FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


まさかのビビりション?

以前も言いましたが、今年「地区の班長」のわが家。

今日・明日と地元の「お祭り」がありましてね。

それに 夫婦でお手伝いへ行くんですよ。 

妻達は料理を作ってふるまうんです・・・ 地元の人に・・・ アハハ 楽しそう~♪

て思う方がいらっさるか? 分かりませんが、すでにヘロヘロのかーちゃんです。

こんにちは~♪



そんな我が家に 朝方かーちゃんの元上司が 近くに測量に来たついでに! と寄ってくれましてね♪

元上司もパピヨンふたり飼ってて、そのうえ 年も一緒 ^m^ (犬同士がよ?)

早速 風凛を見てもらおうと 玄関に連れて来るも、なぜか? 嫌がる風凛。

でね? なんと! 風太さんたら 抱っこされた時に「ビビリション」したの~  ヽ(゜ロ゜;)ノ

一瞬 信じられなかったかーちゃん。。。

だって 風太さん 今まで1度もそんなことなかったし! ><


IMG_6396.jpg


どっちも止めてね? 


慌てて濡れタオルで拭いてもらい! これでもか? てほどファブリーズを上司のズボンにふりかけたかーちゃん。

その後も 玄関には全く近付かない風太さん。

ちなみに 凛さんは ヒョロヒョロ~て近付いては 「ギャワンッ!」と吠えて 逃げる!を 数えきれないほど 繰り返しておりました。。。  (°∇°;) なんのつもり?



IMG_6018.jpg


えぇ~ そらもう ビックリして さっさと帰られたわね・・・ 


人だけは大好きだった風太さんなのに まさかのビビりションするなんて・・・

ちょっとショックだったかーちゃん。 ><

凛の人キライは 前からだから あんまり気にしてないんだけどね・・・ (笑



たまたま トイレ行きたいの我慢してたからよね? 
て とーちゃんと信じ込もうと必死だった麦茶夫婦に ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

風ちゃん、ビビっちゃったの~(ToT)
そんなに上司さん、怖いお顔なのかしら??
ママさん大変でしたね(ToT)
うちは、凛ちゃんタイプです(*^^*)
ん??ビビりだから、風ちゃんタイプでもあるかなぁ?

  • posted by mikimoco
  • URL
  • 2012.09/29 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
麦茶さん 遅くなったけどお誕生日おめでとう~v-315
ケーキもあるのよね
私の記憶だと 麦茶さん 栗はキライかと…
あっ 栗とマロンケーキは違うのかv-398

風太君 ビビリションなの
マーキングしたのよね ご挨拶!ご挨拶!
他のパピヨンのニオイがする人に 驚いたのかな
2度目は大丈夫でしょう~ たぶん…
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.09/29 22:57分
  • [Edit]

風太君は、緊張したのかなぁ?

風太君は、ウレションだったのかなあ?
それとも、我慢している時にオナカを押されて漏らした?

麦茶さんは、対処に大変でしたね。
次回に訪問されたら風太君を抱っこしてもらえるかしら?

でも、ワンちゃんを飼っていらっしゃるから、麦茶さんの気持ちは分かっているでしょうね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.09/30 01:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん、どうした?!
ビビリションとは・・・2パピの匂いが気になったのかな?
麦茶さんも焦るよね~
でも焦ったけどちょっと笑っちゃった?クスッ

凛ちゃん人嫌い?うっそ~
そんな事ないじゃん  
抱っこしたよね・・えっ?あれは夢?!(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.09/30 02:00分
  • [Edit]

NoTitle

「地区の班長」さんの仕事ご苦労様です。
私は去年度、自治会の班長でした~、
今年は楽ちんです。
でもやってみて陰でいろんな人の
御世話になっているんだな~って分かって
良かったって思いました。

大変だと思いますが、
頑張ってね!(^^)!

