FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ふうりんブーム♪

昨日 ついに40代に突入しました。 *^^*テヘ

夕方帰ってきたとーちゃんが 手ぶらでしてね。

「あれ? 手ぶら?」 

「あぁ~ ビールは明日買ってくるから」  

↑この時点で プレゼントはビール? てか嫁の事どんだけ のんべーだと思ってるのかちら・・・ (汗
と不安になりましたが・・・

「前は ケーキホールで買ってきてくれたのにね?」 と申しますと

「あっ!誕生日か!!」て・・・ すっかり忘れてたとーちゃん。。。

今日、ビールとケーキを持って帰ってきました。 (笑


P1230868.jpg


かーちゃんが3個。 とーちゃんが1個。

それで 納得した優しいかーちゃんです。

こんにちは~♪




ところで ここ最近の風凛のブームは これ・・・↓


IMG_6252.jpg


「どんぐり」なの♪

もうね 散歩道にたっくさん落ちてるのよ。 

で これを口に入れては カミカミ ペッ! カ~ミカミ ペッ! てず~とやってるの・・・  (°∇°;)

ひと昔前の「ヤンキー」て言葉を彷彿させる 柄の悪さ・・・ (汗



IMG_4880.jpg


良かったね・・・  (棒読み

最初の頃は ビックリして取り上げてたかーちゃん。

が 慣れるにしたがって ペッ! て吐き出し、また口に入れてるのを見ましてね。 ^m^

早速 吐き出した途端に リード思いっきり引き上げてるの。 (笑


そんなわけで 最近のふたりは ますます散歩というと・・・



P1230855.jpg



下ばかり見て歩いております。  (ノ_・。)

やっぱ ボールは必要だな! て再確認したかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

いらっしゃいませ、四十代へ♪

ますます、こわいものがなくなるお年頃でございますわよ。


と、おバカなことはおいておいて、

お誕生日おめでとうございます♪そして、息子犬がいうてます。

誕生日おめでとう麦茶かあさん。

いつもオレのこと遠くから応援してくれて、ほんま、嬉しいっすよ。

これからも、風太と凛と父さんと元気で楽しく♪だぜ


今夜はどんぐりころころ、お口でぺぇな風太くんにポチっとです。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.09/27 21:26分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。

麦茶さん、お誕生日おめでとうございます。v-25

年齢が40代にランクアップ?されたのですか・・・・まだまだお若いですね。

風太君はドングリで遊ぶんですね。
風ちゃん、うっかり「ガジッ!」って食べたら渋いらしいので気を付けてね。

私は、借家にいる時は、リス・ハムスター・チンチラ(げっ歯類)を飼っていたので秋にはいつもドングリを拾ってエサとして与えていました。市販のそれぞれのエサよりも喜んで食べるんですよ。
でも、犬である風太君がどんぐりに興味を持つとは予想外でした。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/27 22:38分
  • [Edit]

お誕生日 おめでとう♪

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
っていうか・・・同級生だ~!!!
私も 来年3月で 40代に突入しますよ!!!
わぁ~♪なんだか同級生 嬉しいなぁ( ´艸`)
楽しい40代になるとイイですねぇ♪

どんぐり 間違ってゴックンしちゃわないのかなぁ!!!
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.09/27 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとう♪
ケーキ買ってきてくれたんだ~
優しいとーちゃんだね(≧▽≦)
しかし、ビールとケーキの組み合わせって^_^;アハ

風凛ちゃん!!テレビスターなのねん♡
デビューおめでとう  Wでお祝いだね
やっぱりサイン貰っておけばよかったよ♪
次は色紙持参で行くから(≧▽≦)

どんぐりね、友達が拾って植木鉢にポイっと入れていたらデッカイ木になったの(驚)
生命力あるわよ~
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/27 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、おめでとうございまっす♪

どんぐりって美味しいんですかねぇ。
渋いと思うんだけど。
シイの実は生で食べる人もいて、美味しいらしいよ。
私も子どものころ、食べた記憶があるような……
風太君、ひょっとしてシイの実を探しているのかなぁ。
でも消化は悪いと思うので、気を付けてねん。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.09/28 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!
ケーキちゃんと3個は
種類が違うんですね。うふふ。
画像見て、ホントに3個は麦茶さんの物だ!って納得しました。(笑)
パパさん優しい^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.09/28 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、おめでとうございまーす♪
ようこそ、40代へ!!(私は“さらば40代”が、足音をたてて近づいてるけど・・・涙)

ケーキを3こゲットした麦茶さんと、どんぐり3こゲットした風ちゃん、さっすが深ーい絆で結ばれてるんだわね。

パパからも風ちゃん凛ちゃんからも愛されてる麦茶さんの、素晴らしき40代にかんぱーい(^o^)丿


  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.09/28 14:31分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん~、お誕生日おめでとう~♪
素敵な40代を~(^・^)/
んで、やっぱ、スマホは届かなかったの~(笑)??

実りの秋ですもの~♪
おいしいもの、落ちてるよね~^m^
冬眠前に、いっぱい食べておかなきゃっ!!
・・・って、熊かよっっ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.09/28 20:21分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、お誕生日おめでとう~☆
ケーキ、3個(笑)
風ちゃん、どんぐり好きなんですね~、
クセになる味なのかなー?(^w^;)
ひとしはマツボックリが大好きです(笑)

素敵な40代を過ごして下さいね~(^∀^)ノ
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.09/29 13:15分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
妻とさあらもおめでとう!って言っていますよ〜。
さあらはキーボードの上に乗って、自分でコメントを打とうとしていましたが、意味不明になったので降ろしました(^^)/
ケーキ、ご主人はモンブランですか?
だとしたら、私と同じような好みかも。。。

ところで、、
テレビ見ましたよ〜!
掃除機VS風太君、階段VS凛ちゃん
可愛かったですよ〜!!


