FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



怪しい行動なかーちゃん♪

昨日の夜に訪問客が ありましてね。

なんと! 近所のオジサマ達5.6人・・・  (°∇°;)

ついに! ふうりんの警備活動に 苦情がきたんじゃ? とドキドキしたかーちゃん。

お風呂掃除してたとーちゃんを呼び、影で話を聞いてたら、来年の副組長の依頼の話でした・・・ うふふ

て 笑い事じゃないのよ! 今年 班長やって ほんとに大変だったの~!! 

もちろん とーちゃんに「断ったのよね? ね? ね?」と詰め寄ったかーちゃんです。

こんにちは~♪


それでは 今日は風太の日記を紹介しま~す ^m^


10月27日(土) 天気:まぁまぁ~

最近、かーちゃんの様子が変なの! 

オリは 毎日毎日ず~と観察してるから そわそわしてるのがすぐ分かったの!

そしたら 今日は朝からバタバタし始めたの・・・ 怪しいの!!

でも 凛はアホだから ちっとも気付いてなかったけどね・・・



IMG_5831.jpg



やっぱり アホなの。

部屋にこり↓が 3日も前からあるのに 凛はちっとも気にしてないの! 幸せなの。 ┓( ̄(エ) ̄)┏



P1240431.jpg




オリは これ知ってるの!

何日もお出掛けする時は これ持っていくの! 


P1150803.jpg



オリは すぐにかーちゃんを問い詰めたの!

そしたら かーちゃんは 「うん 明日からお出掛けしてくるね~♪」 て。 

もちろん おりも行くの!

そしたら かーちゃんが「風ちゃん。 なんくるないさ~♪ とーちゃんが居るからさぁ。 ^m^ イイコでお留守番するさぁ~♪」 て訳分かんない事言ったの!

↑ すみません。方言がよく分かりませんでした。 (笑

こ こりは あの時と同じなの・・・  (°(エ)°;)

あの時は こちらです。 → 2011年6月12日 「忘れ物はないよね?」


ありえないの!!


IMG_6814.jpg


そしたら かーちゃんが お散歩いくよ~♪ て。 ^(エ)^ デヘ

早速 田んぼラン行ったの! 


でも オリの田んぼが・・・ 


P1240419.jpg



田起こしされてたの~~~  (>(エ)<。)  真冬まで入れないの~ 

やっぱり おりも一緒にお出掛けするの~ (涙




かーちゃんです。

明日から 旅行へ行ってきまぁ~す ^m^ エヘ

そんなわけで 当分ブログはお休みしますね♪

飛行機がちゃんと飛びますように! てポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ






*Comment

NoTitle

ハイサイ~♪
ことしは、南へ行くのね~♪
いいなあ~!!
もちろんお楽しみは、泡盛よネッ!!
飲み過ぎないよ~にねっ。。。って無理よね~^m^

ふうりんへのおみやげは、ハブのおもちゃね(^○^)
気をつけていってらっさ~いっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.10/27 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

班長大変なのわかるわ~
うちも2年前にして もう回ってこないで~って感じだったもん!!
「なんくるないさ~」てことは もしや沖縄???
いいなぁ~羨ましいわ~
麦茶さん楽しんできてね~
お土産話期待してるわ!(^^)!
気を付けて いってらっしゃいませませ(@^^)/~~~
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.10/27 22:19分
  • [Edit]

いってらっしゃ~い!

麦茶さんは、豪華な料理を食べながらお酒の飲み過ぎで酔っている時間かしら?
 
風太君は、スーツケースをどのように使うか知ってるからチョッと喜んだのに、残念だったわね。家族全員で行くのじゃなくて、パパさんと凛ちゃんとお留守番なのね。

きっと、かあさんが、おいしいオヤツのお土産を持って帰ってくるわよ。

↓の『わら』を食べたときに排泄物を調べてないけど体調が悪くなることがなかったので無事出たんでしょうね。
もっと小さい時期に排泄物を見たら輪ゴムが出ていることがありましたので・・・。
  • posted by
  • URL
  • 2012.10/27 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

おおー、麦茶さん沖縄なのね!沖縄行くのね!!!
いいないいな~
私行ったことないんだよね~!だからお土産話楽しみにしてるね(*^。^*)

