FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛の足のこと(8-後)

昨日のブログに コメントありがとうございました。 

かーちゃんね、地元の病院・先生にものすごく腹が立ったんだけど、最終的には選んだ自分に非があったと思ってて・・・ ^^;

だから かなり抑えてブログに載せたの・・・ (あれでも 笑

でも、みなさんのコメント読んでて とってもスッキリしたかーちゃんです。

こんにちは~♪ 



さて 昨日の続きです♪

12月16日(日) 朝7時にわが家を出発し、名古屋動物医療センターへ10時に到着しました。

それから待つこと2時間半・・・ (長かった~ 


P1240836.jpg

↑こんな感じの病院。

待ってる間とーちゃんと、もし 手術が必要だと言われたら、絶対この専門病院でしてもらおう!

できれば 年内にしてもらおう! と下打ち合わせをし!


12時半にやっと呼ばれて、先生に今までの経過や再手術の話をしました。

先生からは 「粗面移植? じゃぁ 膝蓋骨は脱臼してるの?」

麦茶 「いえいえ、S先生(手術した医師)は、ちゃんと真中に納まってるから、手術は成功だ!て何度も言ってましたけど・・・」

先生 「でも 脱臼してないなら、その手術は意味がないんだけど・・・」

麦茶 「えっ!!! ヽ(゜ロ゜;)ノ」 

もうね、かーちゃんまたしても頭の中で・・・

なに? もしかして手術失敗だったの? また脱臼してるの? それなのに、あの へっぽこ医者は隠して手術しようとしたの?
それとも、ほんとに知識がないの?  それとも・・・ 


と、忙しく頭の中では 情報処理がなされる中、先生からは 「レントゲン撮りましょう。あと、血液検査も」と言われ、またまた 待つこと3時間近く・・・

凛のレントゲン写真を見ると・・・


P1240842.jpg


手術した右足の膝蓋骨は ちゃんと中央にありました。 

そう! 再手術は必要ない! との事でした。 *^^*

あと、再手術を言われた時に 凛の足がまっすぐに通ってない! と言われた事も、K先生(名古屋の先生ね)から、 「別に気にする必要はない!」とこれまた 嬉しいビックリ発言が・・・

じゃぁ なんで歩かないの? てことですが・・・

K先生からは この↓ カサブタの下に内側に縫った糸が飛び出てて、それがグジュグジュ化膿してるから まずこれを取って、抗生物質の薬を1週間飲むこと。

手術した骨の近くだから、ばい菌が入ったら余計ヒドクなる! と言われました。



IMG_7356_20121217183148.jpg



あと、リハビリの内容を聞いて、最初の1か月は炎症を抑えるために あまり動かすことはしない方がイイ。(凛のリハビリは 過剰だった)と言われました。 ^^;

そうそう! 左足にキャップを巻いて、右足を付ける! ていうリハビリをしてるって言ったら、「それ 歩かないでしょ!」てすぐに言われたり・・・ (苦笑

ほんと この1か月なんだったのかちら・・・



とりあえず1週間安静にし、行動範囲を狭くして、炎症を抑え、それから リハビリをするように。との事でした。



凛の左足の事も 聞いてみると・・・

現在 症状(ケンケンで歩くとか、足を付かない等々)が出てないうちは 手術はしない方がイイとのこと。

グレード2~3だけど、このまま症状が出ないコは たくさんいて、そのまま生涯過ごしてるから、今後はジャンプや滑りに気を付けるように と言われました。 ^^


P1240844.jpg

↑かなりお疲れの凛さん。 でも、この後 風太の足のことも相談にのってもらいました。 ^m^ うふ



昨日から 抗生物質と炎症止めの薬に変わった凛さん。

前の病院からもらった傷み止めは止めたせいか? 今日は、昨日より右足を付く回数が減ってるの・・・ ><。

でも 1週間はかーちゃんもジタバタせず、様子見てみようと思います! 

