FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


問題は 食べれるか?食べれないか?

昨日は 1日雨だったふうりん地方。

今日、2日ぶりにお散歩行ったんですよ。 ^m^ もちろん 近所だけど。 

そしたら、夫婦でいつも散歩されてる奥様に、「あっら~ かわいい服着てるね♪」て言われましてね。

かーちゃんね、冬場はとーちゃんの防寒コート着て散歩してるのね。 

こんな感じの ↓

 


1.jpg



「あぁ~ん ありがとうございますぅ。 これ暖かいんですよ~♪」て答えたら、奥さん キョトンてしてましてね・・・

どうやら ふうりんの着てる服のことだったみたい・・・  (°∇°;) 




P1250299.jpg




か かーちゃんだって 恥ずかしかったよぉ~ ><。ぐすん

そもそも 「かわいい」て言われて なんで自分の服だと思ったのか? 

不思議でしょうがないかーちゃんです。

こんにちは~♪

でも 明日も着るけどねん ^m^ うふ



そんなわけで、昨日は散歩に行けなかったふうりん。

風太も凛も揃って おうちでトイレ出来るのね。

でも、長年の習慣で夕方は散歩!! そして、トイレする!! て脳にインプットされてるみたいで、風太さんたら なかなかしてくれないの・・・ 

で、どうするか? ていうと・・・

はい、おうちで「ボール遊び」するんですよ。  


IMG_8100.jpg


たっくさん運動すると 意外とすんなり出るのよ ^m^ ムフ

もうね ボール見た瞬間から 風ちゃん大喜び♪


IMG_8129.jpg


必ずボール取るのは風ちゃん。

でもね、凛さんもとってもボール好きなの。 だから、あの手この手で「ボール頂戴!」てお願いするの。

昨日は、「色気仕掛けで奪い取ろう作戦」を実行してた凛さん。

そんな作戦じゃ無理じゃね? て思うかーちゃんなんだけど・・・


IMG_8133.jpg



ふ ふうちゃん・・・  ( ̄□ ̄;)!!

紳士って あんた・・・ 凛のオヤツ 今日も奪ってたよね・・・ (汗



食べれない物には 執着しない風太さんだからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

爆笑(*≧∀≦*)大笑い満点~~♪♪♪
もぅ~麦茶さん 面白ろすぎ~

カワイイ~あたしも反応しちゃう~
でも‥そのジャンバーはちょっと‥‥(;o;)
あたしも おトウチャンの白のダウンを着て散歩してるの‥
まるで マシュマロマンよ

ふうりんちゃん お部屋の中でちゃんとおトイレ出来るなんて~お利口さん(*^^*)
あれ~ふうちゃん‥おやつ奪うの~勇気あるね!!!
我が家はアイラがひどいから ホッピーは絶対にアイラの奪ったりしないんよ~(;o;)
ホッピー ふうちゃんみたいな自信ないんよ~
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.02/05 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

あらぁ、このコートはどこかで見たことが。。。
ビートたけし さまのあのお姿が。。。^^

かわいいかわいい麦茶かあさん、お口の周り黒くぬってない??

凛ちゃんは、ほんま風太くんが好きなのねぇ。なんかいっつもついて回ってる様子が浮かぶわん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.02/05 22:41分
  • [Edit]

あ~あ、勘違いでしたね。

麦茶さん、おもしろすぎます。
「着やすそうなコート」とか、「暖かそうなコート」と言われるのならわかりますが・・・・・

風太君の排便を促すのは、ボール遊びなのね。
凛ちゃんは、セクシーポーズで、ボールを譲ってもらう作戦が成功!やったね!

↓旦那様は、大変なことになったんですね、。
そういえば、お神輿を担ぐ人は肩に『タコ』が出来ていると聞いたことがありますよ。
麦茶さんは、湿布を貼ったりマッサージして旦那様を看護してあげたのでしょうね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/05 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

思わずニヤケ顔で読んでしまったよ~(笑)
「可愛い」で思わず反応しちゃうかも^m^
私も「髪伸びたね~」って「そう?こないだ切ったし」なんて
自分の髪触りながら言ってたら
「ミルキーちゃんのことよ~」なんて苦笑いされたこと思い出しちゃった(笑)

風凛ちゃん揃ってお家でおトイレ出来るなんて偉い!
羨ましい!!
夜とか、雨の日とか
いいよね~ちゃんとしてくれると寒い中行かなくて!

風ちゃん おやつはダメだけどボールは譲ってあげる紳士なのね(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.02/06 06:31分
  • [Edit]

NoTitle

ママさん♥
気が合うわっ♥

実は・・・・私も・・・・♥
旦那の作業用防寒着を着て散歩に行くの(*^^*)
昼間の散歩以外ね♪

これ どんな防寒着よりも温かいよね♥
もう手放せません(キッパリ)

でもね・・・
我が家のは 胸の所に 企業名入なの(>_<)笑

風ちゃん・・・・・
最高にダンディ・・な 紳士・・・・・だ・・ね・・・・??  (°∇°;)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.02/06 07:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

「制服道場」っていうお店があるの?
おもしろいぃーーー
でも、これってすごくあったかそうよ!
私、結婚する前は船会社勤務だったの~
で、こうゆう防寒着貸りたらみんなから「すごい似合う!」なんて言われて、ビミョーだったわ・・・

風太くん優しいね!
凛ちゃんにボール献上したあとの風太くんの顔・・・(笑)
やるせない感じでめちゃくちゃかわいいんですけど~!
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.02/06 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

あったかそうなコート☆
冬のお散歩は防寒第一よ~

麦茶さんの勘違い・・・(* ̄m ̄)プッ
私もね、ずーっと前に美容院で『きれいなのに~』って言われて
『いえいえいえいえいえ・・・・』って赤面しながら否定したら
どうやら髪の毛の事言ってたみたいでね、泣きそうな位恥ずかしかった。
髪の毛も全然きれいじゃないですけど!?って逆ギレ??

