FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


Merry Christmas♪

23日(日)の夜に わが家の灯油が底を尽きましてね・・・ 

翌24日は 祝日ってことで、灯油の配達お休み・・・ (ノ_・。)

とーちゃんが2回も オイルタンク(20L)持って、ガススタへ買いに行ってくれたんですよ♪

が! 築20年の我が家・・・ そら、給湯器もFF(ストーブ)も20年物なのよ・・・

うん、1度の灯油切れで機嫌を損ねちゃってね~ (涙

給湯器は 30分くらいで着いたの! でも、FFは 全くやる気なし。



IMG_7451.jpg


おかげで、クリスマスイブだってのに、1日「ダルマストーブ」大活躍だった麦茶家です。

こんにちは~♪  

やだ! 見ようによっては、暖炉に見えちゃう? ^m^ うふ

↑見えません!





Merry Christmas♪ ですね。

イブの24日は 刺身に越乃寒梅で ランランだったかーちゃんですが、毎度のことながら全くクリスマス雰囲気がないわが家。



P1240874.jpg


↑クリスマスだってのに、焼酎と日本酒のみ・・・(汗

ケーキもチキンも、ツリーさえもないの・・・ エヘ

そんなわけで、ふうりんだけでも「クリスマス気分」を味合せてあげようと思いましてね。 *^^*うふふ


IMG_7460.jpg


yukiちゃんからいただいた花束をバックに、写真撮ってみたの~♪

言わなくても分かると思うけど、風太が着けてるのは「ペーズリー柄のバンダナ」よん。

そして、凛が着けてるのは、「風呂敷」。

どうかしら? ふたりともクリスマス気分を味わえたかちら? 



さらに 今年のかーちゃんは これだけじゃないのよ? 

そう! ふたりのために 豪華クリスマスディナーまで用意しちゃったの

見たい? ^m^


IMG_7463.jpg


なんと! 缶詰ご飯+リンゴのトッピング付よ~♪

やぁ~ん 美味しそう~♪

てことで 早速差し上げると・・・


IMG_7467.jpg



風ちゃんたらビックリするぐらい 美味しかったみたいで、かーちゃんが側で写真撮ってる間、ず~と「ヴゥー! ヴゥー!」て唸っちゃって。 

もう~ そんな感謝の言葉はイイのよん。 ^m^ うふ

さらに、ご飯キライな凛さんも・・・


IMG_7476.jpg


ガッツガツ食べちゃって。 ^m^

いつもだったら、「え~ これ食べたくな~いぃ~。 てか、ありえないんだけど!」てな感じでイヤイヤ食べてるとは思えない食い付き。

もう~ この勢いでTVCMとか 来ちゃうんじゃね? な~んて思いながら、風ちゃんを見ると・・・


IMG_7487.jpg


お皿ピッカピカになるまで 舐めちゃって・・・

ふ 風ちゃん 美味しかったんだね~ 



て、その後も・・・


IMG_7488.jpg



凛が食べてる姿をず~と見詰めちゃって・・・ (笑

もうね かーちゃんず~と笑いっ放し!

クリスマス雰囲気何にもないわが家だけど、とっても楽しいクリスマス過ごせたね♪



毎日 ちゃんと3食食べてるふうりんだから 安心してポチしてね♪
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

だるまストーブ、暖かそうだね♪お湯も沸かせるし、お餅とかも焼けるし、いいよね~!実家で大活躍してるよ!

凛ちゃんの、よだれかけスカーフかわいいね(笑)大きくて、笑えるよ(๑≧౪≦)風ちゃんも似合ってるよ♪かわいい~(^-^)
美味しいディナーだったんだね(*゚▽゚*)風ちゃん、すっごくキレイにペロペロしたね!凛ちゃんは、味わって食べているんだねo(^▽^)o
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.12/25 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

Merry X'mas ☆
寒梅にお刺身、上等~(*^^)v
まっ、わが家はオサレ~にワインにターキーでしたけどねっ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホ

長野のりんごは美味しいよね~♪
風ちゃんCMオファーくるかな~。
バーモントカレーなんてどう?
りんごとハチミツ、ハウスバーモントカレ~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.12/25 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

リアルに上↑、ゆかぶしゃん良い感じ♥

ってか???
どこに暖炉??暖炉には見えないし!!
暖炉の上では、もちろん!!
煮物コトコト??


あぁぁぁ~ん!!
yukiの持っていった、花束が美しい!!

ねぇ~ねぇー、風ちゃん、持って帰っていい??
もちろん、ハイマキはかさないけど・・・(-_-)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.12/25 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
メリクリ~間に合ったヽ(^o^)丿(笑)

プププ(^^♪暖炉ね~懐かしいだるまちゃん♪
最近見かけないよね~希少価値あるね(爆)

我が家のクリスマスはローストビーフのサラダにパスタ、
チキン、etc・・だったわよ
クリスマスっぽい?(笑)

↓ お二人さん行ったのね♪
いいないいな(≧▽≦)楽しそうじゃないの♪
歩きで行ったのよね?送迎つき?
リッチ感満載ね(^_-)-☆
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.12/25 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

ストーブいいわ~♪
お湯も沸かせるし、コトコト煮物だって(笑)
クリスマスってなんとなく過ぎてくよね~♪そんなもんよね!!

