FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


3連休中日の我が家♪

3連休も2日目が終わろうとしてますね・・・ 淋しい・・・

我が家は どこへも行く予定もなく、家でゴロゴロ過ごしてるだけなんですけどね。 ^m^

ず~と ゴロゴロしてた~い♪かーちゃんです。

こんにちは~♪

できれば ご飯も作りたくな~い ^m^ ムフ


それでも 今日は凛の病院へ行ってきました。

術後10日過ぎて、レントゲンと新しいリハビリを習ってきました。

ちなみに レントゲンは、ちゃんと膝蓋骨がはまってました。 *^^*

リハビリは 今までのものに追加ということで、手術した足の関節4か所を伸ばしたり、縮めたりするの。


IMG_7266.jpg


相変わらず ホットパックが大好きでくつろいでます。 *^^*

そうそう! 凛さんの手術したところなんですが、火曜日に病院行った時にテープも外してもらって・・・


IMG_7273.jpg


現在 術後のホッチキスが丸見え状態・・・ (°∇°;)

これを 歯で取らないように 凛さん24時間エリカラで過ごしております♪

でも 毛がうっすら生えてきたの~ ^m^ 

そんなわけで、リハビリ中は 凛にかかりっきりなかーちゃん。

その後は風太さんとふたりでお散歩へ♪


P1240713.jpg


もう秋の終わりな風凛地方。

今日は 近所の田んぼ道へ。

ここなら 車も来ないし! 風ちゃん自由に遊べるね♪

てことで 「走れ!」なんて申しましても・・・




P1240709.jpg



早速、オヤツ探しに勤しむ息子の姿が・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏ やっぱりね・・・
 

でもね、そんな息子から少し離れて 「風ちゃん 帰るよ~」 てかーちゃんが歩きはじめると。


P1240714.jpg


ビックリして 慌てて走ってくる息子なんですよん♪ ^m^ やんカワエ~

↑根本から しつけ間違ってる気がするけど・・・


P1240715.jpg


ちゃんと走った風太さんに 優しいかーちゃんはオヤツを!


P1240704.jpg



さっ! すぐ帰るぞ! 

と、今日もオヤツ探しは出来なかった風太さんだけど、お散歩はルンルンだったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わかるぅぅぅ~休みの日ぐらい ご飯作りたくないよね~♪

凛ちゃん確実に進化してるね~
順調で何より(#^.^#)
エリカラ大変だけど ガンバレ凛ちゃん!!!

風ちゃん可愛すぎ~~~♡
慌てて走ってくるなんて 愛しくてたまらないね!!
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.11/24 20:05分
  • [Edit]

ワンちゃんもホッチキスなんですね。

この前、園児が頭を切ってホッチキスで止めていましたが、ワンコも同じになっているんですね。
マロンが2歳で尿結石の手術したとき時は黒糸で縫っていましたが・・・・
5年もたつから、医療技術が進歩したんですね。

傷口を見ると大手術だったとわかりますね。
オナカだったら全身タイツで覆うことが出来るけど太ももだと覆うことが出来ないから、凛ちゃんは、嫌でもエリザベスカラーを付けないとダメですね。
しかも、その足をリハビリのため屈伸させるって・・・・
私は傷口が開きそうと思うのですが・・・、麦茶さん、チョッと勇気がいりますよね?

風太君は散歩でオヤツ探しをしているけど今のオヤツは枯草かしら?

  • posted by
  • URL
  • 2012.11/24 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

うわあ。。。ホッチキス、取れちゃいそうな感じで、
ちょっとコワいね(^_^;)
凛ちゃん、エリカラつけて頑張ってるね。
リハビリも大変だけどがんばれっ!!
脚、つけるようになったかな??

