FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


犬好き新年会♪

あまりの大雪に ぐったりなかーちゃんです。

こんにちは~♪

朝一でとーちゃんが雪かきしてくれたんだけど、まぁ~次から次へと 雪が降ること!

でもね、今日は地区の「厄払い」の日なの。

以前にも言ったけど、今年は地区の副組長になってしまった我が家。

朝から買い出し(供物等々)行って、午後から神社の整備と準備、そして夕方から「厄除け祈願」。

その合間に かーちゃんが家の雪かき・・・  (ノ_・。) 腰イタイ・・・

でもね、昨日(13日)は 我が家で恒例の 「犬好き新年会」 を開催したの~♪

↑恒例って 2度目ですけど・・・ (笑



今回も、たけちゃん(甥っ子)が来てくれましてね♪


IMG_7765.jpg


早速 ふうりんと遊んでくれちゃって ^m^

人キライな凛も たけちゃんには完全に懐いてて ほんと助かるわぁ~ うふふ ←?


そして、ふうりんの大親友でもある・・・


IMG_7813.jpg


そう ハイマキくん&yukiちゃ~ん

ハイマッキーたら 突然弟が出来たせいか? ちょっと 男らしくなっちゃって。 ^m^

前みたいに 凛と大はしゃぎで遊ぶこともなくなってきましてね。

ふたりとも(ハイマッキー・凛) 少し大人になったのかな? なんてちょっと淋しく思ったり・・・



IMG_7796.jpg


さっそく yukiちゃんから頂いたスパークリングワインでカンパ~イ♪

↑ワイン用グラスなんてオサレなものないので、普通のグラスですけど?


その後も たけちゃんから頂いたチョコレートケーキを!


IMG_7840.jpg


このケーキ マジ美味しかったの~ ^m^ 

と散々飲み食いし、宴もたけなわな最中、来ないと思ってたハイマッキーの弟「茉莉花」くんがパパさんと来てくれましてね~♪ ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ



IMG_7913.jpg



ほんと マツリカが来てくれて さらに盛り上がっちゃって♪

て 特にこのおんなが・・・


IMG_7856.jpg


そう 我が家の娘凛なんだけど、マツリカと大ハシャギで遊んじゃって・・・  (°∇°;)

ふたりでプロレスするわ! 駆けっこするわ! ほこりたつわ!

そらもう 大騒ぎ・・・

あれ? 数行前のかーちゃんの淋しい気持ちは どこへ??? 


IMG_7882.jpg


ふたりで一緒に遊んじゃって・・・


IMG_7885.jpg


もうね 凛さん大喜びよ・・・


IMG_7814.jpg


マ マッキー・・・  ( ̄□ ̄;)!!

ごめんね 八方美人な娘で・・・  (ノ_・。)

でも・・・

今後の三角関係が楽しみだわ~ ^m^ うふふ ←あほ
(ちなみに 風太は全く入ってないけどね・・・ )



yukiちゃん+旦那さま、たけちゃん ほんとにありがとうございました。

また 来年もよろしくね♪


今年も楽しい新年会出来て ご満悦なかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


さあらちゃん 来年は一緒にしようね~♪


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あっら~、好き新年会♪楽しそお~だねっ!!
新メンバー加入で、にぎやか~っ!!
・・・ってか、凛ちゃん!! ハイマッキーは どした??
マッキ-から、マッツーに心変わりなのぉ??
年下とも、ちょっと遊んでみたい(笑)??
罪なオンナだことっ^m^
いい遊び相手できて良かったね~。
激しいリハビリにも なりそうだねっ(^_-)-☆

風ちゃんは、泥酔ほろ酔いyukiちゃんの横で、
ホストしてたのよねっ^m^
おつかれっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.01/14 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ、楽しそう♪楽しそう♪

ハイマッキーの濃いぃなんとも真剣な表情が素敵だわ。
いつもいつも、真面目くんみたいで^^
それはそうと、そちらのお嬢ちゃん、新人の若い男子に気持ちが動いちゃったの?女ごころは、うつろい安いものですからねぇ。

で、ふーちゃんは、お人さまの横にぴったりん子だったんでしょうね。
うちのムーゴンをその場に放ったらどうなるのか?と妄想いたしました。たぶん堂々と麦茶さんの膝の上だね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.01/14 21:33分
  • [Edit]

犬好き新年会っていうより・・・・

『犬好きの新年会』っておっしゃっていますが実は『酒好き新年会』だったりして・・・・って失礼かしら?

