FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



あけおめ♪ 2013

明けまして おめでとうございまっす♪ 

今年も 麦茶家一同 よろしくお願いします。 *^^*


IMG_7653.jpg


↑風太は たけちゃんから お年玉で頂いた服で~す。

凛は これまた風呂敷で かーちゃん手作り なんちゃって着物でごじゃいます。 

腹巻じゃないわよ? 



2013年ですね♪

みなさま お正月はいかがお過ごしでしょうか?

麦茶家は 今年度、地区の副組長となり、元旦早朝から とーちゃんが地区の行事へ行ってきました。 ^m^

とーちゃん お疲れさま♪



そして、午後からは 家族揃って近所の米守神社へ初詣へ!


IMG_7597.jpg


往復20分の道のりですが、凛さんも とっても嬉しそうに歩いてました。 *^^*


IMG_7643.jpg


今年も 家族揃って元気で過ごせますように!


IMG_7620.jpg


凛さんが 4本足でサクサク歩けるようになりますように!

早く 復興が進みますように!

他にも たっくさんのお願いしてきました。 ^m^


新年早々 邪心いっぱいだけど ポチしてね♪ ^m^ うふ
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ







*Comment

NoTitle

9783あけましておめでとう~♪
今年もよろしく~☆

あらっ、凛さんの着物、どちらのブランド(笑)?
来年の秋冬コレクション先取りなのかしら~^m^
うんうん、1年先は、ふろしきブームが来るのねっ(笑)

凛ちゃん、往復20分の初詣も歩いて行けるくらい回復したんだね。
若いから、どんどん良くなるよっ。

・・・で、たっくさんのお願いしてきたみたいだけど、
1000円くらいお賽銭に入れてきたのかしらっ(笑)← 絶対ないっ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.01/02 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

凛ちゃん、素敵なお召し物だわよ~
あら?これで初詣には・・・??

てくてく歩いてますね~よかったよかった!!
これからどんどんよくなるよ~~
風太くんも嬉しそうに見えます^^

今年も風太くんと凛ちゃん兄妹の活躍、期待しています。
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.01/02 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

あけおめ~♪

うふふ・・・・
凛ちゃんの着物素敵・・・・♡
風呂敷・・・・^m^・・・・・・なかなか いいアイデアねっ♪

でも・・・おでかけは風呂敷じゃないのね(*^^*) あはっ♪
楽しい麦茶さん家・・・・
これからも楽しみにしてますねぇ~♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.01/02 01:14分
  • [Edit]

NoTitle

あけまして おめでとうございまぁす♪

凛ちゃんのなんちゃって着物?可愛い(#^.^#)
写真越しにはちゃんとした置物に見えますわよ♪

凛ちゃんスゴイじゃないの~♡
こんなにサクサク歩けるなんて・・・感動!!

今年も元気な風凛ちゃん兄妹に会いに来るね~♪
麦茶さん・・・今年もヨロシクです\(~o~)/
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.01/02 08:38分
  • [Edit]

NoTitle

今年もよろしくお願いします!
すご~~~い。
凛ちゃんの着物上手!ステキ
いい写真だし~今年も良い年になりそうだね!
遊ぼうね^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.01/02 10:52分
  • [Edit]

NoTitle

新年明けましておめでとうございます。
麦茶さん1年のけいは元旦にあり!で風呂敷着物なのね
斬新で素敵よ(笑)
初笑いありがとう(^_-)-☆
今年も仲良くしてね♡

HN変更しました
coco♪ママ 改め midoです。
宜しくお願いします
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.01/02 14:59分
  • [Edit]

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年も よろしくねぇ♪

今年は りんちゃんの脚が良くなりますように!!!

