FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


大好きな秋の色♪

ついに ホットカーペットのスイッチを入れ始めた麦茶家。

もともと 冷え症って事もあるけど ほんとに寒いんだよ~ ><

でもね そんな寒くなってきた風凛地方だけど 嬉しいこともあるの ^m^

見かけると ついつい写真撮っちゃうのは・・・ 




P1240310.jpg


 で~す♪

もうね! 「秋」っていったら「赤」て かーちゃんの頭にインプットされてるみたいなの。

散歩してても この時期の「赤」は 特別奇麗に見えるの~ *^^*

だから、散歩? メンドウだな! なんて思っても ついつい行っちゃうのよね~♪



てことで ついつい赤を見かけると 買ってしまうの。。。 


P1240305.jpg


りんごの香りがする「ポプリ」だったり・・・


P1240309.jpg




凛さんの 普段使い用リード&ハーネスだったり・・・ 

あのね すでに凛さんが我が家に来て1年経つのに 今までず~と風太のお古を使ってたの・・・ (汗




P1240191.jpg



ご ごめんね? (汗

でも 凛さん? このリードと一緒に ちゃんと凛さん用のダウンも買ってきたのよん♪ ^m^


IMG_6662.jpg



そ~なの~♪ 写真じゃ分かりずらいけど ちゃんとフードにファーが付いてるのよ~♪

凛は ピンクが似合うって かーちゃん思ってたけど ほんとに良く似合ってるわぁ。 ^m^ うふ

て ダウン着るほど 寒くはないんだけど、ついついカワイクて買っちゃったの~♪




IMG_6664.jpg


ヒィッ! ヽ(゜ロ゜;)ノ ふうちゃん!

ご ごめんね? 去年のダウン着てくれる?   (°∇°;) ちっさいけど・・・




そう! 久々に行った隣町のホムセンでは 冬用グッズ販売が始まってましてね~♪

去年は 凛さんパピーだったから サイズが変わっちゃう? て思って買えなかったけど、今年はピンクや赤のわんこグッズに目がいっちゃうの! ^m^


そんなわけで まだ当分必要ないダウン買って、ウキウキなかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪

朝晩めっきり寒いですよね~
こたつは まだ早いかな・と思いながら・・・
でも寒いから 朝晩は毛布膝にかけてる(^^♪

凛ちゃん ホント ピンクがよ~く似合ってるわよん!!
キャワユイ♡
女の子のって可愛いからついつい目がいっちゃうもんね~♪
買っちゃう。買っちゃう。。
うちの子に似合うぅ~って。ついついね(^_-)

風ちゃん・・・男は耐えるのだぞ!!(笑)
そのうち、きっと・・・おnewのダウンが・・・(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/14 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱ、女の子は着せがいがあるよね!
うらやましい~~~
フリフリとか~イチゴちゃん柄とか~
ピンク!!とか着せてみたい。
女の子欲し~~^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.10/14 23:50分
  • [Edit]

寒くなりました。

そろそろコチラも寒くなってきましたが、まだホットカーペットは必要ありません。
やっぱり、麦茶さん地方は早く寒さが強くなりますね。

麦茶さんは、秋=赤なんですね。私は秋=茶なんですよ。
紅葉だとも思うのですが、どちらかというと枯葉が散っているイメージで・・・

凛ちゃんは、新しいダウンジャケットとリードを買ってもらってうれしいね。
フカフカのファーも付いて温かいでしょ?
セレブ気分でお散歩に行けますね。

風太君は、来年は、新しいのダウンジャケットを買ってもらえるんじゃないかな?

13日にマロンのトリミングをしてもらいました。
私は爪切りと臭腺絞りと耳掃除ができないから3点の処置だけにしようかとも思ったけどお尻の毛を柴犬のようにしてほしいのと、シッポの毛もカットしてもらうために。
今のマロンは、まるいお尻と毛バタキのようなシッポを振り振りしながら歩くのでおもしろいです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/15 01:59分
  • [Edit]

NoTitle

やだ!!ぁぁー!!
ポプリ見て・・
あん。華やかな赤い葉っぱはなんの葉っぱ??
美味しそうなサラダ!!って思った
食欲の秋!!全開なyukiでっす。
ドレシングは・・りんごの手作りドレシングが合いそうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

チッチッチ!!☆(ゝω・)vキャピ
ダウンカワイイ!!
でもね。
もっと山奥に住む・・ハイマキは
NOダウンで、冬こしちゃうんだから♫
(↑なんだか?!自慢気よ!!)てへ。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.10/15 06:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

そろそろ紅葉ですね~
鮮やかな赤って綺麗ですよね
家のほうはまだまだ見れないけど・・・(>_<)

凛ちゃん、ピンク似会うよ~
可愛い♡&フードのファーがゴージャスよ♪
今年のお散歩はダウン来てルンルンだね♪
風ちゃんは・・・ダイエットして着るか・・・(汗
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/15 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう女の子の服って可愛いですよね~
ウチもね、山のようにあります(笑
しかもサイズがあってない!
だって~お留守番してると思うとついつい買っちゃってね。
ウチに変えると大体小さい(笑
離れてると、すごくちっちゃくて可愛いと思っちゃってるんでしょうね(笑
小さな着れない服見てため息ついてます。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.10/15 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

うんうん、凛ちゃんは、ピンクが似合うとサンクス.も思ってましたぁ。
で、ジュレ子も水玉のリードぼろぼろになってきたから、買い替えようっと♪お給料でてからだけど(笑

風太くんのイメージカラーは、グリーン?かなぁ優しいお顔してきたもんね。

えっと、ムーゴンはシルバーのチェーンが最近のカラーです。。。きゅきゅっと指示を入れるためにねぇ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.10/15 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ! すっかり赤く色づいてますねー!
リンゴの香りのするポプリ・・・なんだかオシャレ☆

私も赤とかピンクが大好きなので、ついつい買っちゃいます~!
「ひとしは一応男の子なんだから!」ってダンナに言われても、
欲しいものは欲しいのよー!(`Д´) ムキー!

