FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



3歳になりました。

今日は 我が家の息子の誕生日です。 *^^*

風太 おかげ様で3歳になりました。


IMG_5449.jpg
※今年の夏のオサシンです♪


今朝、emiさんのコメント読んで「あっ!」て気付いた事は 置いといて。 ^m^  ←えっ?

この1年は 1度も病院にかかることなく(ワクチンとかは別よ)、本当に元気に過ごせました。

たっくさんのお友達とも遊んだね♪ 



IMG_6904.jpg
※今年秋のオサシンでっす♪


ほんとうに おめでとう 風太。 

3歳も一緒に たっくさんお出掛けしようね♪



と! 今年もノーパーチー・ノープレゼントでいこうと思ってたかーちゃん。 エヘ

なんと! お友達が遊びに来てくれたYo!!



IMG_7210.jpg



「こてつん家っ♪」のこてつ君なの~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~♪

新潟からの帰り道に寄ってくれてね。 ^m^  

妹のドリコちゃんが諏訪大社行ってる間に寄ってくれたから、会えた時間は短かったけど、もうね 嬉しくって、かーちゃんハイテンションで話まくっちゃって!!




IMG_7056.jpg



あぁ~ 風ちゃん? ゆかぶちゃん&こてつくんは 凛の「お見舞い」に来てくれたんだと思うの・・・  (°∇°;)



IMG_7213.jpg



凛ちゃん? 汚してるのはダレ? 

て 風太さんたら よっぽど納得がいかないのか? 

こてちゃんの後付いて廻っちゃって。^^;




IMG_7231.jpg



ほんと こてちゃんだからイイけど(イヤ 良くないけど)、普通だったら ガウられるわよ?

て さすがツンデレ王子! 全く風太のストーカー 気にしてなかったけど・・・ ^m^


そんなツンデレ王子、ちゃんと凛にも挨拶してくれたの♪  うふ



IMG_7220.jpg


凛さん? あなた 退院して来てから、1度もご飯残してないじゃない! 

入院中の「ご飯食べません!!デモ」は なんだったの?  ( ̄。 ̄)y-~~



そんなわけで 予想外に楽しい誕生日が過ごせた風太 と退院してきてから とっても元気な凛さん。

こてちゃん&ゆかぶちゃん ほんとに山の中まで ありがとう~♪ *^^*

もう 完璧にうち覚えたよね? ^m^  また 待ってるから~♪ うふふ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

はっぴーばーすでー、風ちゃん!!
あ、あのね、心のなかでは、お祝いの気持ちで、
いっぱいだったんだよ(^_^;)
今度、きららも一緒に、乗り込むからー(^O^)


3歳も、元気に楽しく過ごせますように♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.11/18 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

風太君 お誕生日 おめでと~♪

こてつ君と一緒に過ごせてよかったねぇ♪

3歳の一年も 元気に楽しい一年になりますように!!!

凛ちゃんも 元気そうでよかったァ(*゚▽゚*)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.11/18 22:53分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、お誕生日 おめでとう~\(^o^)/
わぁ! こてつ君とゆかぶ☆さんまで お祝いに駆けつけて~♡
嬉しいね~(*^^*)
まだまだ、元気盛りの3歳!
風ちゃんにとって、ハッピーな年になりますように・・(^_-)-☆


↓ 凛ちゃん、 とても痛々しそうですが・・
お家に帰って 笑顔の様子♡ で、ヨカッタ~☆
 ↑ ↑ とってもかわゆい♡
やっぱ、 家族のいる お家が一番だね♪ 
本当に よく頑張りました~~。
リハビリ☆も ガンバるんだよ~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.11/18 23:16分
  • [Edit]

お誕生日

風太君 お誕生日おめでとう
にぎやかなのがいいよね

やだ~ プレゼントは凛ちゃんが 退院して一緒にお祝いしてくれる事だよね

そして凛ちゃん 退院よかったわー
やっぱり 病院でご飯なんて いやよね
お家でご飯 しっかり食べて 頑張ろうね!
ダブルのおめでとうだね 
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.11/18 23:33分
  • [Edit]

風太君、お誕生日おめでとう!

