FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


それぞれの仕事・・・

ここ最近 朝起きると雪が降ってるふうりん地方・・・ 

で、日中に溶けて 夕方凍る! の繰り返し・・・ 

もうね 寒すぎるの~ ><。

諏訪湖では 「御神渡り」 が2年連続で出来た! てTVでやってました。

地元ですが、観に行こうとは思わないかーちゃんです。 

こんにちは~♪ ^m^ 寒いのキライ~


そんな週末、朝からとーちゃんが庭の雪かきを・・・



IMG_8023.jpg


あらやだ! この写真 とーちゃんの足短く見えるわね・・・ 

まっ! 気のせいね・・・ ^m^


そんなとーちゃんの雄姿を見守る子供達。


IMG_8015.jpg



風ちゃんたら ず~と見詰めちゃって。 ^m^

(ちなみに この前に「オレも出せー!」てギャン吠えして かーちゃんにしこたま怒られました)



IMG_8036.jpg


イエイエ 風ちゃんはお家の中で応援してください。

あなたが外に出ると、かーちゃんも出なきゃいけないでしょ?

(我が家の庭には柵がないため、ふうりんのリードは 手で持ってないといけません)

と きっぱりお断りすると・・・



IMG_8027.jpg


一心不乱に窓拭きを始めた娘・・・  (°∇°;)

そ そりゃ汚いけどさ・・・


IMG_8030.jpg



その隣では 一心不乱に窓を破ろうと 爪でガリガリ削り始める息子が・・・

おい! 窓が薄くなるだろ!  (ノ`△´)ノ  (薄くはなりませんが、キズだらけです)


そんな応援(?)だけど、きっと とーちゃんも喜ぶね♪ 



IMG_8026.jpg


が、とーちゃんは邪心がいっぱいで、子供達の応援には全く気付いておりませんでした。 ^m^


寒空で雪かきするとーちゃんと、一心不乱に応援(?)する子供達・・・

ところで かーちゃんは? て思っても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


かーちゃんは汗かかなくても 美味しいお酒が呑めるから安心してね♪ ^m^


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ふふふ♪
2ワン揃って 窓ふきの お手伝い?
何て いい子なのかしら♪

パピルイも つい先日 
車の窓ふきの お手伝いをしてくれたの!!(+。+)
おかげで 真っ白?に綺麗な?ガラスに早変わり~☆

雪・・・凄いね~ (°∇°;)
ママさん 風邪ひかないようにねぇ~(*^^*)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.01/27 21:04分
  • [Edit]

雪かきするのは、たいへんですね。

麦茶さん地方は雪がいっぱいですね。
こちらはチラチラ雪が降っている日もありますがまだ積もるほど寒くないです。

パパさんは、一仕事されたから麦茶さんとおいしいお酒をたくさん飲まれたのかしら?

風太君は、パパさんと雪かきをしたかったけど出来ずに残念だったわね。
凛ちゃんは窓拭きをお手伝いしたから、ご褒美をもらえたかしら?

マロンのことですが、今は、市販フードを食べるとカルシウムやたんぱく質が多く膀胱に結石が出来るのでU/dを与えています。
生後2~7か月まで市販品を与えていましたがやっぱり体に合わなかったらしくあまり食べませんでした。生後8か月に肝臓の手術をした後から肝臓サポートを与えるようになったら市販品よりよく食べるようになったんですよ。

だいたい『夜ご飯』は残すことが多いけど、1日分を全部食べても「もっと欲しい。」と湯呑みの縫いぐるみを振り回し『ごはん!ごはん!』と催促して10グラム多く食べる日もありますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.01/27 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
寒いよね  絶対寒いよね
ニュースで見たよ 御神渡り 
諏訪湖が出て あっ ココだーってテレビの前で叫んでた
週末 ランディ地方寒くってね 雪がぱら~っと舞ってるただそれだけで 寒い 寒いと大騒ぎです
雪かき 腰にくるよね 大変だ~

でも 風凛ちゃんは 窓のお掃除してくれてるの(笑
えらいなぁ
ランディはストーブの温度管理で大忙しです(v-75) 
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.01/27 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃんさん、雪かきお疲れ様です。
雪かき大変ですよね。

ふうりん、お手伝い?してえらいね~。
うちはガラスに鼻汁つけてくれます。

労働のあとのお酒美味しいですよね。
わたくしも労働しなくてもおいしく飲めます。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.01/28 01:20分
  • [Edit]

