FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


嬉しい再会♪と 美味しいジャーキー

今日も夕方から お散歩へ♪

そしたらね? 嬉しい出会いがあったんですよ~ ^m^

そう! 1年以上ぶりのご対面♪ ↓


P1230895.jpg



カモシカのカモちゃん だったの~ ヽ(≧▽≦)/

デジカメで撮ったから ボケボケだったけど、相変わらず じーとこちらを見ちゃって。

稲刈りも終わったし 帰ってきたんだね♪ 

と ごっ機嫌なかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに カモシカは田畑の作物・植物を食い荒らすため ご近所のオジサマ達からは敬遠されております・・・



昨日の事ですが yukiちゃん(八島山荘)が プレゼント持って来てくださいましてね♪

もう~ どんだけ かーちゃんの事好きなのかちら? ^m^ うふ

て プレゼントはこちら ↓


P1230884.jpg


yukiちゃんお手製の 「鹿肉ジャーキー」 で~す♪ *^^*

もうね、風凛のオヤツに! てくれたんだけど、人が食べてもOKと聞いて、早速 帰ってきたとーちゃんと食べる食べる!!

とっても 美味しかったの~♪ 全然クサミがないのよ。

てことで 半分以上 夫婦で食べちゃったよ・・・  (°∇°;)



いちおう 風凛にもあげないとね? 


P1230886.jpg



もうね? 普段オヤツ見せても 「早くくれ!」 て ムス顔のくせに、このジャーキーは見せた途端笑顔なのよ!   ( ̄□ ̄;)!!

よっぽど イイカホリなのね? 

て 簡単にあげるかーちゃんじゃないのでね。

ふたりの前に置いて、さらに マテ! を ^m^ うふふ



P1230893.jpg


もう 風ちゃんは 一生懸命ジャーキー見ないように 視線外してるし!

凛さんは 「おかーちゃん まだ?」て 上目使いで見てくるし   (*≧m≦*) ウキャキャ

超たのしぃ~♪ て散々楽しんで 「よし!」て言った瞬間 ふたりとも丸飲み・・・ (滝汗

あ 味わってね? てか 待たせすぎたせい・・・  (°∇°;)


そんなわけで とっても美味しいオヤツ&楽しい時間をくれたyukiちゃんに 感謝いっぱいよぉ~♪ 

yukiちゃん いつもありがとう~ *^^*

そして これからも 麦茶一家をよろしくね? ^m^ うふ




ちなみに とーちゃんは よっぽど美味しかったらしく 「ね~ 今度作ってよ!」と言い出しました。。。 (汗

そっと yukiちゃん宅に「ササミ」届けようかちら? て真剣に思った ダメダメかーちゃんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
カモちゃんお帰り~♪
カモ母はいなかったのかい?

yukiちゃん!すごいね~
ジャーキー作れちゃうんだ~♪
イイカホリの中での待ては辛かったね
そりゃーゴックンしちゃうわよ(爆)
詰まらなくてよかったよ
風凛ちゃんよく我慢したわね  偉いよ~♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/03 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

あらん、手作りジャーキー♪いいねいいね。
父さんまで、とりこにしちゃって♪
yukiちゃん、罪なおなごさんでいらっしゃいます。

で、今日のお写真凛ちゃん、耳毛のびてきたね。
なんか、凛ちゃんみてると、キャンディを思い出すんだけど(笑
キャンディキャンディしってるかい??
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.10/03 23:07分
  • [Edit]

大きさより量を・・・

麦茶さんジャーキーのプレゼントってうれしいですよね。
しかも自分たちも食べられるなんて・・・・
きっと、ビールのつまみに食べたのじゃなかしら?

ワンちゃんに市販のジャーキーを一本与えるとして、そのままの長さで与えると「もっと・・」と欲しがるけど、同じ量を5切れにして与えると「いっぱいもらえた」と満足するそうです。だから、オヤツを与える時は小分けして与えるとダイエットになるそうですよ。

風ちゃんと凛ちゃんのジャーキーを食べすぎた麦茶さん、この方法で満足させてあげましょう。

↓の草の実の呼び名に、笑っちゃいました。「バカ」って・・・・
きっと、取るのに時間がかかりイライラして「バカ!」って言いたくなるからかな?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/03 23:12分
  • [Edit]

『待て』ができるなんて><

凛ちゃん えらい ><。
ほとんど同じ歳の 茶太郎 はジッと待ってられません;;;

