FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


かーちゃん+風凛でおでかけ♪

だいぶ日が短くなってきて、夕方散歩の写真もブレブレなここ最近。

カメラ持って行っても ほとんど撮らなくなっちゃってね。

メンドウなわけじゃないのよ? ^m^

でも 今日はまたまたカモちゃんに会いましてね~♪


P1240187.jpg


なんと! 前回1匹でいたのに、今日は2匹でいたの!! Σ( ̄□ ̄)!

あぁ~ん 彼女かちら~♪ て思った 乙女なかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに すぐ近くに居るふうりんは 全くかもちゃんに気付いておりませんでした。 (笑



先日 久々に近所の「ドックラン」へ行ってきました。

ここね 大型犬用と小型犬用に分かれててね。

大型犬用には ラブラドール・Mシュナウザー・キャバリアちゃんがいましてね。


P1240282.jpg




この日は とーちゃんは仕事で かーちゃん+風凛だったから 何かあったら! て思って 小型犬用スペースで遊ぶことに。

ちなみに 「何か」 とは 風太がケンカして よそのワンちゃん噛んだ! とかね。

いや 過去1度もないけど 念には念を ^m^

ちょっと前(凛を迎える前ね)だったら、絶対 大型犬用に行ってたと思うの。

風太にわんこ友達作ってほしくて!

でも最近は ムリしてよそのわんこと遊べなくてもいっか~♪ てちょっと思ってきたの。

これって 東海連合のみなさんや信州連合のみなさんと遊んで わんこ友達いるし~♪ て気持ちに余裕ができたからね♪ ^m^ うふふ

↑ガウガウする風太の代りに 謝るのがメンドウだったりもするけど・・・(笑 



小型犬用には ふうりんしか居なくてね♪

早速 ボール遊びを!


P1240247.jpg


相変わらず ボール離さない女 凛。 (汗

ボール遊びだよ!! 

て さっさと奪い取り、投げる真似して 風凛を翻弄させてみたり・・・ お~ほっほ~



P1240262.jpg



持って来たら すぐ投げる! と 鬼教官ばりに投げまくたっり・・・ ^m^



P1240270.jpg


途中 飽きてオヤツ探し始めた風太をほって さらにボール投げてみたり・・・



P1240252.jpg


心優しい娘は ず~とかーちゃんに付き合って ボール遊びしてくれました。 



凛


とっても 嬉しそうに爆走しちゃって ^m^

ちなみに 風太さんは・・・



P1240271.jpg



オヤツの時だけ 笑顔いっぱいでした・・・ (笑


帰るまで 貸切状態だった小型犬用ドックラン♪ だったけど、大型犬用より大騒ぎで楽しかった麦茶一家だから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


ちなみに 大騒ぎは かーちゃんの笑い声だけどね ^m^ うふ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは~♪

風太君と凛ちゃん 貸切状態のドッグランいいなぁ~♪
二人は仲良しさんだし 楽しいだろうねぇ(*゚▽゚*)

カモちゃん カップルなんやろか???
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.10/16 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
このカモちゃんってさ、写真で見るとお面つけてるみたいね
(もののけ姫の獅子神みたい)

貸切ドックランいいね♪
ボール投げで遊んでくれていいな~
私ねボール投げで遊ぶの夢なの♪
だって全く興味持たないのよ(>_<)アリエンティ


  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/16 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
広いドッグランだねぇ~!
風ちゃんと凛ちゃん楽しそうにボール遊びしてていいわ~(*^。^*)
うちはさくらが走らないので、こうやって2わんで走ってる姿羨ましいのよね ^m^
凛ちゃんの耳の倒れ具合と笑顔から嬉しさがめっちゃ伝わってくるね(*^^*)
風ちゃんもおやつもらえて、貸切状態はちょっと寂しいけど、2わんでたくさん遊べたみたいだし良かったね♪♪

母大騒ぎ!の図よくわかるわぁ~!!だって私も同じだもん、えへっ ^m^
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/16 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