かあちゃん大好き風ちゃんは、察しがいいのね!!うちのももも、すごく敏感に感じ取るのよね。
でもさくらは・・・・基本2番目の子って似てるのかしらねぇ、凛ちゃんと同じだわ(笑)
まっ、そんなとこも可愛いんだけどね(#^.^#)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.10/28 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

おおお!!今回は沖縄かしら?
いってらっしゃーいヽ(^o^)丿
今頃、泡盛グビッとかしら?(笑)

風ちゃん、さすがね。
ちょっと寂しいけど沢山お土産買ってきてくれるよ♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.10/28 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

いいな、いいな~♪
風ちゃん、こっそり、カバンにしのびこむのだ~(笑)
(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.10/29 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

沖縄旅行ですか~、いいなぁ~♪
私も行ったことないので行ってみたーい!
海とかめちゃめちゃキレイなんだろうなぁ~^^

旅行記、楽しみにしてまーす♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.10/31 09:34分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ハイサ~イ♪
お返事遅くなって ごめんね。

さすがゆかぶちゃん! よく分かったわね ^m^
もうね 泡盛美味しかったの~♪
て 生ビール(オリオン)+ハイボール飲んでから 泡盛だったから よく味分かんなかった ^^;
もう 何飲んでも一緒みたいな? (笑

そうそう! ハブのオモチャ売ってた~♪ 
瞬殺されると思って 買って来なかったけど。
て 今回はふうりんのお土産ないのよ~ テヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:12分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

それがね、あたしが旅行中にも また「副組長」の依頼に家に来たらしいの~
うちのとーちゃん 押しに弱いから、「受けなきゃ しょーがないぞ!」なんて言い出しちゃって!
今年見てたら 班長の5倍は大変そうだったのよ? ><。コワいよ~

そうなの!「沖縄」だったの~♪ お土産話いつになるか分からないけど、ほんとに楽しかったよぉ。
でも 3日目には ふうりんに会いたくてね~ (苦笑
無事帰ってこれて ふうりんに会えて幸せです~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

>麦茶さんは、豪華な料理を食べながらお酒の飲み過ぎで酔っている時間かしら?
あははは (笑
その通りすぎて 何も言えません ^m^ 沖縄料理美味しかったです。

もう 前日は風太がいつもと違って 離れなくてビックリでした。 ^^;
どこ行くにも「オレも行くの!」て着いて回って、そのたびに かーちゃんに蹴られて(わざとじゃないのよ?)
やっぱ いつもと違う!て 気が付くんだな~ てビックリしました。
ちなみに ふうりんのオヤツは なにもないんですよん。 
「海ぶどう」は食べれるのかちら? 

パピマロンさん。 風太が小さい頃 うんPから「楊枝」がふにゃふにゃになって出てきました。 (汗

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:25分
  • [Edit]

よこさんへ

はいはい 沖縄行ってきましたよ~ (笑
あのね あたしも今回 初めてだったの~ ヽ(≧▽≦)/
料理も美味しいし! お酒も美味しいし! 海は奇麗だし! とほんとに楽しかったよ~♪
ぜひ よこさんも行ってみて~。

そーなの! もうね 前日から風太が離れなくなっちゃって (汗
今回は 慣れさせようと思って 部屋の隅にトランク置いておいたんだけど、次回は当日出発まで隠しておきゃなきゃダメだな! て思ったの。 
そうそう! 凛は全くいつも通り ^m^
ほんと2番目は マイペースだよね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:31分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

いってきました~ ヽ(≧▽≦)/
そう! 今回は「沖縄」だったの~♪
「泡盛」も「オリオンビール」も美味しかったよ~ ^m^グフ

それがね 帰ってきたら 風太全然普通なの ><
かーちゃんの事わすれちゃったの? てドキドキしちゃった。
前日までは ひっつき虫だったのに・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:35分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
nonnoさん 風太が入れるスペースは残ってなかったわ ^m^
もうちょっと ダイエットが必要かも~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:36分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あたしも初めてだったの~ ヽ(≧▽≦)/
あのねあのね 海ほんとに奇麗だったよぉ。
砂が真っ白なの! それが ず~と続いてるの ^m^
現地の人かな? 服着たまま泳いでたよ。
沖縄 1度行ってみてもいいかも~ お勧めだよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.10/31 20:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

