FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


たっくさんのプレゼントが・・・ ^m^

先日 風凛の西のかぁさん から プレゼントが届きましてね♪ ^m^

なんでも 風太の兄貴(ムーちゃん)が着なかった服があるそうで。

さっそく 風太さんに着せてみると・・・



IMG_6920.jpg



あぁ~ん 似合ってる~♪ ^m^ 

ガングロな風ちゃんには 赤が栄えるわぁ~♪

風ちゃん ちょっと早いけど素敵な誕生日プレゼントもらったね~♪ うふふ



IMG_6916.jpg


うふふ~


て、風太の後ろに写ってるたっくさんのオヤツ&お酒 これも一緒に送ってくださいましてね♪

かぁさんたら 「服送ったきぃ」と仰ってたけど、おまけの方が多いのよ・・・ (爆

そうそう! 送ってくださった 「栗の焼酎」 これまたすっばらしく美味しかったの~♪

カホリがイイの! やっぱ いいちことは違うわね・・・ うふ



でね、送って下さった服が これまた凛にもぴったり♪ 



IMG_6932.jpg



うんうん ほんとに似合ってるわぁ~♪ *^^*

凛は 初めての黄色だけど 予想外に凛の白茶毛に合うの! 

これからは 黄色の服もありだな! て思っちゃった。


かぁさん ほんとにありがとうございました♪

麦茶家揃って お世話になりっぱなしですが、これからもよろしくお願いします。 ^m^


翌日の土曜日は 家族でお散歩へ♪



IMG_6951.jpg




はい! もちろん 凛さんは「カート」で出動です。 (笑

なにしろ 山道(坂道)なので この日はすぐ近くで 風太さんにはおもいっきり走ってもらうことに。



IMG_6970.jpg



とーちゃんとかーちゃんの間を 行ったり来たりする風太さん♪
 
名前呼ぶと ごっ機嫌で走って来ちゃって。

ほんと 単純 かわいいんだから ^m^ 



凛さんもちょっとお散歩を♪


IMG_6967.jpg



先生から 凛はちっことうんPの時は 少しなら歩いてOKて言われてるからね。

ちなみに おいていくと 外まで聞こえるほど発狂してますが・・・ (汗


そうそう、1週間以上安静にしてるおかげか? 右後ろ脚を上げる回数が減ってきたんですよ。 

このまま 手術しないで治るとは思わないけど 普通に歩けてる姿見るだけで 嬉しいかーちゃんなの。 ^m^

1日数分しか歩けないけど、明日も散歩行こうね♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

プレゼントがいっぱいもらえて、うれしいですね。

予想しないプレゼントが届くっていいですね。
しかも、自分と愛犬に・・・・・

風ちゃんと凜ちゃんにピッタリのいいお洋服ですね。

凛ちゃんが安静にした効果が出て足の調子が少しよくなったんですね。散歩の時に風太君と追いかけっこが出来ないのはつらいだろうけど、もう少し我慢してネ。

↓の留守番のことですが、「いぬのしつけ」の本には『飼い主が出て行く時は犬に気づかれないように出かける。』と書いてあるけど、そうすると、マロンは部屋中を散らかすので、職場で話したら「うちの場合は、ちゃんと出かけることを知らせてるよ。知らせないで行ったら部屋の中はメチャクチャにしているから。」と教えてもらったんですよ。
その時は真逆なのでビックリしたけど、マロンにはこの方法で留守番させるのが合っていたんです。
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/06 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

いやん、赤が似合う似合う。
風太くんは、ナンバーエイトでクールにきまってますぅ。

凛ちゃん。。。男の子色、柄。。。なのに、いいのいいの?麦茶母さん。次は、黄色のドレスを凛ちゃんにぜひ作ってあげてね。

突然の申し出に、こころよく受けてくださって、ありがとうございました。サイズも見当違いで、ムーゴンに入るわけないですよね(笑)てか、着せられない母ですわん(泣

お湯割りに、おつまみ♪風凛とうさんと一緒に楽しんでくださって、嬉しい限りです。
  • posted by 西の国の母
  • URL
  • 2012.11/06 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん赤のお洋服メッチャ似合ってるよ~♪
凛ちゃんも黄色似合うぅ~
白茶さんは意外と何でも似合っちゃうよね(#^.^#)