風呂敷で着物!!!なんて 素敵な思いつきなの~(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by iroha
  • URL
  • 2013.01/02 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます。
新年早々楽しいわ~(笑
凛さんの・・・う、うん、ステキよ~
歩きやすさへの配慮ですよね^^
そんな素敵なママと可愛い兄妹
今年も活躍を楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.01/02 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今年もよろしくお願いします(^_^)/

凛ちゃんとっても楽しそうに歩いてて、
怪我してるとは思えないですねo(^o^)o
早く治ってまた風太くんとじゃれてる姿みたいです~o(^o^)o
凛ちゃんのお守りも買っておくんだったぁ~(*^^*)

この頃アメブロばかり、更新してるので(同じ題名で)
暇なときに見にきてください(*^^*)

  • posted by miki
  • URL
  • 2013.01/02 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さ~ん♪
昨年はお世話になりましたぁ~(*≧∀≦*)
今年も宜しくぅ~(*^)

凛ちゃん 何でも着こなせて素敵よ~☆
勿論~風ちゃんも~♪♪♪

凛ちゃんの 足 少しづつ 良くなってるようで良かったぁ~(*^^*)
ふうりんちゃんファミリーにとって素敵な一年になりますように☆
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2013.01/03 00:08分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます♪

風ちゃん、かっこいいー!
凛ちゃん、素敵♡ (*^^*)
新年から、とってもかわいい2わんに、 
真面目に 見とれちゃいました♡

今年もよろしくお願いします~♪ うふ♡

  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.01/03 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

明けまして おめでとうございます
風呂敷?(笑 ふふっ 似合ってますよ
麦茶さん地方 お正月は お天気良かったのかな

何だか ポカポカ陽気で お散歩も楽しそう
凛ちゃんの足の具合も良さそうだもんね
風太君とお揃いのセーター 似合ってますよ~
今年も楽しみにしてま~す
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.01/03 21:40分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん 明けましておめでとう~♪
今年も よろしくお願いしまっす。 *^^*

あら~ん 麦茶コレクション気に入った?
なんだったら 来年はきららちゃん様に 風呂敷用意しておくけど・・・ (笑
難点は ごわごわするらしく「お座り」出来ないことと、シッポがINしちゃう事だけよ~ ^m^

しぇ しぇんえん!?(千円)
ゆかぶちゃん いくらあたしでも 10円分のお願いしかしてこなかったわよ~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:04分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん 明けましておめでとうございます!
昨年引き続き、今年もよろしくお願いします♪ *^^*

あらん さすがすずさん! この着物の良さが分かってくださって。 (笑
それが、残念な事に凛さんたら 初めての着物に固まっちゃいましてね・・・
えぇ~ 「お座り」も出来ないくらい 感激しとりました。
でして、残念ながら 初詣は普段着へ着替えて行ってきました。 ^m^

はい! 最近では ほとんど足上げることなくなってきたんですよ。 ^^
この調子で サクサク歩いてくれるの 祈るばかりです。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:08分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

papiruiママさん 明けましておめでとう~♪
今年もよろしくお願いしまっす! *^^*

そーなの~! それがね、着物(?)なんて着た事ないから まぁ~固まっちゃってね~ 
シッポはINしちゃうし・・・ (*≧m≦*)
結局、普段着で初詣にしてみました。 
て、あのまま出かけてたら、それこそご近所のおじさま・おばさまに何て言われるか・・・ (笑

こちらこそ いつも楽しいブログ楽しみにしてますよ~♪

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:12分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

milkyrollmamaさん 明けましておめでとう~ございます♪
今年も よろしくお願いします! *^^*

あぁ~ん もうママさんたら優しい~♪
あのねあのね、明菜の「まっさかさ~ま~に~♪」の時の着物チックにしてみたんだけど・・・ 
わ 分かる? ^m^ エヘへ
↑言っちゃった。

おかげ様で 凛もだいぶ足上げること減ってきたの! 
いつも ありがとうございます。
こちらこそ 今年もミルロルちゃんのブログ 楽しみにしてますよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:16分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん 明けましておめでとう~♪
今年も よろしくお願いします♪ *^^*

うんうん 今年は絶対遊ぼうね!
もう~ そのためにナビ付けたんだから~ (笑
どこでも 行っちゃうから ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:22分
  • [Edit]

midoさんへ

midoさん 明けましておめでとう~ございます!
今年もよろしくお願いします♪

ん? 初笑い? やだ、笑うところあったかちら? ^m^
HN了解しました! 

