FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


座布団カバー・・・ リメイク?

昨日から降り続く雨。 

これまた 昨日に続き「こりゃ 散歩はムリだな!」 てことで、椅子に座ってまったりするかーちゃんの足元では・・・


IMG_6036.jpg


満点の笑顔で 見詰める息子が・・・  (°∇°;)アメですけど?

ちなみに ニッコニコしながら見詰めてますけど、シカトすると「ギャンギャン」吠えます・・・ (涙

そんなわけで ふうりんにカッパ着せて 散歩に行ったかーちゃんです。

こんにちは~♪

帰ってからは さらに 「プロレス付スペシャルコース」でございました。 

ちなみに かーちゃんはジャイアント馬場です。 ^m^ ア ポゥッ!

 

そんなわけで 昨日は散歩をお休みし! 

かーちゃんは ず~とやろうやろう! と思ってた作業をすることに。

そう! 凛のカフェマット作りで~す♪ *^^*

あぁ~ん ステキ♪  ←かーちゃんのことね!


P1240335.jpg



おかげさまで 我が家には 風太さんが壊した「座布団カバー」がそれはそれはありましてね~  ( ̄。 ̄)y-~~

ファスナーの部分を 全部壊してくれましてね。 

使えないけど、もったいないから とっておいたんですよ ^m^

でね、この使えないファスナーを取っ払って・・・


P1240339.jpg


中に 中綿(名前違うかも)を入れる。

で 待針してある2辺をミシンで縫い、さらに 最後の1辺を縫うだけ! と

や~ん 超かんた~ん ^m^ ぐふ

おかげで 出来上がったマットは 正方形なんだけどね。


さっそく 凛さんの前に置いてみると・・・



P1240342.jpg


なぜか? 風太さんが ドヤ顔で座ってまちた。。。  (°∇°;) 凛さんのですけど・・・

まっ! デカイし! (座布団の大きさだからね) 風太さん用でもいっか~♪ (~▽~@)♪♪♪ エヘヘ

て 写真バシャバシャ撮ってたら・・・



P1240343.jpg


娘にアタックされました・・・  (ノ_・。) イタイ・・・



ふたりで使うって 頭はないらしいけど、さらに作る気もないかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
麦茶さん、すごい!リメイク出来ちゃうなんてすごい!!
そんけーーーの眼差しよヽ(^o^)丿
私もカフェマット欲しいな~(笑)  グフ(*^。^*)

風ちゃんお気に入りになっちゃったんじゃない?
凛ちゃんと一緒に使えるといいね
いや使ってもらいましょう(爆)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/18 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶かあさん、がんばるの。雨の日でも、散歩するの。

それはそれは、息子犬のぎゃんぎゃんギャング化にまけちゃうの。

そんな、母さんは優しい母さん。

娘っ子犬に、手作りマット♪

いつも、いつでも兄妹犬のことが、一番なのぉ。
  • posted by ほろ酔いサンクス.
  • URL
  • 2012.10/18 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
やっだぁ~!麦茶さん、すごいじゃなぁーい!
リメイクなんて、すごいわ(^-^)/
我が家は3ワンいるから、3枚で大丈夫よ(笑)
風ちゃんが、そんなにお気に入りになっちゃうなんて、きっとフワフワ感もいい感じなのね♪
お裁縫が出来るなんて、本気で尊敬だわ☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.10/18 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん凄ーい!!思い立ったらすぐ作る!なんて私には出来な~い(^^;
だって、夏前にバーゲンでマット用の生地買って(もちろん夏っぽい生地よん)作ったのは夏が終わってから・・・あはは ^m^ 
ほらっ、生地はしばらく寝かせておかないといけないからさ(って うそつけ!)

可愛い座布団カバーだから、カフェマットにしてもおしゃれだね~(*^。^*)

このマット持って、カフェで可愛く座ってる凛ちゃん(あっ 風ちゃんも!)の横でお茶してる麦茶さんも・・・・おっされぇ~(*^_^*)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/19 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~スゴイわ~♪
麦茶さん 尊敬するぅ~~~!(^^)!
わたくし・・・裁縫まったくもって×ですの・・・(~_~;)
だから、リメイクとかできちゃうお方尊敬しちゃう!!

うちもファスナー ロール姫に崩壊 ほぼ全滅なので・・・
もったいなかったな~捨てちゃってるもん。。。

風凛ちゃんたちも お気に召してるし 作り甲斐がありますね~♡
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/19 07:58分
  • [Edit]

手作りのカフェマットなのね。

雨でもレインコートを着せてのお散歩ご苦労様です。
ウチは雨上がりに散歩に行ったらオナカの毛が砂と水で汚れて気持ち悪そうなマロン。「行きたくなかったのに・・・・」という目つきで私を見つめました。体を拭いた後の廊下はザラザラ・・・・地面が乾くまで散歩は中止しようと思いました。

座布団カバーがカフェマットに変身!麦茶さんお上手ですね。では、週末は「ドッグカフェにお出かけ。」が決定ですね。



  • posted by
  • URL
  • 2012.10/19 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