風ちゃん、めっちゃカワイイ~❤
かーちゃん追いかけてダッシュして鼻の穴広がっちゃってる(笑)??
かわゆいわあ。。。^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.11/24 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

凛チャン順調そうで良かったですね〜。
ホチキス、一見えぐいですよねぇ。でも抜糸はこちらの方が楽みたいですよ。

風太君、ちゃんと帰るよ〜って戻って来るんですね。えらい偉い!根本的な躾はそれで正解!飼い主の行動に注意を払う様ならOKでしょ。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.11/25 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです。

ブログにはお邪魔していたのですが、
コメントせずにいました。
すみません。

凜ちゃんの手術無事に終わって
順調に回復しているみたいで
良かったですね。
まだまだリハビリなど大変だと思いますが、
がんばってくださいね。

そして遅くなりましたが、
風太くん3歳の誕生日おめでとう!!
みんなと楽しいそして健康な一年にしてね。

うちも「おいで」じゃなくて、
「じゃあね」と言うと置いてかれないよう
慌てて追いかけてきます。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.11/26 01:37分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

そうだよね~~~ ^m^ 
もうね! 休みの日は 買い物行くのも面倒で「宅配ピザ」頼みたいんだけど、なんと!! 田舎過ぎて、配達範囲外なのよ、ここ・・・  (ノ_・。) ぐっすん

凛ね、とっても元気なの!
そらもう 3本足でダッシュしちゃうほど・・・ (滝汗
そんなわけで元気いっぱいなんだけど、順調でないの~ 
早く 4本足で歩く姿お見せしたいんだけどね♪ *^^*

あぁ~ん  milkyrollmamaさんもそう思う? ^m^ うふ
↑すぐ真に受けるから
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/26 22:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうなんです! 私も「えっ? ホッチキス?」てビックリしたんですが、先生曰く「手術時間を短くして 凛への負担を少なくした」そうです。
でも 意外とちゃんとくっ付いてて関節延ばしても 全然平気なんですよ♪
ただ! 凛が違和感があるみたいで(関節動かすのが)、伸び縮みしてる時 嫌がって逃げようとするんです。 ><。
あんまりにも 凛が4本足で歩いてくれないので 落ち込む毎日ですが、リハビリしないともっと歩かなくなる! て聞いて なんとかがんばってます~ *^^*
ところで 園児ちゃん 頭にホッチキスの斬新ですね! そら ビックリしますよね・・・ (汗

風太のオヤツですが、まだ青い草狙って 引きちぎって食べてます~ ^m^
ただ! この田んぼ道には カモちゃんのフンがあるので、それ狙ってる可能性も!! 
全く油断出来ない3歳児ですよん♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/26 22:44分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなの! 凛のエリカラ外すと 自分で全身お手入れするんだけど、ホッチキスの部分はカミカミしてるから、ギョッ!! とするの~ ^^;
今週 土曜日が抜糸だから それまでちゃんと見張ってないとね! 
そ それがね 凛さん どんどん3本足歩行が上手になっちゃって・・・
そう ちっとも4本足で歩かないの~ ><。
先生からは 「1か月以上 3本足で歩いてたコも ちゃんと4本足で歩けてるようになったから 焦らないでね!」て言われたんだけど、焦るのよ~。

あはは (笑
さすが ゆかぶちゃん! 風太の鼻の穴の大きさにも気付いてくれた? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/26 22:53分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

凛は元気だけはあるんですが、リハビリは全然順調じゃないんですよ~ 
いまだに 3本足走行で快適に歩いちゃって・・・ (汗
ちゃんと 4本足で歩けるようになるのか? と毎日ハラハラな日々ですぅ。

そうなんですか? ^m^ やぁ~ん 嬉しい~♪
ただ! 風太が かーちゃんが離れてる! て気付くのは かなり時間が経ってですが・・・ 大丈夫でしょうか? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/26 22:56分
  • [Edit]

KENさんへ

いえいえ 私こそ 読み逃げばかりですみません!
北海道は もう 雪が積もってるんですね~。
信州は 2週間ほど前にちょこっと積もって 慌ててスタットレスタイヤに履き替えたら、途端に降らなくなりました・・・ ^^; なぜ?

Kenさん 風太へお祝いの言葉 ほんとにありがとうございます! *^^*嬉しいでっす。
て、ちゅらちゃんも? うんうん うちも「帰るよ~」てスタスタ歩きはじめると 慌てて追いかけてくるんですよん♪
ただ! うちの場合は 「帰るからね!」が何度も繰り返されますが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/26 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

