FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


秋の夜長は 寝たフリだな♪

昨日の夜 風太さんが久し振りに吐きましてね。

それも 2回も! まるで マーラインオンの勢い!  ( ̄□ ̄;)!!

な なに食ったの???  て心配になったかーちゃん。

夕方の散歩は 代休取ったとーちゃんが行ってくれたから どこ行ったか? 何食べたか? 全く分からないし!

とりあえず様子を見ると、いつもの夕飯の時間には 「かーちゃん? 飯だぞ!」 て膝ガリガリしてくるし・・・ 

1時間遅れで夕飯あげると いつも通り丸飲み完食。。。  (°∇°;)アレ?



P1240205.jpg


でも すぐに寝始めちゃって・・・ 

やだ! 具合悪いんじゃね?  て ちょっと心配になったかーちゃんですが、

しつこく写真撮ってると・・・


P1240199.jpg



両手で顔隠してるの~~~  ヽ(≧▽≦)/ かわえ~♪

あぁん! 風ちゃん まるで愛玩犬みたいよ?  やればできるじゃない!  ←?

もう~ あまりの可愛さに倒れそうになったかーちゃん。


   
その後は 1度も吐くことなく 元気な風太さんでした ^m^ 


ちなみに 凛さんは? というと・・・


IMG_6073.jpg



よほど力が有り余ってるようで かーちゃんにオモチャをグイグイ押し付けてきてまちた。 

凛さん 寝たら? なんて少しも思わず(泳ぐ目)、うん たっくさん遊びまちた。 *^^* うふふ



10分経過した時点で そっとオモチャ隠して 寝たフリしたかーちゃんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
風ちゃん、大丈夫?また、お散歩中におやつ探ししちゃったのかちら?
でも、回復に向かってそうで安心。寒くなってきたから、風邪かな?

風ちゃんのかわゆい姿(^-^)わたくしも、倒れたわ(*^o^*)めっちゃかわえぇ~♡
こんな姿見たら、ムギューってしたくなっちゃうね\(//∇//)\
凛ちゃんは、元気いっぱいだね♪
風邪ひかないように気をつけなきゃね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.10/12 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

わんこってすぐ吐きますよね~e-351
家の子達も庭で勝手になんかかんか食べてはゲホッとか言って吐いてます・・。
すっかり慣れて「あ~また吐いてる」としか思わなくなりました。
わんこはとりあえず食べてみる。
やばかったら吐く。
そういうもんだと聞いたことがあります(ホントかな?)。
  • posted by すず❤ママ
  • URL
  • 2012.10/13 06:17分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪

風ちゃん大丈夫???
吐いちゃうと心配ですよね!!
ロールも昨日 胃液吐いてた。でも、元気いっぱい食欲旺盛です!
食欲ないと心配になるけど 食べてくれるとホッとしますよね♪
両手てお顔隠す姿ヤバイですよね~
倒れそうになるの…わかるわぁ~(笑)

ホント凛ちゃんとロールの行動が似てて面白い!
ロールもグイグイ おもちゃ押し付けてきますよ。
でも、エンドレスなので私も寝たふりしちゃう(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/13 08:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

風太君、吐いちゃって大丈夫なんですか?
季節の変わり目とか関係あるのかしら?
消化しきれないで吐いちゃったんですかね・・・
全然笑っちゃいけないんだけど、麦茶さんの「マーライオン・・・」って表現、めちゃ可笑しかった!
いや・・・ 風太君心配してるのよー
とりあえずご飯食べてくれてよかったですね☆

風太君のお顔隠してるのかわいー♪
もしかして麦茶さん、パパラッチのごとく撮ってたんじゃないですか?

あの・・・ 凛ちゃんってツンデレ娘なの?
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.10/13 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん、かわいい~~♡♡ 
麦茶さんが あまりの可愛さに 倒れそうになるの分かるよ~\(^o^)/
・・って、 いつも 風太君かわいいけど・・ 
これは めっちゃ、かわいい♪
 
ありゃりゃ・・。 吐いちゃったの~???
具合悪いのね・・・(><) 大丈夫かな~??
・・・元気がないと 心配だね・・・☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/13 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

うちのポンも思いっきり吐きましたよ。
それも5回も。
夜中一晩中吐いていて、終いには胃液しか出てこなくて
病院で点滴したら、治りましたが・・・
病院の先生が「ポンちゃんが来る前に3件同じような症状の子がきたよ」っていってました。
私はてっきり、シンバが来たことによるストレスだとばかり思ってました。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ふうちゃん、お大事にね
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.10/13 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

大丈夫??
心配になるよね~汗
良かったねえ~そのあと、吐かなくて。
 五エ門も、凛ちゃんみたいにグイグイ押しつけてきますよ!
同じだね~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.10/13 20:39分
  • [Edit]

風太君、急いで食事したの?