風凛♡ 仲良く走ってるの~ 
いいお写真ですね~!
とってもかわいいし、何より、とっても楽しそう~♪
(*^^*)
貸し切りはいいね~♡
我が家の場合、(ろこながいるから・・) 
貸し切り♡だと ほっとするよ~(笑) 

  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/16 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

カモちゃんも寒くなってきたからひと肌?イヤイヤ・・・カモ肌恋しいのかね~(笑)

ドッグラン近くにあっていいなぁ~
貸切状態なんて、ラッキーラッキー♪
家族水入らずでいいわよ~(#^.^#)
風凛ちゃんたちとっても楽しそうなイイお顔してるも~ん♡
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/17 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっとご無沙汰しておりました…って
読み逃げ&ポチっ!逃げをしておりましたが…(^^ゞ

私もシエルを迎える前は宇宙に友達を…って言うか
犬の意識を…って思って
友達作り作戦を試みた事もあったのですが、
今では自分の家が犬屋敷になってしまいました(^^ゞ

小型犬ドックラン、兄妹仲良く貸切状態で遊べて良かったですね!
しっかりおやつの催促を忘れないあたりが、風太君らしいわぁ~i-237
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.10/17 09:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

貸切ドッグランっていいですね☆
うちはリードつけてないと固まるから、ラン行っても意味ないかもだけど・・・
元気いっぱい走り回る風凛ちゃんだったらランに連れて行き甲斐があるからいいなぁ(~o~)

カモシカがいるんですか?!
夜見たら怖そう・・・
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.10/17 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

ふうりんはぁ~、動いてる生き物には興味なしよね~!
食べれる状態にしてもらわないと~(笑) ← 残酷ぅ(>_<)

貸し切り状態でも、楽しそうよ~♪
そうそう、投げるふりして翻弄させるさせる~^m^
その時の、キョロキョロきょとん顔が可愛いんだよ~❤

それにしても、広いドッグランだね。
坂になってるし、運動になりそうだよ~。
飼い主は、座ったままよね~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/17 13:12分
  • [Edit]

凛ちゃん、よく走るんだねぇ。

ボールを追いかけることに夢中の凜ちゃん。
でも、すごくタフですね。凛ちゃんの関節が大丈夫だから麦茶さんは鬼教官になれるんですよ。マロンだったら膝蓋骨がズレそうで怖くてできません。

ドッグランのことですが、大型犬と一緒のドッグランで遊ばせていたら背中を噛まれて振り回されたと書いてあるブログがあったので貸切状態じゃない時は、やっぱり小型犬のドッグランで遊ばせる方が安全だと思います。でも、マロンの場合は小型犬のドッグランで遊んでいたら3匹のジャックラッセルテリアに左右と後方を囲んで追いかけられたのでパニックになりましたが・・・。

カモシカちゃんにまた会えたんですね。
子カモシカにも会ってみたい・・・・・ってムリ?(笑)

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.10/17 22:30分
  • [Edit]

irohaさんへ

あのねあのね この辺のドックランでほとんど無料で そのうえ いつ行っても大抵貸切なのよ・・・ (笑
でも うちのふたり(風凛) そんなに仲良しでもないのよ~ ^^;
風太は お手紙読んで お返事! そのあとは オヤツ探しだし・・・
凛は 風太大好きだけど ボール出すと豹変するし・・・ ><トホホ

うんうん カモちゃん 夫婦じゃないかちら? て思ってるの~ ^m^
やだ! 春には ベイビーがいるかも (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:10分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あははは (笑 
うんうん 見える見える!! お顔が真っ白だから 余計お面? て思うよね~ ^m^
cocoママちゃん? 今なら実物見れるわよ? 
て 「宮崎はやお」繋がりね? うまいわね! φ(._.)メモメモ

えっ? cocoちゃん ボールに興味ないの? 
それは 意外だったわ。 でも cocoちゃん大型犬大好きで 挨拶上手だから羨ましいよ~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:14分
  • [Edit]