今まで、「もう1か月経ったのに!」てそんな気持ちでいっぱいだったけど、今回 K先生から「まだ1か月ですから」を何度も言われて ほんとに安心したんだから、今日は付かなくても、明日はもう少し付ければイイ! て考えを変えてみます。 

長々と綴りましたが、ほんとにご心配ありがとうございます! *^^*

まだまだ 続くかもしれませんが、焦らずゆっくりやっていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.12/17 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

前回の記事・・・・
ムカついてムカついて
何てコメしたらいいのかわからなくてポチ逃げしました。
ごめんね"(>0<)"

何だかねぇ・・・・・・
頼りないってゆーか・・・・(獣医)

でもでも いい方向に向かってるって思っていいのかな? 
いいよね? いいって言って~

リハビリすればきっと大丈夫(*^^*)
凛ちゃんいっぱい頑張ったもんね♪
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2012.12/18 00:35分
  • [Edit]

NoTitle

とにかく、あのへっぽこ医師は、ガウリやももと私でお仕置きに行ってやるからね!!(でも、行けないから呪ってやることに決定!!)
あー、でも名医に診てもらえて本当に良かったー。
再手術もしなくて良かったし、ばい菌はいって化膿する前で良かったし、左足手術しないですんで良かったし、ついでに風ちゃんのことも相談できたし、本当に本当に良かったよ~
思い切って行ってみて正解だったね。

名医の言葉を信じて、ゆっくり進んでいこうね。
そうなんだよ、『もう』じゃなくて『まだ』なんだからさ・・
暖かくなる頃には、風ちゃんと駆け回ってる凛ちゃんになってるからね
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.12/18 01:12分
  • [Edit]

取り忘れ? Σ(°△°;)

って前回の記事で思って、コメント書き始めたらとんでもない長さになってしまったので
スルーの形になってしまったのですが、今回の記事でちょっと安心しました (-。-;)

茶太郎は去勢手術後、1週間(抜糸まで)入院して抜糸翌日に
術箇所パックリ開く事件がありましたが、その時に開いてしまった箇所を
ステープル(ホチキス止め)しました。
内側と外側を縫った外側が開いたので、ステープル処置になったのですが
『これだったらカラーつけなくても、舐めたぐらいじゃ取れないから大丈夫!』
と、1週間預かってるし(夏場の1匹お留守番を避けるために入院させました)
抜糸した所が開くって滅多にないんだよ; と、院長先生に言われました。
私からの見た目はすごく痛々しいのですが、再度開く事はないよ!
と、言ってもらえたのには すごく安心しました。
体質によってくっつきにくい子も居るらしく、茶太郎はその部類っぽいです;
去勢手術の場所という事で、大事な場所のお手入れに舐めてはいましたが
そこ(傷口?)が気になって舐めるって事はなかったです(^^;
その後の経過検診や消毒は無料でやってくれました。

お薬は極力出さないようにしてくれているみたいで、初めて行った時に、
親から受け継いで虫が居るかもしれないのでって事で便が緩い様だったら
一応という事で駆虫薬を貰ったくらいです。(使いませんでしたが・笑)

去勢時に麻酔もかけられて手術もして(永久歯と一緒に存在してた乳歯も抜き)
入院もして注射(ワクチン等)もして、痛かったり怖かったり沢山あったのに
それでも病院に怯える事の無い茶太郎。

『遊びに来たよ~♪』 くらいな勢いで、スタッフの方々に尻尾フリフリです;
待合室でも、遊んでコールを送って来る子には沢山会いましたが、
怯えて帰りたがってる子には会ったことがない病院です(@w@;
院長先生はかなりフランクな感じですが(笑)スタッフの皆さん、
入院してる子とかにも ちゃんと優しく接してくれてるんだろうなぁ~
って思ってます(^^*

怖いとか痛いを後引く事のない、風ちゃんと凛ちゃんが信頼できる
先生方とめぐり合える事を願ってます!

麦茶さん&おと~ちゃん! 可愛い我子達の為にファイトです!!!
あ、でも、無理と焦りは禁物ですね(^^;
  • posted by レギ
  • URL
  • 2012.12/18 02:45分
  • [Edit]

NoTitle

良かった。。。
再手術って事にならなくて‥

信頼できる名医の先生に診て貰えて、本当に良かったですね。
骨に菌が入る前に抗生物質と炎症止めでしっかり防げるし。
あとは焦らず凜ちゃんのペースに合わせて
リハビリがんばってくださいね!

