FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


田んぼランの季節ですな♪

先週土曜日に風凛のシャンプーしたんですよ。

実に1か月ぶり以上 ^^;エヘ

「パピヨン」は犬臭がそんなにしない! 犬種でほんとに良かった~♪

て 改めて実感したかーちゃんです。

こんにちは~♪

でも 1か月以上経つと、ほんとに泡が立たないのね?  (°∇°;)

もうね 3回もシャンプーしちゃったよ。 (どっちにしろ 不経済だと気が付いた)



P1240386.jpg
※関係ないけど 近所のつつじがとっても奇麗なの♪




ここ最近のふうりんの散歩と言ったら・・・


田んぼ です!!  

ほら! 稲刈りも終わって 走り回るのにはちょうどいいしね~♪ 

てことで シャンプー前に「田んぼラン」へ行ってきたんですよ。



P1240365.jpg




リード離した途端 もうダッシュを始める凛さん。 

もうね! ボールなんてなくても ひとりで走り廻っちゃって。 ^m^



P1240370.jpg


そーよ! ドックランなんて行かなくても 十分楽しいじゃない! と思ってるかーちゃんの側では・・・


P1240363.jpg




下向いたまま ず~~~とフゴフゴしてる おバカが・・・ 

えぇ~ 1枚前の写真から 動いてないのよ・・・ (号泣

まさか! カモちゃんのフン食べてんじゃね? と焦ったかーちゃん。

↑この田んぼね、カモちゃんの住処のすぐ下なの・・・ ^^; 
そのうえ アホ風太はカモシカのフンをご馳走だと思ってるの・・・ ><。

速攻 風太さんを確保し! 見てみると・・・

ただの稲切った時の粉。 

なぁ~んだ!

でも なんか栄養価高そうだな・・・  (°∇°;)  と思い(真実は分かりませぬ)、とりあえず風太を拉致していると、その間も ず~と走り回る凛さん。。。


P1240369.jpg


り 凛さんや 楽しくて良かったね♪ てか どんだけ 走ってるの・・・(汗

い いや これが本来の犬の行動なんじゃ? と凛を見て気付いたかーちゃん。

ほら! 風太は走らないから・・・ 


楽しい散歩を済ませて帰ってきましたら、なんと! 風太さんたら 真っ黒なうんPをたっくさんしましてね・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

なんじゃこりゃ! と大騒ぎしておりましたら、なんと!! 田んぼの土まで食べておりました・・・ トホホ


どこへ行っても オヤツ探し名人な風太さんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪

ぎゃはははは(*^。^*)
風ちゃん、ほのぼのって言葉ピッタリよ(笑)
田んぼでどれだけ栄養取ってきたの?

凛ちゃんは元気ね~
足怪我しないでね、刈った後って痛いから(>_<)

我が家やっと麦茶家の仲間入りしました(≧▽≦)
さて何のことでしょう(爆)ウフッ
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/24 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃん、ほんと楽しそうだね~(o^^o)ボールなしでも、ずっと走ってるんだ(^-^)
元気いっぱいだね(*^^*)
風ちゃん…
土まで食したのね!今時だわ!ほら、今は食べられる土があるから、先取りしちゃったのね(笑)さすが、おやつ探し名人だわ(^。^)でも、お腹壊さないように気をつけてね(^^;;
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.10/24 22:17分
  • [Edit]

こんばんは。

ちょっと、のんびりしていたら3日過ぎてました。

田んぼの中で走り回ると、稲のワラの堅い部分が肉球に刺さる危険があるから気をつけて。
また、「ワラを食べたら胃壁に刺さったり、傷つくから。」と獣医さんから言われたので風太君食べないでね。
マロンが1歳の時に、肝臓の手術の経過を見るためレントゲンを撮ったらその時、『チンチラ』が落した敷き藁を食べていたようで、胃の中に写っていて言われたんです。

↓の凜ちゃんが風ちゃんのクレートで寝るのなら、風ちゃんが凛ちゃんのクレートに入って寝るといいと思うんだけど・・・。
マロンも寒いらしく3日前から、私や主人の布団に入って寝るようになりました。

↓のハイマッキー君と凜ちゃんの恋愛ドラマ?の続きが楽しみです。凛ちゃん、鬼嫁いや鬼彼女にならないようにね。
  • posted by
  • URL
  • 2012.10/25 02:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃん そんなに走って 足の裏は怪我しなかった???
気をつけてねぇ(*゚▽゚*)
風太君も 土まで食べて!!! お腹壊さないでねぇ~( ´艸`)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.10/25 10:41分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん 田んぼラン楽しそう!!
風ちゃん 食べ放題に専念してたのね・・・^m^

ロールも土食べちゃう!!
こけまで食べちゃうから お口の周り 気付けば泥だらけ(~_~;)
風ちゃんの名人芸だね(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/25 14:05分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん。。。着々と冬眠準備進めてるねえ。。。(笑)
田んぼの土も、カモちゃんのうんPも、栄養価高そうねっ。←何の根拠もナイ(^_^;)

り、凛ちゃん・・・何もなしで走りまくってるって。。。
何か嫌なコトでもあったのかちら~(笑)??
ストレス発散~??^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/25 15:53分
  • [Edit]

