FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


強敵な草の実

土・日の郷奉仕で ぐったりなかーちゃん。 

楽しみのブログ訪問もままならないほど 寝込む始末。^^;

て、班長の奥様方(総勢14人)の中で かーちゃんが1番若かったんだけど 「役に立つ」に年齢は関係ねーな!と実感したかーちゃんです。

こんにちは~♪

早い話 役立たずだったの ^m^ うふ




土・日と ほとんど散歩へも行けず、飼い主からも遊んでもらえなかった風凛。

今日は ロング散歩へ♪ *^^* て ご近所をね。

台風も去って ピーカン♪

ちなみに 台風が来る!と言われていた昨日の午後、お祭り会場には100名近い地元民(主老人たち)が来てました。 

うん とっても元気な日本のおじーちゃん・おばーちゃん♪ *^^*

たくさんの方から 「犬の散歩の人?」と聞かれ(笑)、どんだけ 珍しい事してんだ? て心配にもなったけど、今日も ちゃ~んと行ってきました~♪

 


P1230871.jpg



凛さんも ニッコニコ♪


P1230874.jpg


よく 分からないけど 風太さんも「オヤツ探し」より 今日は「散歩大好きっこ」になっちゃって ^m^

めっきり 秋の景色になった風凛地方だけど、今日は半袖で散歩行けたのよん♪


P1230881.jpg


たっくさん 散歩して~ たっくさん 遊んで 楽しかったね♪

て 風凛を見ると・・・



P1230863.jpg


またしても 「草の実」だらけ・・・

写真じゃよく分からないけど、これ 全身に付いてるの~ ><


P1230864.jpg


そのうえ 顔まで・・・  (ノ_・。)

これね? ネチャネチャしてて 簡単には取れないんだよぉ。

それだけ 雑草の生命力って 強いのね~♪ なんて 呑気に思いながら、今日も 玄関先でブラッシングされまくった風凛でした。


普段 「ブラッシング」サボってるかーちゃんだけど、秋の間だけは 毎日やってるから 「お利口さん」のポチしてね♪ ^m^ うふ

て、当たり前だろ! て思っても ポチしてね♪

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

これから、草の実に気をつけないと・・・

夏の間は忘れていましたが、そうですねぇ。
これからは、『引っ付き虫』(このように、くっついてくる草の実をコチラではそう呼んでます。)がいっぱい付くんですよね。
風ちゃんと凛ちゃん2人分の『引っ付き虫』を取るのは大変ですね。

また、散歩道に、金平糖のようにトゲトゲがある『オナモミ』という、引っ付き虫が落ちている場合は肉球に刺さるから気をつけないと・・・。去年、マロンが「ギャン!」と鳴いて前足を上げていたので見たら肉球の間の毛に、付いていたんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/01 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

わあ~、凛ちゃんすごいのひっつけてきたねぇ(><)
ブラッシングも大変でしょ!!
最悪シャンプーしなきゃ取れない!?
とりあえず、「毎日ブラッシングしてる麦茶さん、えらいえらい、お利口さんだね!!」って、おばちゃんからも褒めてあげるわヽ(^o^)丿

そうそう、40代後半のおばちゃんでも6時間並ぶんだから、日本のじーさんばーさんは台風なんて屁でもないのよ(爆)
あー、私ももうすぐその世代!こわいわぁ~(^^;
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/02 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

えーーっ、スゴイねっ(^_^;)
フツーにしてる凛ちゃんも、スゴイわっ!!
これを毎日取ってる、麦茶しゃんもスゴイっ!!
私だったら、道の真ん中歩いて散歩するわ^m^

風ちゃん、どした?? もう、冬眠準備完了~(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/02 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

稲刈りあとの風景~♪
秋ですね♪ 
わお! 凄いいっぱい くっ付いてる~~~(T_T)
コレ、取るの大変だね~!
頭にもついてるよ~~(@_@;)
ここも、いつの間にか くっつけてくる・・けれども・・
ブラッシングでも とれないでしょ~~~☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/02 17:04分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はいはい! 「オナモミ」 こちらでもたくさんありますぅ。
が、まだ早いようで そばを通っても 毛に付かないんですよ。 きっと これからですね。
て マロンちゃん 踏んじゃったの? そら 痛かったんだね。
風太は 以前「栗のイガイガ」を踏んで 「キャンッ!」と叫んだとこがあって、慌てて肉球見たことがありました。
トゲは刺さってなかったですが、それ以来 栗の木の近くだけは行かないようにしてますぅ。

「引っ付き虫」カワイイですね。 ^m^
うちの方なんて 「バカ」ですよ・・・ (滝汗
やだ 人間性が出てる気が・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/03 17:52分
  • [Edit]

よこさんへ

うん もうね ブラッシング超大変 ><
↑フリーで遊ばせなきゃ いいんだけどね? (笑
あのねあのね 取ってもネチャネチャしてるから ほんとはシャンプーした方がいいんだと思うの!
でもほら メンドクサガリ屋社長の麦茶ですから、蒸しタオルで拭いてお終い! にしてるの・・・ ^^;エヘ

アハハハ (笑
ほんとに 台風くらいじゃ 屁でもない!て感じだったわ!
それがね お祭りの最中に「出し物」があって それがほとんど敬老会の方々の「寸劇」やら「歌」やらで ほんとに元気なのよ。 
て よこさん? いくらなんでも早過ぎよ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/03 18:00分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ほら! あたち すぐ「ノーリード」で遊ばせちゃうから こーいうことになっちゃうんだよね・・・ (汗
さすがに ブラッシングが3日続いた時点で、ノーリード止めてみた。 ^^;
て ゆかぶちゃん? コメントなんていいから(嬉しいけど ^m^)、きららちゃんの写真アップして~♪
もうね ほんとに嬉しいだから~♪ 
早く会いたくて 仕事休もうかちら? て真剣に思ってるのよ ^m^うふ

ん? 風太? それがね 2日ぶりの散歩でしょ。
きっと 飼い主に捨てられたんじゃ? て思ったんじゃね?てくらい サクサク歩いてたの。 ^m^ププ
が すでに翌日には 「オヤツ探し」始めてたわね・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/03 18:05分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うん もうね ブラッシングしても取れないから何度もするでしょ。 で、「キャン!」て泣くけど、それでもしてる~ 
風太なんて 「ヤメローーー!」てずっと噛んでくるし・・・ ><
てことで ノーリードで遊ばせるの ちょっと止めてるの ^m^
ほら! うちのコ達 山の中どんどん入っていくから こんなにヒドイ状態になるし!
↑ 気付くの遅いけどね? (笑
ここちゃんも付く? うん うちも凛のが付くの!
やっぱり 小さいと付きやすいよね~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/03 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

