FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


まだまだ冷めない編み物熱♪

いよいよ 今年も残りわずか、気ばかり焦ってるかーちゃんです。

こんにちは~♪

今日ね、とーちゃんが「忘年会」だったの。 

おかげで 夕飯作らなくて済んだかーちゃん。

あぁ~ん ちあわせ ^m^ うふふ

てことで 夕飯作らなくて済んだ時間は、ふうりんとまったりしとりました・・・ (おい!




冬至が過ぎたって言っても まだまだ夕方のお散歩は暗いです。

てことで ほとんど写真撮らない毎日ですが、今日は久々にカメラ持ってお散歩へ♪


P1240886.jpg


17時だってのに、月が真ん丸でとっても綺麗♪ 

月が綺麗だね~♪ て、言ってみたけど・・・


P1240883.jpg



風太さんは 全く興味ないようで・・・ ^^;

今日も先頭を歩き、SPのごとく かーちゃんを守ってくれました。

↑そー思うことにした。。。


ちなみに凛さんは・・・


IMG_7110.jpg


おいて行かれた怒りを全身で表してました・・・ (笑


て、忘れてた事を!

あのね、今年春に「編み物」に目覚めたかーちゃん♪

早速 10月からせっせとまた編み始めましてね~ ^m^ 

やっとできたのが こちら↓


IMG_7062.jpg



出来たのは 先月だったから すでに何度もブログに出てるけどね・・・ ^▽^;エヘ

うん! もう気付いたかもしれないけど、同じ色なの・・・ この時と! →2012年3月9日 「お揃いだっちゃ」

あのねあのね、かーちゃんね、初めての編み物でしょ。

で、人のセーターだったら 毛糸10玉くらい! て聞いて、風太と凛ふたり分だし~♪

2色の毛玉7玉ずつ買ったの。 

そう! もう気付いたと思うけど、わんこのセーターって 1玉半あれば出来るのね・・・ (滝汗

そんなわけで まだまだこの2色が余ってるのよ。 ^^;おほほ


まっ!そんな小さいことはほっといて(?)、早速着せてみると・・・



IMG_7126.jpg



あぁ~ん ふたりとも 超似合う~ ^m^ デレデレ

もう、この寒い中でも 散歩余裕で出来ちゃうね♪



そんなことより 早く年賀状作れ! て思ってもポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

麦茶さん♪凄い~(*≧∀≦*)
この時間に起きてる あたしも凄いよ(笑)

なんでなんで~編み物なんて~尊敬(*^^*)
あたし…アイラのニットの丈が短いから my motherにスカートを編んでぇ~って頼んでるの(T_T)
前記事も見たよ!
腕 あげたね(*^)
うちにもお揃いの編んでぇ~(*≧∀≦*)
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2012.12/28 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
麦茶さん、編み物の上達早いよ~天才じゃーん♪
家のお子達にも編んでよ~と受注してみたりして(笑)

ねえ、ねえ、ちょっと質問なんだけど・・・
ニット着せてもワンコは静電気おきないの?
パピヨンって毛がフサフサだから気になってたの
どうなのどうなの?
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.12/28 02:16分
  • [Edit]

NoTitle

凄い凄い~~~!!!
メッチャ可愛い~♡
私の大好きな おそろ~~♡
しかも色違い~♡

私最近 パピルイが お洋服を着てくれるようになった事に 
喜びを隠せず おそろ&色違いを買いあさっておりまする(* ̄∇ ̄*)
しかも 大好きなニット~~♡
伸びるから着せやすいんだよねぇ~♡

私 マフラーなら編めるんだけど・・・・
(真っすぐ ひたすら編む事しか出来ない)

麦茶さん~~次の作品はどんなのにするの??
楽しみにしてますねぇ~(*^◯^*)

NoTitle

わぁ~麦茶さんスゴ~イ!!
メッチャ風凛ちゃんたち似合ってるよ~(#^.^#)
暖かそうだし可愛いし 言うことないわ~♪

なんなら麦茶さん&お父ちゃんの分も編んじゃって家族でおそろはいかが???♡
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2012.12/28 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

オートクチュール!
素敵~♡
麦茶さん、すごいわ☆ 
サイズもぴったり~♡ (*^^*)
散歩風景も・・道路に氷・・☆ びっくりしちゃった~☆
これは、とっても暖かそうだね~♡
ふうちゃんもりんちゃんも、似合っていて、かわいいよ~♡
ママ天才だね!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.12/28 11:25分
  • [Edit]

すごい~かわいぃですね(*^^*)
デザインも、風太くんと凛ちゃんにあってる~(^^)d
こんなにうまく作れると、はまっちゃいますね~(*^^*)

