FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


3連休はいかがお過ごし?

3連休ですね♪ 

かーちゃんね、金曜日から「忘年会」が続きましてね、 ^m^

金曜日は、あちらのブログでも紹介してた「おかやがぶ飲みワイン食堂 EiEiOh」さんへ。


P1240859.jpg


がぶ飲みワイン てことで着いて早々は、スパークリングワインでカンパ~イ♪

微炭酸で 甘くてとっても飲みやすいの!

でも かーちゃんは 最初はビールがいいわん♪ てことでビールもいただきまして、お次は赤ワインを!



P1240862.jpg


こちらはイタリア産ワインなんだけど、すっきりでこれまた飲みやすい!

でね、最後は白ワインをグラスでいただきまちた。 *^^*

うん、もう分かったと思うけど、料理の写真1枚も撮ってなかったの・・・ (笑


この後 二次会でハイボール3杯ほどいただき、さらに「次 行こう~♪」と大騒ぎし!

行く店行く店全て ラストオーダー過ぎてて・・・ ><



そんなわけで がっつり二日酔いだったかーちゃんです。 

こんにちは~♪

おかげで 昨日の忘年会はお茶飲んでまちた・・・ (ちーん




そんな我が家に 今日はお友達が・・・


IMG_7425.jpg


お馴染みハイマッキ~

相変わらず男前だわぁ~ ^m^



IMG_7417.jpg


そして yukiちゃ~ん

来て早々から yukiちゃんにベッタリなのは えぇ~ うちの息子です・・・


さらに・・・


IMG_7415.jpg



こ~んなにステキな花束持って来てくれまちた。 

yukiちゃんたら あたちのイメージなんだって。 ^m^  

もう~ 今すぐ お酒に燗付けますね! て思っちゃった。



ちなみに 凛はハイマッキーと楽しそうに走り回って、大はしゃぎしてました。 



IMG_7412.jpg


凛さん ほんとに元気なのよ~♪ 

でも ここ最近の運動不足のせいで、すぐにペースダウン。

えぇ~ ひとり気配を消してました。 (笑



IMG_7429.jpg


はいはい。 あなたは静かに寝ててくださいね?

この後 ハイマッキーが来るたびに「ヴゥー ヴゥー」唸っちゃって・・・ (汗

さすがに ハイマッキードン引きだったけど、さらに yukiちゃんまで取られたハイマッキー。




IMG_7433.jpg



えぇ~ 風太にね。 ←来てから 1度もyukiちゃんから離れないのよ・・・ (滝汗

そんなわけで、yukiちゃんを ふたりで取り合ったり・・・  

一応言いますけど かーちゃんの横は空いてますけどね・・・ °・(ノД`)・°・


最終的には・・・


IMG_7446.jpg


yukiちゃんの周りだけ 人口密度が高いことに・・・ ハハハ・・・



結局お茶しかださなかった かーちゃんだけど、決して心が狭いわけじゃないから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

二日酔いは、なおりましたか?

麦茶さん、いろいろなお酒を飲んで楽しい忘年会でしたね。でも、二日酔いは、気分が悪いんでしょう?
食べ過ぎて、気分が悪いのと同じかな?私はそれなら、よく体験するから。(笑)

私は、水曜日にあまりにも膝が痛むので関節注射をしてもらいました。すると痛みもなく、調子がよくなったので木曜日のマロンの散歩の時に膝に注意しながら久々に走ったんです。もう少しいけると1歩踏み出したら「ズキッ」と再び痛みが・・・・あ~あ、失敗した。土曜日には痛み止め注射を打ってもらいました。

風太君とハイマキ君の『yukiちゃん』さんを取り合う様子が面白いです。
凛ちゃんは、まだ、足が治っていないからハイマキ君とあまり遊べなくて残念でしたね。

↓の夫婦喧嘩の仲裁は、マロンの場合だと、言い合いをしてると知らんぷりです。でも相手の体を触ったり、手が相手の近くにいくと「ワン!ワン!」と吠えながら手を噛みつこうとします。しかも、マッサージしてもらったり、起こすために身体をゆすっても、手に噛みつこうとします。マロンには、どれも叩いているように見えているんでしょうね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.12/24 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

お酒イケちゃう人憧れるのよね~♪
でも、二日酔いはきつそうだね~(~_~;)

ホント風ちゃんyukiちゃんさn大好きなのね~(#^.^#)
モテモテ~って感じが伝わるわ~♡
麦茶さんの膝あいてたのにね~(笑)

凛ちゃんも 元気で何よりだわ(^_-)-☆
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.12/24 05:56分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ♪
麦茶さん お酒がイケる人なのね♪
私は あんまり好きじゃないの・・・
でもね。あの雰囲気は大好きなのよ~^m^
ウーロン茶で ハイテンションになれる人なんです(#^.^#)

yukiちゃんさん 大人気だね~^^
我が家も人が来ると 私の回りは 
北風が吹いてる・・・・・ヒュゥゥゥ~v-478 笑
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2012.12/24 09:53分
  • [Edit]

