FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



飛んでる妹と接待上手な兄♪

3連休中日の昨日、我が家にお客様が ^m^

麦茶夫婦の甥っ子 たけちゃ~ん&義兄夫婦 が来てくれましてね♪

今回もたっくさんのプレゼント持参で来てくれて たけちゃん。 ^m^ うふ



P1230916.jpg



て 写真撮ってる最中から 大騒ぎな凛さん。

凛ちゃん? ちゃんとお礼してね? (汗

もうね 大好きなタマゴちゃんに食い付いちゃって 離れないの。 ^^;

でね、早速 タマゴちゃんあげると・・・


P1230923.jpg



もうね しっかりホールドして 風太に取られないように必死!

もちろん 風ちゃんだって タマゴちゃん好きなのよ? 

でも 「あたちの!」て 風太さんが近付くと ヴゥーヴゥー唸っちゃって・・・ 


P1230927.jpg


よっぽど心配なのか? この後 ソファーの下に必死で隠し始める始末。。。

どんだけ 心が狭いのかちら・・・  (°∇°;)

てか 隠しては 自分じゃ取れなくて 大騒ぎすること数回・・・ (そのたびに 取ってあげるの・・・


こっちで遊べ!! てことで・・・



P1230928.jpg



同じく頂いたおもちゃで遊ぶことに・・・

もうね 凛さんたら 大はしゃぎで喜んじゃって ^m^



P1230947.jpg



まさかの垂直跳び・・・  ( ̄□ ̄;)!! ヒィ



P1230937.jpg


まさかの 仁王立ち・・・  (°∇°;) お 乙女なのに・・・


と たけちゃんに遊んでもらって 大喜び ^m^ 

て 風ちゃんは? と言えば・・・


P1230919.jpg



義兄にナデナデされて ごっ機嫌でした・・・ (笑

さすが 我が家の長男 風太! ちゃんと お客様の相手して お利口しゃん  ^m^ 

↑正確には 相手してもらってるんだけどね・・・



そして この後 あのコに会いに行ったの~♪


P1240087.jpg


八島山荘のハイマキく~ん


て 長くなっちゃったので 続きは次回♪ ^m^ うふ



いつも たっくさんのお土産ありがとう~ たけちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

こんばんは。
たくさんのお土産を頂いて、ルンルンな凛ちゃんだね(^-^)
たまごちゃん、ワンコは好きだよね~!我が家もチョコとチロルが大好きだよ^^;
風ちゃんは、接客上手ね♪さすが、長男だわ(^。^)

ハイマキ君登場だぁー(^-^)/
続きも楽しみにしています(*^o^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.10/08 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはぁ~!!

あん。凛ちゃんのお腹が・・萌ー!!
クンクンスリスリしたい!!
(↑変態ぽいけど・・変態じゃない・・・??でっす!!)
ハイマキと凛ちゃんの、カラミが見たくなちゃった!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

yukiも知らない・・続き、楽しみにしていまっす♥
来ていただいて、ありがとうございました。
その後・・お体、大丈夫でしたか??
ニカ(*´ω`*)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.10/08 22:17分
  • [Edit]

凛ちゃん、すごい!

お土産に大喜びの凜ちゃん。しかも好きなオモチャは確保して風太君に見つからないように隠すなんて・・・
そのあと、麦茶かあさんが風太君が遊べるように出してあげたんでしょう?
それとも、遊んでいるのを凛ちゃんが見つけて取り返したのかな?

今日(8日)『2012年 ペット博in大阪』に行きました。
麦茶さんが、マイクロチップを挿入したと聞いたのでマロンにも・・・と、それだけを目的として行ったけど希望者が多すぎて、整理券の発行も終わっていました。v-12
でも、と~っても、いいことがあったんですよ。
それは、ポチたまの松本君の話をチョッと遠かったけど顔を見ながら聞くことができたし、なんと!ショーの後に会場でファンの方と写真を撮っている松本君に出会ったんです。主人が「うちも、撮ってもらえますか?」って聞いたら快く応じて頂きマロンのカートの横に座って…・マロンは私の方を見て後ろ向きになったら「パパの方を向いて・・・」と声をかけて下さったのでバッチリ笑顔のマロンとの3ショットが撮れたんですよ。v-10
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/09 01:56分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さ~ん、 ありがとうございました
風凛と会えて、楽しかったです。
凛ちゃんがボールを隠したのは、いいけど
自分で出せなくて、取ってと目で訴える表情が
可愛かったよ~ おもちゃも気にいってくれたみたいで
よかったよかった、 また、遊びに行きます。
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.10/09 09:33分
  • [Edit]