風太君、大丈夫?マーライオンのように吐いたって・・・・

ご飯を食べる時に早食いすると、吐きやすいって聞いたことがあります。
だから、早食いする犬のためのフードボウルで中に凸凹を付けて、食べにくくした商品がありますよ。

吐いた後に、ご飯を食べても、吐くことがなくてよかったですね。
また、寝ている時にまぶしくて、目を隠す風ちゃんがかわいいです。

愛犬が原因不明の体調不良は悩みますよね。
マロンも、2日に6時間の留守番することになったんです。すると夜8時から伏せの姿勢でじっとしたまま全く動かなくなりました。私たちが食事をしている時は「おすそわけ」を欲しがったりするのに。
3日の朝も同じ状態だったので病院で診察してもらったけど、身体に異常は見つからなくて・・・。5日になっていつもの調子に戻ってわかったことですが、久しぶりの長時間の留守番で、心が折れていたみたいです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/13 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん 大丈夫!?
どこが具合悪くてわからない時は、喋ってくれればいいのにって思うよね。
でも、ご飯食べれたってことは、吐いたらスッキリしたのかなぁ。とにかく元気になってくれて一安心だね(^^)
しかしなに!風ちゃんのこのお手手!!!可愛いすぎる~(#^.^#) うんうん、君は立派な愛玩犬だよー♪♪

凛ちゃんは、おもちゃ押し付けてくるのね!!さくらは咥えながら、あるいは私の前に置いて、要求吠え~(><)うるさいやつです・・・
こんな時喋れてたら、もっとうるさいんだろうな ^m^
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/14 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

あらっ、マー風太。。。下諏訪にあらたな観光スポット(笑)?

その後、大丈夫そうかな??
きっと、なにかをパクッといっちゃって、
気持ち悪かったけど、吐いて楽になったかな~(^_^;)

凛ちゃんが、元気いっぱいってことは、
風ちゃん、ひとり占めしたけど、実は失敗だったんだね~^m^
大事にならなくて良かったよ。
きっと、今日は普通に、ごはん飲んでるんでしょー(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/14 14:31分
  • [Edit]

emiさんへ

うん きっと散歩中に拾い食いしたせいだと思う・・・ ><
2回吐いた後は スヤスヤ寝てたけど、その後 凛とバトルまではじめてたから・・・ (笑
でもね? 何を食べたのか? 全然分からなかったの! 吐いた物片付けたんだけど。

うんうん emiさんもそう思う? ^m^ やっぱりカワイイのね! 
それがね 風太さん あんまり両手で顔ゴシゴシしないから もう~嬉しかったの~♪
ムギューてしようと思ったら あんまりにもしつこく写真撮ってたせいか? 超ブスっ顔になっちゃって・・・ (汗
とりあえず そっとしておきまちた・ ^m^

3わんこちゃん達も 寒くなったから 風邪に気を付けてね~♪
て、emiさんは先取りしてたわね (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:07分
  • [Edit]

すずママさんへ

うんうん あたしも聞いたことあります~♪
とりあえず口に入れて ダメだと吐く! て。 あと 草食べると 吐きたい時だとか!
ここ最近 吐いてなかったので ビックリしましたが 吐いてすっきりしたみたいで その後のご飯はいつも通りでした ^m^
風太も パピーの頃は ゲボッ! てよく吐いてたんだけど、吐いた物をまた食べようとするの・・・  (°∇°;) うちだけかな? 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:15分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

はぁ~い ご心配ありがとうございます。 
その後は めっちゃ元気で マーライオンも封印してま~す。 
そうそう!! ご飯食べないのはダメ! て私も病院の先生から言われました。
だから 今回風太が 「ごはん♪ ごはん♪」ていつも通り大騒ぎしてたので 安心しました ^m^

