FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



季節が変わっても・・・

ついに我が家の給湯器が壊れましてね~ ^^;

まぁ~ 20年近く使ってるので、とってもがんばってくれたと思うんですよ。

そのうえ 壊れたのは 給湯器じゃなくて、リモコンなの・・・ (笑

でも、新しい給湯器に替えることにしたんですよ。 ^m^

でね 工事を明日してくれるそうなんだけど、お風呂とLDKにも 施工業者さんが入るのよ・・・

うん 必死でさっき掃除したかーちゃんです。

こんにちは~♪


P1250327.jpg


凛ちゃん? 遊ぶんなら 外でして?

今掃除したばっかりなんだから!! 毛が舞うだろ! (ー_ー〆




真冬だというのに・・・

山の木々も ハゲ山となり、落ち葉だって少ないはずなのに・・・

なぜ?


P1250323.jpg


さらに・・・


P1250321.jpg


なぜ? 枯葉付き過ぎじゃね?   (°∇°;)

ちなみに 写真は撮らなかったけど、腹の毛にも大量に付いてます・・・ (涙

風太さんは 毛にお土産付けてても 全く平気で歩きまわってるんだよね。

そのてん 凛は乙女だから ^m^ ちょっと 付いただけで「イヤ!」て歩かないのよ。 


て、かーちゃんね、お土産付けてても 別に気にせず 家に帰ったら取ればいいやぁ~ て思ってるんだけど このカラマツの枝↓はクセモノなのよ!


P1250319.jpg


↑これね、枝の先がギザギザしてて ムカデみたいでしょ?

で、1度着くと 毛に絡まっちゃって ほんとに取れないんだよ~  (ノ_・。)

無理やり取ろうとすると 「痛いんだよ!」て怒るし・・・ (風太ね)

だから 早く取ろうって焦ると 「離せー!!」て暴れるし・・・ (風太ね)

やだ こんな暴れん坊 うちの息子だけ?  おほほ



そんなわけで、かーちゃん気が付いたわ!

うん 山の中で生活してると 季節関係なく 草の実から枯葉から 1年中付くのよ・・・ (号泣


P1250304.jpg


てことで 雪の上歩いてくれれば 汚れなくていいかも~♪

なんて思ったけど、雪玉が毛にいっぱい付いて これまた取れないのよ・・・ (滝汗

パピヨンて 毛が長いから 余計つくのよね。 

近所の黒柴ちゃん見て しみじみ楽(ラク)そうだなぁ~ て思っちゃった。 ^m^



1年中散歩の後は お手入れが必要なんだって 今更気が付いたかーちゃんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

マロン春と秋に、サクラの花びらと枯草が・・・

風太君は枯葉まみれですね。
毎日、これを取り除いている麦茶さんは大変ですね。
マロンも散歩の時に周りに誰かいるとシッポを下げたまま歩くのでホウキのように枯葉を集めるし、散歩コースが気に入らないと座り込むのでお尻に枯葉が付きますが、少ないからまだ楽です。
春と秋には、オナカの毛とシッポの先が地面に着かないようにトリミングしていますし・・・・。

↓のブログの時に、雪が積もらないと書いた次の日(28日)の朝、ベランダに出たら、地面が隠れる程度うっすらと雪が積もっていたのでビックリしました。
また、今日(30日)の朝は、うっかり、ピザパイ半分をテーブルに置いたまま、マロンのエサを用意しにキッチンに行き部屋にもどったらトッピングがすべて食べられていてピザ生地だけになっていました。マロンは「おいしかった!」というように口の周りをペロペロ舐め回し、私の顔を見て「あっ!まずいことをした。」と、すまなさそうな顔をしていました。食べてはいけないピザソースとチーズを食べているので心配したけど、体調に変化がなくてホッとしました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.01/30 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
うちもアクセサリーいーっぱいつけて帰ってくるよ(^^;;とくに、チロルが(。-_-。)
からまると、取るのに大変だよね(汗)うちは、ブラシで少しずつ取ってます^^;

麦茶さん家、すごい雪だね♪モフモフ入って行ける~(^^)楽しそうo(^▽^)o
だけど、雪玉がね(笑)
冬のお散歩こそ、大変だね(^_^;)

お部屋のお掃除、お疲れ様!
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.01/31 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
踏んだり蹴ったりのお散歩ね♪
家は手でとれないときはブラシで、シャッシャッよ。
風ちゃんは嫌がっちゃうかな?