よこさんへ

このドックランね、山の公園内にあるんだけど、ドックラン以外は わんこダメなの。 
きっと うん○片付けない人が多いからだと思うんだけど、突如 山の斜面に「ドックラン」が出来て、その代り 公園内はわんこNGになっちゃってね~ ><。
そのうえ 小型犬用はめっちゃ狭いのよ~ て、対して動かない風凛には 十分だけどね (笑

そーなの~ もうね! ボール持って帰ってきただけで 「きゃぁ~ お利口しゃん♪」て大騒ぎ ←あたちが
そんなわけで 静かな大型犬用にいた飼い主さん達 誰も声かけてくれなかったわ・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:21分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やぁ~ん ろこちゃんは 風太の心の友なんだから!
ダメよ! ひとりだけ お利口しゃんになったら!  ←えっ?

あのねあのね うちのふたり! 貸切だと 走るのよ (苦笑
でも 他にわんちゃんいると 「ここは危険なの!」て一切走らなくなるの・・・ ^^;
ほんと 貸切ドックランで良かったですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:27分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

あははは (笑
うんうん カモ肌は きっとフカフカよね~  
どうしよ! 来春には ベイビーも増えてるかも ^m^ ムフ

それがね ドックランは意外とたくさんあるの!
それも 近場は全て無料なの! でも、水飲み場はなけりゃ、ベンチもない所ばかり・・・ (汗
そのせいか? まぁ~ いつ行っても貸切なの~ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:31分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

いえいえ こちらこそ 毎度読み逃げで すみません ><
でも 来てくださって嬉しいでっす♪

あははは (笑
たしかに! 貸切ドックラン行くくらいなら 宇宙&シエルさん家行った方が 社会性が身に付きそう~♪
我が家も 凛が来てからは ムリして遊ばせなくてもいっか~ て思うようになったんですよ。
それだけでも 凛が来てくれてよかった♪ て思いますぅ。 *^^*

はい! 風太の食欲だけは オールシーズン変わらずです~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:34分
  • [Edit]

Kaoさんへ

えっ!? みるくちゃん ノーリードだと歩かないの? 
すごい! みるくちゃん ほんとにお利口しゃんだね~♪ *^^*
うちなんて 近所の山道でノーリードした途端 やりたい放題で崖登り降りしてる・・・ (滝汗
もはや ドックランへ行く意味あるのか? て思ったりするけど ^^;

あのねあのね カモちゃん 夜になると 普通にアスファルト(道路)歩いてるの~♪
でね 近所のオジサマが言うには 最近じゃ 道路の白線内(歩道部分)を歩いてる そうです (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:39分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そ~なの~ 生きてるうちは 興味ないのよ♪
て、ゆかぶちゃん? 残酷なのは 生きてるうちに食べちゃう方よ!
うちのふたりなんて ミイラ状態なんだもん ^m^ エコよね~  ←?

やん♪ こてちゃんも キョロキョロする?
風太もね 「あれ?どこ?」てキョロキョロしたあと、「もう~(怒」て戻ってくるの~ 
オモシロイよね~ ^m^ ウシシ
て もちろん 座ったままよ!
そのための 「ボール遊び」でしょ? (爆

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:42分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それがね 風太がパテラって言われてから 勝手に「筋肉付けた方がいいんじゃね?」て思っちゃってね。
で、なるべく 風凛を走らせよう! 運動させよう! て思うようになったの!
だから 普段の散歩でも ノーリードで遊べる所へ行くようになってね。
でも 先生から言われたことじゃないから 風凛にいいのか? 分からないんだけどね。 ^^;

はい!私も以前 ミニピンちゃんが噛まれて ブンブン振り回された! てブログ読んだことがあるんです ><
もちろん 大手術になったって。 
それ以来 犬キライな風太だから ムリしなくてもいいっか~ て思ったり。 *^^*
て マロンちゃん囲まれたの? (滝汗
そ そら ドックランキライになりそうですね・・・ 

はい! 私も来春には カモちゃんベイビーに会えるかも~♪ なんて思ってますぅ。 ^m^


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/18 20:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

