FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛の足の事(5)

11月15日(木) 術後1日目

凛に会いに面会へ行って来ました。 ^^

予約は4時15分(仕事が終わって そのまま行くつもりだったの)

でもね、午前中に凛の病院から電話が・・・ 一瞬、何かあった? てヒヤっとしたかーちゃん。

先生から「凛ちゃん 全然ご飯食べないので、いつものご飯&大好きなオヤツ、それから好きなオモチャとか持ってきてください!」て連絡が。 ^m^やっぱりね・・・ 

凛ね、絶対ご飯食べないと思ったの!

警戒心がすっごい強いコだから、先生にも懐かないし! 食べ物も食べないな! て。

1度家に戻って ご飯・オヤツ・毛布を持って 病院へ。

最初に 先生からその日の治療内容と血液検査の結果を。

全く問題なし! ただ ご飯食べないことは除いては・・・ ^^;

そのせいか? 血糖値が低くてね・・・ (汗  栄養剤の点滴してました。



P1240652.jpg


かーちゃんが行くと、そろそろと立ち上がって側に来てくれました。 *^^*

当日は座ったまま 全く動かなかったけど、昨日は歩いてくれたの。

でも いつものフードを持っていくが、ほとんど食べない凛さん・・・ 

そう! かーちゃんじゃダメなのよ・・・  (ノ_・。) ぐすん

て、先生に言ったら、「じゃぁ 連れて来て♪」 て言われましてね。 

そう! 凛がご飯食べる秘訣が我が家にはあるのだ!! ^m^ ムフ



P1240668.jpg



そう! 再度 風太と一緒に面会へ~♪ ^m^ うふ

風太さんにご飯あげようとすると 慌てて食べる凛さん。 


P1240664.jpg


風ちゃんのGood Jobのおかげで 3/4ほど食べれた凛さん。 *^^*

ほんとに 良かった~♪




そして 11月16日(金) 術後2日目

今日も面会へ行ってきました。 もちろん、風太さんと一緒に。 ^m^


D1000001.jpg
※カメラ忘れて 携帯で撮ったのでブレブレですみません。



もうね かーちゃんが部屋に入った途端 奥に居たのに 急いでかーちゃんの側に来てくれて。 

今日は 凛さんニッコニコでね。 ^m^

じゃぁ~ ご飯食べようか! てことで、早速あげてみるが・・・ 全然食べないのよ・・・

風太が居るのに・・・ ><。なんで~

いつもだったら 風太に取られないように 慌てて食べるのに、今日は風太にあげる! て。


そんなわけで、先生から「明日退院しましょう!」 て言われました。 

ほんと 喜んでいいのか?  (°∇°;)

でも 明日からは一緒に居られるし! きっと、凛もご飯食べてくれるよね♪

と前向きに考えてみることにしました・・・ (笑



明日からは 自宅でリハビリになります。 (ちょっと不安 ^^;

でも 明日からは 凛を思いっきり抱っこ出来るのが とっても嬉しいかーちゃんです。 *^^*



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凛ちゃんがんばってるね涙
笑顔もちょっと出てきて良かった・・・
けど
ご飯食べないのか~
風太くんがいると食べるって、兄弟愛だなあ。
お家に帰ったら、きっと食欲m、もりもりだよね。
でも安静にね~凛ちゃん
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.11/16 23:48分
  • [Edit]

わあ~っ、大変だ~?

凛ちゃん、退院が決まってよかったですね。
でも、まだまだ安静にしないとダメだと思うから風太君と追いかけっこをしてはいけないよ。

もしかして、凜ちゃんもマロンが病院の待合室で出会った、『入院できないワンコ』と同じタイプじゃないかな?
もしそうだったら、こんなことになるかも・・・・

その飼い主さんは「普通なら入院する状態でも、ウチは入院できないので、毎日通院しているんですよ。ここまで2時間かかるんですが・・」って言われてました。
その話を聞いて、マロンは怖がりだけど入院が出来るからよかったと思ったんです。また尿石症の手術で入院した時には「『ご飯』を与えても食べないから困ると思ったけど、朝には無くなっていました。病院のスタッフがいなくなってから食べていたようです。」と言われました。

凛ちゃん、入院しない方がいいけど、家族と離れてもご飯を食べられるようにがんばって・・・・
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/17 00:23分
  • [Edit]

NoTitle

最初の凛ちゃんのお顔がとっても心配になるお顔だったけど、2日目は笑顔が出ててホッとしました~。
しっかし、風ちゃんって食欲増進剤の役割も担っていたのね(笑)すごいわぁ~ ^m^
でも2日目は食べなかったの!?それで先生「帰ってもいい!」って言われたのね。
それきっと病院嫌いの凛ちゃんの作戦だったんだわ(笑)

うん、おうちで大好きな風ちゃんと一緒にいるほうが凛ちゃんの為にもいいんだよね。麦茶さんの愛情一杯のギュウ~~もね(*^。^*)
麦茶さん大変だろうけど、身体に気を付けて頑張ってね!!
寒くなってきたしお互い風邪ひかないようにしなきゃねっ
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.11/17 00:32分
  • [Edit]

こんにちわ

何だか可笑しいけど涙がでるわ~
凛ちゃん頑張ってるね~
こんな時本当に抱きしめたくなりますね。
良かった。いっぱい抱っこしてもらってね。
凛ちゃん。風太君もいい助っ人だったね。
みんないい子ね~麦茶さんも頑張れるね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.11/17 08:05分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、手術お疲れ様ー!
よく頑張ったね!!

読んでて涙が出てきちゃいました。
凛ちゃん、頑張れ!!
きっとすぐにご飯もガツガツ食べて
元気に走り回れるようになりますよ!!