凛ちゃん、ピンクのダウンがすっごく良く似合ってる~♪
お耳もゴージャスになりましたね~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.10/16 04:20分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

うんうん 朝晩寒いよね~ ><
もうね ここ最近は 朝ストーブ入れてるのよ~ 
そのうえ とーちゃんと「電気毛布だす?」なんて 話始めてるの・・・ (汗
あぁ~ 年のせいじゃないのよ? (笑

そうそう! 女のコ用の服や小物って ほんとカワイイね~♪
うちも 凛が来てからほんとに 目が行っちゃう!
て、ミルロルちゃんみたいに お揃いで着れればいいんだけどね~ 憧れちゃうわ! ^m^

それがね! とーちゃんたら 「風太は毛がモフモフだから ダウンいらないんじゃね?」だって!!
ヒドイよね? 自分は ダウン着るくせに! そのうえ 自分は脂たくさん着てるくせに! (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 20:36分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん そーよ~♪ ^m^
もうね! 女のコ物かわいいよぉ。 買い物行っても、風太の時は実用的なものばかり!
でも 凛は「かわいい~♪」て買っちゃうの・・・ (笑
nunoちゃん 間違いなく フリフリワンピースとか作っちゃうわよ? 

で いつお迎え? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 20:39分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが 数日前から 朝はストーブまでつけてるんですよ~ (笑
ほんと 急に寒くなっちゃって。
パピマロンさんもマロンちゃんも 体に気を付けてね♪

そうですね! 来年は 風太にも新しいダウンジャケット買ってあげたいですね~
だって ほんとに小さいんだもん ><。ぐすん

あら! マロンちゃん「桃尻」にしたの?  そのうえ シッポも? Σ( ̄□ ̄)!
ぱ パピマロンさん 思い切りましたね!!
でも マロンちゃんのおちり見た~い ^m^ グフ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 20:45分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
さすが yukiちゃん! サラダには 爆笑しちゃった ^m^
て 赤い花はなんなのか? もちろん あたちじゃ分からないわぁ~ うふふ

>もっと山奥に住む・・ハイマキは  NOダウンで、冬こしちゃうんだから♫
うんうん あのね この間の「しつけ教室」の時の写真見て思ったの!
あっら~ パパさん ダウン着て冬仕様だけど、ハイマッキーは洋服着てないのね? て。 ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 20:48分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

いいなぁ~ あたちも もっと暖かい所に住みたいよぉ~♪
できれば 紅葉も12月頃でいいんだけど ^m^

う うん ダイエットは まったく順調じゃないうえに、ここ最近の寒さのせいか? ますます脂肪を蓄えはじめてる風太なんだけど・・・ (汗
まっ! いざとなったら マジックテープ止まらなくてもいいっか~♪ なんて思ってるんだけど ダメ? ^m^ エヘヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 20:52分
  • [Edit]

とびママさんへ

はいはい! コムちゃんのカワイイ衣裳&数々のイベント衣裳は 知ってますよぉ~ (笑
て そーなんです! 私も 「カワイイ~♪」て思って買って、家に帰って「あれ? 首が入りませんけど?」て事ありますぅ。
もう~ 不良品? なんて思ったり ^m^  ←間違いなく サイズ間違えてるだけ

>離れてると、すごくちっちゃくて可愛いと思っちゃってるんでしょうね(笑
もう~ とびママさん ほんとに3パピちゃんが可愛くて仕方がないんですね。
いつも ブログ拝見してて それはとっても伝わってきますよ。 ^m^ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 21:00分
  • [Edit]

サンクスさんへ

おっ! かぁさん 初任給でましたの?  やぁ~ん ステキ~♪
て ジュレ姫のリードになっちゃうのね? ^m^ さすが かぁさん♪
やっぱり 3男&長女はカワイイのね (笑

風太は 「グリーン」? ヽ(≧▽≦)/ 嬉しい~♪
ちなみに とーちゃんの1番好きな色は グリーン!
そして 我が家のトイレ(便器)も グリーンなんですよぉ (笑
↑ど~でもイイ情報ですが・・・

おぉ~ それでチェーンリードだったんですね~♪
てっきり オサレなのかと思ってました ^m^ ムーちゃん とっても 似合ってるんですもの♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 21:08分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あのねあのね ひとしくん ピンク似合うと あたしも思ってたの~  (≧∀≦)
だって ひとしくん とっても優しいお顔なんだもん♪
ちなみに 上司がピンクのワイシャツ着てきたときは 「どうしました?」てキレ気味に言いましたけど・・・ (笑

あぁ~ん ひとしんさん 気付いてくれてありがとう~♪
それがね 写真見て 凛の耳毛が伸びてる! てビックリしたの~ ^m^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/16 21:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