やん♪ ロールちゃんも? ^m^
うんうん ロールちゃんがみんなに突進していくのみて 「あっら~ 凛と一緒♪」て思ったの~♪
ちなみに凛は突進して行っては 相手のが強い!て分かると すぐに腹天してキックするのよ? 
全く 女子力がないの・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:23分
  • [Edit]

Kaoさんへ

はい! ご心配ありがとうございます♪
おかげ様で あれ以来マーライオン封印してます~ ^m^
あのねあのね 吐いた物に固形(ご飯類)はなかったから 消化はしてると思うの。
夕方の散歩で何か食ったんじゃね? て思ってるんだけど、吐いた物の中に 特に気になるものもなかったの。
だから 原因が何か? よく分からないの。 ^^;

グフフ ^m^ そーなの~♪
写真撮りまくってたら この後 めっちゃブスッ顔になっちゃって・・・ (汗
慌てて 凛と遊んでみまちた。 エヘ
ん? 凛はツンデレじゃないわよ~ ただのKY ^m^
て、ね~Kaoさん? ツンデレはみるくちゃんだと思うんだけど? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:30分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ん やっぱり~ ヽ(≧▽≦)/
ほら! うちのふたり 「かわいい」て言葉を知らないんじゃ? て常々思ってたの。 
だから 余計嬉しくなっちゃって! 2回吐いたあとだってのに バシャバシャ写真撮っちゃった ^m^ うふ

はい! ご心配おかけしました!
もうね 2回吐いたらすっきりしたみたいで その後はとっても元気です。 *^^*
でも 寒くなってきたから 3パピちゃん&nonnoさん一家も気を付けてね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:35分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 今回初めて見たので ビックリしたんですが、ほんとに「マーライン」だったの! 
それも わざわざ ソファーで座りながら吐いたので、飛ぶ飛ぶ!!
下のカーペットにまで 飛んじゃって・・・  (>_<。)
ちなみに この後 散歩へ行ったとーちゃんに「なに食べさせたの?(怒)」て 散々怒ってみました。 ^m^ うふ

マロンちゃん ヽ(゜ロ゜;)ノ 大丈夫? 心が折れたなんて!! 
うん 麦茶も風凛がパピーの頃は それはそれは よく心が折れたけど・・・
よっぽど 留守番が淋しかったんだね。 
なんだろう マロンちゃんが ほんとに子供に思えてきた ^m^ 
パピマロンさん かわいい息子のために 留守番は6時間以内でお願いします♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:43分
  • [Edit]

ポンママさんへ

えっ? ヽ(゜ロ゜;)ノ 5回!?
そ それはビックリしますね! 
でも 原因がシンバくんじゃなくて 良かった ^m^
急に寒くなったせいかな? 
風太は 2回吐いてすっきりしたみたいで その後はいつも通り ごはん丸飲みでしたが・・・ (笑

ポンママさんも 育児大変だと思うけど がんばってね~♪
いつも ブログ楽しみにしてますよん ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:47分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

はい! ご心配おかけしました *^^*
たぶん 何か拾い食いしたせいだと思うの。
でも とーちゃんが散歩行ったから 何食べたのか? 全然分からなかったの。
やっぱ 拾い食いはダメだね ^^;

あぁ~ん 五エちゃんも? ^m^
で nunoちゃんは隠して寝たフリはしないのね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:49分
  • [Edit]

よこさんへ

はい♪ ご心配おかけしました~ *^^*
もうね すっかり元気なの!

あのねあのね! よこさん聞いて!
風太も要求吠えスゴイのよ!! 
そのうえ 風太は オモチャも持って来ないで 「ギャン! (遊んで!!)」て吠えて、
「じゃ ボール持ってこい!」て言うと、「ギャンギャン! (かーちゃん持って来い!)」なの・・・  (ノ_・。)
て そのたびに ボール取りに行く アホかーちゃんなんだけどね ^m^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 20:56分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

> あらっ、マー風太。。。下諏訪にあらたな観光スポット(笑)?
あぁ~ん ゆかぶちゃん とっても残念だわ! 「マー風太」あれ以来封印してるの~
見物料取り損ねちゃった ^m^ ムフ
↑えぇ~と 見たい人いるか? は聞かないでね♪

うん もうね! その日の夜から 「ご飯は飲み物ですけど なにか?」だったわね・・・ (笑
て、「もう~ とーちゃん何見てんの!」 て怒りいっぱいだったわよぉ。 (-_-〆



 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/14 21:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