NoTitle

こっちも同じくらい積もってま~す!!
雪かき大変よね~
筋肉痛になっちゃう(笑)
でも、風凛ちゃんの応援でとーちゃんさんも元気100倍だね♪
窓ふきnお手伝いもして偉いわぁ~^m^

勿論、麦茶さんも応援隊だったのよね~(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.01/28 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

やぁ~ん!!
地元なのに、御神渡り見に行きたくて
日曜日、旦那に見に行こうって言ったら
「溶けてるし・・どこにあるか知ってんの?!」
って言われ、軽くプチギレ・・・シカト
休みの日なのに、喧嘩から始まった朝でした( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ついでに、ラーメン食べに行く約束まで忘れてて・・旦那が、家にいるとワンズもあたしも、ピリピリすることが・・多い気がします!!
(*ノω・*)テヘ。

家はね!!逆でね!!!
雪かきはあたしが担当♥
埼玉出身の、旦那は一切しないの!!
うん??別に、麦茶さん攻めてる訳じゃないのよ?!
(*ノω・*)テヘ。

そんな、ママだからか?
ハイマキが、ご飯食べなくなっちゃったの(^_^;)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.01/28 10:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
大変(>_<)雪が積もるって、ほんと大変なんだね(汗)我が家の方は、滅多に降らないから、ちょっと積っただけで、大喜びしちゃう私(^^;;
でも、この間の雪で次の日、みんな雪かきしててすごく大変そうだったの!一日降っただけで、大騒ぎになっちゃう地方だから、麦茶さん地方ってほんとに大変だよね^^;
パパさん、ご苦労様ですm(_ _)m腰も痛くなるだろうに、ほんと優しいパパさんだよね☆
風凛ちゃんも、それぞれお手伝いしてるんだね(笑)あら!?麦茶さんだけ何もしてないんじゃない?それでこそ、麦茶さんだわ(爆
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.01/28 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃんご苦労様です(*^-^*)ゞ
写真みた瞬間に あれ?短いって爆笑(*≧∀≦*)してたら
ちゃんと○足に見えるって あったからナイスホロー
とーちゃんさん ごめんなさいね( ̄m ̄;) ププ~

なんか 信じられない景色~いつも雪の中~不思議な感じ~
ふうりんちゃんは窓拭きのお手伝い~♪
お利口さんね(*^)
とーちゃんもヤル気がでるねp(^-^)q

ひと仕事した後の 一杯は格別に美味しいよねぇ~(*´ー`*)

  • posted by パピママ
  • URL
  • 2013.01/28 15:21分
  • [Edit]

NoTitle

え~~、御神渡り、一度でいいから見てみたい!!

TVで 凍ってるの見たよ~。
きっと麦茶しゃんは、行かないだろーーって速攻思ったわ(笑)
↑的中^m^

とーちゃん、お疲れ様っす(#^.^#)
うちの窓、こてきらの鼻水で、スッゴイきちゃないの(>_<)
凛ちゃん、レロレロしがいがあるよ~。カモ~~ン!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.01/30 08:12分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

そうそう!うちも、風太が警備活動中に肉球でアタックしまくるから、ガラスが真っ白なの~ ><
とーちゃんの写真撮ってる時も、真っ白だったから、少しでも綺麗なところ選ぶの大変でね~ 
↑寒いから 窓開けて撮ろうとは 思わなかったわ。 ^m^

>ママさん 風邪ひかないようにねぇ~(*^^*)
papiruiママさん ありがとう~♪
それがね 風邪は大丈夫なんだけど、冷えで肩コリ・腰痛がね~ (涙
ママさんも また風邪ひかないように気を付けてね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 18:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

今年は ほんとによく雪が降る年で、とーちゃんが仕事行く前に せっせとかいてますぅ。
ちなみに 嫁は毛布にくるまって2度寝をしてますが・・・ うふふ
ほんとは ふうりんも庭で好きなだけ遊ばせたい! と思うんですが、今の我が家の庭では、逃亡&行方不明になりかねんため 諦めてもらってます。 
あっ!ロングリードすればいいのか!? 
て、持ってませんが・・・ (笑

あら! 療法食の方がマロンちゃんは食べるんだ! それは イイコですね。
凛は ゲーリーになった時、療法食あげたんですが、まぁ~食べなくて・・・ ^^;
ちなみに 余ったのを風太にあげたら 喜んで食べてましたが・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 18:38分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