風太くん、ちゃんとボール譲ってあげるの?優しいお兄ちゃんね^^
おやつは・・・弱肉強食の世界ですからね~食べたもん勝ちって所?
凛ちゃん、セクスィーよ~
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.02/06 12:14分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あのねあのね、うちのとーちゃんも白のダウン持ってるんだけど、着てるところは完全に「マシュマロマン」なの~ (*≧m≦*)
でも mayuyuさん太っ腹だわ!
だって、白のダウンなんて すぐ汚れそうで とてももったいなくて着れないもの~♪
もう少し イイコに散歩してくれるといいんだけどね~ ^^;おほほ

えっ!? ホッピー兄さん アイラちゃんのオヤツ取らないの? 
うちね 同じボーンあげても、ふたりで1つの取り合うほど、常にオヤツ=バトルって感じなの・・・ (滝汗
一応 同じのあげてるのよ? どんだけ「隣の芝が青いの?」て 呆れちゃうよぉ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 21:43分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~!! さすが かぁさん! この写真見ながら、どっかで見た事あるなぁ~ てず~と思ってたんですよ~ ^m^
ちなみに 私の防寒コートはグレーなので いままで散々着てたのに、ちっとも気が付きませんでした・・・ (笑

最近 散歩中に凛のシッポが下がることが多いんですよ。
でも、凛は「抱っこ!」てかーちゃんの所に来ることは1度もなく! ><
必ず 風太に寄り添って歩くんですよ・・・ どんだけ好きなの? (°∇°;) てビックリしますぅ。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 21:48分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そ それがこーいう間違いほんとに多いんですよ~ (汗
ちなみに 実母は親戚に「大きくなったね~(孫)」て言われて、「えっ?あたし? また太ったかしら?」て真顔で答える人ですから・・・ とほほ

この日も 凛はまんまとボールをせしめたんですが、ちっともかーちゃんの所に持って来ず! ひとり、ボールカミカミして遊ぶんですよ・・・
で、なぜか? 風太は「かーちゃん ボール投げて!」てギャンギャン私に向かって 吠えるんですぅ  (°∇°;) だったら渡さなきゃ良いのに・・・ と思わずにはいられませんが・・・

肩にタコ! それは スゴイですね~
うちのとーちゃんは 基本祭キライで、普段祭りに参加しないので 間違いなくタコが出来るほど頑張ることはないと思います~ ^m^ 今回は 役員で仕方なくだそうです。
えっ? マッサージ?  (°∇°;) ほほほ





  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 21:57分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

うんうん 分かる~! あたち こーいうー勘違いほんとに多いの!
そのたびに ダッシュで走り去りたくなるもん~ (笑

ミルロルちゃん揃って トイレは外派? 
そりは大変だぁ~。 まだまだ 寒い毎日だから ママさんも体に気を付けてね♪

はい。ちなみに 風太はハイマッキーから、こてつくんと 片っ端からオヤツ強奪してますぅ。 (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 22:01分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あぁ~ん ママさんも? ^m^
それがね、うちのとーちゃんの防寒着も 会社の名前が入ってるの~♪
でも 何枚か持ってて違うの着てるから、完全にかーちゃんのになってる。
あとね、毛糸の帽子も とーちゃんの被ってるの ^m^ 
↑ただ単に 頭&顔がデカいから 女子のが入らないだけなんだけどね・・・ ふっ

風太ね、ボールやオモチャに全く執着心ないのよ・・・
あるのは オヤツ&ご飯(カリカリフード)だけなの・・・ (滝汗
お 男らしいでしょ? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 22:05分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あのねあのね 似たような服をネットで探してたら、たまたま「制服道場」があって、そこから画像貰っちゃったの~ ^m^
だから、そこから買ったわけじゃないのよ~。
あらん Kaoさん似合うの?  あたしも負けないくらい似合ってると思うのよ~ ←?

そーなの! 風太ね、凛にボール渡すくせに、この後かーちゃんのところきては、「かーちゃん 早くボール投げて! てか取って来て!」てギャンギャン吠えるの・・・  (°∇°;)
かーちゃんにも 紳士でいてくれよ・・・ て本気で思っちゃうわ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 22:09分
  • [Edit]

すずさんへ

そーですよね~♪ ^m^ 防寒第一! 
それが 今日毛糸の帽子忘れちゃって、そのまま散歩行ったら 耳千切れるんじゃ?てくらい痛かったんです。
やはり この時期の散歩は 防寒コート+毛糸の帽子+防寒ブーツ+手袋と 完全防備で行かなきゃ危険ですね。 (笑
ちなみに 毛糸で目と口が開いてる帽子 本気で買おうか? 悩みましたから ^m^

あん すずさんも? ^m^ こーいう勘違いって多々ありますよね~♪
とーちゃんに「女のコは おバカの方がカワイイんだじょ♪」て言ったら、真顔で「ほんとのバカは困ります!」て言われた麦茶ですけど・・・ うふ

ほんとに 風太は食欲がズバ抜けてスゴイんですよ~ (汗
おかげで 我が家に来てくれたお友達(ハイマッキーやこてつくん)のオヤツも 片っ端から奪ってましたから・・・ ^^; 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/07 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