凛ちゃんは、ブンブンなのね。
家もよくやるわ。(^.^;
よく、壊してくれるのよ(泣)

雪玉つくまで遊んだ事ないけど、どんなだろう?
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.01/31 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

あのムカデ カラマツってゆーのね(>_<)
昔 パピルイの薄毛ちゃんに どさまこ付いて
取るのに苦労・・・・
おかげで 薄毛ちゃんが更に薄毛に・・・・(T_T)


パピルイも 雪玉が出来るくらい 遊ばせてあげたい・・・
何で 愛知って降らないのぉぉぉ ┓( ̄∇ ̄;)┏
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.01/31 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ~♪

なんか 風ちゃんの自然体な生き方(笑)
ホッピーと一緒~って思っちゃった~♪

こちらは雪さえ降らないけど‥ いなかっぺなんで
何かしらお土産 つけても帰ってくるの~
仕方ないね‥
雪玉かぁ~(*^^*)
雪の中 遊ばせてみたいなぁ~今年は一度も積もってない~~(;o;)
でも‥雪の中のお散歩って帰ってから タオルでふきふきするの???
  • posted by パピママ
  • URL
  • 2013.02/01 07:13分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あのねあのね パピマロンさん! 聞いてください。
凛もね、最近散歩中にシッポ下げて歩くようになっちゃって。 
もう ゴミ(枝・枯葉)がすごいんです~ (号泣
そのうえ 雪溶けしてて道がドロドロなんで、シッポの先だけ真っ黒なの・・・
昨日もyukiちゃんにばったり会ったんだけど、yukiちゃんもに「凛ちゃん ほうき?」てビックリされちゃうほど。
だからって 散歩連れてかないと ず~と発狂するんですよ。  ┓( ̄∇ ̄;)┏
そんなわけで 最近ではお散歩の後は 洗面所で足&シッポ洗いまでしてます。。。 トホホ

あっら~ マロンちゃんピザの具だけ食べたの! ^m^ やぁ~んグルメ~
て 喜んでる場合じゃなくて 何にもなくて良かった!! 
うちも 旦那の実家行くと テーブルが低いので、風太がよく「ペロ~ン」てお皿舐めてますよん。
ちなみに 風太は怒ると「ん? なんで?」てキョトン顔して フラフラ~と逃げて行きます・・・ ><。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/02 17:49分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
さすがemiさん! アクセサリーって聞いた途端、やだ「オサレ!」て思っちゃった~ ^m^ うふふ
て emiさん ちゃんとブラシで取ってるんだ!  (°∇°;)
あ あたし面倒で手でつかみ取ってる・・・ そら 怒るわけだ・・・ 

うんうん 雪玉ね、お湯で溶かさないと取れないから、雪道散歩の時は そのたびに足湯を楽しんでもらってる~ ^m^
ちなみに ふうりん揃って 全く足湯に癒された感がないのは 気のせいよね~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/02 17:53分
  • [Edit]

midoさんへ

それがね あんまりにもお手入れしてないもんだから、風太ブラシ見ると大暴れするようになっちゃったの~ ><。
でね 面倒だから手でガシガシつかみ取ってる~ ^^;エヘ
ちなみに 凛は1つでも付くと自分の口・歯で一生懸命取ってるんだけど、それ見ると「あら~ 凛は女のコね~」て嬉しくなっちゃうの~ ^m^
風太は 一切気にしないのよ・・・ (汗

そっか! 雪玉付いたことないんだ! 
それがね 足の毛に雪が玉になって ぶどうの実みたいにたっくさん付くのよ~ ><
で、固まってるから取れないの! そのたびに お湯で洗い流すのよ。 ^^
て、Cocoちゃんは海猿(?)スーツ持ってたよね? あれ着てたら 付かないと思う~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/02 18:03分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

それがね! とーちゃんに聞いたら「カラマツ」て言うから、カラマツの枝って載せたんだけど、よくよく樹見たら、杉じゃね? て思うの!!
だから 信用しないでね! >< ごめんね~

て! papiruiママさん!? 「どさまこ」て初めて聞いたんだけど!! 
それは 「たくさん」ていう事よね? (*≧m≦*)
うちの方も方言たっくさんあるから 嬉しい~♪ 
そうそう! パピルイちゃん 耳毛はとっても立派よ~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/02 18:12分
  • [Edit]

パピママさんへ

ほんと!? ホッピーくんに似てる? ^m^ やぁ~ん 嬉しい~♪
あのねあのね ホッピー兄さん 風太と似てる! て写真見るたびによく思うの。
でも 風太には ホッピー兄さんのような優しさはないけどね・・・ ふっ

えっ!? 雪積もってないの? 羨ましい~ 
あのね 毛に雪が固まって ブドウの実みたいにたっくさん付いちゃうの。
で お湯で溶かすしか取れないの~ >< 超メンドウーなんだよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/02 18:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