お家でのリハビリ、焦らずゆっくりと・・・!
麦茶さんも、頑張って!!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.11/17 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん 退院決まって良かったね!!
ご飯食べないのは心配だけど さすが風太兄さん!
頼りになるぅぅぅ^m^
2日目、凛ちゃんの笑顔が見れて 私も嬉しいわ♪
リハビリは きっと大変だろうけど 凛ちゃんもお家だとリラックスできて リハビリもはかどっちゃうよね(^_-)
みんなの愛に包まれて 焦らず リハビリ頑張ってね~♪
応援してるよ~~~♪♪♪
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.11/17 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

ああ~泣いちゃいました。
もちろん、良かった~って…(ToT)
数値にも、異常なくて良かったです~( 〃▽〃)
家に帰ればまた、食べるよね~(*^^*)
りんちゃん、本当に良かった~( 〃▽〃)
ふうちゃんとの写メみてると、ほんと、良かった~(*^^*)
麦茶さん、良かったですねo(^o^)o
まだ、大変かもしれませんが、頑張ってください!!
  • posted by miki
  • URL
  • 2012.11/18 08:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃん、退院おめでとう☆今頃、おうちでホッとしている所かな?!
凛ちゃんの笑顔は、本当にいい笑顔してる(^-^)風ちゃんにも会えて、嬉しかったんだね。
凛ちゃんの笑顔見たら、私まで涙が…
頑張ったね。
おうちでのリハビリ、大変だと思うけど、麦茶さんとパパさんと風ちゃんの愛情で、凛ちゃんも頑張れると思う。焦らず、ゆっくり、治していってね。

そして、
風ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.11/18 10:37分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん いつもありがとう~。
凛ね、昨日退院してきたんだけど、そらもう めっちゃ元気なの! ^m^
ご飯も1度も残してないんだよ~ 
入院中の「ご飯食べません!」は なんだったのかちら・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 15:54分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん いつもありがとうございます♪ *^^*
そう! 凛は「入院出来ないコ」だと思います!!
先生曰く、部屋に入っていくと 慌てて奥に逃げて行くんだって。 ^m^
そのうえ ご飯も先生がいる間は絶対食べない! 
ウマウマ(レトルトご飯)をカリカリの上にのせると、先生が居ない間に ウマウマだけ食べるんだって・・・(笑
とにかく 確信犯だと思うの。

そんなわけで 昨日無事退院してきました。
とっても元気でご飯も モリモリ完食してますぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 15:57分
  • [Edit]

よこさんへ

よこさ~ん いつもありがとう~♪
もうね、急遽退院になったけど、家に帰ってすぐにご飯あげたら、速攻完食♪
今日も朝から モリモリ食べてるの・・・ (滝汗
完全に作戦だよね? (笑

うんうん ほんとに雪が降るほど寒いよぉ。 ><
ところで 大阪楽しんで来てね~♪ ^m^ ブログ楽しみにしてまっす♪ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 16:01分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

いくこさん いつもありがとうございます!!
昨日 無事退院してきました。 *^^*
ご飯もモリモリ食べるし! とっても 元気なんですよ。
ただ、リハビリで歩かせてみると 手術した足(右足)を上げたままなんです。 ><
このまま 3本足で歩く癖が付かないように リハビリ頑張りたいと思います。 

そうそう 嬉しくって 昨日は抱っこしまくってました。 ^m^
風太がヤキモチ焼かないように 気を付けねば! (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 16:05分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あぁ~ん ひとしんさん ありがとう~♪ *^^*

そ それがね、昨日退院してきたんだけど、帰ってきた途端 ご飯モリモリ食べてたわ・・・(笑
そのうえ 元気いっぱいなの~♪
今は リハビリも1日2回朝晩なんだけど、来週からは 朝・昼・晩で内容もどんどん変わっていくらしいの!
覚えられるかちら?  (°∇°;) てヒヤヒヤよ~
でも また走れるように頑張るね! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 20:38分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

はい! milkyrollmamaさん いつもありがとう~♪
凛の作戦通り? で早めの退院になったけど、家に帰った途端 ご飯モリモリ食べちゃって ^m^
やっぱり 退院して良かったんだ! て思ったの。
風太もね 凛が帰ってきた途端 凛ハウスの周りウロウロしちゃって。 ^m^
どうやら 風太なりに気にしてたのかな?  ←かなり前向きに見るとだけど・・・ (笑

凛のリハビリ これから12週間 がんばるよ~♪
ほんとに ありがとう。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 20:42分
  • [Edit]

mikiさんへ

あぁ~ん mikiさん ほんとにありがとう~♪
凛ね、病院では ウマウマ(レトルトご飯)しか食べなかったらしいの!
↑カリカリの上に ちょこっとのせてもらってたんだけどね。
だからか? 入院中は 1度もうんPしなかったの! 
でも 家に帰った途端 ご飯は完食! うんPは1日3回・・・ (笑
とにかく 元気なの~ ^m^
だから 安心してね♪

今度こそ! 一緒に遊べるように リハビリがんばるからね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 20:46分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさ~ん ほんとにありがとう~ (嬉泣
あのねあのね 凛は退院した途端 めっちゃ元気で、痛がる様子もないし! ご飯は完食だし! 
とにかく 元気なの~ ^m^
面会に行くと 慌ててかーちゃんの側に来る凛見てると、「迎えに来てくれたの?」て言ってる気がして、そのたびに泣きそうになってたの。^^; エヘ
だから 退院早くなったけど、これで良かったんだ! て改めて思った。*^^*

て、emiさん すごい! 飼い主でさえ 忘れてたのに・・・   ←おい!
重ね重ね ありがとうございまっす! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/18 20:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

