FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


のぼったどぉ~♪

なんと! 昨日は 凛を迎えて1年の記念日でした・・・ 

えぇ~ すっかり忘れてました。   (°∇°;)

そんなわけで まったくお祝いしなかった麦茶家です。

こんにちは~♪



さて 前回(10月7日)の続きで~す♪  ^m^ エヘへ  

お家でたっくさん遊んでもらってから みんなで「八島山荘」へ行って来ました~♪

早速、ハイマキくんと挨拶して・・・


P1230987.jpg


そーね! 凛は 確認事項がたくさんあるもんね~ 

ハイマッキーの顔 一生懸命ペロペロしちゃって♪ 

うんうん 凛のカホリ付けてるのね ^m^ 

て もちろん 風太さんも・・・


P1230993.jpg


ハイマッキーがのけぞるほど しつこくお願いしてましたよ。 


挨拶も済ませ! 風凛は いつものように、ハイマッキーとお留守番してしてもらい、みんなで食事を♪

て 写真撮る前に完食しちゃったけど、yukiちゃん 美味しかったよ~  (o^-')b

で! 今回の目的地へ しゅっぱ~つ!!



P1240034.jpg



そう! 八島高原から登れる「鷲ヶ峰」で~す ヽ(≧▽≦)/

せっかくだから ハイマッキーも一緒に みんなで登ってみまちた。 
(yukiちゃんは お仕事があるので お留守番で~す  (~▽~@)♪♪♪  がんばって~ )




P1240037.jpg


獣道? てくらい細い道を 仲良く歩く3パピたち

ほんとに 3兄妹みたいでしょ? ^m^ うふふ



P1240046.jpg


登山道は ず~と石がゴロゴロの滑りやすい道なの!

それでも ガンガン登る3パピ達♪


P1240073.jpg


出発地点の八島山荘も こ~んなに小さくなっちゃって。

景色も とってもキレイ~♪


P1240093.jpg



やっと 諏訪湖も見えてきました~   (≧∀≦)

もうね この時点ですでにヘロヘロな麦茶夫婦。。。 (予想通りとも言う)

もういいんじゃね? なんて思いながら スタスタ登る義兄夫婦に必死で着いていきました。


P1240075.jpg


結構 急な道でしょ? (汗

凛は登れなんじゃ? て思ったけど、全く問題なし!

えぇ~ 義兄夫婦と一緒に先頭歩いてまちた。 (笑

ちなみに 義兄夫婦+たけちゃん一家は 家族で山登りが大好き~♪ なご趣味なので、今回の鷲ヶ峰もスイスイ登っちゃってました。 

そんなわけで 途中で見失う事数回 (笑

やっと 2合目 とうちゃ~く~



P1240109.jpg


よぉ~し! 記念撮影を♪ 

て 「せ~の!」を繰り返すが 誰も見にゃしない・・・  (ノ_・。) なんで?

↑なんのこと? て方は コチラを 2012年9月23日「我が家の秘訣♪」 を見てね♪


まっ! 記念撮影より(?) 肝心のこちらを見なきゃね♪ ^m^ うふ




P1240095.jpg
 


八島湿原 全景で~す ヽ(≧▽≦)/ やった~♪

なんでも ハート型なんですってよ! 奥さん! ^m^ 見える? うふ



さっ! 帰ろう~♪

P1240052.jpg



いや! ハイマッキー もう帰るぞ!

ず~と 元気なハイマッキー♪ ^m^

と 



P1240092.jpg



まったり マイペースな風太。

そして・・・


P1240141.jpg


意外にも ちゃんと付いてこれた凛さん。

みんな一緒でお出掛け ほんとに楽しかったね♪ *^^*


2日早かったけど きっと「みんなでハイキング!」 これが 凛の1周年記念だね♪


うまくまとめたと思ってる麦茶だから ポチしてね♪ ^m^ うふふ
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

下界を見るのはいいけど・・・・

ハイマキ君に、詰め寄る2人。
その時のハイマキ君の目が、遠くに行ってる。
もしかしたら、死んだふりをしてるのかな?(笑)

私は山登りは苦手です。しかも、岩がゴロゴロしている道を上って行くのは・・・・
3パピちゃん達はよく歩きましたね。

車で展望台まで行くのならいいんですが・・・・

↓の私にブログを・・・っておっしゃってますが、パソコンに写真を取り込む方法がどうしても、理解できないんでムリです。また、マロンには風ちゃんや凛ちゃんの様に紹介できる生活がなく、いつもぐうたら寝ているだけですから。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/10 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

