FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


いらっしゃい♪ カモちゃん。

朝から どんより雲の風凛地方、でも意外と寒くないのよ。 

で とーちゃんとふたりで(町へ)買い出しへ行ってきたんですよ。

帰ってきて 車から降りると・・・


IMG_7035.jpg


家の前の空き地で カモちゃんが食事中でした・・・ 

そーは言っても 住宅地よ? (滝汗

て 呑気に写真撮ってるけど・・・ ^m^ エヘ


その後も 麦茶夫婦の存在など一切気にせず、ひたすら 食事を堪能し・・・


IMG_7042.jpg


ばっちりカメラ目線で 帰って行きました。

ちなみに近所のオジサマ曰く 「最近じゃ ちゃんと道路の白線内を歩いてるわ!」だそうです。 

↑車に轢かれないように 交通ルールを守ってるらしい・・・ (笑


そんな風凛地方ですが、先日は散歩中に嬉しい出会いが・・・


P1240608.jpg


そう! 八島山荘から引っ越してきた yukiちゃん&ハイマッキー♪

(ちなみに 八島山荘は今月19日までの営業よ ^^)

もう~ 風凛の唯一のわん友でしょ。 そらもう テンションMAXなのよ ^m^

↑ちなみに 風太の友達は yukiちゃんだけどね・・・



P1240603.jpg



ハイマッキーの姿が見えた途端、スリングバックに入ってた凛さんも 大騒ぎしちゃって。 ^^;

まっ! 大切な彼氏ですからね、挨拶するように下りしてあげると・・・


P1240606.jpg



は 激し過ぎる・・・ 安静なのに・・・ (汗

てか なんなのこの兄妹・・・  (°∇°;) 

その後も ハイマキくんにしつこい凛& さっさとyukiちゃんの元へ行く風太。



そんな風凛に yukiちゃんが「お手製鹿肉ジャーキー」をくれたの~♪ ヽ(≧▽≦)/ キャッホー


P1240615.jpg


これね めっちゃ美味しいんだよ~♪

て、冒頭でカモちゃんの写真載せたけど、カモちゃん(カモシカ)じゃなくて、鹿肉よん。 うふ

今回は ソフトに焼いたって聞いて、その日のうちに完食♪ ^m^

ちなみに 一緒に頂いたのは・・・


P1240616.jpg


県内産芋焼酎 「風太」です。 ヽ(≧▽≦)/

(お義兄さん 教えてくれてありがとうございます (笑)

美味しかったよ~♪

yukiちゃん ほんとにいつもありがとう~♪ m__m (ペコリ

えぇっと 写真は撮り忘れたけど、ちゃんと風凛にもあげたからね? うふふ



風凛連れてお出掛けは減ったけど、毎日が楽しい風凛地方だから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

カモシカ~?
野生のカモシカですよね。
住宅街なのに?
すごいわ~
タヌキが出たって大騒ぎするポンさま家の人々とは
格が違う・・・
あっ、タヌキってシンバじゃないですよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.11/11 16:17分
  • [Edit]

NoTitle

住宅地に普通に カモシカさん・・・。
スゴイのどかな光景だわ!!

凛ちゃん 彼の姿見つけて 大興奮♪
元気な姿で嬉しくなっちゃった(#^.^#)
この元気さがあればきっと手術もうまくいくし
リハビリもうまくいって 走り回れるね!(^^)!
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.11/11 20:07分
  • [Edit]

カモちゃんって、鳥じゃないのね。

鴨ちゃんだと思っていたらカモシカちゃんだったのね。
しかも、住宅地に生えてる雑草を食べているなんて予想外です。

風太君と凜ちゃんにも大好きなお客さんが来て2人の喜びがわかるブレブレの写真ですね。

お土産の美味しいジャーキーで酒盛り。
風ちゃんと凛ちゃんより麦茶さんが多く食べたと私は予想しますが・・・・いかがですか?

