FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


仲裁ってなに?

前回のブログに たっくさんのコメントほんとにありがとうございます♪ *^^*

もう 嬉しくて、とーちゃんに報告したかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに とーちゃんは このブログ読んでないの・・・ ^m^

(写真だけ見てるの 笑) 

そんなとーちゃんと 今日の夕方にちょっとしたことでケンカに!

怒ってたのは かーちゃんなんだけどね、逆ギレ?ていうの、とーちゃんも怒り始めてね。

言い合いになったんだけど、ふと 我が家の子供達(風太・凛)の様子を横目でみてみたの。

ほら! よく ケンカしてたら止めに入ったとか 聞くでしょ? ^m^

ちなみに うちのコ達は・・・


IMG_7358_20121220213024.jpg


息子は爆睡してまちた・・・  (°∇°;)

ウ ウルトラマンの夢でも 見てるのかちら。 (シュワッチ! てしてるのよん)

まっ! 息子なんてこんなもんよね・・・ て、娘をチラッと見てみると・・・



IMG_7371.jpg


全く気にせず 自分の事に夢中でした・・・  (ノ_・。)

いいの! 別に期待してないから。。。


結局 ふたりのおかげで戦力消失したかーちゃん。

このあと とーちゃんと仲良くご飯食べました♪ *^^* うふふ



話は変わりますが、毎日薬(錠剤)を飲んでる凛さん。

かーちゃんね 最初パンに包んであげてたの!

が、あぁ~ ちゃんと食べたね♪ て、喜んでたら 数分後凛の首毛に白い粒が。

やだぁ~ ゴミ付いてるじょ! て取ったら 薬ですよ・・・  ( ̄□ ̄;)!! まずい・・・

どうやら 凛さんたら 薬だけ上手に吐き出してたみたいなの。 (ノ_・。)



IMG_6064.jpg


おい! コラッ! この薬いくらすると思ってんだ! だいたい%$○’&▽%・・・

(コホンッ


てことで、早速我が家では高級オヤツにはいるチーズを買ってきました~♪


P1240846.jpg


↑これね、これしか入ってなくて 300円近くするのよ? 高くね?

でね この一粒を4等分にして、2つは風ちゃん。 残りの2つに凛の薬を入れて あげてるの~♪


P1240425.jpg


もうね チーズ出した途端集まるふうりん。 ^m^ クス

このチーズにしてから 慌てて飲み込む凛さんなの。

ほんと チョロイ イイコだわぁ~♪  うふふ

4等分にして、薬10日分持たせるつもりなかーちゃんだけど、ポチしてね♪

ケ ケチじゃないのよ・・・ (汗
↓    ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

マロンも、薬だけ吐き出すことが・・・

薬を与える時は、必ず、そばで見ていないとダメですよ。
本当に、おいしい部分だけを食べて「ペッ・・・」と薬を吐き出すんですから。(笑)

マロンの場合は、サツマイモ・かぼちゃ・じゃがいもなど、ゆでたものに薬を包むと絶対飲みます。
凛ちゃんはどうかしら?チーズより安いと思いますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.12/20 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~♪

我が家の喧嘩は
パピルイのレロレロ攻撃で 速攻終了しちゃいます^m^
お互い言い合いして
段々声がデカクなってくると
パピルイが 私達の口をレロレロして
「もう喋らないで~」って!!
こうなったら 喋れなくなっちゃうから
ゲラゲラ笑いながら終了~

パピルイ様様ですなぁ~(#^.^#)

うちも 超ケチなの^m^
一人っ子の子なら一つもらえるウマウマも
我が家は必ず半分こっす(◕‿◕✿ฺ)
もったいない・・・・もったいない・・・笑

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2012.12/21 00:14分
  • [Edit]

グルメさんだ><

夫婦喧嘩は犬も食わ‥‥‥
お腹の足しにならないって知ってるんですね(ノ_<。

どのお薬の形状が拒否られるのか調べようと思って
フィラリアのお薬を粉と錠剤と分けてみたのですが、どちらもOK茶太郎;

