わるそうです。
マロンは、まだきれいですが昨日、車に乗った時(その時は、されるがままになる。)口の中を見たら歯垢が付いていたので指で「キュッキュッ」と、こすって取りました。
飲み水にサプリを入れると歯から歯垢が落ちやすくなるらしいのでちゃんと効果が出ているか、歯の状態は見た方がいいようですね。
今日は昨日の歯磨きサプリが残り少なくなってきたのと、ペットショップのポイントが5倍もらえるとメールが届いたので以前と違うショップで「マウスクリーナー」という商品を購入しました。ペットショップによって置いている商品が違うので、その中から天然の原料(野菜や果物)や添加物で作られているものを探して買っています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/23 23:11分
  • [Edit]

上の続きです。

風ちゃんの歯石が、少ないうちに、歯ブラシで毎日磨くか、歯ブラシでは取れない場合はマイナスドライバーのような形の歯石が取れる器具でチョコチョコッとこすると取れると思います。
歯石の量が少ないうちに毎日取らないと、歯石がドンドン歯の表面に増えていきますよ。
マロンが歯垢除去する時は、歯茎まで赤くなり、歯の半分まで歯石が付いていました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/23 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

すごい技だ!
もう、年賀状のおさしん、大丈夫だね^^いいな~。
五エ門カメラ嫌いなの。
わざと?ってくらいのシャッター押す時に目線をはずすのね。
「せーの!」技 試してみよっと
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/23 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
麦茶さんすごいよ☆
きっとあーでもないこーでもないって練習したんだよね
うんうん、わかるよ~(笑)
その秘策家も試してみるね(^^♪
次のステップは笑顔?(爆)
次は何て言うのかな?  ニカッとでも言ってみる?

班長さん?秋は何かと忙しいよね
私も回覧当番さんよ(汗
お留守のお家が多いと困るのよね~集金の時とか
3月で交代だから頑張るわ


  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/24 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん~❤
フセして、ペロって・・・明らかにおやつ待ちじゃん~。
自主的に。。。^m^

ん~、うちも、今度のオフ会までに、せ~の!で向くように
がんばってみるわっ(*^^)v
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.09/24 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

せ~の!、すごい効き目ですね~^^
すごい発見ですよ! これから集合写真もバッチリ☆ですねん(^w^)

オヤツをちらつかせても、「どうせもらえない」って気付かれると
すぐプイッてしちゃうんですよねー(汗)

せ~の!、私も使ってみよー♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.09/24 18:10分
  • [Edit]

NoTitle

せ~の。

今やってみました・・
チッチが振り向いただけでした・・・(涙)

風太君、凛ちゃん
うちの子に教えてやってくださ~い

NoTitle

一枚目のお写真! いいね (^_-)-☆
自然な感じで、とってもかわいい~♡ 

せ~の!
・・かぁ~。 今度、試してみます!

  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.09/24 21:44分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

>歯垢を3日間、付いたままにしていると歯石に変わるそうです
そーなんですね!! 
てことは 3日毎には 歯ブラシした方がいいですね! ^m^
以前 パピマロンさんから教えていただいた「軍手作戦」も、今使ってるシートが終わったら始めようと思い、用意はしてあるんですが。。。
て、これ聞いて分かる通り、1週間に1度くらいのペースになってるんですぅ ><だから シートも終わらない・・・ (汗
まずいですね! 間違いなく マイナスドライバーは使えないと思うので、やはり歯磨きやろう!
て 歯を擦って 歯石が取れるのは魅力的 ^m^ 
うちも 水に入れるタイプ購入しようかちら・・・ (笑
マロンちゃんも 歯が綺麗になって良かったね♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:29分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん ぜひ試してみて~♪
五エちゃんの「二パッ!」ファンとしては ぜひ 今後も見たいもん ^m^
て 風凛もね? カメラ向けた途端 真顔になるの・・・ (汗
カメラのレンズって 恐いのかな? ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:32分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

そーなの~! 
「せーの!」て言うと ビックリしてか? カメラを見るんだけど、全く笑顔がないの・・・ 
cocoちゃんは ちゃんと笑顔でカメラ見てくれるのよね? なんで? (涙

あっら~ cocoママさんも班長? ^m^
うちはね? 12月までなの~♪ うふふ
でもね? 春と秋に「お祭り」があって 班長の妻たちが料理して 地元の人たちをもてなすのよ・・・
それが 今週末なの・・・ >< そのうえ 土・日曜日と二日も!!
早く終わってほしいよぉ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:38分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなの! もうね、カメラ=オヤツだと 思ってんじゃね? て感じなのよ~ 
これも ついついうちのコ(風凛)がカワイクて そのたびにオヤツあげてる飼い主のせいよね? 
ほんと うちのコ達 カワイイから~ ^m^ うふふ
↑友達止めないでね?

あぁ~ん こてちゃんは大丈夫よん♪ そこに「水」さえなければ! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:43分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら! ひとしくんは いつも飛切りの笑顔で 写真撮れてるから 逆に教えてほしいくらいよ~ *^^*
て そうそう! 風凛もオヤツ見せて 写真撮ってたんだけど、「長いんだよ!」てすぐイヤになっちゃうの。
そのうえ 「マテ」が出来ない凛は 速攻動き出すし・・・ (汗

笑顔はまでは期待出来ないけど(笑)、ぜひ 試してみてね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:49分
  • [Edit]

ポンチタンままさんへ

おっ! チッチちゃん向いた? ^m^ やぁ~ん 嬉しいぃ~♪
うちは かなりいろいろ試したんですよ。
「オヤツ」だったり 風凛の大好きな物・人だったり、「あれっ!」とか 「あっ!」も。(笑
でも 不思議なことに「せーの!」で 1番タイミングが合うんですよ。 
ぜひ ポンチタンさんも 探してみてね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:51分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん この写真いいな! て思うと 大体自然に撮ってる写真だよね ^m^ 
だから カメラ目線じゃないけど この顔イイ!! て思うんだよね~♪
うちは 「お座り」させて撮ると 大概ブスッ顔なの・・・ >< 
でも nonnoさん家の3パピちゃんは 笑顔だよね? ね? なんで?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/25 17:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