風ちゃんすんごい楽しそうに走ってるぅ~
凛ちゃんも気分転換にお外の空気吸って チョッと歩いたりして♪
お利口さんに安静にしてるから症状も落ち着いてるんだね(*^_^*)

うちもロールおいていくと 帰ってくるまでズーッと吠えてるの・・・(~_~;)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.11/07 09:18分
  • [Edit]

NoTitle

西のかあさん、素敵っ♪
風ちゃん、凛ちゃん、お洋服とっても似合ってるよ☆
風ちゃんのプレゼント代は、酒代に消えるわねっ^m^
凛ちゃん、日に日にお耳のコートが伸びてるね~(#^.^#)
ちょこっと歩いてる姿見れて、私も嬉しいーっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.11/07 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

うん!黄色にあう~~すごくいい感じ。
少し、良くなってよかった・・^^
カートあってよかったよね。
お外にでるだけでも、気分転換だよね~^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.11/07 23:30分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい *^^* こんなにたくさん送ってくださるなんて ほんとに感謝いっぱいです。
あんまりにも 栗の焼酎が美味しかったので、とーちゃんには「飲んじゃダメ!」て申し付けておきました。 (笑

凛ですが、日に日に元気になって クレートに入れても「出して!出して! だしてーーーーーーぇ!」とクンクン鳴き始めちゃって ><。
早く手術出来るといいんですが。。。

↓はいはい。 私も出かけるときは 声かけちゃダメ! て聞いてたんですよ。 ^^
でも 何も言わないで 部屋を出る時だって 激吠えなんだから、ちゃんと説明して行こう! て思ってます。
ちなみに 今朝も「かーちゃんは 仕事に行って来るからね」と申しましたら、首を右・左と傾けて聞いてました。 ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/08 20:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

かぁさん ほんとにありがとうございました *^^*
高知のウマウマ 堪能できて ほんとに嬉しかったですぅ。 
栗の焼酎は 虜になってしまいましたよん♪ ^m^

風太ですが サイズもピッタリだったんですよ。 
そうそう! 凛に着せた黄色のTシャツですが パンクでイイ!! て私があんまりにも喜んでたので 凛もちょっと誇らしげでした ^m^ ププ
今後は クールに革ジャンでも探してみようかちら? なんて思ってますぅ。

かぁさん 麦茶家揃ってお礼申し上げます。 *^^*
また 電話させてくださいね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/08 20:18分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あぁ~ん milkyrollmamaさんありがとう~♪
そうそう! 白茶のコって パステルカラーからビビットから なんでも似合うよね~。
ミルロルちゃんのカワイイ服見て、うんうん やっぱ女のコは カワイイフリフリだな! て思ってたんだけど、凛はパンク柄も似合うことに 気付いちゃったわ。 (笑

あら! ロールちゃんも? ^m^
うちも 風太だけ連れて行こうもんなら、発狂!
そらもう 近所のおばさまに「どうしたの? 泣いてるよ?」て心配されちゃうほど。 (汗
だから 安静中なんだけど、ず~と風太の散歩にカートで連れて行ってるの ^m^
↑別々に行くのが 面倒だともいうけど・・・ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/08 20:25分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あぁ~ん ゆかぶちゃん ありがとう~ *^^*
それがね、凛さん絶好調で ちょっと歩かせてあげよう! て下すと、猛牛? てくらい 突進していくのよ・・・ (涙
ほんと 今まで自由にさせ過ぎたわ。

あらん 酒代は毎月 ちゃんと確保してるから 大丈夫よん♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/08 20:31分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん それがね、「カート」あって良かったんだけど、片手で風太のリード持って、もう片手でカート押すのが なかなか大変でね~ ><
そのうえ 近所の方には笑われるし。  ←この笑いは ビックリしてね。 (笑
でも そのおかげか? ほんとに 凛調子がイイの~ ヽ(≧▽≦)/
もう少し がんばるよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/08 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