鹿肉って、そちらでは普通に店で売っているんですか?
それとも、猟をすることが趣味の人とお友達でないと鹿肉は使えないんじゃないかなぁ。


↓の私の症状は、足を曲げると痛むので高さのある座椅子に座っています。正座はできません。
この頃、病院に行くと「加齢による症状で・・・」という一言が必ず付きます。あ~あ。(笑)

  • posted by
  • URL
  • 2012.11/11 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
スゴイスゴイ!!
麦茶さん家、カモちゃんも飼い始めたの(笑)
って、こんな間近で逃げないのねー(^^;;野生なのに、慣れてるんだね!ほんとにすごーい!
でも、襲ったりとかはしないの?さすがに、触れたりとかは無理だよね^^;
麦茶さん家、自然がいっぱいでいい所だね♪

凛ちゃん、我慢出来なかったのね~(^-^)
そりゃー、大好きなハイマキ君だもん、興奮しちゃうよね(o^^o)
でも、ハイマキ君に会えて、ハイマキ君からパワーをもらえたのでは…?!きっと、ラブ注入してもらったから、手術も頑張れるね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.11/11 23:36分
  • [Edit]

NoTitle

愛情の表現が激しすぎる\(◎o◎)/!
情熱的なんですね♡

かもしかは野生なんですね~
いいなぁ~ふれあい動物園みたいです♪

  • posted by ポンチタン
  • URL
  • 2012.11/12 14:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
麦茶さん地方 やっぱりカモちゃん 普通に見かけるのね
以前紹介した時 遠くだったら 見間違いじゃ…って思ったんだけど 本物なんだ=
見た感じ 警戒してないようにも見えるけど
近くでエサでももらってるのかな?

風凛ちゃん 嬉しい表現がストレートですねe-266
いいねぇ~ シッポなんて振りすぎて見えないじゃん(笑
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.11/12 20:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはぁ~!!
そうそうあたいも・・県内産芋焼酎 「風太」
◯半で見かけて気になってたのぉ~

鹿ジャーキィーこの前割れた歯が・・気になって
うまく、噛めなくって・・・
無事今日、ハイマキしゃんが完食いたしました!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
でへ。凛ちゃんが、テンションアップだったの見て嬉しかった♥
あたしばっか・・風凛ちゃんにあってないで
ハイマキしゃんにも、会わせてあげようと思ったしだいでっす(・ω<)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.11/12 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー 初めましてー

カモシカですか。。。
お家の近くに カモシカ。。。
うらやましー
  • posted by みなキュン・ママ
  • URL
  • 2012.11/12 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
な、なんと!!カモちゃんが住宅地に?(+o+)
ビックリしますね~
でもなんだか違う世界に入り込んたようで素敵だわ☆

凛ちゃん!だ~い好きな彼氏に会えたのね♡
そりゃぁ~足の痛みも忘れてしまうわね
風ちゃんはyukiちゃんにチュッチュしたの?(笑)

  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.11/13 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

カモシカ??!
初めて見させていただきました☆
こんな優しいお顔してるんですね!

鹿肉ジャーキーって鹿肉を買ってくるって事ですよね?(当たり前)
なんかプロっぽいですね~
私、ささみジャーキーですら作れないもんで。
凛ちゃん、相当嬉しかったんですね~
脚痛いの忘れちゃってるぐらいの喜びよう(笑)
元気があって安心しました♪

麦茶さん、結構飲まれるんですね?
麦茶さんブログにお酒がよく登場するから(笑)

  • posted by kao
  • URL
  • 2012.11/13 10:05分
  • [Edit]

ポンママさんへ

あら!ポンさま地方は タヌキなんですね♪
て、シンバくん!? だ 大丈夫よ~ 間違えないですって ^m^ムフ

カモシカは よく見かけるんですが、大概田んぼのあぜ道や休耕地に居るので、さすがに住宅地で見かけたときには ビックリでした。
それも 私達人間の姿見ても 全く動じない・・・ (滝汗
そもそも 山の中に人間が住んでるから 当然っちゃ~当然なんですが (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 17:30分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

それがね 数年前は 朝とーちゃんが起きてカーテン開けたら、車の上に猿が居たんだって・・・ (汗
もうね 今じゃ 熊さえ出なけりゃいいか! て感じなの~ ^m^ うふふ

あん milkyrollmamaさん いつもありがとう~♪
凛ね、ハイマッキーにしつこくアタックしちゃって・・・ (汗
て そーよね? 今後のリハビリもこの調子で頑張れるもんね♪ 
手術後は ハイマッキーに泊まり込んでもらおうかちら・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 17:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 鴨ちゃんじゃなくて カモシカなんですぅ。 ^m^
て 私もビックリだったんですよ!
だって 草なんてそこら中に生えてるのに!? なぜ ここ? て。(笑
でも このカモシカちゃんは前右足がなかったから 仲間からいじめられたのかな? なんて思いました。