ウチはチッチが 〇〇ションします。
特に、サークルの中にいるところを私が抱こうとすると
するのは、怖いから・・・(^_-)?

こんにちわ

風太君やっちゃいましたか~
きっとパピヨンちゃんの匂いがしたのかもね~
麦茶さん焦りましたね~
そうそう!風太君の言う通りウレションだわね!
うちの姐さんも吠えまくるので困ります
誰が来ても吠えまくりなので即効お二階行きですよ~
まあワンコもいろいろですね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.10/01 16:01分
  • [Edit]

mikimocoさんへ

mocoちゃんも ビビり? ^m^ 
うちもね ふたり揃って 超ビビりなのよ・・・ 
特に恐いのが 「お子様」なの。 散歩中に会うと 来た道戻ろうとするわ! 座り込んで 動かなくなるわ・・・ (汗
そのくせ 家の中から 窓ごしにおこちゃま見ると 激吠え!! 
まるで 「かかってこいや!」て感じなの・・・ ほんと 見てて恥ずかしいやら ねぇ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/01 17:07分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい ありがとうございます~♪ *^^*
おっ! らんらんさん 覚えてくれてたんですね~。
ちなみに モンブランも大して好きじゃないんですよ。 
でも とーちゃんは 嫁の好みを全く覚えていないので 毎年 誕生日ケーキというと「モンブラン」を買ってくるんです。 
ほら! この時期 ケーキっていえば「モンブラン」ですから・・・ (笑

あははは (笑
そっか 挨拶だったのか! て 2度目は大丈夫だと 信じるばかりですぅ。
ちなみに 先日私が元上司の家へお邪魔した時は、2パピちゃんとも とってもイイコで 私に飛び付いて喜んでくれたので、余計にうちのコ達の態度がねぇ。。。 
ほんと 「バカ犬」て思われたんじゃね? と思ってますぅ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/01 17:13分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 
私も 「きっと我慢してたのよね?」て 思い込もうと 思ってますぅ。 ^m^ エヘ
ちなみに 元上司の2パピちゃんは ふたりとも♂なんですよ。
私が伺った時は とっても社交的で♪ 抱っこしても まったく嫌がらないの!
それなのに うちのふたりときたら・・・ ><
やっぱ パピーのうちに社交性身に付けないと ダメですね~ て実感しました。

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/01 17:18分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

うんうん もうね! 「あっ ちっこしたよ!」て言われた瞬間 「うっそ~」て全く信じなかったかーちゃんなの!
だから 認識した途端 大慌てだったのよ~ ><

て そういえば cocoパパさんの膝でくつろいでたわよね? あのコムスメ・・・  (°∇°;)
元上司が抱っこしようとしても 大慌てで逃げてたのよ?
そのうえ、かーちゃんがワンコ話で盛り上がってると ソロソロ~て近付いては 吠えて 逃げると・・・
ね~ あたちの立場は 大丈夫かちら? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/01 17:23分
  • [Edit]

ポンチタンさんへ

あら ポンチタンさん地方もあるのね~♪
うちもね? 今年班長やったら 当分(たぶん10年後)まで お役御免なの~ ヽ(≧▽≦)/
そのうえ 大きな行事はこれで終わりだから ほんとに嬉しいの *^^*
たしかに! 普段 挨拶しかしたことない方とも たっくさん話出来て ほんとに良かったです。

えっ? チッチちゃん 抱っこしようとするとするの? 
やん♪ ポンチタンさん! その迫力? 眼力? 分けてほしいわぁ~ ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/01 17:28分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あら! 姐さんも激吠え? ^m^ 
うちも 会話にならないほど 吠えるんですよ・・・ (汗
が お客さんが家の中に入ると 途端に腹天なので、今回 ちっこしたのは ほんとにビックリでした ><
どこか? 具合わるいのかちら? なんて思ったり  ←バカ
ほんとに わんこもいろいろですね~♪ だから 余計にオモシロイですね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/01 17:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