リメイクで手作りのカフェマットなんて素敵ですね~♪
風太くんがお気に入りで、凛ちゃんがぶ~いんぐ?(笑)
我が家でも新しいものはいつも争奪戦が起こります^^;
ウチのからんコロンはカフェデビューがまだだけど、
こんな可愛いカフェマットあったら行きたくなっちゃいますね。
  • posted by だいや
  • URL
  • 2012.10/20 09:57分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

あぁ~ん Cocoママさんたら 褒め上手! ^m^ うふん
て まっすぐ3辺縫っただけなんだけど そんなに褒めてもらっていいのかちら・・・ (汗
あら! cocoママちゃん「カフェマット」ほしいの? 
うちの使い古したヨレヨレ座布団カバーなら まだあるわよ? (笑

うんうん 風太がもっと心の広い男だったらね~ 一緒に使える大きさなのにね~ 
なぜ? 体型並に大きな男になってくれなかったのかちら 残念だわ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/20 15:30分
  • [Edit]

ほろ酔いサンクスさま

あははは (笑
かぁさん 間違いなく 同じカホリがしますよ~♪
初めてのお給料で ジュレ姫のリード買っちゃうあたり ^m^くす

ギャング風太には ほんとにまいっておりますよん。
「遊べ!」と吠え、じゃぁ ボール持ってきて? と言えば 「かーちゃん 持って来い!」と吠え・・・ (号泣
もはや 飼い主ではなく メイドと化したかーちゃんでございますぅ。
  • posted by 毎晩泥酔寸前かーちゃんですが。
  • URL
  • 2012.10/20 15:34分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
emiちゃん? もはや使い古したヨレヨレ座布団カバーよ? 
オサレなemiさん家には 超不釣り合いだと思うけど 大丈夫? ^m^
ちなみに うちのふたりには よく似合うけど・・・ (涙

あのねあのね まっすぐ縫うだけよ? それも ミシンが (笑
あたしに言わせれば あの後チロルくんとダッシュしちゃう マミィーのが尊敬よ~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/20 15:37分
  • [Edit]

よこさんへ

あ あのね よこさん・・・ 
思立ったのは 今年の3月くらいなの・・・ (滝汗
でも ず~とやる気にならなくてね~ 
半年も経って やっと重すぎる腰上げてみたの~ ^m^ テヘ
ちなみに 座布団カバー壊されたのは 去年のことだけどね・・・ (笑

そーよね! せっかく作ったんだもん♪ ドックカフェ行かなくちゃね!
今度は ゆっくりお茶させてほしいわぁ~ うふふ
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/20 15:41分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

や~ん milkyrollmama さんまで! もう~ 褒め上手なんだから~ ^m^ うふふ
↑かなり 真に受けてます。

あら! ロールちゃんもファスナー好き?
うちね? 風太が片っ端から ファスナー壊してね。 
わんこってみんなそうなのかな? 仕方ないのかな? て思ってたの!
でも 凛は 全くファスナーに興味を示さないのね。 
それで やっと「風太め~ (怒」て気が付いたの~ ^^;  かなりアホ飼い主でしょ。。。 トホホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/20 15:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
マロンちゃん 「行きたくなかったのに・・・」て目で訴えるんだ! ^m^
ほんとに マロンちゃんは オモシロイ!
うちは この時期「田んぼ」で遊ばせてるので 往々にしてドロドロあんよになるんですよ。 ^^;
そのため 散歩=足洗い となってます。

ん? 週末ドックカフェ?  いいですね~♪ ^m^ うふ
て もう土曜日夕方ですが、明日かな? (笑
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/20 15:58分
  • [Edit]

だいやさんへ

あら! カフェデビューは これからなんですね~♪
うちは 何度か? 行ったことあるんですが、それはそれは ゆっくりお茶する! てことを経験したことない飼い主なんですよ。 
毎度風太の「なにやつ! クセモノ~!!」が始まっちゃって・・・ (号泣
そのうえ カフェマット持っていっても まぁ~ おとなしく座ってるようなヤツラじゃないんですよ。 ><
なので この「カフェマット」も カフェで使ってもらえるのか? 全く自信のないかーちゃんなんですぅ。

からんコロンちゃん とっても響きがイイですね!! 
間違いなく 覚えました! ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/20 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

すご~い!
リメイクだ~^^

風ちゃん、お気に入りだから壊すんだよね~??
うちも、クッションが全滅しましたーー;
次はダイニングの椅子の足がやられそうで・・・・
3つになっちゃうかも?
まっ、二人だからいいんですけどね~ーー;
  • posted by komame
  • URL
  • 2012.10/20 21:58分
  • [Edit]

Komameさんへ

あっら~ ラヴィたん クッション破壊? ^m^ がんばってるわね~♪
て 椅子の足も? Σ( ̄□ ̄)!  それは 風太以上だわ! (笑
風太も2歳半くらいまでは 片っ端から壊したの~。
でもね? 最近じゃ 破壊活動にまったく興味がなくなったみたいなの!
Komameさん? あと1年半よ? がんばってね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/22 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

