FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


風太の反抗期。

とーちゃんと朝から 掃除・洗濯。

そのうえ ふうりんのハウスを洗って 綺麗さっぱり♪ 気分一新な麦茶です。 *^^*

こんにちは~♪ 

前回申しましたとおり 今日は「風太さんの反抗期」について 記録しておこうと思います。



10月30日に 旅行から帰宅したかーちゃん。

ただいま~♪ て玄関開けて ビックリしたのは 床(御影石)の水たまり・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノなんじゃこりゃ!

「あ~ そこにちっこの後があったから、水で流しておいた」と とーちゃん。

風太? 凛? て聞いたら、気が付いたらあったから 分からないとのこと。

 



IMG_6818.jpg




疑ってるんじゃないのよ?  ほら!かーちゃんは 名探偵麦茶ですからね ( ̄。 ̄)y-~~

あぁ~ 凛さん うまく歩けないから、トイレ間に合わなかったのね。 と推理した名探偵。

まっ! 足のせいだろ! てことで もちろん怒ったりはしなかったんですよ。 


でね、翌日(31日)の朝、かーちゃんが起きて 風凛ハウスの近くへ行くと!

またしても トイレ以外の床にちっこの跡が!!!!   ヽ(゜ロ゜;)ノ ダレだ!?

↑昨晩とは 違う場所で。

慌てて掃除を済ませ! かーちゃんは 仕事へ行く準備をしていたんですよ。




すると さっき掃除した所で 足を上げてちっこしてる男が・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ ヒィ!


IMG_6382.jpg


そう! 犯人は 風太(♂)もうすぐ3歳! 

「ダメ!」 て怒るかーちゃん。 えぇ~ 現行犯ですからね!

が 犯人は全く動じず! むしろ 「うるせーな!」的な態度で スタスタ現場を去って行きましてね。。。

キョトーンなかーちゃん。  (°∇°;)アレ?




そして夕方 仕事を終えて すぐに風凛を連れて散歩へ行ったんですよ。 (凛はスリングバックね)

我が家は 玄関でハーネス&リードを着けるんです。 

が!! 

なんと! 昨日 ビショビショに濡れていた床に向かって またしても 足を上げてちっこしてる犯人が!! 



IMG_6381.jpg



もはや 推理の必要もない現行犯。 

この時も 朝同様怒るかーちゃん。 

が 朝同様 「だから?」と反抗的な態度で さっさと散歩へ行こうとする始末・・・ (ノ_・。) どうしちゃったの?



この日は 散歩を終えてすぐに 凛を連れて病院へ。

風太さんには 留守番してもらったんですよ。



そして 夜には また床にちっこ現場を目撃・・・  (>_<。)

かーちゃんね、いろいろ考えてみたんです。

ほら! 風太さんは ちっこに関しては とっても優等生で 過去失敗したことがなかったんですよ。 (パピーの頃は別よ)

でも この確信的な犯行の数々・・・ もはや いやがらせ? 

と思い付いたら、3日間かーちゃん留守! 帰ってきた途端 凛に構いっ放し!(大好きなかーちゃんの膝の上は いつも凛) そのうえ、帰ってきた翌日には、凛だけ連れておでかけ・・・  (°∇°;)

そう! 間違いなく 拗ねてるのだ!!

気が付いてから 心を入れ替えたかーちゃん。

膝の上で抱っこしてた凛をクレートへ戻し、とにかく 風太さんをかまうことに。



そして 欲11月1日。

風太さんの短い反抗期は終わったのです。  ^m^



IMG_6043.jpg



ほんとに かわいい息子で かーちゃん困っちゃう *^^* うふふ



IMG_4965.jpg



ご ごめんなさい・・・ (滝汗



名探偵の看板は 今日で下すから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うちもありました。
シンバを迎えた時に、ポンが家の中で
オチッコしちゃうんです。
それも私がいない時に・・・
間違いなく、反抗してるというかストレス溜まって
いるんだなとわかりました。
ワンコも人間の子と一緒ですね。
ママが一番大好きなんですね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.11/04 15:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

風太君 ちょっと寂しかったんやねぇ・・・
(´∀`*)ウフフ~
カワイイなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.11/04 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんの短い反抗期終わったのね^m^
大好きなかーちゃんにかまってほしくて、気付いてほしくて・・・
なんて可愛いんだろう♡

凛ちゃんのへの誤解も解けてよかった!よかった!!
平等にしてるつもりが、ついついね~
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.11/04 19:24分
  • [Edit]

NoTitle

短い反抗期で良かったですね(^_^;)(笑)
長男君は繊細ですよね!
うちもパパが出張に行くと長男の反抗期が始まります。
嫌がらせは怒っても治らないので、
原因をしっかり気付いてあげる事が大切ですよね。
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.11/04 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん拗ねてたのね^^
反抗期っていうからドキッとしたけど
短かったね~^^v
素直な風ちゃんが羨ましいなあ。
うちの兄弟は・・・・・・・・・^^;
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.11/04 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん~かわいい~!
ママ命って感じなのね。
ぼくもぼくも~~♪って。
反抗期に冷静に対応するママ~えらいわっ!
五エ門もこの頃、ベットにおしっこするの。。
妹いないんだけど・・
これって?汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.11/04 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

短い反抗期で良かったですね^^
うんうん、寂しかったんだね!
けな気だなぁ~☆ カワユイ♪

凛ちゃん、大変でしたね。。。><
でも、お熱が下がって良かったです!
しばらく安静にしてね。
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.11/05 20:51分
  • [Edit]