たしかに、モデルさんは、カメラ目線はずすかも…(笑)凛ちゃんステキ☆
  • posted by miki
  • URL
  • 2012.12/28 12:01分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい! 麦茶さん、器用ですね~☆
実は私もひとしに洋服を作ってみたんだけど
とんでもない事になりましたよ~( ̄∀ ̄)ウフ

ふうりんちゃん、とっても似合ってて可愛いよん♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.12/28 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

すごーい!!!
めっちゃ上手に出来てるねぇ♪
私 裁縫系もお料理も全然ダメなんで 尊敬しちゃう~♪
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.12/28 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

うまい!かわいい!!!!
いいな~どうやって編むの?
教えて~~ごえもんにも着せたいっ!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.12/28 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

いやぁん 麦茶さん、凄ーい!!
すっごく可愛いんだけど!!!
色もいいし、風凛ちゃんたちにとっても似合ってるぅぅ(*^。^*)
目も揃ってて綺麗に編めてるし、麦茶さんてば洋裁も編み物もできて、女子力高~い(*^_^*)
で、思い出しました!私も毛糸買ってきてたんだ!!って(^_^;)
早く作らないと、夏になっちゃう(笑)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.12/29 01:00分
  • [Edit]

パピママさんへ

あははは(笑
ほんとに パピママさん夜更かしは お肌の大敵よ? ^m^ 早く寝てね♪

ほんと?腕あげた? や~ん 嬉しい~♪ *^^* うふふ
あのねあのね 褒められると伸びるタイプなの。
ん? ホッピーくんとアイラちゃんのセーター? 
今からだと・・・ 4月くらいになりそうだけど・・・ てか 冬終わってるけど・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 15:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.12/30 15:38分
  • [Edit]

Coco♪ママちゃんへ

やぁ~ん Cocoママちゃんまで褒め上手! ^m^むふ
あのねあのね 先月出来上がってから ヘビロテで着せてたら、すでに脇横の縫い目がほつれてきたんだけど・・・ なんで?  (°∇°;) 早くね?

あのね、風太は毛が柔らかいせいか? 静電気バチバチしないの。
でも 凛はセーターより毛布でバチバチいってる・・・ ^^;
あとね セーター脱がせる時に バチバチいうんだけど、凛は脱いだ後必死で体を床に擦り付けてるよ。
電機放出してるみたいで 笑っちゃうんだけど・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 15:41分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

きゃぁ~ papiruiママさんまで そんなに褒めてくれて ^m^デレデレ
もう 嬉し過ぎです~♪ 

そうそうなの! ニット伸びるよね~ 
風太のセーター いつも小さ目に作っちゃうんだけど(ほら!適当だから)、伸びるから着れるのよ~ ^m^ ププ
ん? 次の作品? ど どうしましょ・・・ (汗
すでに セーター3着づつあって これ以上いらないんじゃ? なんて思ってたりするんだけど・・・ エヘヘ
て、お揃いの服って 見ててテンション上がるよね?  (≧∀≦)
うちは ♂・♀だから なかなかおソロってないんだけど、見付けると「ほしいぃ!」て思うよ~♪
パピルイちゃんは たっくさん服あって お散歩楽しいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 15:49分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

おっ! そーか、とーちゃんとあたしの分作ればいいんだ~♪ *^^*
て 初心者のあたしでも作れるかな? (かなり心配
だ だってすでにふうりんのセーター 首はほつれるわ! 横の縫い目はほつれるわ・・・ (滝汗
人用だと 着ててほつれたら・・・ うん 後ろから毛玉作ればイイ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 15:54分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ん nonnoさんたら 相変わらず褒め上手! 
あのねあのね 今回も風太はピティピティなんだけど、ニットって伸びるのよね ^m^ うふ
おかげで 気にせず着せてるの~ 
て、nonnoさんのなんでも出来ちゃうのには いつも尊敬だよ~。 
あたしのは 毎回ちゃんとは見せれないから・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 15:57分
  • [Edit]

mikiさんへ

mikiさん ありがとう~♪
あのね 何度シャッター押しても 凛がカメラ目線じゃなくてね・・・  (ノ_・。)
もういいや! てそのまま 載せちゃった。 

今年から始めた編み物だけど 予想外に楽しくって *^^*
ほんとは 帽子とか作ってみたいんだけど、難しそうだよね。
まだ毛糸余ってるから、次回は違うもの作ってみたいなぁ~♪ なんて野望を抱いていますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 16:01分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ん? ひとしんさん ひとしくんの服作ったの?
あれ?ブログアップした? やぁ~ん 見たい~♪ ^m^
「とんでもない」 内容が気になるけど・・・ (笑
ちなみに あたし ひとしんさんは器用だと思ってるのよ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 16:04分
  • [Edit]

irohaさんへ

あぁ~ん irohaさんも優しい~♪ ^m^
もうね 1か月しか経ってないのに、すでにあっちこっちでほつれてきてるんだけど・・・ (笑
そんなわけで 慌ててブログの載せてみまちた。