うちも宇宙とラールがパテラなので(ラールの方が脚が悪いです)
サプリメントを毎日飲ませています。
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.12/18 07:55分
  • [Edit]

NoTitle

へっぽこ医師め(`□´)
何が左足にキャップを巻いて…よ(笑)

やっぱり専門医って違うね!
手術しなくて良かったぁ~。
待ったかいあったね(*^)

まだ1ヶ月ってほんとだね…
つい もうって考えちゃうもん。
ゆっくり じっくりだね~
麦茶さん 凛ちゃんとボチボチねぇ~☆
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2012.12/18 08:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

とにかく再手術しない方向に向かっててほっとしました。
確かに手術してもう一か月経ってるのになんで・・・って思いはすごーーーくわかりますよ!
脚ついて歩いてくれたり今日は脚つかない・・・とか一喜一憂ですよね。
麦茶さんが行かれた専門病院の先生はみるくが通ってた整形外科専門の先生と同じ事言ってますよ~

うちもね完治するまでは半年かかるって言われたの。
それまでは走らせないようにって。
そのうちの三ヶ月間は無理させないようにって。
凛ちゃんもギブスはめてたもんね。
手術して違和感あるのと凛ちゃんも色々と感じてるんじゃないかと思うの。
専門の病院に行って良かったね!!!
うちらは先生の言葉を信じるしかないもんね☆

凛ちゃんも感覚がつかめてちゃんと脚ついて歩いてくれるはず!
歩けてたもんね!
麦茶さん、大丈夫だよ!
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.12/18 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

怒りでワナワナしてしまいましたよ。
何だってー?どーゆーこっちゃ!?
もうね、暴言吐いちゃいそうでグググっと堪えます、はい。
ホチキスの取り忘れだなんてあり得ないですよね。

アロアも明日抜糸!って時に急にけんけんするようになって
不安になって抜糸の時にレントゲン撮ってもらいましたが・・・
おそらく傷口が塞がって来て糸のつっぱる感じが気持ち悪かったのかな?って事でした。

リハビリもね、病院によって色々方法があるんだな~って思ってたの。
アロアの時は足の曲げ伸ばしは術後暫くして(抜糸も済んで)からだったの。
それも自分でするんじゃなくて(力加減が分からないので)
通院時に先生にしてもらうだけで、無理ならしなくていいよ~って感じでした。

今回の病院、お友達も行かれてました。
なるべく手術ではない方法でその子にあった治療をして下さる
とても信頼できるいい病院だって仰ってました。

凛ちゃん、炎症してるなんて可哀相でしたね(T_T)
大丈夫、これからどんどん良くなりますよ!!
凛ちゃん、麦茶さん、頑張ってね。
  • posted by すず
  • URL
  • 2012.12/18 14:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
病院、お疲れ様!!
やっぱり、ヘッポコ獣医さんはダメだね(。-_-。)
病院によって、やり方の違い、見方の違いはあるけど、ここまでくると…(−_−#)
今まで、麦茶さんも信用してお任せしてたのに、残念な獣医さんだよね。。。
でも、いい病院に見てもらえて良かった(^-^)
これからのリハビリも、焦らず、ゆっくりね。
いい先生と出会えたなら大丈夫!
凛ちゃん、無理せずゆっくり治していってね。
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.12/18 16:22分
  • [Edit]

NoTitle

もうホントになんなの!!そのへっぽこ獣医は(;一_一)
言葉が出ないほどムカつくんですけど・・・
でもでも、再手術しなくて良かったよ~♪
やっぱセカンドオピニオン???ていうの・・・必要よね~
先生によって違うからね~
信頼できる先生に出会えてよかったよ~
うちも今診てもらってる先生に出会えてよかったもん!!

何にせよ 無理せず焦らず余裕をもってユックリと・・・。てな感じ???(^_-)-☆
凛ちゃん、麦茶さんガンバレ~♪
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.12/18 17:32分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、病院お疲れ様でした(#^.^#)
長い道のりプラス、待ち時間、凛ちゃんもがんばったね!!
専門医の先生は、数見てるだろうし、確かだよね。
患者さんの不安になるようなことは言わないし、
はっきりと言ってくれるから安心だよね。
焦らず、ボチボチだね。

言い訳だけは、いっちょまえな へっぽこの口に、
キャップをしてしまえーーっ(ーー゛)
さらに、凛キックをお見舞いしておやりっ!!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.12/18 19:45分
  • [Edit]