風太君、3歳のお誕生日おめでとうv-274
2歳の1年間を通院せずに過ごせるほど元気だってうらやましいです。
今日からの1年も元気で過ごせますように。

凛ちゃん、お家に帰ることが出来てよかったね。
お友達のこてつ君もお見舞いに来てくれてうれしい時間を過ごせましたね。

後ろ足を上げたままだね。少しずつ足先を床に着けて歩く練習をしようね。がんばれ~!
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/18 23:34分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして!
ゆかぶ☆の妹 ドリコです。。

ふうた君のお誕生日おめでとうございます!

今日は私にまでおみやげをいただき、
ありがとうございました!
  • posted by ゆかぶ☆の妹 ドリコ
  • URL
  • 2012.11/19 00:00分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん!3才おめでとう~~~!!!
すっかりお兄ちゃんが板について、なんていい子なの!!
また遊んでね!!
凛ちゃん
退院おめでとう!
やっぱお家だと、食欲出るのね。
安心したんだろうね^~~^^^涙
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.11/19 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん お誕生日おめでとう~♪♪♪
3歳のお誕生日、凛ちゃんもお家で一緒にお祝いできて良かったね!!
ノーパーチー・ノープレゼントじゃないよ!だって、みんな揃って迎えられるってことが、パーティだしプレゼントだもんね(#^.^#)

どや顔の風ちゃん、大好きよ(*^。^*)
って その向こうに頭が見えるけど、もしかしてパパ?(笑)
凛ちゃんも元気そうなお顔してて、やっぱりお家が一番ね!!

お花の前の風ちゃん、ものすごーくお兄ちゃんの貫録が出てるぅ~ ^m^
そして、その横の凛ちゃんは、ザ・妹って感じよね(笑)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.11/19 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、3歳おめでとう!
そして、凛ちゃんも退院おめでとう!(半分);
こてつん家っ♪もいらしてメデタイですね(^^)¥
本当は、さあら家もお祝いに行きたいところなのですが、ちょっと私の方が多忙になってしまって、、、、。
少し先になってしまうと思いますが、オフ会きっとやりましょうねぇ~。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.11/19 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん 3歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
凛ちゃんも退院おめでとう♪
ダブルおめでたで嬉しい限りだね~
こてつ君もお見舞い・・・イヤイヤお祝いに駆け付けてくれてよかったね~!(^^)!

凛ちゃんヤッパリお家がいいね!
ご飯もペロリみたいだし!
イイお顔してるわ♪
風太兄ちゃんがいて 心強いんだね!
さすが兄貴!!
3歳も健康で楽しい1年になりますように(#^.^#)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.11/19 07:06分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、3歳のお誕生日おめでとうございますv-315
凛ちゃんも無事に手術が終わり、退院おめでとうございます。

凛ちゃんの頼れる優しいお兄ちゃんとして、
3歳の年も病気・ケガ等が無く、元気で過ごせますように…

ダブルでおめでとうございま~す(*^_^*)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.11/19 11:55分
  • [Edit]

NoTitle

ふうちゃん お誕生日いおめでとう!!
まだ3歳だったんだね^^
いいお兄ちゃんしてるから・・・よ!しっかりもの!
そして
凛ちゃん退院おめでとう♪

素敵なお友達がみえて、おめでた日和になりましたね。
さああ、また、元気に一日を迎えよう♪
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.11/19 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、3歳のお誕生日おめでとう♪

3歳も元気いーっぱい、笑顔いーっぱいで
楽しく過ごせますように・・・☆
凛ちゃんと仲良く過ごしてね(*^_^*)