誰も教えてないので、何よりも先に覚えた『ちょーだい』モーション‥‥‥
両手を前後に激しくブンブンと(;w;)

しかも コレ、おやつちょーだい!、止めてちょーだい!、遊んでちょーだい!
肯定も否定もおねだりも、全てが『ちょーだい』‥‥‥(==;

待て! 一応、待ってはいるものの『ちょーだい』しながらです orz
可愛いのですが、静かに待てるようになるのはいつになる事やらです(遠い目
  • posted by レギ
  • URL
  • 2012.10/04 03:26分
  • [Edit]

NoTitle

おっはよォーございまっす(๑≧౪≦)

袋に??かわいい??なんて・・・
書きましたったけ??!!
まぁまぁー・目の錯覚ということで・・

ジャーキー、思いのほか気に入っていただき
ありがとうございます(*゚▽゚*)
nonnoさん、直伝だから間違いはないっす!!

それにしても・・・長野の山ワンコ達は・・
喉が強いのか?
歯が弱いのか??
ハイマキも、ジャーキーは・・のどごし一番!!ってなぐらいに
丸呑みしてたわ!!
ついでに・・・つるちゃんも、丸呑みだったのォー!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.10/04 08:25分
  • [Edit]

NoTitle

鹿肉ジャーキー、いいね~♪
家族全員で楽しめるってのがグウ~!!
ほとんど、とーちゃんかーちゃんの、胃袋の中よね(笑)?

yukiちゃんの、コメントじゃないけど。。。
のどごし一番かぁ。。。うんうん、飼い主に似てね~♪
のどごし一番よね~^m^

↓ 前記事のパピマロンさんへのコメ返しで、
 ひっつき虫をバカっていうの。
 長野の時、そうだった~って思いだした!!なつかし~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/04 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

野生のカモシカ・・・大自然やねぇ( ´艸`)
鹿肉ジャーキー 美味しそうですねぇ♪
ビールにあうんだろねぇ~♪
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.10/04 20:00分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~♡ 鹿肉ジャーキー届きましたね~♪
いいな、いいな~♡
鹿肉♪ 私も食べてみたい~(^m^)
ビールのおつまみに ぴったりね~♪
風凛♪ マテ! 素敵♪ お利口さんね~♡
・・そして、 あまりのおいしさに 丸のみ~だったのね~(笑) 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/04 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

鹿肉の自家製ジャーキーだなんて
スゴイですね!!(@o@;)
狩る・・・の!? いやまさかね!?(←スミマセン)

確か鹿肉って栄養価高くてヘルシーって聞いたことあります☆
クサミも無いのか~、どんな味なんだろう~^^

ふうりんちゃん、しっかり「マテ」できて、お利口さんだよ~(^∀^)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.10/05 14:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
yukiちゃん、すごいですね☆
我が家にも、お願いしまぁ~す^m^食べたいわ♪
あっ!!麦茶さんのお手製でもOKよん!(^^)!
風ちゃん、見ない見ない!わかるなぁー!
なんでだろーね?!我が家も3ワン、絶対見ないようにする(笑)
ちゃーんと、待てが出来て風凛ちゃんいい子ちゃん☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.10/05 20:35分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね ^^

それがね? うちの近所の田んぼに来るカモちゃんは 必ず1匹なのよ。
でも yukiちゃん家の方は 家族3匹で生活してたの!
きっと 花嫁募集中なんじゃないかちら? ^m^

うんうん yukiちゃんすごいよね~♪
ブログにジャーキーの焼き時間かいてくれてあったけど、うん やる気の問題だな! て思ったわ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:14分
  • [Edit]

サンクスさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなって ごめんなちゃい!

とーちゃんが「作って?」て言いだした途端、「手作り」なんて言わなきゃ良かったな! と思ったダメ嫁でごじゃいますぅ。 
が! なんと! 鹿肉ジャーキー食べ終わった翌日には 忘れたようで 言わなくなりました。 ^m^ププ

かぁさん! もちろん知ってますよん ^m^
キャンディキャンディは わたくしのバイブルでごじゃいますよ~
て! 凛が似てるか?はさておき 凛の耳毛が伸びてきたのは ほんとに嬉しいですぅ。
なにしろ 風太がスカスカ短髪兄貴なので せめて妹は! と思っていたんですよ♪
が! 最近の激しいバトルを見てると、オイオイ!切れてんじゃね? とヒヤヒヤしておりますが・・・(汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなって すみませんでした!

