FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ストレス解消だった1日。。。

かなり遡りますが、^m^ エヘ  風太の誕生日に ゆかぶちゃん&こてちゃん と入れ違いで来てくれたのは・・・


IMG_7258.jpg


お馴染み yukiちゃん&ハイマッキー ヽ(≧▽≦)/

て、ハイマッキーが着てる服なんだけど、ムックなのよ♪

超カワイイんだけど、写真↑見て分かるように、かなりでかいの! ^m^

首回りも大きすぎて、ハイマッキーの胸毛もばっちり見え過ぎちゃうほど! 

いや 気が付くと 遠山の金さん状態なんだもん・・・ (爆


てことで、yukiちゃんから依頼を受けて、かーちゃんがお直しすることに。

て さも「お裁縫上手な奥さん」ちっくにさらっと言ってみたけど、実際はただ単にミシン持ってるだけですけど・・・  うふふ

さらに、yukiちゃんから「ここらへん こんな感じで 縮めてくれればイイよぉ~♪」 となんともアバウトな依頼・・・ (笑



IMG_7182.jpg


わ 分かってるよぉ~ (汗

そんなわけで 首回り・お腹・胴回りのサイズ縮小を。




で 昨日、yukiちゃん&ハイマッキーが 出来上がったムック服を取りに来てくれました。 *^^*

早速 着せてみると・・・



IMG_7304.jpg



早速 オレのじゃないの? と言わんばかりに くい付く風太さん・・・  (°∇°;)

そのうえ・・・


IMG_7306.jpg


yukiちゃんを押しのけて ハイマッキーを見に来た凛さんまで・・・

うんうん かーちゃんの力作だもんね! 

ふうりんも 嬉しいのよね~ ^m^ うふふ 


IMG_7318.jpg


うんうん とっても似合ってるよ~♪

相変わらず 目力強いね!! ^m^

↑諸事情により 出来上がりは アップでは載せれませんけど・・・  うふ



と、とっても 楽しい夕べを過ごしたふうりんだったけど、かーちゃんもとっても楽しかったの~♪

なぜって? 


IMG_7262.jpg


yukiちゃんがわざわざ ボジョレー持参で来てくれたの~ ヽ(≧▽≦)/ きゃぁ~

そのうえ、地元の酒蔵で作ってる日本酒じゃなくて、焼酎「sumi」まで!!


P1240728.jpg


これね 日本酒の酒蔵さんが造ってるから お米の焼酎なのよ。

とっても飲みやすくて、ワインのあとに しっかりいただいちゃいました。 *^^*


もう~ yukiちゃん・ハイマッキー ほんとにありがとう~♪

かーちゃんもふうりんも ストレス解消になったの間違いないから、ぜひ 良かったね♪のポチしてね。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

『テーラー麦茶』ですね。

麦茶さん、ブカブカのワンコ服をハイマッキー君にピッタリ合うように補正するって、すご~い!!

ハイマッキー君も動きやすくなってうれしそうですよ。
風太君は自分の服だと思っていたのに・・・残念だったわね。

風太君と凜ちゃんは、ハイマッキー君に会ってストレス解消して、麦茶さんは飲酒でストレス解消したんですね。
ワインも、焼酎も20度以上あるでしょ?
両方いっしょに飲んでフラフラにならなんですね。
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/28 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

おじゃまんが~
おぉ、今日も♪二人女子夕飲み会?
いいないいなぁ。ワイン、これからはホットワインもいいぞよ。

って、酒飲みじゃなくて酒売りのサンクス.でございます。
ジュレママさんにも困ったもんですね。いろんなこと遠くからいってくるから。。。

よかったねぇ、ハイマッキーお洋服フィット感ばっちりでしょ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.11/29 08:37分
  • [Edit]

初めましてぇ~♪
先日…ゆかぶ☆さんとこで ブログ見てくれてるってぇ~コメみましたぁ~♪
嬉しくて♪いつコメントしようかと…(笑)
ありがとうございますぅ~(*´∇`*)

とっても充実した1日でしたねっ(*^)
ボジョレー美味そう~☆

凛ちゃんも みんなの輪の中に割り込んで来るようになってて 少しづつ良くなっているようで何よりです(*^^*)
また遊びにきますね☆★☆
リンクさせてもらってもいいですかぁ~?
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2012.11/29 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

おおー 麦茶さんお直しなんて凄いじゃないの!!
ハイマッキーくんにジャストサイズでお直しされてて、きりっとしたお顔にとっても似合ってるぅ~(*^。^*)

風ちゃんも凛ちゃんも楽しそうだし、麦茶さんも美味しそうだったし良かったねぇ♪
私はほとんど呑めないんだけど、飲みの会は大好きなの~(ウーロン茶で酔える女です 笑)
なので、今度美味しいお酒もってくからさ、麦茶さんのとこお邪魔しちゃおうかしらね ^m^


凛ちゃん、元気そうなお顔で安心したよぉ~(#^.^#)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.11/29 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、酒のために頑張ったね!!
真澄、懐かしい~。
長野にいた時、うちのお父ちゃま、よく飲んでた~(#^.^#)
焼酎も作ってるんだね~。