風凛ちゃん豪華ディナーにご満悦ね(*^_^*)
お皿までピッカピカにして・・・(笑)
凛ちゃんのまで狙ってるね^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.12/26 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

いいねいいね~。とってもナチュラルな麦茶さんに楽しませていただいてますぅ^^

モリモリのお高いフード♪おいしかったんだね。
お皿まで食べちゃいそうな風太くん、凛ちゃんを見つめてる姿がかわいいわぁ。
ねね、もうちょとあげるから♪風太くんおいでおいで~

うちも、クリスマス感の全く感じられない日々でした、ムージュもフードを買ってるお店のおまけのお肉の香りやわらかーーいご飯で大満足でございました。

え?ケチばばぁ??なんかムースがいうてます。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.12/26 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

わが家も(←も、って!)クリスマスムードゼロで過ごしました~
24日はバタバタでケーキすら無く、晩ご飯も餃子の王○で済ませたって言う・・・
昨日はやっとケーキにありつけました^^

ストーブあったかそう~暖炉に見える見える!!
加湿もバッチリのスグレモノだよ~

ふうりんちゃん、美味しいご飯でよかったね。
凛ちゃん、狙われてるよ~(笑)

麦茶さん、リンク貼らせて頂いてよろしいですか?
  • posted by すず
  • URL
  • 2012.12/26 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

ストーブ、うちもこういうのを使ってますよ。
スタイル的にはイマイチだけど、やかんやお鍋をかけておけるし、いい仕事してますよ(笑)

ふうちゃん、凛ちゃんの食べっぷり。
お見事ですね~
おいしいご飯、よかったね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.12/27 13:07分
  • [Edit]

emiさんへ

メリ~クリスマス~♪

うんうん そうだよね! 餅も焼けるし!イモも焼けるしね ^m^
うちね 数年前に真冬に停電になったことあってね、そん時 ダルマちゃんがなかったから、そらもう凍死すんじゃね? てことがあったの~ ^^;

あははは(笑
あたしも、写真見てて 金太郎の前掛けみたいだな・・・ て思ったの!
そのうえ ふたり揃って 無表情でしょ? 
ほんと やる気があるふたりで 助かるわぁ~ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:15分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

見たわよ!! ワインにターキー! 
どこのレストラン? て思ったもの! 
ゆかぶちゃん? 来年は何時に伺えばいいのかちら? ^m^ 

やぁ~ん 「バーモントカレ~」からオファーくるかちら?
毎回ジャニーズよ? 
まっ! そのくらいカワイイてことよね? うちのコ達 ^m^ むふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

うんうん あたしもゆかぶちゃん家のディナー見て 「スゲー!」て思ったよぉ ^m^
ほんと 刺身そのまま出したあたしよ? もう 「ごめんね?とーちゃん」て思ったわよ・・・(汗

ん? 暖炉?
やだ yukiちゃん? 気持ちの持ちようよ? 
最近の暖炉は 餅も焼けるのよ~ おほほ

あらん yukiちゃん? 
風太 濃くないわよ? (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:22分
  • [Edit]

Coco♪ママさんへ

メリ~クリスマス♪

あのねあのね、停電になった時にイイよ!
前に真冬に停電したことあってね、ほんとに凍死すんじゃね? て思ったのよ~ (笑
それ以来、ダルマちゃん 用意してあるの。
そのうえ、お湯割りの時も楽ちんよん♪ ^m^

なんですと!!
ローストビーフにチキン・・・ 
やだ 来年は何時に集合かちら? ^m^ 

↓それがね、たまたまyukiちゃんが前日に行ってたのよ~ 
そうそう! 間違いなく歩いてはいけないわよ? 知ってると思うけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:26分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

そーなの! うちね クリスマスっていっても、何にもしてこなかったの。
でも ふうりんが来てからは、ふたりにだけ ちょこっと美味しいご飯あげてるの♪
↑美味しいご飯=缶詰ですが・・・ (汗
だから、写真撮ろう! て思っても、小道具が何にもなかったの・・・ (涙
て、ストーブのお湯は ほんとに助かるんだよ~
ちょっと お湯割り飲みたいな! て時もすぐ飲めるし~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:28分
  • [Edit]

サンクスさんへ

たしかに! あのお店で頂いた「エゾ鹿のジャーキー」は クリスマスにピッタリでしたね♪
ふうりんも 大喜びで食べておりました。 *^^*
て、風太は凛が食べてる姿を せつなそうに毎回見てるんですよ・・・ (笑
今回は 食べ終わった凛を ハウスから出した途端、風太は凛のお皿を! 凛は風太のお皿を舐めまくってました・・・ 
見てて どんだけ腹ペコ? てビックリしましたが・・・ ^^;

かーちゃん ケーキは? と風太も申しておりましたが、さくっと聞こえないフリしておきました。 ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:37分
  • [Edit]

すずさんへ

あははは (笑
いえいえ すずさん家は 豪華パーチーへ行ってたの 拝見しましたよ~♪
我が家は 3連休もほとんど出かけず、25日に夕飯の買い物行った時には、とーちゃんが「あっ!鏡餅だ!」て 言いだすし・・・ 
全くクリスマス感ゼロな夫婦でした・・・ (笑

ダルマストーブいいですよね! *^^*
風太は FFの前に座って熱風を 喜んで受けてるんですが、ダルマちゃんのお湯が沸く音が恐いらしく、近くに寄らないので これはイイ!と改めて思ってますぅ。

リンク嬉しいです~♪ こちらこそ よろしくお願いします!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:43分
  • [Edit]

ポンママさんへ

はい! やっぱりダルマちゃん いいですよね~ ^m^
うちのは ちょっと小さいので、部屋を暖めるのに時間がかかりますが、焼酎のお湯割りは すぐ飲めて、ほんとに重宝してます~ (笑

凛がここまで ご飯ガツガツ食べるのって とっても珍しいので、その姿が見れただけで、嬉しかったですぅ。 *^^*
なにしろ 手作りが出来ないので、毎度缶詰に頼りきりですが・・・ おほほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/27 17:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