NoTitle

どきどきしながら読んでいましたが、再手術にならなくて良かったです。
こちらの病院が良いのでは?的なお話をした手前まずかったかなぁと反省しきりです;
それにしても、地元の病院も説明不足というか、知識不足というか、どうなんでしょう。私もさあらの件で横浜の病院に色々相談してスッキリしたことがありました。セカンドオピニオンは有効ですねぇ。
膝蓋骨自体はチャンと収まっているという事なので、今後は縫合部分の問題の様ですね。炎症が収まって早く傷口が塞がります様に。。。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.12/18 22:16分
  • [Edit]

災難でしたね。

↓の獣医さんは自分の診断や手術に自信がない方だったんですね。
言われるままに再手術なんてしなくてよかったです。

麦茶かあさんと、とうさんの判断で今回の獣医さんを選んでよかったですね。
しかも、左足の手術も症状が出てからということになったんですね。
マロンも、膝のお皿がずれている時もあるけど、今の所、手術しないでいいから、凛ちゃんも脚に負担をかけないように気をつけて生活していくと手術をしないでいけるかも・・・と思います。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.12/18 22:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.12/18 22:40分
  • [Edit]

鍵コメ1番さんへ

えっ! アレルギーがあったの? Σ( ̄□ ̄)! ビックリだよ~
今からじゃ 想像も付かないくらい 何でも食べて健康いっぱい! て感じだから。
あたしも今回 ほんとに「病院」によって全然違う! て実感しました。
て、そんなに近かったの? ^m^ やぁ~ん イイ事聞いちゃった。 ムフ
あのねあのね、先生が遠いからって すごい気を使ってくれて、1週間後電話で報告って事になってるんだけど、もし 凛がこのまま足を付かないようだったら、また行こう! て思ってるの。 
そん時は 時間が合ったら遊んでね♪ *^^*

そうそう!ブログでコメント欄開いてないから ここで言わせてね!
兄さん 無事帰ってきてくれて ほんとに良かった♪
大好きな兄さんだから これからも元気で遊んでくれるの 楽しみにしてるから。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 17:44分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

うんうん そんなこと全然気にしないでね! 
コメントも嬉しいけど、読んでくれるだけで 嬉しいんだから~ ^m^

凛は 足を付けたり 上げたりを繰り返してるけど、やっぱり 無駄な手術をしないで済んだ! てことが、凛にとってはとても良かった! て思ってるの。
ほら! 病院大キライ少女だから・・・ ^m^
名古屋の先生からも 「弱虫さんだね」て言われちゃうほどだから・・・ (笑

はい! 焦らずゆっくりがんばるね~♪
ほんとにありがとう~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 17:49分
  • [Edit]

よこさんへ

あはははは (笑
あぁ~ん ももちゃんも一緒に怒ってくれるの? 
そりゃ 最強だわ ^m^ ムフ

うんうん よこさん いつもありがとう♪
今回 名古屋まで行って、計5時間半待ったけど、ほんとに行って良かったって思える事ばかりだったから、帰りの車で とーちゃんと「良かったね♪」てそればっか・・・ (笑
ただ、車乗って すぐの1時間ほど記憶がないんだけど・・・ ^^; うふふ

そうだよね! 暖かくなった頃、凛が走れるようになるのを目標にするわ!
行きたいところも たっくさんあるしね♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 17:54分
  • [Edit]

レギさんへ

あぁ~ レギさん ご心配おかけしちゃったね。 
でも 長文だったの? ^m^ 読んでみたかったわ。 うふ

うんうん 茶太郎くんの抜歯事件 覚えてるよぉ。
だって そんなことあるんだ!! て衝撃だったもん。
て、茶太郎くんも溶ける糸だったのね! 凛もね、内側を溶ける糸で縫っててね、どうやら その糸にアレルギーがあるのか? 飛び出て化膿してたみたい・・・  (ノ_・。)

でも 茶太郎くん 病院好きなの? 
お利口しゃんだね~♪ うちね、ふたりは揃って、ブルブルなのよ・・・ 
先生や看護師さんがオヤツ見せても 全然だめ・・・(汗
「知らない人から オヤツ貰ってはいけません!」てしつけた覚えはないのにね~ 