風凛、ハイマッキーすごーーい。ごつごつ岩もなんのそのだぁ!!さすが本州部隊は自主練習もなかなかワイルドだ。

で、麦茶かあさん、がんばったね。よく登りました。
アタシなら、どうぞ登ってきてと、途中で座り込んじゃうだろうなぁ♪

凛ちゃん、うちのこ記念日、楽しいおでかけでよかったね。いろんなとこいっぱいチャレンジして、くの一№ワンになるのよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.10/11 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、うちのこ記念おめでとう(*^。^*)
お祝いは、たけちゃんが持ってきてくれた、たくさんのお土産があったので良しとしよう!!(って、私が決めてどうする!)
しっかし、ハイマキくんはモテモテだねぇ♪
大好きなたけちゃん&義兄さん夫婦&ハイマキくんとの登山は楽しかったでしょうね、風太くんと凛ちゃんはね ^m^
うん、ちゃんと登った麦茶さんも、エライエライ!!
やっぱり、みんなと一緒にっていうのが一番嬉しいね(*^^*)とってもいい記念日になったね♪

あっ、 せーの!の掛け声を毎回違うのにしたら、案外注目するかもしれないよ!!
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/11 01:12分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんうちの子記念日・・・おめでとう♪

ハイマキ君のこと大スキなのね~♡
それにしても皆さん+3ワンちゃんず凄いわ~
ちゃんと登れてさすがです!!
凛ちゃんもレディなのにちゃんとついていけたのね♪
偉いわ~♡
素敵な記念日になりました・・・ねっ(^_-)☆
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/11 08:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
結構急な斜面ね(+o+)
登ったのすごいね~そりゃ~ハァハァ言うわよね(笑)
しかし3ワンコ共足場の悪い道をスタスタとすごいじゃない
私は途中でギブしそうよ^_^;

ちゃんと逆さの♡に見えてるよ♪
ご夫婦で愛を確かめ合ってきた?(笑)

凛ちゃんはハイマキくんと確かめたわね♡
風ちゃんは大好きな・・・見つけたのかな?^o^ニカッ
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/11 15:03分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
そっか~。もう1年になるんだね~(*^^*)
ハイマキ君と 再会のちゅっ♡ちゅっ♡ ラブラブね~♪
風太君はどんな子が 好みなのかしら・・(^m^)

・・うわ~。 「鷲ヶ峰」!!登ったのね~(^_-)-☆
頑張ったね~~♪ 麦茶さん、元気~!
山って、 見た目より、 登ると 結構あるよね!
素敵な 1周年記念になりましたね~♡

  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/11 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃん、うちのコ記念おめでとうです☆
って、麦茶さん大丈夫ですよ~
うちなんてうちのコ記念したことないないんですョ!
って、今年になってうちのコ記念がいつかわかったんですから(汗)

うわぁー!
山登り苦手です~
こないだの伊豆でちょっと山を登ったくらいでゼィゼィですよ~
でも♡型なんて珍しい!
それが見れるなら私も登りたいな~

風凛ちゃんもちゃんと山登りするのね~
うちだったらみるくも担いで上がらないと無理だな・・・
きっと・・・(泣)
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.10/12 10:32分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ~♪

凛ちゃん うちの子記念 おめでと~♪

山登り!!!
筋肉痛ならなかった???
わんこって 元気に登っていくんだねぇ~
麦茶さんも よく頑張って登りましたねぇ~
すご~い!!!
みんなで 健康になった一日ですね( ´艸`)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.10/12 11:02分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうそう! ハイマッキーがあんまりにも ビックリしてるので 私も「だ だいじょうぶ?」て思ったんです~ ^m^
て、風凛が唯一遊べるのは ハイマッキーだけなので とっても大切なお友達なんですよん♪

パピマロンさん! 私も山登り好きじゃないんですよ~ (笑 
ほら! 長野県の学校は 小・中・高校の授業で登山があるほど、山がたくさんありますからね~ 
毎日見てるんだし、それで十分! て思ってたんですが、意外と楽しいんです~♪
たぶん 今回の鷲ヶ峰は ハイキング程度 往復1時間くらいで行ってこれるのが 良かっただと思います。 ^m^