昨年は ほんとにmidoさんファミリーにはお世話になりましたね。
そんな麦茶家だけど、今年もよろしくね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:25分
  • [Edit]

irohaさんへ

irohaさん 明けましておめでとう~ございます!
今年も よろしくお願いしまっす♪ *^^*

あぁ~ん irohaさん 優しい~♪
本物の着物買うのもったいなかった! なんて今更言えないけど(えっ?)、お正月らしい写真になったかな? ^^;

凛 ほとんど足上げなくなったの。 *^^*
このまま サクサク歩いてくれるの 祈るばかりです♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:33分
  • [Edit]

とびママさんへ

とびママさん 明けましておめでとう~ございます!
今年も よろしくお願いしまっす♪ *^^*

あははは(笑
凛の着物ですが 最初は肩から羽織ってたんだけど、どんどん下がっちゃって 腹巻みたいになっちゃって・・・  (°∇°;)
まっ! いいっかぁ~ て ^m^

こちらこそ 3パピちゃんのブログ楽しみにしてますから~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:36分
  • [Edit]

mikiさんへ

mikiさん 明けましておめでとう~ございます♪
今年も よろしくお願いしまっす。 *^^*

うんうん 早速アメブロさん行ったよ~♪
『川中島古戦場八幡社』行ったんだね。 ^m^
うちの方は 諏訪大社が有名なんだけど、去年から突如わんこ禁止になっちゃってね~ ><。
だから 近所の神社行ってるんだけど、うん お守りもおみくじもないの・・・ 淋しい・・・
凛のお守り 気持ちがほんとに嬉しいから! ありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:41分
  • [Edit]

パピママさんへ

パピママさん こちらこそ ほんとにお世話になりました。
今年も よろしくお願いします♪ *^^*

はい! おかげさまで、もう3週間近くリハビリしてないけど、どんどん足あげなくなってきたの~♪
まだ 薬飲んでるから そのおかげ? て気もするけど、ほんとに元気いっぱいに歩きまわってます。
いつも心配ありがとうね。 ^^

パピママさん家も 素敵な1年にしてね♪ 
何気に ホッピーくんファンな麦茶だから ^m^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:45分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん 明けましておめでとう~ございます!
今年も よろしくお願いしまっす♪ *^^*

やん♪ nonnoさんも優しい~♪ ^m^
そんなにお褒め頂いたら、来年は風太の風呂敷も用意した方がいいかちら・・・ うふ
(本気です)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:46分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

らんらんさん 明けましておめでとう~ございます♪
今年も よろしくお願いします。 *^^*

はい。元旦は とってもイイ天気だったんですよ。
が! 2日からは どんよりお天気で、夕方からは吹雪いてくるし・・・
すでに 春が待ち遠しい麦茶です~ ^^;
でも ふうりんは パピヨンとは思えないくらい 寒さに強いんですよ。 ^m^
今日も ふうりん揃って 寒い中大喜びで散歩行ってきました♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/03 22:51分
  • [Edit]

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

凛ちゃんの着物が風呂敷だなんて・・・
麦茶さんの手にかかったら風呂敷もいいものに変身出来て喜んでいるんじゃないかなぁ。

凛ちゃんは4本足で歩けるようになってきたんですね。
でも、完治するまで油断しないでね。
私の膝のようになったら大変だから。

マロンは31日に無事退院できました。
帰る車のなかで「ヒ~ッヒ~ッ」とかすれた声を出して、寂しかったと訴えていました。
帰ってから排泄が間に合わず何度も廊下や室内でしてましたが今日(3日)には、ちゃんと出来るようになりました。
そして傷口がジュクジュクしているので毎日消毒のため通院しています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.01/03 23:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん 明けましておめでとう~ございます♪
本年も 麦茶家一同よろしくお願いします。 *^^*

マロンちゃん 年越しは家族と出来たのね~ うんうん ほんとに良かった!
凛もそうだけど、マロンちゃんも病院大キライだもんね。 (笑
早く傷口が乾燥して治るといいね! 
じゃぁ 当分散歩は出来ないのかな? マロンちゃん 良かったね♪ ^m^

凛ですが、最近はほとんど上げることなくなったんですよ。
そうそう 1番変わってきた!て思ったのが、凛から 風太を誘ってバトルしてるところでしょうか・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/05 14:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