こてつくん達が来てくれたんですね~
嬉しいお誕生日になったね♪

凛ちゃん、退院おめでとう☆
これからどんどん回復するからね!!
ご飯しっかり食べて、頑張るんだよー!!!
  • posted by すず
  • URL
  • 2012.11/19 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうv-315
3歳になってもかっくいい風ちゃんをいっぱい見せてね☆
誕生日プレゼントは何が良いかな~(笑)

これからも凛ちゃんと仲よくね~

↓ 凛ちゃん、退院できてよかったね(≧▽≦)
やっぱり、家族みんなでいると元気になるんだよ
麦茶さん?体調悪かったの?心労だわね(笑)
無理しないように気をつけてね♪
風凛ちゃんは母ちゃん命なんだからねヽ(^o^)丿



  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.11/19 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
こてつ君がお祝いに来てくれて、嬉しいね~♪(^^)
ドヤ顔の風ちゃん、とっても可愛いよ^^

凛ちゃん、ご飯しっかり食べてくれてよかったですね!
やっぱり家が落ちつくよね~、うんうん。
リハビリ、頑張ってね!

3歳の一年も、元気に楽しい一年になりますようにー☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.11/19 19:23分
  • [Edit]

NoTitle

風太ちゃん、遅くなっちゃったけど
3歳のお誕生日おめでとう。
もう3歳なんですね。
この1年が風ちゃんにとって素晴らしい1年になりますように。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.11/19 20:01分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁ、誕生日おめでとうな!!
これからも、元気につっぱしっていこうな!!!

ほんでもって、ときどき、ちょっとだけ、母ちゃんにも優しくしような♪
  • posted by ムース
  • URL
  • 2012.11/19 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん誕生日おめでとう~
あ~やっぱり昨日、風ちゃんに会いに行けばよかったなぁ~ プレゼントは、お正月に持って行きます
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.11/19 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、お誕生日おめでとうv-314v-308

お友達が遊びに来てくれて、
賑やかなバースディになって良かったねv-363

この一年も風太くんが元気いっぱい、
幸福いっぱいで過ごせますように・・v-411(祈)。
  • posted by すず❤ママ
  • URL
  • 2012.11/20 05:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

かなり出遅れましたが・・・(汗)
風太君、3歳のお誕生日おめでとう☆
そうっか~
まだ3歳だったんだね!
やけに落ち着いて見えるからもうちょっと上なのかと思ってた(^_^;)
ほんとに病気しないで健康でいてくれる事が一番うれしい事ですよね~
この一年も元気でお出かけ楽しんでねヽ(^o^)丿

凛ちゃん、すごく元気そうで良かった(笑)
やっぱり家で治療した方が落ち着くのかもですね!
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.11/20 09:00分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん ありがとう~♪ *^^*
もうね! 突撃お宅訪問 いつでも大歓迎よ~♪
ちょっとの時間だったけど、ほんとに楽しくて、あの後yukiちゃんが来てくれたんだけど、「テンション高!!」て言われたほどよ・・・ ^^;エヘ

きららちゃんには 絶対会いに行くから!!
待っててね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 19:38分
  • [Edit]

irohaさんへ

irohaさん ありがとうございます!!
はい。こてつくんが来てくれて、私の気分転換にもなったんです。 
感謝いっぱいでした。 *^^*
風太はこてちゃんのまわりウロウロしてたけど、凛はしっかり腹天でパンチ・キックで 挨拶しとりました。 
ほんと 元気で安心してますぅ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 19:44分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん いつもありがとう~♪ *^^*

ほんと! グッドタイミングで こてちゃんが来てくれたの~♪
ふうりんも ここ最近生活リズムが崩れてたから、イイ気分転換になったと思うの!
もうね、夜8時には ふたりともハウスでぐっすりだったの。 
こりゃ、月1度は来てもらったほうが いいかちら? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 19:48分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

らんらんさん いつもありがとう~ございます!! *^^*

そっか! 凛が家に居る事がプレゼントだったんだ!
さすが らんらんさん♪ 
風太は「ひとりっこ生活」が終了して 残念がってるんじゃ? なんて思ってました・・・ ^^;エヘヘ