ん~ 写真かぁ~ そりは 説明が難しいな・・・ ^^;
でも パピマロンさんのコメントは 本気でオモシロイですよん ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 21:33分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! かぁさん 自分でもビックリでした~♪ 意外と若いんじゃ? て。 ^m^ムフ
ただ その日の夜には 筋肉痛で階段登るのも ヒィヒィでしたが・・・ (>_<。)
そうそう! 風凛がガンガン登って付いてくるのには ほんとにビックリしました ^m^
凛も立派な「くノ一」になれそうです~♪ 
あとは ジュレ姫のように 立派に「写真撮影」できるように なるだけですね・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 21:43分
  • [Edit]

よこさんへ

あぁ~ん さすがよこさん! そーよ!たけちゃんのたっくさんのお土産があったわぁ~♪ 
うんうん イイ1年記念ができたよね~ ^m^ うふふ
↑どこまでも 他力本願

そーなの! ハイマッキーは ほんとに温和なコで、風凛が何しても怒らないの!
だから まぁ~ うちのふたりときたら やりたい放題なのよ・・・ (汗
でも 一緒に登れて ほんとに良かった♪  *^^*

そーか! 「せーの!」じゃなくて 違うのにすれば良かった~~~!
次は いろいろ試してみる~ ^^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 21:48分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

はい ありがとうございます~♪ *^^*
て ほとんどお祝いらしい事してないんですが・・・ (笑
風太は ちょうど結婚記念日と同じ日なので 忘れた事1度もなかったんですが、まさか! 凛の時は1年目から忘れるとは・・・ 自分でも ビックリしました  (°∇°;)

私も 凛は途中でイヤになるかな? て思ってたので、帰りも自分でスタスタ歩くの見て、うんうん成長したね~♪ て涙が出そうになりました。  
そのうえ 飼い主じゃなくて 義兄夫婦と先頭歩いちゃって・・・
ほんと 涙出そうでした (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 21:53分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あのねあのね cocoママさんなら 絶対余裕よ~♪
あたしでも 登れたんだから ^m^ それに 往復1時間くらいだから 意外と近いのよ。

>ご夫婦で愛を確かめ合ってきた?(笑)
あらやだ! すっかり忘れてたわ・・・  (°∇°;)
て cocoママちゃん? もうね ハァハァお疲れ状態で とても確かめ合ってる余裕さえなかったわ・・・ (笑

うんうん 凛とハイマッキーは 大丈夫よね~♪ ^m^
て 風太? それがね さすが山の上! ほんと 何もないのよ~ おかげで山の上で発狂しなくて済んだわん
。 うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 21:59分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい! ありがとうございま~す♪
さくっと忘れてた飼い主ですが 凛も大好きなハイマッキーに会えて 嬉しかったよね? ^m^ うふ
ん? 風太の好み? そーいえば 風太の好みって どんなコだろ? 
過去何度か かわいこちゃんのおちり 追掛けたことあるけど ^^; 
そーね! これはハイマッキーに妹がくれば いいじゃないかちら~  (~▽~@)♪♪♪ ルンルンルン

うんうん 登ったの~♪ 
そのうえ 楽しかったの~ 
次回は みんなで登ってみる? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 22:05分
  • [Edit]

Kaoさんへ

すごい! すごいよ Kaoさん 今年になって 迎えた日が分かるなんて!!
うんうん 愛だね~♪ *^^*
どうしよ うち来年には 完全に忘れてそう・・・  (°∇°;)

いやいや あんなに楽しそうに海辺を歩くみるくちゃんだから 意外と流行りの山ガールかも ^m^
ぜひ! Kaoさんもハート型湿原 みるくちゃんと見てみて~♪
今の時期は 涼しくて気持ちイイよぉ~ ←寒いともいうけど・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 22:15分
  • [Edit]

irohaさんへ

はぁ~い ありがとうございます~♪ *^^*

それが 筋肉痛になったの!
もうね その日の夜には 階段登るのもヒィヒィなほど・・・ (ノ_・。)
毎日の散歩の効果は? て聞きたくなるほど ヘロヘロだったの~  おかしいよね?
でも 当日に筋肉痛ってことは まだまだ若いのよね? ね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/12 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