らんらんさん寒いですよ~ (笑 
ちなみに 今朝はマイナス10度でした・・・ 
が、不思議とうちのふたり(ふうりん)は それほど寒がらず、風太は寝ている時に毛布掛けてあげるとさっさと逃げていくし・・・ ><なんで?
凛も かまくらベット入れてあげても、中には入らず、かまくらの上に乗って寝る始末・・・ 
て、そうなんです! 雪カキ腰にくるんですよ~ (涙
そんなわけで もっぱらとーちゃんの仕事になってますが・・・ うふ

あら!ランディくんも ストーブ係? ^m^
それが、風太は寒がりじゃないくせに、温風好きなんですよ♪
なので、西川くんバリに今日も温風受けております~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 19:00分
  • [Edit]

KENさんへ

KENさん地方は 雪かきしきれないんじゃ? てくらいあるよね・・・ (笑
うちの方は 水分含んだ雪だから 重くてね~ (いや 私は雪かきしませんが)

風太は 警備活動中にガラスをアタック&ガリガリ引っ掻くの!
そのせいで、うちの窓ガラスはいつも汚いです・・・ ><。
が! 凛が一生懸命綺麗(?)にしてくれるので、「美味しいのか?」と不思議に思いつつ、そのままやらやらせてますぅ。 
ちゅらちゃんは 鼻水なの? ^m^ じゃぁ そのあと肉球で拭き拭きすれば 完璧ね!! ←?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 19:37分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

うんうん そうだよね~ ^m^ さすが 北陸! 
たぶん うちなんて比じゃないと思うの。
今年は どうしちゃったの? てくらい降って積もってるけど、例年はそんなに降る地方じゃないんだよぉ。 ><

それがね、今日になってとーちゃんが「おれの写真 まるで田舎のオヤジじゃん!!」てプリプリして怒っててね~ ^m^
どうやら あたしが写真撮ってたこと 全く気付いてなかったみたい!
だから、ふうりんの応援も全く気付いてなかったと思うわ。 (笑

ん? 応援? う うんもちろんよ~ ^m^ おほほ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 19:41分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん ぜひあたちの代りに御神渡見てきて~♪ 
て、氷の上に乗っちゃだめよ? 去年、地元民で落ちた人いたみたいだから。

あら! ケンカしたの?
yukiちゃん? プチキレポイントが早過ぎる気がしないでもないけど、ケンカするほど仲がイイっていうわよ? ^m^
ちなみに うちは滅多ケンカしないけど・・・ うふ
て、ただ単に年取ったら 面倒なだけなんだけどね。 

なに!? 旦那さん 雪カキしないの!?  Σ( ̄□ ̄)!
それは やってもらいなさい! だって、腰痛になるわよ。 
女の子なんだから 冷やしちゃダメだえ! と言うことで、これからは 旦那様のお仕事にしてもらいましょう~♪

まだ ハイマッキーご飯食べないの? ><。 やぁ~ん 心配よぉ。
マッキーが痩せないように オヤツ持って行く?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 19:50分
  • [Edit]

emiさんへ

うんうん そうだよね~ 都会で雪降った時、TVでず~とやってたでしょ!
車がスリップして動かないのとか見て ノーマルタイヤで雪道走ってるYo!! てビックリしたもん。 ^^;
でも チョコたん すっごい楽しそうに雪で遊んでたね♪ ^m^
また降るといいね~♪ いや、うちの方は もういらないけどね・・・ (笑

やん emiさんたら ずばり確信付いてるわぁ~ うふふ
たまにね とーちゃんが仕事(あたちは休み)の時に降ると ちょっと~ 誰が雪かきするの? てイラっとするもの~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 19:57分
  • [Edit]

パピママさんへ

あははは (笑
やっぱり パピママさんも気が付いた? 
ちなみに とーちゃんはブログ読んでないのね。
だから 今日気が付いたみたいで、「田舎のおっさんみたいだ!」てプリプリ怒ってたわ。( ̄m ̄*)
写真撮ってたのも気付いてないくらいだから、間違いなくふうりんの応援も 見てなかったと思うわ。

あらやだ パピママさん? 仕事の後の一杯も美味しいけど、休みの日のゴロゴロまったりしながらのお酒もサイコーよん♪ ^m^ むふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 20:06分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あら そーなの? ゆかぶちゃん いつでも来て!
なんだったら ふうりんも預けるけど。 うふ

>きっと麦茶しゃんは、行かないだろーーって速攻思ったわ(笑)
さすが ゆかぶちゃんだわ! 
もはや とーちゃんより あたちの事分かってんじゃね?  (*≧m≦*)

あっら~ 凛さんご指名? ^m^ 今なら 風太+麦茶も もれなくお邪魔しますけど♪
あぁ~ お茶菓子なんて気にしなくていいから~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.01/30 20:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