ふと、お薬(錠剤)オンリーをそのまま 『はいよ!』 と与えてみました!
パクッ! ゴクッ!  お薬終了~~
『茶太郎、馬鹿なの?』 と言った私は悪くないと思ってます(=x=
でも、口とか喉に引っかかるのも可愛そうなのでもうしません;
  • posted by レギ
  • URL
  • 2012.12/21 05:50分
  • [Edit]

NoTitle

うちもよくしょーもないことでケンカ・・・
ほとんど口きかないことが多いけど(怖)^m^
ミルキーは何か察知して寄り添ってきてくれるんだよね~
優しくて癒されて 「まぁしゃーない、話しかけてやるか」って気持ちになってまーす(^O^)

薬って大変よね~ミルキーもグルメなもんで(~_~;)
粉々に潰してヨーグルトに混ぜるか、缶詰に混ぜるかしてる!!
その点ロールちんは何でもかんでも構わずパクリなので
こういう時は楽ちんなのよね~♪

チーズってめっちゃ食いつきいいもんね~(#^.^#)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.12/21 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
おやおや喧嘩とは仲良しの証拠ね(笑)
でも、ふうりんちゃん達がいると、和むよね。
麦茶さんの戦意喪失もわかるわ~
我が家の場合、cocoはワンワン吠えてうるさいの^_^;
ほらっcocoってパパラブじゃない?(爆) 弱い方に・・・
コホッ^_^;
チーズお高いのね(汗)
4分の1でももったいないね。
凛ちゃんお薬ちゃんと飲むんだよ~  元気になあれ!

↓ 凛ちゃんの足大変だったね
麦茶さんも色々凹むことあると思うけど、頑張ってね
我が家皆で見守っています♪
 
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.12/21 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

おっはよぉーございまっす(^^♪
ケチじゃなくって・・経済的よねぇー!!

父ちゃんとの喧嘩・・
喧嘩と思ってるだけで・・外から見たら・・
じゃれあってるだけかも(人´∀`).☆.。.:*・゚
もう!!ラブラブなんだから♥
麦茶さんの笑顔で、みんなはっぴーよん♫
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.12/21 09:06分
  • [Edit]

NoTitle

全然、ケチぢゃないわよっ!!
うちなら、6等分がフツーだわっ^m^

うちは、ちょこっと口げんか風になると、
こてつは、さりげな~く間に入ってきて、不安そうにみてる・・・(^_^;)
きららは、不思議そう~に首かしげてる(笑)

すぐに仲直りするなんて・・・なんて、大人な旦那様っ(笑)
ち、ちがう??麦茶しゃん^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.12/21 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

いやいや。。色々凛ちゃん大変だったのね。
も~獣医さんって。。誰を信じればって感じねえ。
五エ門も、来月はワクチンだから、新しい病院に行くのよ~。(今までの所閉めちゃった)
心配・・・
少しづつ良くなりますように!
やっぱ、専門医だね!
ままがんばれ~~~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.12/22 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ~♪

お薬のむのって大変よね…
でもね…アイラもホッピーも オシッポフリフリで丸飲み(笑)助かるけと…やっぱり飢えてる(@_@)

うち…ホッピーは仲裁に入ってくれるぅ~♪
それもあたしの味方(*´∇`*)
おトウチャンに ガゥガゥ言いに来てくれるのっ(*^)
アイラは無関心…
でもホッピーは優しくて あたしがアイラを怒ったり軽く叩こうとすると すぐにガゥガゥ言って とめにくるの…

たぶん 風ちゃん まだオレが入らなくても大丈夫って分かってるんよぉ~(*^^*)
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2012.12/22 10:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃん、グルメさんね~(^-^)お薬は、分かるよね!うちも、チョコが絶対飲まないから(汗)決してグルメではないんだけど、お薬はわかるみたい^^;しかも、仕込んでいる所から、怪しい?って思うみたいで、ご飯に混ぜると一口も食べないの(。-_-。)
凛ちゃん、美味しいチーズで頑張ってお薬飲んでね!