NoTitle

私も 子どもの頃に、稲刈り終わった 田んぼの中で、
走って遊んだのを思い出しました~(*^^*)
凛ちゃん、たのし~よね~♪
・・しかも、美味しいなんて、最高だね♪
風太君 (^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/25 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ。 田んぼラン。
自然がいっぱい。
凛ちゃんも風ちゃんも楽しそうね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.10/25 19:02分
  • [Edit]

NoTitle

田んぼラン、とっても楽しそう~^^
うちのご近所にも田んぼを期間限定で使わせてくれる
所があるのだけど、楽しそうに走り回りますよ~♪
やっぱり自然が一番ねー☆

風ちゃん、カモシカのフンをご馳走だと思ってるの!?
ワイルドだぜぇ~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.10/27 08:55分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

もう~ Cocoママちゃん聞いて!
うちの息子、田んぼ行っても「ただじゃ帰らないの!」精神で どんだけ食ったんだよ!? てくらい夜2回も真っ黒うんPしたのよ~ (滝汗
もう コンクリート打ちされたところで 遊ばせようかしら・・・
て、そんなとこ近所にないんだけどね? ^^;エヘ

もう~ 何度もブログお邪魔してるわよ~♪
Linoちゃんめっちゃかわいい~んだもん ^m^
実物にも 会いた~い!! て思ってるの~
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 15:26分
  • [Edit]

emiさんへ

あら! 食べられる土があるの? わんこ用?
もうね 稲の粉食べるのに 一緒に土まで食べてるなんて・・・ どんだけ 美味しいの ^^;
てまっくろうんPみて ひっくり返ったわよ~ 
て、凛はほんとに走るの大好きっこみたい ^m^
↑ここだけは 風太に似なくて ほんとに良かったよ~ (嬉泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 15:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうですね! 稲の刈った後が突起物のようにありますもんね。 
風太が稲の粉食べてるとき 慌てて確保に向かったら、かーちゃんが躓いてこけそうになりましたから・・・ (笑
て ワラがレントゲンに写ってたの? ヽ(゜ロ゜;)ノ  そ それは どうなったの? うんPで出てきた?
あのねあのね 前々から思ってたんだけど 風太の腹の中には 石ころやらなんやら いろいろ入ってんじゃ? てちょっと思ってたんですよ!
ただ 過去1度もうんPが出なかった時がないから レントゲン撮る機会もなくて。
でも ワラは気を付けた方が良さそうですね。 うんうん。

↓残念ながら 風太は凛のハウスで寝ることが 1度もないんですよ。 ^^;
風太が凛のハウスに入る時は ごはんが残ってないか? 確かめる時だけなんです・・・ (笑

↓凛の鬼彼女 はすでに進行してるような・・・ ^m^
ハイマッキーが優しいわんこで ほんとに良かったですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 15:38分
  • [Edit]

irohaさんへ

うんうん 足の裏はケガしなかったけど、真っ黒にはなったわ・・・ ^^;うふふ
だから 普段の散歩後は タオルで拭くだけなんだけど、田んぼランした後は 洗ってるの。
面倒だから 最近行ってなかったら、なんと!今日行ったら 田起こしされてたわ・・・ ><。 ぐっすん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 15:40分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

あははは(笑
口の周り 泥だらけなの? ^m^
あのねあのね 風太はその辺の隠ぺい工作はきっちりしてるみたいで(ほら! かーちゃんに怒られるから)、よく口の周り念入りに舐めてるわ。 
あと 歩きながら拾い食いした時も、「こら!出せ!」て怒ると、「ん?おり何も食べてないの?」てキョトン顔するの。
で、気のせいか? て思って歩き始めると また「クチャクチャ」してるの。  (ノ_・。)
ほんと どんどん上手になってくのよぉ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 15:45分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

やっと ミミズの時代が終わったかと思ったら 今度は田んぼの土とは・・・
ほんと! 風太には「冬眠」しててほしいわ! (きっぱり

あははは (笑
ほんと ひとりでグルグル回っちゃってね~ ^m^ 
ん? ストレス? なんじゃろ? もしかして ハイマッキーにフラれたせい? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 15:51分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん あたしもよ~ *^^* 
うちね? ニワトリ飼っててね、稲刈り終わった後の田んぼに離してあげることがあったんだけど、子供の頃よく追掛けて遊んだの!
まぁ~ じぃじ(祖父)に怒られたよね~ タマゴ産まなくなる!! て。 (笑
たぶん 稲刈りした後に落ちた稲穂を食べさせてたと思うんだけど、まさか!うちの息子まで食べるとはね~ >< トホホだわ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 18:25分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ポンママさん! もうね!田んぼと畑、ほとんど山(森)しかない所よ~
コンビニだって 車で行かなきゃ何にもないのよ~ ^^;
あたしの夢は 歩いてコンビニへ買い物行くことよぉ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 18:27分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん 「田んぼラン」見た事あるよ~♪ 
ちゃんと 稲の根っこも取ってあっていいね! ^m^
それがね、今日行ったら すでに田起こしされててね~ (涙
真冬まで入れそうもないの。。。 

ワイルドってか 食い意地が張ってるっていうか ^^;
ね~ ひとしんさん? 飼い主のせいじゃないよね? ごはん毎日あげてるのよ~~~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/27 18:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

