FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


おバカな凛と秋の空・・・

朝・晩がぐっと涼しくなるにつれ 散歩の景色が少しずつ変わってきた風凛地方。。。


P1230829.jpg



見回り隊長風太さんも 今年の稲作の状況が気になるのね? ^m^

↑風太さん ご飯(お米)食べた事ないんだけどね (笑

それでも せっかくだから 刈られる前に写真を。



題名「豊作と豊満♪」 

P1230812.jpg



いつか食べれるといいね♪  

ところで 「お米」に全く興味のない凛さんは・・・




P1230819.jpg



また かーちゃんのバックからボールを盗み出し、ひとりで遊んでました・・・  (°∇°;)クライ・・


て だれかこのコに「ボール遊び」のやり方 教えてくれないかちら? 

てくらい ボールを離さない凛さん。

まっ! 力ずくで取り上げますけどね!  ( ̄。 ̄)y-~~

早速 みんなでボール遊びを。


P1230825.jpg


この後 散々ボール遊びして 飽きた風太さん。

さっさとオヤツ探しへ向かったんだけど、凛さんが「待ってました~♪」て ボールで遊び始めてね♪

なんと!


P1230841.jpg



わざわざ 柵の下にボール落としやがった・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ ヒィーーー

もうね 人様の敷地に勝手に入るわけにも行かず! 

玄関チャイム押してみるが 誰も出てこない・・・ (ノ_・。)


ここは 週末にでも とーちゃんに行ってもらおう! ^m^ テヘ


ところで あのボールは たけちゃんがくれたボールなのに・・・(汗

さっ! 凛さん ちゃんと謝ってください!!


P1230852.jpg



何度撮っても 笑顔だったKY凛   (°∇°;)

ここは ショボン顔だろ!!


そんなわけで 当分お外でボール遊び出来ない風凛に ポチしてあげてくださいまし。
(かーちゃんが取りに行けばいいんじゃね? て思っても ポチしてね♪)
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あはは 凛さん やっちゃったね…
無くしてもまた買ってあげるよ、凛さん

あの麦茶さん、先週メール送ったんですが
気付きました?
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.09/25 21:17分
  • [Edit]

凛ちゃんが取りに行けないの?

凛ちゃんはお隣さんのお庭にボールを取りに入れないんですか?

柵の下の隙間から「伏せ」の姿勢でボールを咥えて帰ってきたらいいと思うんですが・・・・

風太君はご飯を食べたことがないんですね。
マロンは私がこぼしたご飯や服に付いていた干からびたご飯を見つけて食べてますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/25 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

( ノ゚Д゚)こんにちは!!

麦茶さんに、頂いたカエルのボールは・・既に
音がならず・・・
カスカス・・ボコボコにしたハイマキでっす。

さあらのママにもらった・・・牛さんのボールは・・
昨日一日で、牛さんの耳を引きちぎり
空気が入って、ならない状態にしてから
中の、ピープーなるプラスチックを取り出して・・
食べようとしたハイマキを、阻止したyukiでっす!!


結果・・ボールって・・いくつあっても・・・
たりないのでは??って思う近頃でっす(*゚▽゚*)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.09/26 09:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
最近、ほんとに涼しくなったね~!って、急な温度変化で風邪をひいてしまったわたくし。。。麦茶さんも気を付けてね!!

凛ちゃんもボール遊び好きになったんだね♪風ちゃんが楽しく遊んでいるの見て、覚えたんだね♪
うちのチロルも咥えたまま逃げるよ(^_^;)だから同じボール2個のスパルタ式で遊んでるの~(笑)麦茶さんもやってみて!!
我が家も何個ボールを無くした事か。。。下水に流されて行ったり、どこかに忘れて来たり(^_^;)
凛ちゃん、新しいボール買ってもらおうね♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.09/26 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

あはは、さっすが凛ちゃんだわね!
もうそれは、おnewのボールが欲しかった凛ちゃんの計画的なのでは・・・(笑)
凛ちゃんのものすっごい笑顔の後ろで、風ちゃんのせつないお顔をみて思わず笑っちゃたよ・・・ごめん風ちゃん ^m^

ボールはね、そうだ!また、たけちゃんに買ってもらおう!!うん、そうしよう!!!(私が決めてどうする・・笑)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.09/26 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

一気に涼しくなりましたね~!
6時でもう真っ暗ですよ~!? 秋だわぁ~☆

凛ちゃん、ひとりでボール遊びするんですね~、
ひとしはグイグイ押しつけてきますよ~( ̄∀ ̄)
無視してると、目の前でキュピー!キュピー!って
鳴らしてうるさいったら・・・(汗)

凛ちゃん、とんでもない所にボール落としたね~^^;
まさか・・・確信犯!?
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.09/26 18:14分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう、
ここは反省でしょ!
ってとこでウチノワンコ達も笑ってます。
(特にぽんた)
何だか怒る気もうせちゃうんですよね(^_-)

NoTitle

こんばんは♪
あ~あ~落としちゃったのね^_^;
よそ様のお家だと勝手にって訳にはいかないものね
子供の頃はピンポンしていなかったら、勝手にだったけどねヽ(^o^)丿

