FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



イケメンの条件

やっぱり、 は命よね 

てことで、風太さんの歯磨きセットをご紹介します。 

P1010781.jpg


これを2.3日毎に交代で使用してます。

風太さん、大人しく歯ブラシでブラッシングさせてくれないので・・・

いつも、ただ咬むだけ。。。 効果あるのかちら???  (ノ_・。)

と、疑問に思っておりますが、昨日はシートで磨いてみました。




P1010868.jpg





P1010867-1


奥歯もしっかり、磨かないとね!

て、ここでかなり暴れますが、やはり右手でがっしり押える!

P1010875-1


お約束のムキッ歯で応戦してきましが、ひるまず、ひたすら磨きます。 ^m^



さぁ、綺麗になったかな? 

と、シートを見てみましたが、ただただヌルヌルするだけ・・・・・・

えーと、ほんとに綺麗になったんじゃろうか?  (;¬_¬)ジー


と、毎回気になっておりまする。。。

みなさん、どんな方法でしてるのかなぁ?

よかったら教えてくださいね。 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

うちは 毎日の歯磨きは 食後に 棒ガムe-446

あとは 不定期に(週1~2回)犬用歯ブラシ・・・e-330 

さらに 口臭が気になる時は 歯茎に垂らすだけの 歯磨きジェルe-458


といった感じですe-320
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/16 12:16分
  • [Edit]

うちでは歯磨きガムをあげたり、子供用歯ブラシで磨いたりしでます。
サラちゃんも「磨く」より「咬んでる」っていったほうがいいかも。
でも歯垢が目立たないので、磨けているんじゃないかなー?
まぁサラちゃんの場合、自主的歯磨き(その辺の家具をガジガジ)が効いているのかもしれませんが(^^;
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.02/16 12:55分
  • [Edit]

うちもハミガキは、大変です><
押さえつけて・・・アハハ、同じ状況です^^;

歯ブラシで磨く他、
時々、ハミガキロープで引っ張りっこして遊んだりです。
私の知り合いの所では、金属タワシで遊ばせて
ハミガキさせてるお家もありますww
ただワンちゃんが、ゴールデンレトリバーですけどね^^;
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.02/16 16:38分
  • [Edit]

はじめまして、サンクス.と申します。
風太くんが、うちのムースくんの幼いころの顔とよく似てるなぁ♪と
ときどきおじゃまさせていただいてました。

ムースくん、歯磨き大嫌い犬でございます。。。
「ワンコ歯石トルン」といざらついた水にぬらしても平気な紙?のようなものに
歯磨きこ(美味しい味)をたらし、なめさせながら指磨きです。

抑え込むにも。。。抑え込めない体つきなので(体重6㎏)
だましだましの歯磨きです。

これからも、風太くんの様子楽しませてくださいませ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.02/17 09:35分
  • [Edit]

あくびさんへ

歯磨きジェルって、歯茎に垂らすだけでイイの? 

てっきり、歯ブラシに付けて、磨くのかと思ってた。 (〃▽〃)

でも、コナツは歯に垂らしても嫌がらないの? 

てか、コナツじゃ比較にならないんだよね・・・ (涙

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/17 09:42分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そっか! 歯磨きシートじゃなくて、風太の歯をチェックしなきゃね! (o^-')b

あたしってば、シートに汚れが付いてないか? ワクワクして見ちゃって・・・ (←バカ)

自主的歯磨き 我が家の家具も、どんどん 目を逸らしたい! 事になってます~。 
が、歯磨きって思えば v-238・・・ イヤ、やっぱ家具はダメー (←貧乏性


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/17 10:22分
  • [Edit]

ティアママさんへ

金属タワシ さすがレトリバーですね!  (爆笑
なんか、小型犬にはありえない事とか聞けて、大型犬のお友達もほしくなりました~ ヽ(≧▽≦)/

歯磨きロープは、まだ試したことないんですが、たしかに遊びながら 歯磨き できるのは  ('-^*)ok ナイスですね! 
早速、近所のホームセンターへ ε=┌( ・_・)┘
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/17 10:31分
  • [Edit]

サンクスさんへ

コメントありがとうございます~。 嬉しいです。
私、以前サンクスさんのブログにお邪魔したと思います。 オサレなブログだなぁ~って ^m^

確かに、ムースくん 似てますね。 歯磨き大嫌い な所もv-238
 
「ワンコ歯石トルン」 うんうん ネーミングが私好み v-10 
是非探してみようと思います。 ^m^

ムースくん、体重6キロですか? う、嬉しい~ ヽ(≧▽≦)/ 風太も昨日計ったら5.2キロ・・・
最近、小柄なパピヨンちゃんが多い中、大きい子と知り合えると嬉しいです。 

私もまたお邪魔させてください。 



 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/17 11:12分
  • [Edit]

ごめ~んe-440 コナツ・・・いい子すぎてe-349
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/17 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