凛なんですが、退院してきた途端 ご飯モリモリ食べてますぅ。 
やっぱり 家族揃ってが1番ですね。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 19:53分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん ありがとうございます! *^^*
はい。 風太は病院行くことなかったんですが、そのかわりなのか? 今年は凛がほんとに通ってくれました・・・ ^^;
来年も 風太にはぜひ!病気知らずで過ごしてほしい飼い主ですぅ。

そーなんです! 凛、手術した右足あげたままなんですよ。 ><。
先生から 右足使わなきゃ意味ない! て言われて、いろいろ試してるんですが、なんと!病院行くと、右足ついて歩くんですよ!
どーいうこと? て毎回滝汗な飼い主です・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 19:56分
  • [Edit]

ドリコちゃんへ

ドリコちゃん わざわざ山奥まで来てくれて ほんとにありがとうございました! 
おかげ様で ゆかぶちゃん&こてちゃんに会えて、ほんとに嬉しかったです。 *^^*
て、電波が届かないのには ビックリしたけど(汗)、ぜひ また遊びにきてね~♪
ちなみに S社だけ 電波が届かないのよ~ 他は届くのよ~ (必死!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 19:59分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

や~ん nunoちゃん いつもありがとう~♪ *^^*
この間 五エちゃんの誕生日だったから、そろそろ風太だわ! て思ってたのに・・・
うん こってり忘れてた。 うふ

こちらこそ! 来年こそは一緒に遊ぼうね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:01分
  • [Edit]

よこさんへ

よこさ~ん いつもありがとう~♪ *^^*
そーだよね! 家族揃ってが 1番のプレゼントだよね!
考えてみたら 凛の退院が早まったから 家族揃ってお祝いができたんだよね!
うんうん 凛の作戦もやっぱりナイスだね♪ ^m^

そーなの~ とーちゃんの頭なのよ~ (笑
もうね モザイクするのも面倒でそのまま載せちゃった ^m^ ムフ
ちなみに 今もご飯食べてすぐなのに ガーガー寝てますぅ。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:05分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

パパさん ほんとにありがとうございました。 *^^*
早めに病院決めることができたのも パパさんのおかげです! 
て、多忙なの? あら、寒くなってきたので さあら家のみなさま 体には気を付けてくださいね♪

オフ会 絶対やりましょう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:07分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

milkyrollmamaさん いつもありがとう~ございまっす♪ *^^*

あははは (笑
そーなの! お祝いじゃなくて 見舞いに来てくれたんだけど、凛の元気な姿(腹天でパンチ・キック連打)も見てもらえて、ほんとに良かったわ~ ^m^ うふふ
そのうえ 風太は こてちゃんにケンカ売るわ! ストーキングするわ!
えぇ~と また来てくれるかな? (真顔

そーなの! 退院して来てからは 毎日風太に取られまい! て必死で食べてるの・・・ (汗
この性格は 飼い主のせいじゃないわよねぇ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:12分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

宇宙&シエルさん いつもありがとうございます♪ 
おかげ様で 無事3歳を迎えられました。 *^^*
そんな我が家の長男ですが、今日も凛のご飯を狙って、妹の食欲増進に一役買っておりますぅ。 
入院中も風太を連れて行ったんですが、そんな見舞客は過去いなかったようで、先生から写真まで撮っていただきました・・・ (苦笑

そんな麦茶家ですが これからもよろしくお願いします。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:17分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは (笑  とびママさん いつもありがとございます!
「しっかりもの!」は 今日も妹のご飯横取りしようと、いろいろ頑張っておりますぅ。
そんな風太ですが、凛にとっては飼い主よりも 頼りになるらしく。
なんでも 風太と一緒がイイみたいです。 *^^*
やっぱり 風太が居てくれて良かった♪ て思う毎日です。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:20分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん ほんとにありがとうございます!! *^^*
風太も凛も 元気いっぱいで、今日はバトルまでしようとする始末・・・ (汗
ちなみに先生からは 「まだ走らせない! ムリはさせない!」と言われてるのに、ハラハラしてます。
でも 風太が居るおかげで 凛は食欲ありなんですよ。 ^m^