麦茶さんご夫婦も喧嘩なんてするんだぁー(^^;;
しかも、旦那様が逆ギレ?見えない見えない!
でもすぐに仲直りなんて、ほんと仲良しご夫婦だね♪
うちなんて…私がどれだけ引きずるか(笑)
しかも、おっきな声で怒っちゃうから(汗)チョコは遠くから、じーっと見てトバッチリが来ないようにしてる^^;カカオはね、風ちゃんタイプよ(-。-;チロルは、変わらず遊んでると思って、オモチャ持ってくるよ(笑)ワンコそれぞれで面白いよね。
でも、感動して泣いてたりすると、カカオはすぐ来てお顔ペロペロしてくれるの(泣)そこは、女の子らしい感じかな(^-^)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.12/22 10:30分
  • [Edit]

SOS犬ちゃん

突然すみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
現在ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれてガス室に入れられ、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。 そして、日々ボランティアさんが必死に寄付金や自腹で、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです(^u^)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです。ドイツ・オランダは犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、人の都合で捨てるのです。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、過剰な繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html


  • posted by kari
  • URL
  • 2012.12/22 19:31分
  • [Edit]

NoTitle


旦那さんは
インフルエンザの予防接種したから
軽く済んだだけでインフルエンザかも!!
って思ってたんだけど・・・
ただの風邪だったみたぃで(笑)
順調に回復してます♪ヽ(´▽`)/

ぅちのサンタさんからのプレゼントは
・・・風邪菌かなぁ!Σ( ̄□ ̄;)笑

言ぃ合ぃしてても
リラックスして寝てるなんて(^皿^)
ぃつも賑ゃかなんですか??(*^^*)

スーパーに1人で行けないぉ父さん・・・笑
コンビニに行ったら
いっぱぃ買ぃ物しちゃうタィプかな!?笑
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2012.12/23 08:40分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おぉ~ マロンくんも?  ^m^
前の病院では シロップタイプの薬だったので、喜んで飲んでたんですが、錠剤に変わった途端 吐き出しちゃって・・・ (汗
なんて器用なの! てビックリしちゃいましたが・・・ほんと 付いて見てないとダメですね~
ちなみに 風太はなんでも食べるので、錠剤も喜んで食べますが、凛の吐き出した薬食べないか? ハラハラしました。 ^^;

サツマイモ・かぼちゃ・・・ パ パピマロンさん? 我が家の食卓にのぼらない物ばかりですね・・・ (笑
えぇ~と 早い話私がキライなんですが、でも ジャガイモは大好き~♪
チーズ終わったら、ジャガジャガに替えようかな♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:19分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あら~ パピちゃん・ルイちゃん ふたり揃って仲裁に入ってくれるの? 
もう~ 理想的! ^m^
前にTVで 仲裁に入るワンコ(ちわわ)の事やってて、うちはどうだろ?て思ってたの!
で、今回はそろ~と横目で見てみたら、これですよ・・・
慌てて写真撮っちゃった・・・ (えっ?

うんうん そーだよね!
あのねあのね、うち 毎朝仕事行く前に歯磨き棒1本風太にあげてたの。
でも 凛が来てからは、半分に割って ふうりんにあげてるの。 ^m^
「もったない」素敵な言葉だわぁ~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:22分
  • [Edit]

レギさんへ

>お腹の足しにならないって知ってるんですね(ノ_<。
あははは (笑
やだ レギさん? うちのこってカチコイのかちら? うふふ ←おい!

あのねあのね、風太も茶太郎くんと同じだよ~ 
オヤツあげながら、薬あげると、同じようにゴックン! て噛まずに飲むの! ^m^ププッ
だから、凛が吐き出したとき ビックリしたの!
あれ? 飲み込まないけど? どうした? て。 (笑
だから 茶太郎くんはお利口ちゃんなのよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:26分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

うんうん うちもね、ほとんどケンカになると、ふたりとも無言になって、とーちゃんが2階へ行くのよ。
でも 今回は珍しく言い合いになったから、速攻ふうりんの態度見ちゃった ^m^
よ 予想外の態度だったけど・・・ (笑
ミルキーちゃんは おねーちゃんだね~。
最近 風太見てると 言葉分かってるんじゃ? て思う時が多々あるんだけど、きっとミルキーちゃんも分かってるんだね♪ 

おっ! ヨーグルトに混ぜるのはいいね~♪
簡単だし! ヨーグルト大好きだし! ^m^ イイ事聞いちゃった♪
ミルロルママさん ありがとう~♪ チーズ高いから どうしようかな? て思ってたのよん。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:30分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

あははは (笑
さすが Cocoママちゃんだわ! もうね、あの優しそう&温厚なパパさんだもん! 
納得しちゃった ^m^ ムフ
↑えっ?