はい! 今度は焦らず 気長に見守っていきますよ~♪ *^^*
ほんとに ありがとうね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 18:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.12/19 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

まずは、専門病院に行ってよかったですね。
最初の獣医さんはいったいどんな根拠があって手術
したんでしょうね。

今は、この病院の先生を信じて治療に専念してくださいね。
焦らずに、頑張ってね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.12/19 19:50分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

はい。 ほんとに良かったですぅ。
もう 再手術って聞いたときは、凛耐えられないんじゃ? てドキドキでした。
ラーちゃん・宇宙くんもパテラだったのね・・・ (涙
でも ちゃんとサプリメントも飲んでるなら 安心だね♪
うちも 飲んでたサプリが終わって そのままになっちゃってたので・・・ (汗
早速 買わなきゃ~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 20:39分
  • [Edit]

パピママさんへ

そーなの! キャップの話も ほんとにひっくり返りそうになったよ~ (笑
あのね、今までのケア状態を話したんだけど、話すこと話すこと ビックリされて(汗)、もう 冷や汗タラタラだったの・・・
そのせいか? 「先生によって 考え方が違うので!」を何回も繰り返してたわ・・・ ^-^;
でも 専門医から説明受けると ほんとに不安が減っていくの! 
だから とーちゃんとも もし万が一 左足が手術になっても絶対専門病院行こう! て言ってるの。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 20:45分
  • [Edit]

Kaoさんへ

Kaoさん いつもありがとう~♪
ほんとに あのまま手術しなくて良かった! て 名古屋まで行って良かったよぉ。
もうね 3時間かけて行って、診察まで2時間半待って、更に検査結果で3時間まったけど、その価値はあったよ。 
ただ 帰りの車では 乗った瞬間に爆睡しちゃったけど・・・ (笑

うんうん 凛もね まだ足を上げて歩いたり、付けて歩いたりとその時によって違うの。
そっか みるくちゃんは半年かかるって言われたんだね。
今 あんなに笑顔で歩けるんだから うちも焦らず見守ってみるね! ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 20:52分
  • [Edit]

すずさんへ

あぁ~ん すずさん ほんとにありがとう♪
もうね すずさんのコメントに、アロアちゃんが温めて、マッサージだけだった! て読んでたから、名古屋の先生から「1か月は安静にして、動かさない方がいいんだけど」て言われた瞬間、あっ! やっぱり! て思ったの~ ><

あら、すずさんのお友達も行ってるの!?
それが、凛の左足の事相談した時も、手術はしない方がこのコの性格からもイイから! って言われてね、これ以上酷くならないように いろいろ教えてもらったの。 ^^
うちも 近かったら毎週でも通って 診てみらいたいくらいなんだけどね。

はい 気長に見守っていきますね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 20:58分
  • [Edit]

emiさんへ

はぁい 行ってきました~♪ *^^*
それがね、手術した病院で 「右足がグレード4、左がグレード3。 すぐに手術しないと、どんどんヒドクなって 骨が変形するから!」て話だったんだけど、名古屋の先生に話したら、「1歳過ぎたら グレード4にはならないので、凛の右足はグレード3だったと思います」て言われて、「えっ! そこから?」てビックリしたの! ^-^;
もうね 話す事話す事ほとんどに 先生が戸惑うのが分かるから、話してて 涙出そうになっちゃったよ。 エヘ

うん まだまだ先は長そうだけど かーちゃんがんばる!! 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:05分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

あぁ~ milkyrollmamaさん 怒ってくれてありがとう~♪ (うるる
うちの方ね 近くに動物病院が少なくて、選べるほどないんだけど、今回の事があって、やっぱり専門の病院は違う! て実感したの。
ワクチンやフィラリアとかは 地元の病院(違う病院へ変えるけど)行っても、手術とか大きな病気のッ時は 専門の病院行くことにしたよ。

ミルロルちゃんも イイ病院に出会えて良かったね♪ *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:09分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
さすが ゆかぶちゃん!
口にキャップは思い付かなかったわ ^m^
凛キックも 病院じゃ発揮出来ないのよ~ 
ゆかぶちゃん 凛にしっかり教えてやって? キックのやり方。 (笑