凛ちゃんもしかして落とすの楽しんじゃった?
また落としたりして(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/26 18:48分
  • [Edit]

たけちゃんへ

ん? メール? 届いてないわよ? 
いくらあたちでも 先週のメールには 返事するわよ? (笑
なので もう1度送ってね ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:30分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

>凛ちゃんはお隣さんのお庭にボールを取りに入れないんですか?
私の予想だと 凛にボール取って来い! てリードを離した途端、そのまた隣家へ そしてまた隣家へと逃亡すると思います・・・
ちなみに 風太も同様かと・・・ ^^;
て パピマロンさん? この柵の隣は 3mも下なんですよ~ (笑
柵の下くぐったら 落下しますぅ。 ^m^

あら マロンちゃんはご飯食べたことあるんですね♪
て、パピマロンさんが あげたわけでもないのね? (笑
うちも とーちゃんが落としたご飯食べた事あります。 
その時は 烈火のごとく怒りましたが (とーちゃんを) ^m^ うふ

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:35分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あのねあのね ハイマッキーは硬式テニスボールがいいんじゃないかしら? ^m^
ほら! よく大型犬も遊んでるし! てか、今も遊んでると思うけど。
あれだったら 割れないし!!  (笑

そーなの! 結局ボールはいくつあってもいいわね! 
て まだ買いに行ってないの~ ><
だから 余計(長距離)に散歩してる。  もうそろそろ限界かも・・・ (汗
明日ホムセン行ってくるわ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:38分
  • [Edit]

emiさんへ

うんうん ブログで3日間寝込んだってあったから、大丈夫?て心配だったの。
早く良くなるといいね♪ そして オフ会の記事 楽しみにしてるから~ ^m^ 

あははは (笑
なるほど! それでボール3個一気に投げてたのね~ ^m^ むふ
たしかに! ほんと「ボール」すぐなくすよね~ 
うちは 持って帰ってこないから 飼い主が探しに行くんだけど 行方不明なの・・・ (涙
あそこのぼっちゃんみたいに 派手なオレンジボールにしようかしら? ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:43分
  • [Edit]

よこさんへ

なるほど! そーかも! (笑
たしかに 柵の下へ ペッ! て投げ捨ててたもの! くっそー 絶対新しいの買ってやらん!! (--〆
↑心がノミほど小さいかーちゃんなの ^m^ うふ

て、風太がね それはそれはせつなそうな顔してるでしょ?
これね? 何度写真撮っても凛が笑顔だから 風太がイライラしてるの・・・ (笑
て そーね! よこさん!
早い話 たけちゃんに頼むのが1番よね? (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:46分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あのねあのね 風太もボール足元に落として「ワンッ!」て 投げろ! て要求してくるの!
でも 凛はひとりでカミカミ・ブンブンして 遊ぶの!
これって ふたりめで 凛なりに遠慮してると思うの~♪ ^m^ ←(親)バカ
そのうえ 風太が取りに行くと 絶対 取らないの! 遠慮して!
きっと 飼い主に似るのね? ね? ^m^ うっふん

あたしもね? 確信犯かえ? て思ったの!
でも ず~と ニコニコしてる姿みて ただのアホだな! て思ったわ・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:52分
  • [Edit]

ポンチタンままさんへ

あぁ~ん ポンちゃんも? ^m^
うちね? オイ!コラ! て怒ると 大概あくびして 目線そらして、「あぁ~あ」みたいな態度なの!
大分経ってから わんこは緊張すると「あくび」するって知ったけど、それまでは 「なに あくびしてんだよ!」て余計怒っちゃってね~ (滝汗
でも 凛はなぜか? ニコニコなの・・・ きっと かーちゃんが優し過ぎるのね? ^m^ テヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 17:56分
  • [Edit]

Cocoママさんへ

うんうん あたしも子供の頃は 勝手に近所の家の庭で遊んでた~ (笑
あと 学校の帰り道に 他人の家の柿食べながら帰ったりね! 
ほんと 子供って怖い物知らずだよね。 ^m^

あ~ cocoママさんもそう思う? 
あたしもね またやるんじゃね? てちょっと思ってるの~ ><
ほら 凛だし・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

見ました~『我が家のアイドル』
出た瞬間、『風太くんと、凛ちゃんだぁ~』って、
叫んじゃいましたよ!!
ママさんも、パパさんも、いい感じで写ってましたよ(*^^*)

凛ちゃんの階段降りられないお顔も可愛い~o(^o^)o
風太くんも、元気に掃除機と格闘してましたね~o(^o^)o

またやらないかなぁ?
ホームページで、また見よう~(*^^*)
  • posted by mikimoco
  • URL
  • 2012.09/27 18:57分
  • [Edit]

mikimocoさんへ

きゃぁ~ 恥ずかしい~ ヽ(゜ロ゜;)ノ
そっか mikiさんも信州だもんね、観てくれたのね~。
気が付いてくれてありがとう~♪ 
あのねあのね あたちは写る予定じゃなかったの~ でも 夫婦で座ってください! て言われて、ついつい・・・ 
て HPで観れるの? や~ やめて~ >< 恥ずかし過ぎ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/27 20:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