そうそう、すずさんのブログで紹介してた「ホットパット」早速作ったんですよ。 *^^*
ちなみに 我が家は使い古した「靴下」ですぅ。
アロアちゃんが早くに歩いてたので、凛が足を付かないのが とっても気になるんですが、今日病院行って、足を付けて歩く方法を聞いてきました。
早く普通に歩けるように リハビリ頑張ります♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:29分
  • [Edit]

Coco♪ママちゃんへ

Cocoママちゃん いつもありがとう~♪ *^^*
お陰様で 風凛揃って 元気いっぱいよ~♪

そうそう! プレゼントね~ (汗
↑全然考えてなかった・・・ 
よし! 風太の大好きな「ボール」だな! ^m^  ←98円なんだけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:32分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ひとしんさん いつもありがとう~♪ *^^*
風太のドヤ顔 褒めてくれて これまたありがとう~♪
あたしも うちの息子 笑顔よりドヤ顔のが イケテルと思うの~ ^m^ 

風太も凛も こてちゃんに会えて ほんとに嬉しかったと思うの♪
凛は 毎度の腹天キック&パンチを連打してるし・・・
風太は こてちゃんにストーキングしてるし・・・
えぇ~と こてちゃんにストレスが溜まらなかったか? 心配だけど、うちのふたりはごっ機嫌でした。 ^m^ うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:36分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ポンママさん ありがとうございます! 全然 遅くないですよ~ *^^*
ほんと! 最近 もう11月!? とか もう忘年会? とか ほんと日が経つのが早いですよね~ (笑
風太も おかげ様で3歳になりました。
て 3歳になったんですから! もう少し落ち着いてほしい! かーちゃんですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:39分
  • [Edit]

ムーちゃんへ

ムーちゃん ありがとうなの! ^(エ)^ グフ

あのね 今年もかーちゃん ケーキくれなかったの!!
そのうえ オリの誕生日忘れてたの!! 
だから かーちゃんに優しくはムリなの! でも 凛にはあげないの! ^(エ)^

オリ ムーちゃん家に行くの! きっと 大きなケーキ食べれるの~♪
  • posted by 風太
  • URL
  • 2012.11/20 20:50分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃ~ん ありがとう~♪
そうそう! リンゴ狩りの写真みたよ~ ^m^
そのうえ たっくさん「リンゴ」もらったよ。 ほんと、いつもありがとうございます!
次は 新年会だね! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:51分
  • [Edit]

すず❤ママ さんへ

すず❤ママさん ありがとうございます。 *^^*
うちは 誕生日パーチーやプレゼントをあげたことなくて(汗)、毎年 ちょこっと豪華なご飯にしてたんですが、今年はバタバタしてて 風太の誕生日をこってり忘れてたんですよ・・・ (滝汗
でも こてちゃんが来てくれたおかげで とっても賑やかな誕生日が過ごせました。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 20:59分
  • [Edit]

Kaoさんへ

Kaoさ~ん ありがとうございます♪ *^^*
とっても嬉しいです!

あのねあのね 落ち着いてるってか、風太ね ほとんど走らないし! わんこ友達とも遊べないコだから、おじーちゃんみたいなの・・・ (汗
お友達のハイマッキーと遊んでも、凛はハイマッキーと走り回って遊ぶんだけど、風太は どっかり座り込んじゃって、見物してるの~ ^^;
でも 健康に過ごしてくれてるから 嬉しいです。

はい! 凛ね、とっても元気なんです。 ^m^
でも 入院中ほとんど動かなかったせいで、ほんとに寝てばかりいるの・・・
もっと リハビリした方がいいと思うんだけど ^^; 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/20 21:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