風太君の気持ちはわかるよ。

風太君の反抗期。うんうん、わかります。
やっぱり、自分を見ていないと感じたんですね。
麦茶さんは、ちゃんと2人に同じように接しているのにね。

麦茶さんは風太君が「3歳なのに・・・」っておっしゃいますが、マロンは7歳でもゴミ箱の中に入っていたゴミを部屋中に散らかしていたそうです。
留守番をすることに、マロンが納得していたら留守中は寝ているのですが「なんで?いつもと違う時間に・・・今なら一緒に行けるはずでしょ?留守番なんてできない。」と思った時には「あてつけ」でイタズラをしています。
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/05 22:35分
  • [Edit]

こんにちわ

風太君の気持ち分かるわ~
だって何が起こったか分からないものね。
イミュウも何だったか拗ねてしてやったり的な事ありました
解らなくてもお話してあげるといいよ。
何となく解るものです。
風太君も凛ちゃんもホント可愛い!
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.11/06 09:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
風ちゃんの反抗期短くてよかったね
いつまでもだったら、麦茶さん大変だもんね
しかし、可愛いですね、母ちゃん命だね☆

家はまだその失敗はないけど、なるべく話はしています
ほらチビ来てからバタバタだから・・・
絶対に通じてると思ってるんだけどね(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.11/06 11:53分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ほんと!? ポンさまも? 
あぁ~ん 一緒ね ^m^  ←喜んでいいのかちら?
て ほんとにわんこもストレス溜まるんですね~ ><
私も初めての事で ビックリでした。
でも 違う形で 表してほしかったとも思うかーちゃんですが。 (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 19:47分
  • [Edit]

irohaさんへ

そ~なの~ うちの息子ほんとにカワイクて ^m^  
て、irohaさん 目の前で堂々とちっこされた時は 「おい!キサマ!」て叫んでたけど。 うふふ
2日で済んで良かったわ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 19:49分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

うんうん あたしもね? そーか!拗ねてるのか! て気が付いてからは 寛大な気持ちで カワイイんだから♪ て思えたの~♪
その前までは・・・ うふふ 恐くて言えない ^m^ ←えっ?

そうそう! ついつい病気のコに目がいっちゃうの!
でね、口に出すのも「凛」ばかりでね・・・ ^^; すっごい反省したの。
だから 今は「風太」も同じくらい声に出してる。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 19:54分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

宇宙くん・・・ パパさん居ないと反抗期なの? 
ほんとに 繊細ですね~。^m^
宇宙&シエルさん うちも今まではなかったけど、今後 同じことが起こったら、風太のイヤガラセはまた始まるんじゃ? てちょっと思ってるんですよ。 ><
出来れば ちっこじゃなくて 違ったイヤガラセがイイんですが・・・ (笑




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:01分
  • [Edit]

とびママさんへ

それが 聞いてください!
どうやら ニホイが残ってるらしく、昨日もちっこがあったんです~ ><
隠れてしたみたいで、気が付いてから「あっ!」て叫んだら、慌てて腹天して謝ってましたが・・・ (笑
そう! 反抗期中と反応が全然違うので、それも驚いたんですよ~ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:03分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ほんとに 短い反抗期で良かったよぉ~ 
もうね どうしちゃったの!? てあたちが寝込みそうだったわ (笑

はい。お陰様で今日 無事エコー検査受けれたの。 ^^
でね、先生とも病院来ると熱が上がるコなんだね。 で意見が一致して 安心したところなの~
↑いや ダメなんだけどね ほんとは (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:13分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あのね、今日凛の病院へ行ってきたんですが、パピマロンさんのコメント読んで、行く前に風太に「これから 病院行って来るから、風ちゃんお留守番しててね。 ちゃんと出来る?」て話して行ったんです~ ^m^
そしたら、出来る? て聞くたびに お手してくれるんです。 
うんうん 大丈夫だね! て行ってきました。 *^^*
ちなみに 帰ってからは ちっこ攻撃大丈夫です。
マロンちゃんも ちゃんと分かってるんですね~。 
今後は うちもこの方法でいこう! と思いました。 
いつもながら ナイスなアドバイスありがとうございます。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:20分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

順番変わっちゃって ごめんなちゃい!!

nunoちゃん うん 正確には あんまり冷静じゃなかったの・・・ ^^;エヘ
だって 現行犯で怒ってるのに 全然反省してないんだよ~ ><
もうね 凹んじゃったよ。 
て 五エちゃん?  (°∇°;)
う うん 妹来た時の プレ練習じゃないかちら~ ^m^ うふふ  
ダメ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:21分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

はい。 今日 凛の病院行ってきたんですが、その前に風太に よくよく説明してみました ^m^
それが、「お留守番 出来るよね?」て聞くたびに お手してくれるので 笑っちゃいました。
そのおかげか? 今日は ちっこ攻撃まだないんです~。
このまま 反抗期が終わってくれるの 願うばかりです。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:32分
  • [Edit]

coco♪ママちゃんへ

そ~なの! 短くて良かったよ~ 
あれが ず~と続いてたら あたちが寝込むところだったわ。 ^^;
でね 今回ばかりは かーちゃん大好きもほどほどにしないと大変だ! て思ったの!
ほら! 旅行行くたびにこれじゃね~ (笑

さすが cocoママさん! ちゃんと話してるんだね。
あたしね 今まで風凛に ちゃんと話すことなかったの。
でも 今日やってみたら 意外と通じてそうだから これからもやってみる。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/06 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