NoTitle

飛んでる娘、ジャンピングガールだわ♪
女の子は、主張が上手というか^^風太くんもがんばですよん。
って、おなかかいかい、かわいいしてもらって満足なのよね。

っと、そうだ、
某所から調査が入ったようで^^すんませんのぉ。
私が、ちゃんとコメントに書いてなかったもんでね。
ありがとうごじゃいました。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.10/09 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんジャンプ、すご~いっ(笑)
うちの、きららさんも、なかなかのジャンピング娘よん(^_^;)
対決が見ものだわっ^m^
風ちゃんは、甘え上手だね~❤
接待料、もちろん ガッポリ徴収したのよねっ(笑)??

ハイマッキー、なんで、そんなに疲れてんの??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/09 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃんの 垂直跳び!!!
さすが~(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.10/09 17:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃんすごいジャンプね(*^。^*)
それを激写の麦茶さんもすごいヽ(^o^)丿パチパチ

たまごちゃん隠しで凛ちゃんの勝ち?
風ちゃんは譲ってくれたかな?

風ちゃんのお腹も萌え~だわね(^^♪

  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/09 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~♪

凛ちゃんのオモチャの執着っぷり うちのロールと似てるぅ~(笑)
凛ちゃんの垂直跳びス・凄すぎ~!(^^)!
こんだけ喜んでくれたら プレゼントのしがいがありますよね♪
続きも楽しみにしてまぁす!
リンク貼らしてもらってもいいですかぁ???
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/09 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

足跡を辿って参りました。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずv-343へ」のすずv-343ママと申します。
私のブログはペットロスがテーマなのでちょっと暗~いのですが、
すずv-343が残してくれた娘「もみ」、孫「くぅ」、そして、後継者の「こすず」がおり、
徐々に明るい話も入れて行くつもりですので、是非またいらしてくださいね~v-411

凛ちゃんの垂直跳び・・“ありえない形”になってますよe-351
風太くんはなかなかのお兄さんぶりですねv-291
お利口さんですねv-290

たまごちゃん、家の子達も好きですよ。
予期せぬ方向に跳ねるので楽しいみたい。
毎日「ボール投げてっ!」って要求してきます。
キャッチしたボールを他の子に渡さない、心の狭さも同じです・・v-390

また、伺います。今後共どうぞよろしくお願い致しますv-363
(ランキング、ポチっとさせて頂きますねv-354
  • posted by すず❤ママ
  • URL
  • 2012.10/09 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん、たけちゃんがおみやげたくさん持って遊びに来てくれて良かったねぇ~(#^.^#)
ほら、この前おもちゃ落としてたしねぇ ^m^
自分で隠して、取れなくって、大騒ぎ!なんて、さっすが凛ちゃんだわ~(笑)

垂直跳びの瞬間を激写の麦茶さん・・・凄い!の一言です。
私だったら・・・・確実に着地した瞬間!になってたでしょう(^^;
風ちゃんも、たっくさん撫ぜ撫ぜしてもらって良かったね♪♪
あー、たけちゃんうちにも来て欲しいわぁ ^m^
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/10 00:25分
  • [Edit]

emiさんへ

そうなの~♪ 今回もたっくさんのお土産のおかげで 年が越せそうよ~♪ ^m^ うふふ

やっぱり!! そーだよね、たまごちゃん大人気だよね!
それがね 凛は袋から出した途端に食い付いて離れないもんだから、写真が撮れなくてね~ (汗
ほんと 育ちが分かるよね? オホホ
て カカオちゃんは? やっぱり オヤツ? ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

はぁ~い! もうね、あの後 トイレから離れられなくなっちゃって・・・ (滝汗
とーちゃんの実家行って 夕飯食べる! て言ってたのに、行けなかったの~ ><

あん♪ それがね、途中からとーちゃんが写真撮ったから 全然イイ写真がないの!!
もっと 風凛の写真撮ってくれればイイのに~  キィー!
てなわけで yukiちゃんと全く同じ内容となっておりますが、楽しみにしててねん♪ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 凛は 何でもかんでも ソファーの下に隠す! 
て これ 風太もなの~ (笑
ふたり揃って 同じ場所に隠すんだけど、先週末覗いた時には 「コルクマットの端」が大量に出てきましたから・・・ ^^;