>風ちゃんと凛ちゃんより麦茶さんが多く食べたと私は予想しますが・・・・いかがですか?
あぁ~ パピマロンさん、聞いてください。
以前 パピマロンさんから教えて頂いたとおり、小さく裂いて 何度もあげたんですよ。
が! いかんせん小さいもんだから減らなくてね。
えぇ~ 飼い主が責任持って 完食致しました ^m^ うふ

ちなみに 鹿肉はスーパーで売ってないんですよ。
たぶん 猟師さんから譲り受けたんじゃないかと 思います。 て、今度聞いておきますね♪

>この頃、病院に行くと「加齢による症状で・・・」という一言が必ず付きます。あ~あ。(笑
パ パピマロンさん またしても笑っていいものか・・・ (滝汗
そーいえば 先日眼下へ(飛蚊症)で行ったら 私も「老化現象によるもの」と言われました。 
速攻 笑い飛ばしましたが・・・ おほほ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 17:52分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
そうそう! あそこの空き地がうちの土地だったら 早速ドックラン作っちゃうのにね~ ^m^
て emiさん? カモちゃんは飼えないわ! だって草(餌)刈ってくるの大変そうだし! (笑
それがね 襲ってはこないの。 ただ ジーとこっちを見てるだけ!
で 近付くと逃げて行くのよん。 だから 触るのはムリっぽいわ。 
でも 餌付けすればいいのかな~  ^m^ 成功したら すぐ連絡するわ!!

うんうん もうね ハイマッキーに会った時の凛のテンションすごいの! ^m^
きっと 手術後のリハビリもがんばれると思うのよ。 
これは ハイマッキーの家に預けた方がいいかな・・・ (ボソ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:01分
  • [Edit]

ポンチタンさんへ

そ~なんです~ ^^; 
凛は ハイマッキーに会うといつも熱烈アタックなんですよ。 
ちなみに 体重は陪以上違うのにね~ (笑

あははは (笑 ふれあい動物園」ですか。 
たしかに 野生動物はたくさんいそうです~♪
ただ どのコもおさわりは危険だけどね ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:11分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい。 カモちゃんそこらに居るんですよ~ 
でも さすがに家の前で見たのは初めてですが・・・ (笑
そうそう! この辺野良猫もたっくさんいるんですよ。
近所のじーちゃん・ばーちゃんが餌をあげてるから 結構プックリな野良ちゃんばかりなんですが、もしかしたら カモちゃんにもあげてるのかな・・・  (°∇°;)

あははは (笑
ほんと シッポブンブン振ってました ^m^
ちなみに 飼い主には振らない兄妹なんですよ・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そうそう! 義兄さんから 「綿○に売ってるよ」て聞いて行ったんだけど、あたちが行った時はなくてね。
今回 ディスカウントショップ(酒屋)で見付けたの~ ヽ(≧▽≦)/
yukiちゃん なかなか美味しいよ♪ 今なら 我が家にあるよん ^m^ ムフ

ところで ハイマッキーのサイズが知りたいの。 ←体型ね
で、ガチャピン ムック服持って ヒマになったら来てね~♪
待ってるわん ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:22分
  • [Edit]

みなキュン・ママさんへ

こちらこそ 初めまして~♪

ほんと? 羨ましいですか? ^^;
ちなみに 私は都会に住みたい てか 住んでみたい! て思ってるんですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:24分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

Cocoママさんは どんだけ田舎か知ってるもんね~ (笑
て ステキ? ほんと? やだ いつでも遊びに来て? ^m^ 待ってる! うふ

>風ちゃんはyukiちゃんにチュッチュしたの?(笑)
たぶん しまくってると思う・・・ (汗
風太ね yukiちゃん見ると 人格犬格変わるほど 好き好きオーラ前回なの ^^;
えぇ~と 毎回 あたちの立場は全くないわね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:29分
  • [Edit]

Kaoさんへ

それが あたしも鹿肉買ったことないから 分からないんだけど(スーパーには売ってないのよ)、たぶん yukiちゃんは猟師さんに貰ってるんだと思うの。
なんでも 信州は鹿が増えすぎて、植物を食い荒らしてるから 鹿狩りをしてるみたい。
でも あたしが貰っても 料理ができないから、ジャーキーにしてからくれるyukiちゃんに感謝いっぱいですぅ。 ^m^

>麦茶さん、結構飲まれるんですね?
いえいえ 私は好きだけど 弱いんですよ~ うふふ
でも Kaoさんも強そうなイメージなんだけど・・・ (笑

凛なんですが、今日も元気過ぎるほど元気で。 ^^;
明日 手術なので、今日は安静にしてほしいんですが・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/13 18:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