ハイマッキー君は、凜ちゃんから相手にされなくなって寂しそうですね。
凛ちゃん、年上より年下が好きだったのかしら?

風太君とハイマッキー君は遊ばないのね。

↓のドームベッドのことですが、やっぱり入らないので今度は主人が押し込みました。すると3分くらい入ってこちらを見たので「そうそう。」とうなずいたら、「じゃあ、もういいよね?」というようにサッサと出てきました。(笑)
そのあと、皿型のベッドを見えないところに置いてドームベッドだけにしたら、隣の部屋へ行って私の防寒服の上で寝ていました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.01/14 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

新年会開催ありがとうございました。

楽しかったです。

来年も開催しましょう 雪かき御苦労様です。
  • posted by たけ
  • URL
  • 2013.01/14 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
ハイマキ君のところに弟君がきて またまたにぎやかになったよね
ブログで見てビックリしたの
正直 凛ちゃんみたいに女の子だと思ってた…
はっちゃけちゃって 凛ちゃん 足の具合 忘れてない…
それだけ楽しいんだよね
風太君 ハイマキ君 ガンバレ~e-370
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.01/15 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
まあ素敵な新年会じゃないですか~
ケーキオサレな感じで美味しそうよ♪
凛ちゃんは遊んでる様子を見ると足痛くなさそうだけど
楽しいから忘れてるだけなのかな?

Linoは凛ちゃんの体重抜かした感じなんだけど・・・
只今3.35Kgざんす(笑)5ヶ月なりたてよ

ハイマキ君との三角関係今後が楽しみな私♡
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.01/15 00:59分
  • [Edit]

NoTitle

雪凄いのね~!!
こっちは全く降ってないのよ~!!!
いつもと逆のようね^m^
雪かきは大変よね~わかるわかる。。。
ご苦労様でした♪

それにしても新年会楽しそう♪
凛ちゃんも三角関係突入(笑)
ミルロルもロンちゃんめぐって三角関係だからね(笑)

こんだけ楽しそうに遊んでくれたら嬉しいね♡
風太兄さんは・・・???
大好きなyukiちゃんさんを独占してたのかしら^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.01/15 07:38分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ~♪

新年会楽しそうぅ~♪
スパークリングワイン 美味しそう(*^^*)

凛ちゃん‥ハイマキ君との三角関係‥うふふ~♪
女の心は分からないねぇ~(笑)
でも ハイマキ君‥寂しそうね‥頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2013.01/15 09:43分
  • [Edit]

NoTitle

いやぁぁ~ん!!たのちかったねぇー!!☆(ゝω・)vキャピ
ハイマキが、茉莉花いないだけであんなにテンション上がるとは・・・(^_^;)
凛ちゃんと、茉莉花はこの先が楽しみねん!!

でね!!茅野にある、二郎系ラーメンのお店なんっていいましたっけ??!!
旦那は・・野菜たっぷりのラーメン好きくないけど・・あたいは、好きだから行ってみたいなぁー!!

ではでは、これからも末永くよろしくお願いいたしまっす♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.01/15 16:29分
  • [Edit]

NoTitle

あらら、麦茶さんのとこも雪凄かったんだね!!
ももさく地方、お陰様で雪わずかしか積もってないっす!!
とにかく、老体に除雪はキツイので助かってます(笑)

凛ちゃん、いい遊び相手ができて良かったねぇ~(*^。^*)
やっぱり体格が一緒だと遊んでても安心感があるし、遊び甲斐もあるよね。
凛ちゃんと茉莉花くんのものすごーく楽しそうなのと裏腹にハイマッキーくんの寂しげなお顔が・・・・・
頑張れハイマッキーくん!!!
これからの三角関係楽しみにしてるわ、ウフッ ^m^
あらぁ~、風ちゃんも三角関係じゃん!?ほら~、yukiちゃんとyukiちゃん旦那さんと風ちゃんでさ(笑)