うちの牛さん、朝 庭に出すと、寒くてブルブルしてるの。
お洋服作ってあげようかな~って思うんだけど、
全く重いオシリがあがらん~(^_^;)
テーラー麦茶さんに、お願いしようかちら~??
フリフリの女の子っぽいカワイイやつ、お願いしま~す❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.11/29 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

ハイマッキーにyukiちゃん♡
ボジョレー♡ に 焼酎~♪
盛り上がるね~(笑) 楽しそうだね~♪
にぎやかないい日になりましたね~(*^^*)・・うふふ♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.11/29 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
ムック可愛いじゃん!
麦茶さんすごいよ♪お裁縫できちゃうなんて パチパチ

やっだ~yukiちゃんと二人で飲んじゃってるね~
2本でやめにしたの?(笑)
これから、飲みの機会増えるから休肝日作ってね♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.11/29 20:59分
  • [Edit]

Re: 『テーラー麦茶』ですね。

「テーラー麦茶」嬉しいです~♪ *^^*
朝ドラ「カーネーション」ファンだった麦茶としては ルンルンしちゃいました。
次回 ぜひ使わせてくださいね♪ ^m^

ワインは20度もないと思うんですよ。 たぶん 8度くらいじゃ? ^^; エヘ
あと 焼酎は水割りで頂きましたので、たぶん ビールくらいじゃないかと・・・
そんなわけで、この後とーちゃんの夕飯の支度があったので、フラフラになるほど飲めませんでした~
残念!!  ←おいっ!
  • posted by テーラー麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:20分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ホットワイン イイですね~♪
普段全くワイン飲まない私は、ホットワイン飲んだことないんですよ。 
昔 アイリッシュコーヒーを飲んだ時に なんて美味しいの! て感激したんですが、温かいお酒もいいですね!
今年の冬は ぜひ試してみたいですぅ。 ^m^

ハイマッキーの服ですが、yukiちゃんから「こんな感じでイイよぉ~」とアバウトな依頼を受け、素直なO型麦茶は 目検討でこんなもんだろ! とかなりカットし!(笑)、入るのか?とヒヤヒヤでしたが、無事着れました~♪
今度は ちゃんとメジャーで計ろう! と反省もしましたが、入ったし良かったよかった~♪ とふたりで祝杯あげてご機嫌で終わりました。 ^m^ うふふ
おかげで 楽しい時間が過ごせましたよん♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:29分
  • [Edit]

パピママさんへ

こちらこそ コメントありがとうございます!! 嬉しいですぅ *^^*
リンクも こちらこそよろしくお願いします。

ボジョレー 今年、初めて飲んだんですよ~ ^m^
あんまり ワインに詳しくないうえに、ワインの良さもあまり分からず、普段から飲んでなかったので、「今年は不作」と聞くたびに、「違いが全くわからん・・・ ^^;」と思いつつ でも友達と呑むお酒は美味しいですね~ ^m^
おかげで ここ最近ストレスフルだったのが 解消されました。 

凛ですが おかげ様で元気だけはあるんですよ。 ^m^
えぇ~ いまだに3本足で歩いてますが・・・ (滝汗
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:36分
  • [Edit]

よこさんへ

あぁ~ん よこさんありがとう~♪
よかった! アップの写真載せないで! ^m^ うふ
↑?

やん!来て!ぜひ 来て! ヽ(≧▽≦)/
汚いわが家だけど、もう大歓迎よぉ~♪
ほんとは 家族旅行で北陸方面計画してたんだけど、凛の足が発覚してからは いつ行けるのか? 全然分かんなくなっちゃってね~ ><
北陸のお酒? やぁ~ん 超美味しそう~♪ 
イヤイヤ! て 手ぶらで来てね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:42分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うふ がんばっちゃった ^m^
て まさかあの程度のお直しで お酒2本持って来てくれるyukiちゃんに ビックリよぉ~♪
ほんと 気前がイイんだから!

そうだ! 長野県民だったんだもんね♪ ^m^
真澄の焼酎 あたしも初めて知ったんだけど 美味しいよ~。 全然クセがないの!
だから グピグピ飲めちゃうよん♪

ゆかぶちゃん? きららちゃんの服だけど、成犬になった時ように作ってイイ?
えぇ~と 4.5キロくらい(風太サイズ)でいいかちら? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:51分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい! 楽しかったです~  (≧∀≦)
途中から 旦那も加わり 一緒になって酒盛り!
翌日が休みだったら、yukiちゃん帰さなかったかも・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:54分
  • [Edit]

Cocoママさんへ

あははは (笑
CоCoママちゃん 安心して? ワインは終わったけど、焼酎は半分以上残ってたわ!
でも Cocoママちゃんも居たら・・・ うん 2本じゃ足りなかったわね! ^m^

やん♪ 褒めてくれてありがとう~♪
あのねあのね うちの15,000円のミシン モコモコ部分が厚すぎて 針が前に進まなくてね~ 
無理やり手で引っ張ってみた! 
うん なんとかなるのね~  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.11/30 17:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