ほんと!? 1/4でももったいない? ^m^
それがね、今日病院に電話したら もう1週間飲みましょう! て言われて、もうチーズ終わるけど・・・ (汗
て思ってたの~ うふふ

Cocoママちゃん いつもありがとう♪ *^^*
早くLinoちゃんに会えるの 楽しみにがんばるよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:38分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あん ラブラブ? *^^*デレデレ
て、今日 ケンカの理由話したら 「くっだらね~」て言ってなかったっけ? (爆

yukiちゃん 今日はほんとにありがとう~♪
あのあと 風太ね、テンション高くなっちゃって、凛を遊びにしつこく誘ってたけど、ばっさりシカトされてたわ・・・ ^m^ 
凛もあんなにはしゃいじゃって、きっと すごく楽しかったんだよ。
また 遊ぼうね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:41分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あら!ゆかぶちゃん家は 1/6なのね! フムフム
もうすぐチーズ終わりそうなのに、今日病院に電話したら、もう1週間飲みましょう! て言われて、おいおい!チーズ終わるけど・・・ て思ってたのよ~ ^m^
うちも こてちゃん家見習わなくちゃね♪

あらん もちろん大人な麦茶なのよ? うふふ
ちなみに 空気清浄機で話をつけた事は 内緒だけどね・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:49分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あら! 五エちゃん病院変わるんだね~ 
初めての病院は どうなの? て心配だよね・・・
うちも 地元病院は 違う病院に変えよう! て思ってるんだけど、でも もし手術とか必要な時は、専門病院だな! て今回思ったの。 
やっぱ 都会はいろんな病院あってイイね~♪

凛の事 ありがとうね♪
このまま 順調に行くようにがんばるよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:52分
  • [Edit]

パピママさんへ

あっら~ ホッピーくんもアイラちゃんも 丸飲みなの?
スゲー!!
うちね、風太がそうなんだよ!
だから 凛が吐き出した時に、えっ? パンだけ食べたの? てビックリしたの~ ><。

やん ホッピーくん優しい~♪
それも かーちゃん命なんて! なんてステキなお兄ちゃんなの。
えぇ~と 風太3か月くらい預けてイイ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 19:55分
  • [Edit]

emiさんへ

ほんと!? チョコたんも飲まないんだぁ~
でも チョコたんは繊細だから、なんとなく納得!
そうそう! 最初ね、うちもカリカリフードに混ぜてあげたの。
そしたら 薬だけよけてるの・・・ (汗
で、パンに包んだんだけど、パンだけ食べてた・・・  (°∇°;)
が、チーズはすごいね!! 2.3回カミカミしたと思ったら、すぐに飲み込んで、すぐに次くれ! だったよ。

あははは (笑
うんうん チョコたんもカカオちゃんもチロルくんも 予想通りだよん♪
予想外は emiさんが引きずるってことかな? ^m^ だって、超男前だから ムフ
それがね、風太も最初の頃は TV観て泣いてるとペロペロ舐めてくれたの!!
でも 最近じゃぁ 年のせいか? ほんと涙腺弱くて、ドラマみても泣くもんだから、「はいはい!」て感じでちっとも寄ってきてくれないの・・・ 
ちなみに 凛は全く興味なさそうですが・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 20:01分
  • [Edit]

Kariさんへ

早速 URLにお邪魔しましたが、訪問者オーバーで繋がりませんでした。
後でまた行ってみますね。
ちゃんと拝見して 署名等させていただきます。 ^^
しばらく お待ちくださいませ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 20:05分
  • [Edit]

ちぃさんへ

旦那さま インフルじゃなくて良かったね~♪
て、ちぃさんは? 大丈夫? 熱は下がったかしら?
無理せず ゆっくり休んでね~

そうなの! たまにコンビニ行くと、あれもこれもって新商品買ってきちゃってね ^m^
ちなみに 一緒にスーパーは喜んで付いて来る 一緒に行くんだけど、まぁ~ あれもこれも!てカゴに入れる入れる!
会計でビックリすること 多々あるんだよ~ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/23 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