それいしても、たけちゃんて優しいよねぇ(*^。^*)
あんなおされなケーキも持ってきてくれるし、風凛ちゃんたちが大好きなのよくわかるわぁ~
  • posted by よこ
  • URL
  • 2013.01/16 09:53分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

さすがゆかぶちゃん!? 気が付かなかったわ!
そーよ 来年からは「酒好き新年会♪ Withわんこ」て会にするわぁ~ ^m^ うふふ
てことで 来年参加してね♪

それが飼い主もビックラなほど 楽しそうに遊んじゃってね~
凛なんて テンション上がり過ぎて、マツリカドン引きするほど 暴走しちゃって・・・ ^^;
でも 凛のことだから「新しい舎弟ができたわぁ~ うふふ」とか 思ってんじゃね? て思うんだけど、ど~思う? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 18:55分
  • [Edit]

サンクスさんへ

かぁさんも そー思います? 
私も 最近ハイマッキーがめっちゃイイ男に見えて、「芥川龍之介みたいで ステキ~♪」て思ってるんですよ。 あの 前髪がサラって目にかかりそうなところとか? ^m^ むふ
て、凛のカルサには ほんとビックリでございます。 
茉莉花来る前は、ヴゥーヴゥー唸って ハイマキくんに当たり散らしてたのに、来た途端 ごっ機嫌で遊び始めちゃって・・・ (汗

そーいえば 風太はどこにいたのでしょう?
間違いなく かーちゃんの側には居なかったんですよ。
きっと たけちゃんとyukiちゃんの足元を 行ったり来たりしてたと思われます。
でも ムーちゃんが来てくれたら それだけで嬉しい~♪ ですぅ。 ^m^デレデレ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 19:04分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あらやだ パピマロンさんもそう思います? ^m^
来年から 会の名前変えなきゃ♪ (笑

>凛ちゃん、年上より年下が好きだったのかしら?
たぶん 凛と茉莉花くんが同じくらいの大きさだからだと思うんですよ。
なにしろ ハイマッキーは7キロオーバーですから(笑)、マツリカと遊んで「これなら勝てる!」て思ったのかも ^m^

はい。 風太は誰とも遊ばないんですよ・・・ (涙
この日も yukiちゃんとたけちゃんの足元を行ったり来たりしては、わんこ達とは遊ばず! 会に参加してましたから。 (笑

あら!マロンくん 3分も我慢したの!? 
イイコ てか、空気読んでるわぁ~ ^m^ 
うちの息子に足りないものが 分かった気がします。
ちなみに 凛も必ず人の服の上で寝ようとします。 たとえ とーちゃんのクッサイ服の上でも幸せそうに寝てますよん。 
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 20:08分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃん ケーキありがとう~♪ めっちゃ美味しかったね!!
て、1日早くて良かったね~
14日だったら 来れなかったね! 

来年もぜひやろうね~ *^^*
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 20:11分
  • [Edit]

らんらんさんへ

はい。ハイマッキーの弟クンが来てくれて 1番喜んでるのは 間違いなくうちの娘ですぅ。
ちなみに足は 順調に4本足で歩いてますので 安心してくださいね♪
て 話は戻りますが 茉莉花が来てくれて 私もほんとに嬉しいです。 
なにしろ 年明け早々yukiちゃんから 悩んでる電話もらった時に 「名前どうする?」てトンチンカンな返事した私ですから ^m^
そうそう! 茉莉花は女のコ顔ですよね♪
背中もシッポも真っ白で とっても綺麗! お顔もあっさりで カワイイんですよ~ 
今後がますます楽しみです~。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 20:27分
  • [Edit]

midoさんへ

ケーキ美味しかったよ~ ^m^ たけちゃんが東京から買ってきてくれたんだけど、「まぁ~ 都会のケーキは美味しいわね!」て感心しちゃったもん。

凛の足なんだけど、正月明けからは足上げるなくなってね。 
今は薬も飲んでないんだけど、とっても順調で散歩も行ってるの。 
midoちゃん家には いろいろ心配してもらって ほんとに感謝いっぱいだけど、ぜひ!会って凛の元気っぷりを見てほしいわぁ~ ^m^
えっ! Linoちゃん 5か月で3.35キロ!? あら~ 凛と一緒だわ! てか Cocoちゃんも抜かしたよね? (笑
順調にデカパピ会加入も出来そうで安心したわぁ~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 21:02分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

