FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



1歳過ぎても歯がカユイ?

今日から 3連休ですね♪ ^m^

お天気も良くて 行楽日和ですね~ うふふ

ちなみに 我が家は 相変わらずとーちゃんが 今日と月曜日仕事でしてね・・・ もはや 連休と言わないけど。

えぇ~ ほとんど家で過ごすであろうことが 確定しております。 ><。ぐすん

いいの! 夏用毛布とか洗いたかったし・・・  ふうりんのシャンプーだって したかったし・・・

け 決して負け惜しみじゃないのよ~  ><。ぐすん 



でも これは ほんとにしたかったことなんだけど!

先日 ユキチさんのブログ見てて 「あっ!」て気が付いたの!

うちね? 風太さんの足の事があってから 床に「コルクマット」を敷いたのよ。 


IMG_5772.jpg



これね? ホームセンターで 980円/9枚なの! とってもお買い得でしょ ^m^

そのうえ 4隅が凹凸になっててね、ハメて使うのよ。 

とっても イイ買い物したわぁ~♪ てご満悦だったかーちゃん。。。

うん 過去形なの・・・

なぜって このコムスメのせいでね?


IMG_5972.jpg



・・・・・ ふ~ん  

そう! 凛さんが まぁ~ 四隅の凹凸を噛み千切りましてね・・・  (ノ_・。)

なんと 使えなくなった「マット」が10枚以上・・・


P1230877.jpg


シドイ・・・  (ノ_・。)
 
そのたびに もったいないなぁ~ て思いながら捨ててたの! 

でも 先日 ユキチさんのブログ読んでて ひらめいたのよ!! 

そーよ! 四隅の凹凸切っちゃえばいいのよ!! ^m^ や~ん あたちって カチコイの~♪ うふふ


で、裏をガムテープで留めたのが こちら ↓


コルクマット


オレンジの所も この後カットして 終了~♪

見た目は悪いけど(汗)、今まで捨ててたマットも使えるし! 

そのうえ 凛がカミカミ出来ないのよ~ ヽ(≧▽≦)/ ヤッタ~♪


もうね! 達成感いっぱいなかーちゃん。 ^m^ 3連休初日から 働いたわぁ~ うふふ

そんな ごっ機嫌なかーちゃんの足元では・・・


P1160848.jpg



ひとりたそがれてる乙女がいました。。。 

勝ったな! (ボソ



ますます 部屋がみすぼらしくなった気がしないでもないけど(汗)、それでも ルンルンなかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

凛ちゃん、ちょっと、ひどいことをしたね。

麦茶かあさんが、風ちゃんと凜ちゃんの足が痛くならないように考えて買ったマットの接合ポイントを、凜ちゃんは齧ってしまったのね。その齧った部分は全部吐き出した?
オナカに、入ったままだと、手術をすることになるから・・・・

まだ1歳の凜ちゃんには、噛むものが必要かも・・・
マロンも、1歳の時は、チキンやビーフの匂いが付いた「プラスティック製の T ボーン」や「スリッパやドーナツ型のヘチマで出来たオモチャ」など、飲み込んでも排泄されるオモチャを齧っていましたよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/06 21:36分
  • [Edit]

はじめまして~♪

ちょこちょこ、お邪魔させていただいてましたぁ~♪
いつも読み逃げで・・・m(__)m

うちのロールもカミカミ王女なので・・・(笑)
凛ちゃんに勝手に親近感!!
乳歯のときは生え変わるまでの辛抱と思ってたけど・・・今も変わらず色んな物カミカミ・・・。
オモチャなんてほとんど ダメにしてます(^_^;)
なので、血便もでちゃうわけで・・・。

それから、風太くん パテラなんだね。これまたミルキーと一緒です!
ミルキーを迎えたときにカーペットひけば・・・と後悔。
リビングは全面カーペットです!
おかげでロールは足腰丈夫ですね~♪

また遊びに来ますね~
よろしくお願いしまぁす\(~o~)/
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/07 10:24分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが 齧った端を全部吐き出したか? 分からないんですよ~ ><
ソファーの下を覗くと わざわざ隠してある端を見付けますが・・・ (笑
でも たまにクチャクチャ噛んでるので 慌てて取り上げてますが もしかして食ってるんじゃ? と思うことも・・・  (°∇°;)
うん やっぱ端の凹凸は切って正解ですね! ^m^

そ それがね パピマロンさん・・・ 
凛もデンタルボーンやら カミカミオモチャを与えてるんですが、なぜか? うちのコたちは「カーテン」だったり、「コルクマット」が大好きで・・・ ><
飼い主が1番ダメージを受ける方法を知ってる気がしてなりません。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/08 20:22分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

こちらこそ いつも読み逃げですみませんでした。
コメントありがとうございます♪ *^^* 嬉しいでっす♪

ん?血便? ロールちゃん 大変だったのね >< 
て、うちも拾い食い王子と姫なんですよ~。 
そらもう、散歩の時間は「オヤツ食べ放題」と勘違いしてましてね (汗
そのうえ 家の中まで破壊・・・ (ノ_・。)  何か嫌な事でもあります? て聞きたい毎日です~

あら! ミルキーちゃんも「パテラ」? 
うんうん やっぱり心配ですよね。 これ以上 悪くならないといいね!
でも 全面カーペットなら安心かな♪ ^m^

私もお邪魔させてくださいね~♪ *^^*
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/08 20:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