はい! もちろん ビールと一緒にいただいたんですよ~ ^m^
まぁ~ すすむすすむ! ビールが (笑
以前 鹿肉カレーを食べたことあるんですが、その時はクサミがあるな! て思ったんです。
が! ジャーキーにすると全然分からないんですよ。 

なるほど! 細かくして 何度もあげる作戦はいいですね!!
ついついメンドウで そのままあげてましたが、どうせゴックンするなら 小さい方がいいですもんね♪
て もう食べちゃってないんですが・・・ (涙

「バカ」の由来は 分からないですけど、たぶん 気付かず付けて歩いてる人がバカだ! て意味からきてるのかと思ってました ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:27分
  • [Edit]

レギさんへ

こんにちは~♪
レギさん お久しぶり~ そして お返事遅くなってごめんね。

ん?茶太郎くん 両手あげて「ちょうだい!」するの? 
やだ! すごくね? Σ( ̄□ ̄)!  
それ あたしも教えようとしたんだけど、うちのふたりは全く出来なかったのよ~
もう~ 茶太郎くん カワイイ~♪ 
こりゃ 静かにマテなんて 覚えなくてもだいじょうぶよぉ。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:30分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃ~ん お返事遅くてごめんね~♪
そして ジャーキー ほんとにありがとう~♪ もう! めっちゃ美味しかったよ~♪
ん? 袋? あぁ~ん もちろん 書き直しておいたわ! きっと yukiちゃんもそう書きたかったに違いない! と判断して ^m^ うふ

あははは (笑
そっか のどごし1番! だったのね ^m^ やん 安心したわ~
て、ゴックンしたけど 全然平気! 翌日のうんPも 全く問題なかったわ!
歯の強さは分からないけど 胃腸は間違いなく強いわね! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:34分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃ~ん お返事遅くなってごめんね~ ^^;

うん ジャーキー2日で終わっちゃった (たくさんあったのに・・・
ちなみに 風凛の腹に入ったのは 2キレづつだったけど・・・ エヘヘ
それがね? 凛は慎重派だから 必ず初めてのオヤツは 持って逃げて 隠れて食べるのよ! ←それも どーなの! 
が 今回は口に入れた途端、すぐ 「おかーしゃん おかわり!」て来たから ビックリしたの~
おもえもかよ!? て  (°∇°;)
ね~ もしかして ご飯も丸飲みで食べてるんだけど それも のどごし1番だからかちら・・・ (汗

うんうん 言うよね~ ^m^ 今もだよ~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:47分
  • [Edit]

irohaさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~。

それがね 鹿肉ジャーキー 食べた翌日に カモちゃんに会ったでしょ? 
思わず ご ごめんね? て思っちゃった ^m^ エヘへ
でも 最高のおつまみだったよぉ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:49分
  • [Edit]

nonnoさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなって ごめんね~。

yukiちゃんから nonnoさんに教えてもらって作った! て聞いたよ~ ^m^
今回 初めて手作りジャーキー食べたけど ほんとに美味しいね♪
だからかな? 家族揃って 初めての味にガツガツ食べちゃって・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 17:59分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

こんにちは~♪ お返事遅くなってごめんね~。

あぁ~ん もちろん狩ったと思うよ! 
前に 地区のお祭りで「鹿肉カレー」食べたことあるんだけど、その時も 近所で狩った鹿だって言ってたから ^m^
て、うちでは 狩りはしないから 鹿肉食べたのも 今回で2回目なの~。
ジャーキーにすると 全然クサミなくて 美味しかったよ。 

それがね マテしてても 超挙動不審なの~ 
それ見て 余計笑っちゃって ^m^ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 18:04分
  • [Edit]

emiさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~。

あらん♪ あたちのお手製でもいいの? ^m^ 生焼けだったら ごめんね? うふ

そーなの! 風太は 絶対オヤツから視線外すの~ で チョロって 「まだ?」てこっち見るんだけど、すぐ視線外すの! ^m^ププ
でね 「よし!」て言った途端 丸飲みしておいて、「かーちゃん! オレのオヤツがないの!」て こっち見てキョトン顔するの・・・ (汗
だったら 噛んで味わえ! と思うよね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/06 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