そーなの!? Σ( ̄□ ̄)! 14日雪全然だったの? なんで~?
もうね 久々の大雪で 今も国道とか以外は 雪残っててね、あたちの車軽自動車だから わだちにはまって、ハンドル取られて恐いの~
ただでさえ 運転ヘタだから・・・ (苦笑
ただ ふうりんだけは大喜びだけどね・・・ ^^;

そうそう!ロンちゃんモテモテだもんね  
姉妹の対決! 今後が楽しみだわぁ~ ^m^
て、風太ね 今回はyukiちゃんの旦那様がいたせいか? 横に寄り添っていられなかったみたいよ・・・ (くすっ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 21:08分
  • [Edit]

パピママさんへ

うんうん スパークリングワイン美味しかったの~  (≧∀≦)
それがね 飲む前にyukiちゃんが「甘いと思う!」て言ってたから、飲んだら「超ドライ」で思わず吹き出しそうになっちゃった。 
でも あたちはドライの方が好きだから 嬉しかったの。
て、お酒弱いから あたしだけ真っ赤だったけどね・・・ エヘ

うんうん 凛の三角関係は飼い主も楽しみなの~ ^m^ ぐふふ
でね 凛の姿見てて、「あ~ 避妊手術早まったかな?」なんて思っちゃったりね♪
ただ 「新しい舎弟出来たのん♪」とか思ってんじゃね? なんて思ったりもしてるんだけど・・・ (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 21:12分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あのねあのね ラーメン屋さんの名前は「麺とび六方」だよ~♪
でも 超濃いよ? yukiちゃん 二日酔いの時は行っちゃダメだえ? (笑

茉莉花と凛が あんなに仲良しさんになるとは予想外だったね~ ^m^
よし! ますますの親睦を図って 夏前までは強化期間としよう! 
では 近々遊びましょう~♪ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 21:17分
  • [Edit]

よこさんへ

うんうん ミルロルちゃんママのコメント読んでビックリしたよ!!
なに! 北陸全然降らなかったの~!? なんで~?
同僚なんて普段だったら40~50分で着くところに住んでるのに、会社まで3時間かけて来たよ~ (笑
あたしだったら 休むけどね・・・ (コラッ

それがね 茉莉花が来る前までは ハイマッキーすっごい楽しそうだったの~♪ ^m^ 無表情だけど・・・ 
が! マツリカ来た途端 凛とマツリカふたりの世界になっちゃって、ハイマッキーの姿も・・・
まっ! 風太にいたっては はなっから誰とも(わんこね) 遊んでなかったけどね。 (滝汗



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/16 21:23分
  • [Edit]

NoTitle

ず~っと読み逃げばかりしていて
風太君のうちの仔記念日&結婚記念日にも
お祝いのお言葉を残せず、大変失礼致しましたm(__)m
改めまして、おめでとうございます♪←おそ~いって(^^ゞ(大汗)

それにそれにハイマキ君に可愛い弟がいつの間にかできているし‥(@_@;)って
こそって、ハイマキ君ブログにもお邪魔してきました(^^ゞ

これから毎年「犬好き新年会」楽しみですね!!
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2013.01/17 08:22分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

いえいえ 私もほとんど読み逃げばかりで すみません。 ^^;
でも ルシエちゃんがあんまりにも可愛くて、ブログ更新されてるとルンルンしながら 読ませていただいてるんですよ。 ^m^

風太と私達夫婦へお祝いの言葉 ありがとうございます! 嬉しいです♪ 

あははは(笑
そーなんですよ~ ハイマキくんにもカワイイ弟くんが出来たんですよ♪
もう~ 今後一緒にお散歩するのが 楽しみで仕方ないですぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/17 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