  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.09/29 19:19分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はぁ~い 40代お邪魔しますぅ。 そして よろしくお願いします!先輩 ^m^
すでに 今日1日 地区の行事に1日借り出され腰痛に悩まれておりますが・・・ (涙

ムーちゃん お祝いの言葉 ほんとにありがとう~♪
ムーちゃんから祝ってもらえるなんて 麦茶かーちゃんは 嬉しくて涙出そうよん。
いつでも 信州に来てね♪ ^m^ そして うちのコになって? うふ  


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ありがとうございます~♪ ^m^ 
今日 TVで桐島洋子が「年より若く見えます!」は褒め言葉じゃない!と言ってるのを聞いて、なぜか? 40代が素敵に思えてきた麦茶です。 (笑

おぉー! パピマロンさんもいろんな種類の動物と 生活してきたんですね~♪
どんぐりもちゃんと 大事な食糧なんですね! だからかな? 「どんぐり」拾いをされてる方をよくみるんですよ。 
うちの風凛は いまだにカミカミしてても 中味まで出したことがないんですよ。 
これは 1度渋い思いをして 懲りた方がいいですね! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:17分
  • [Edit]

irohaさんへ

あぁ~ん ありがとうございますぅ♪ 
えっ? ほんと? 同級生? やぁ~ん 嬉しいぃ~ ヽ(≧▽≦)/
じゃぁ ピンクレディ 好きだった? ^m^ うふ

そーなの! ゴックンするんじゃね? てドキドキしたの~ ><
そのうえ 風太は取り上げようとすると 慌てて飲み込むことあるから・・・
今回は 口から出した時にリード引っ張って 阻止してる。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:21分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

cocoママちゃん? cocoパパさんだったら 絶対当日ケーキ買ってきてくれるよね? ね? 
うちのとーちゃんは すっかり忘れてたのよ? ダメじゃね? ←根に持ってる

あれ? TVよく分かったね?  (°∇°;)恥かしい~ 
あのね、ペットの番組なの! だから あたちは写らないと思ってたのに~ 夫婦で!て言われてね・・・ ><
でも 超ローカル番組よ? 
サインはいつでもするけど 価値はないと思われるわ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:25分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あぁ~ん ユキチさん ありがとう~♪
うん ユキチさんが 40代突入した時には 盛大にお祝いメッセージ送るから ^m^ うふ
↑迷惑?

あのねあのね? うちのふたり組 そらもう落ちてる物は なんでもカミカミするの・・・ 
だから シイの実を探して! なんて お利口じゃないのよ~ ><
ただ カミカミするだけで 食べ物じゃない! とは気が付いてるみたいなんだけどね。 
うん アホだから 飲み込まないように気を付けるね~。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:29分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ん? 優しい? nunoちゃん?
ほんとに優しい夫は 妻の誕生日は忘れないと思うのよ? 
て nunoちゃん家は 娘ちゃんのケーキでお祝いだから ステキよね~♪
うちの娘(凛)も パティシエになってくれないかちら・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:31分
  • [Edit]

よこさんへ

ありがとうございま~す!!
て、「さらば40代」 ほんと? あたしの中で よこさんパワーはかなり凄いのよ?
ほら! 6時間並べるとか? ^m^
だから よこさんみたいに パワフルでいたい! て思ったわ。
これからも スゲー! て言わせる よこさんでいてね♪ ^m^
いつか もも・さくちゃんに会いに行きたい! て真剣に思ってる麦茶ですから。

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:34分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなの!! スマホどころか ビールじゃなくって ケーキさえも忘れてたのよ? (ーー〆
て 今年のとーちゃんの誕生日に 「いいちこ2本」をプレゼントした嫁だけど・・・
ヒドイよね? 

ん? 熊? 
やん ゆかぶちゃん! もう 明日から川行って 「鮭」取る練習させるわぁ~ ^m^
ほら 右手あげて 「シャー!」てね♪ うふ
↑信州の川には 鮭は戻ってこないけどね・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:40分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

はぁ~い ありがとうございま~す♪ *^^*
それがね? ケーキ4個は余裕で食べれそうなの~♪
来年からは ホールに戻してもらおうかちら? て真剣に思ってる ^m^ うふ

うんうん 風凛もマツボックリ好きだよ~♪
やっぱり カミカミ! ペッ! てしてる。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:44分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

はぁ~い ありがとうございます~♪ *^^*
はい! とーちゃんは この時期 必ず「モンブラン」なんですよ。
あと 「ミルクレープ」も好きです。 ^m^ 

きゃぁ~  TV観た? ヽ(゜ロ゜;)ノ もう~ 恥ずかしいですぅ。 
て、私のが喋ったのに なぜか? とーちゃんが話した所しか 使われなかったんですよ? 不思議ですよね?
とーちゃん曰く 「喋り過ぎで 編集出来なかったんじゃ?」だそうです・・・ (汗
でも 風凛観ていただけて 嬉しいです~ *^^*
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.09/29 20:49分
  • [Edit]

おめでとう!

麦茶さん、四十路クラブへようこそ!
お誕生日おめでとうございます!

ふうりんちゃんたちと、素晴らしい誕生日をむかえられましたか?

四十路に、なると、さらに時間がスピードアップしますが(-_-;)
楽しみましょう!(^-^)/
  • posted by komame
  • URL
  • 2012.09/30 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