私も料理ダメよ~ ><
ちなみに 今日なんて大掃除終わって、もうご飯作る元気なくて、スーパーのお寿司買ってきたくらいよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 16:11分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

やだ! nunoちゃんに教えれないわよ~ 
見たらビックリするわよ? ←?
てか nunoちゃんだったら 編み物もすぐ覚えて じゃんじゃん作れそう~ ^m^
そしたら ふうりんの分もよろちくね? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 16:14分
  • [Edit]

よこさんへ

ほんと? やん よこさんありがとう~♪ ^m^ ぐふふ
この毛糸2色 とーちゃんからは不評でね~ 
ほら! オヤジだから淡いピンクとか黄色が好きなのよ (笑

あら! さすがよこさん。 編み物も出来るのね~♪
うん! 早く作ってブログアップしてね。 楽しみにしてるから~ ^m^ 
↑ももさくちゃんの物じゃなくても アップしてねん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 16:17分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

あのねあのね あたしも超せっかちなの~  (*≧m≦*)
だから 何度も「あぁ~ もう!」てほどいて また編んだのよ~

いえいえ お礼なんて! わざわざありがとうございます。
何も出来ませんが、遠くから応援だけはさせてね♪
忙しいお正月になりそうですが、体に気を付けて! 
あのね 今日のブログも拝見したんですが、息子くんの言葉に号泣してしまいました。
こんなに素敵な家族のもとに来てくれたんだから きっと大丈夫! と祈ってます。 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 16:22分
  • [Edit]

麦茶さんに出会えてよかったです。

今年、麦茶さんに出会ったことで毎日が楽しく生活ができました。
夜、家事が終わってパソコンを開くことで風ちゃんと凛ちゃんに会えて癒されました。

↑の凜ちゃんの様子を知って喜んでいます。
4本足で走るほど調子がよくなって、よかったですね。

我が家も30日なのに大掃除が終わっていません。年賀状を書くことと卒園アルバムの『ひとことコメント』を書くことに時間がかかったためです。

しかも、私の元気の源のマロンが27日夜に入院しました。その日の朝にトイレにしゃがんでも排尿しなかったんです。『もしかして尿石症?。』と思ったら嫌な予想はあたってしまいました。
28日にカテーテルで結石を出そうとしたのですが出なくて膀胱の中にも4~5個の結石があったので手術することになりました。
オシッコが普通に出るようになれば退院できるので、31日が予定日です。
いつも「ワンワン」吠えて「うるさい!」って怒っているけど、今は静かすぎて・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.12/30 21:44分
  • [Edit]

↑のコメントの続きです。

麦茶さんの棒針で模様を入れての編み物ができるのはすごいです。
しかも風ちゃんと凜ちゃんにピッタリサイズで編むことが出来るとは・・・・

凛ちゃんはまだ散歩が出来ないけど、『初詣で』は、カートに乗れば連れて行ってもらえると思いますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.12/30 21:52分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん 私こそ毎回パピマロンさんのコメントに ほんとに励まされてたんですよ。 *^^*
いつも いろいろ教えてくれて 感謝いっぱいです。
来年も よろしくお願いします♪

て、マロンちゃん入院してるの!? ヽ(゜ロ゜;)ノ
パ パピマロンさん ほんとにコメントありがとうございます!!
明日 無事マロンちゃんが帰って来てくれること 祈ってます!
今晩は「マロンちゃんが イイ年を自宅で迎えられました ありがとうございます!」を呟いて寝ますから!
心配だと思うけど、新年はマロンちゃんと賑やかなお正月が過ごせますように!

今年1年 ほんとにありがとうございました。

↑セーターも褒めてくれて ありがとうございます♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.12/30 22:54分
  • [Edit]

よいお年を~♪

ご無沙汰してます。

りんちゃん、大変でしたねーー;
ふうちゃん、ママ独占?

麦茶さん。手編みすご~いぃ!

いっぱいあるけど。年末のご挨拶。
よいお年をお迎えくださいね~
来年もよろしくお願いします
  • posted by komame
  • URL
  • 2012.12/31 15:01分
  • [Edit]

Komameさんへ

Komameさん 大変な時にありがとう~ *^^*
Komameさん家も ラヴィたん・息子くん み~んな元気で過ごせますように!
そして こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まだまだ忙しいと思うけど、Komameさん 体に気を付けてね!
無理しちゃダメだよ。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/01 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