そうそう! 名古屋へ久々に行ったんだけど、もうね 高速多すぎ!
とーちゃんたら 後ろの車にプップー! て鳴らされてたわ・・・ ^m^ クス
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:13分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

パ パパさん ごめんなさい! 心配と不安にさせてしまって・・・ (滝汗
あの、最終的に選んだのは 私なので全く気にしないでね。
それに、地元ですぐ行ける所! て条件で選ぶと、他に選べなくて・・・ ^^;
ただ、今後 ワクチンやフィラリア関係は A病院へ変えようかと思ってますぅ。

ほんとにセカンドオピニオンは大切なんだ! て私も実感しました。
内側に縫った糸が飛び出てる! ていうのは 岡○動物病院では1度も言われず、ただのカサブタって聞いてたので、ビックリしたんですよ。
でも 暖かくなる頃には しっかりと歩けるようになればイイなぁ~♪ と思ってますので、その時には よろしくお願いします! ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! ほんとにその通りで、もう1度手術してたら・・・ て想像するだけで 恐ろしいです ><。
 (もちろん料金も)
ただ、手術前に「私が手術すれば このコはまた走れるようになりますよ!」て言われて 「任せよう!」て思ったので、自信だけはあると思います・・・ (苦笑

はい! 先生からも、左足はグレード2~3で、このままの状態であれば 手術は必要ない。て言われて安心したんですよ。
ほら! 前の病院では 次は左足を! て言われてたから・・・ ^^;
マロンちゃんも このまま状態が変わらないといいね! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:26分
  • [Edit]

鍵コメ2番さんへ

あぁ~ ほんとに嬉しいですぅ。 
いつも 読み逃げ+ポチ逃げばかりの私で ほんとすみません。
私も ただただ地元で腕がイイ先生! て思ってたんですが、やっぱり「餅は餅やですね」。^^
ちょっと遠いけど、また必要だったら行こう! て思ってるんですよ。

今後もお邪魔させてくださいね♪
いつも 楽しく拝見してますから ^m^




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:33分
  • [Edit]

鍵コメ3番さんへ

あぁ~ コメントありがとうございます! とっても 嬉しいです♪ *^^*

そうなんです! 凛を最初から診てくれてた病院だったので、完全に信用してました。
名古屋の先生も「先生によって考え方は違うから」て何度も仰ってたけど、やっぱりセカンドオピニオンて大事ですね。 
て、肉離れ大変でしたね ><。 
ほんとに 他の病院行って良かったですぅ。

いろいろご心配おかけしてますが、今後も よろしくお願いします。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:47分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ポンママさん いつもありがとうございます!!
ほんとに 専門医行って良かったですぅ。
あのまま 手術してたら もっと悪くなってたんじゃ? て今はホッとしてます。
凛は ほんとにビビリーなのに、痛くても「キャン!」て言わないコなんですよ。
だからか? 前の病院では 「もう手術したところは 痛くないです!」て言われたんだけど、痛みどめ飲み始めた途端4本足で歩き始めたから、やっぱり痛かったんじゃ? て思ってるの。

まだまだ 先は長そうですが ゆっくりがんばります♪ *^^*

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/19 21:51分
  • [Edit]

NoTitle


化膿しちゃってたんですねぇ(T^T)
だぃぶ治まってきましたかぁ??

車は旦那さんのぉ下がりで
一応まだぶつけてなぃです(^皿^)v

旦那さん用に新しぃ車買ったんで
サンタさんはぁたしの方ですょ( ̄^ ̄)笑
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2012.12/20 19:48分
  • [Edit]

ちぃさんへ

ちぃさん いつもありがとう~♪
凛なんだけど ほんとに元気なんだよ~ まだ 足上げる時もあるけど、今日ね、右足の太もも触ったら ちょっと固くなってたの!
筋肉全部落ちちゃって、ふにゃふにゃだったから 嬉しくなっちゃったよ~ *^^*

あっら~ ちぃさんがサンタさんだったのか!? ^m^
もう~ 新しい車なんて 太っ腹~♪
そうそう! あたしも最初の車は とーちゃん(実父)が絶対ぶつけるから 中古でイイ! て勝手に買ってきてたよ~ (笑
まぁ~ ほんとにぶつけまくったけど・・・ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/20 22:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