NoTitle

あたしも…金曜から宴会続きで 昨日は我が家で宴(笑)ちーとくたくた('~`;)
二日酔いになるほどではないけど 朝は今日はやめよう思いながら 夕方になったら うふふ~♪

yukiさん どんだけ人気者~
ハイマキ君 ママさん乗っ取られて(笑)
風ちゃん 甘えっ子やね♪ホッピーと一緒

凛ちゃんも元気に遊んでるぅ~(*´∇`*)
さすが 女の子 自分のペースよね(*^)
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2012.12/24 10:02分
  • [Edit]

NoTitle

二日酔い、大丈夫ですか~?
「もう、お酒なんて飲まない!」と思っても
復活したらすぐ飲んじゃうのよねん(^w^;)
yukiさん、大人気ですね~♪
べったりの風ちゃん、とっても可愛いよん♪^^

↓凛ちゃん、再手術なくて本当良かったですね!!
 名医ってやっぱりスゴイ!!
 麦茶さん、いろいろ大変だったけど前向きに頑張りましょう!!
 焦らずゆっくりと、リハビリ頑張って下さいね^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.12/25 17:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい お陰様でもうすっかり治りました~ ヽ(≧▽≦)/
昨日のイブは 日本酒を美味しくいただけました。 
私の二日酔いは 頭痛が主なんですよ。 ほんとにヒドイと吐き気もプラスされますが、そこまでは なかなかならないので、食事はいつも通り出来ちゃうんです・・・ (汗

パピマロンさん!? 大丈夫?
無理しないでね。>< 冷えもあるのかな?
散歩中に自分が走ることがほとんどないので、パピマロンさんはイイ飼い主さんだぁ~♪ てやっぱり思っちゃった。 ^m^

↓おぉ~ マロンちゃん止めるんだぁ~ 手が動く時吠えるなんて お利口しゃん♪
でも 噛むの?  あらら! パピマロンさん、これからは ケンカの時はグローブしてね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/25 20:30分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

そっか milkyrollmamaさん 飲まないって言ってたもんね!
二日酔いね あたしは頭痛なんだけど、翌日仕事の時は ほんとに後悔するの。
うん その時は・・・ ^m^エヘ

そう~なの~ いつもyukiちゃん大人気なの~ (涙
でね、ハイマッキーがyukiちゃんの膝の上に居るのも 風太たら許せないみたいで、ハイマッキーにギャンギャン吠えちゃって。
ちっさい男なのよ~ 1番お兄ちゃんなのにね。 ^^;

うん 凛もどんどん足が付けるようになってきてね。
yukiちゃんもビックリするくらい 4本足で走り回ってたの~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/25 20:36分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あっら~ papiruiママさんも好きじゃないの? 
でも 呑み会の雰囲気楽しいよね~ ^m^ 分かる分かる!
あたしもね、あれ?何話したっけ? て事よくあるけど、でも 楽しかった記憶だけはあるの~♪ うふふ

そーなの! うちもね、人が来ると大概あたしの周りはヒトケがなくなるの・・・
悔しいから、だいたい凛をホールドして 膝に乗せてるけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/25 20:39分
  • [Edit]

パピママさんへ

あらん パピママさんも忘年会続き? ^m^ 
て 家で宴は大変だったね! 
あたしなんて、料理出来ないから、うちで呑み会なんて ほとんどしないの。 ^^;
うんうん 分かる~♪  あたしも 朝は「もう飲まん!」て思うの! うん朝は・・・ (笑

凛ね・・・ (汗
散々 ハイマッキーと大はしゃぎで遊んでたと思ったら、疲れた途端「もう いい!」てハイマッキーが近付くたびに ヴゥーヴゥー唸っちゃって。  (°∇°;)
yukiちゃんが 「だれ? 唸ってるの?」てビックリするほどだったのよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/25 20:43分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そうなの! 朝は「もう いらん!」て思うのよ! 朝は・・・ ^m^エヘ

ひとしんさん? ほんとにカワイイ息子は やっぱりかーちゃんにベッタリじゃなきゃね?
ちなみにね、この日の午前中 地区の人(おじさん)が来てたんだけど、とーちゃんと地区の行事の話してる最中も 風太さんたら おじさんの顔は舐める! 腕をおいおい!て叩いては、腹天して「なでて!」て・・・ (滝汗
もうね おじさん話しながら ず~と風太の腹ナデナデしててね~  (°∇°;)

↓はい ひとしんさん ありがとう♪
ほんとに ほっとしたよ。 あれ以来 どんどん足を付けて歩くようになってるから、このまま気長にがんばってみるね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/25 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