ペット博行かれたんですね~♪
「マイクロチップ」そんなに人気だったのね、残念! (>_<。)
でも 来年もありそうですよね! ^m^ 
て 松本くんと写真撮ったの~♪ や~ん 羨ましい~
あたしも会場を歩いてる松本くん 見かけたんですが、声かけられなかったんですぅ。
マロンちゃん ちゃんと笑顔で お利口しゃんだったね♪
パピマロンさん? こりは「ブログ」始めるってもんじゃ? ^m^ムフ

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:33分
  • [Edit]

たけちゃんへ

ほんと! すごい食い付きだったね (爆
あんなに「たまごちゃん」好きだったとは 飼い主もビックリよ~

また みんなでお出掛けしたいね♪
義兄さんにも ぜひまた! ハイキングコースくらいの山へ 行きましょう~♪ とお伝えくださいまし! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:36分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
はい! さすが名探偵! すぐに分かったようですよん♪ 
て かぁさん 有名人ですから 聞くまでもなく 気付いてたようですよん・・・ ^m^

あら~ 「ジャンピングガール」なんて ドラマになりそうな素敵な称号いただいて *^^*
ほんと 執着心だけは 我が家一ですからね~ 
ちなみに 風太の「オヤツ」に対する 執着心も負けてませんが・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:40分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あ~ん ゆかぶちゃん? 
なんで ハイマッキーが疲れてるか! ていうとね、この後に続くから ぜひ続き読んでね♪ うふ

うんうん あのね、きららちゃんはすっごい「活発」なお嬢さんって 思ってたわ! 
ここ数日のブログ読んだだけで・・・ (笑
そして あたちの予想だと こてちゃんより大きくなるんじゃ? て思うんだけど?
さらに モッフモフの耳毛になるわね!  ←かなり羨ましい 
ちなみに 凛は風太より小さいけど 強いのよ・・・ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:45分
  • [Edit]

irohaさんへ

そーなの~ バシャバシャ 写真撮ってたら なんつー飛び方!!  Σ( ̄□ ̄)!
てビックリしたの~  

あのね?irohaさん! 
いちおう 言っておくけど 女のコよ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:47分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あのねあのね 何枚もバシャバシャ撮ってたら たまたま撮れたの~ ^m^
そらもう 数打ちゃ当たる の世界よぉ。
でも 暗くて顔が全然分かんないね? >< まだまだだね~

あ~ん cocoママちゃん?
そらもう 何度も隠しては 「出して?」て繰り返すもんだから、かーちゃんが取り上げたのよ。
だから 勝ったのは 間違いなくかーちゃんじゃないかちら? ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:50分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

ほんと? ロールちゃんも? ^m^ あぁ~ん 嬉しいぃ~♪
凛も たまごちゃんに食い付いて 「写真撮るから!」て言っても 全然離れないの!
ところで ロールちゃんは隠す?
心が狭いところは 似てないかちら・・・   (°∇°;)

リンクの件 ありがとうございま~す♪ *^^* 嬉しいです。
こちらも よろしくお願いします。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 17:53分
  • [Edit]

すずママさんへ

コメント&ポチ ありがとうございます♪
いつも 読み逃げですみませんでした。 ><
すずちゃんの子育てしてる様子とか とってもほのぼのしてて 見てて癒されました。 
これからも 楽しみにしてます。 *^^*

あら! すずママさん家のワンちゃん達も?
うちも ボール投げても 持って来て 離さないんですよ!! ><
「ボール遊び」って分かってる? てイライラする日々でごじゃいます。

また お邪魔されてくださいね♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 18:00分
  • [Edit]

よこさんへ

そーなの~ まだ あの落としたボール回収してないの~ ><
今日も 見てきたんだけど そのままあったわ・・・ 
でも たけちゃんのおかげで ボール1個増えたし! まっいっか~ て (笑

あのねあのね 垂直跳びの写真 そらもう デジカメの連写で撮ったのよ~♪
だからか? まっらくで顔が全然分かんないの ^^; エヘ
でね? 後から思ったの! うちには「デジイチ」があるのにね? て・・・ (汗
ほんと 「宝の持ち腐れ」てこーいうこと言うのね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/10 18:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

