FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


昨日の雪でも大喜び♪

毎日の散歩に これまたとーちゃんの毛糸の帽子被っていくんですよ。

が! 今日は忘れちゃってね・・・ ><。

もう 耳が千切れるんじゃ?てくらい 風が冷たくてね。

帰ってからも1時間以上 耳がジンジンしてたかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに わざわざとーちゃんの帽子被ってラブラブ~♪ なかーちゃんですが、事実は 女子の帽子だと、頭&顔がデカくて入りきらないからです・・・ (涙



昨日は 朝から雪だった風凛地方。

夕方には止んだので、いつも通りふうりんとお散歩行ったんですよ。 





P1250443.jpg



「田んぼ道」へ行ってみると やっぱり誰にも踏まれてない雪が。 ^m^ うき

早速 ふうりんを離してみると 大喜びで駆け回っちゃって♪


P1250447.jpg


えぇ~と ふうりんが居るの見えるかちら? ^^;

早速 「おいで~」て呼んでみると・・・


P1250448.jpg


すっ飛んでくる娘が・・・ ^m^ もう~カワイイんだから♪ 

てことで 超短い動画撮ってみました。 ↓
注意:かーちゃんの大声が入ってます。 音量気を付けてね♪



[広告] VPS




と、散々遊んだあとに ふうりんの体を見ると・・・


P1250449.jpg



びっしり雪玉が付いてました・・・  (ノ_・。) ノウ

これね、雪ダルマ作るときと同じで どんどん大きく&固くなっていくの。

で、手じゃ取れないんだよ。

まっ!お湯で流せばすぐ取れるんだけどね・・・ (笑


で、雪道散歩の後は・・・


IMG_7496.jpg


ふたりとも ぐっすり寝ちゃって ^m^ もう~カワイイんだから♪ ぐふ

でも もうちょっとくっ付いて寝てくれる? (真顔


決して あの兄妹の「ぴっとり~~」が羨ましいわけじゃないのよ?  (;¬_¬)


いまだに あんなに「ぴっとり」な姿が見れないかーちゃん、部屋の温度下げようか?真剣に悩んでるから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

雪が体に付くのも困るんですね。

風太君も凜ちゃんも雪がいっぱい積もっている中をポスポス走って楽しそうですね。
私も、だれも踏んでいない雪の上をポスポス音を立てて歩くのが好きです。
でも、だんだん雪が体毛について重くなっていくのね。そのあとは、麦茶さんにお湯で溶かしてもらって乾かしてもらうと、気持ち良くてぐっすり・・・
私は月1回のシャンプーでも面倒なのに・・・散歩に行くと毎回お湯浴びさせるって大変ですね。

こちらは、雪が積もっても足先が濡れるくらいです。
マロンは寒い日・強風・雨・雪などの日と雨が止んでも地面が濡れている時は散歩には出ないから楽ですよ。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/07 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ~かわいい~同じカッコで寝てる。
いいなあ~いいな~。
五エ門にも、妹ほしい!
「ぴっとり~」の二人も丸くて^^かわいい♪
薄い色のポメ♀希望の私ですが。
旦那は「シェルティー」がいい!と言いだしてます・・・
自分より大きい妹~~臆病ものの五エ門には無理だと思わない?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.02/08 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

雪んこふうりん、うらやましい~♪
うちなんか、ちょこっとお庭に雪が積もっただけで、
そろそろ泥棒さん歩きだよ(-_-;)
いつも、なかなか呼んでもお家に入ってこないのに、
雪の日は、用だけ済ませたら、さっさと入ってくる。。。( 一一)

クピー姿、めっちゃカワイイ~☆
シンクロしてる~~(*^_^*)
これも憧れなんだよね~。
モカアロちゃんとこみたいな~(*^^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.02/08 09:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
風凛ちゃん地方は、ほんとに寒いんだね(汗)
ニットかぶらないと、ヤバイくらいなんだね!想像するだけで、ふるえちゃうよ(^_^;)
そんな寒い中のお散歩、お疲れ様です!
雪の中を走り回る風凛ちゃん、楽しそう(^-^)
麦茶さんが呼べば、ちゃんと戻ってくるなんて、ほんといい子だよね☆うちは、カカオだけしか出来ないよ(汗)

いっぱい遊んで疲れ果てた2パピちゃん、かわいいな(*^^*)リラックスしてるんだね♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.02/08 10:38分
  • [Edit]

NoTitle

ふふ~♪仲良く寝てるね(*^)
うちはまだ距離があるよ~(;o;)
こてきらちゃん‥ぴっとり~
う・う・うらやましぃぃ~~~!!!

うちも今日雪が降ったよ~
アイラは初雪よ(*^^*)
雪玉出来るほどじゃないけど‥
お湯で流すって事は その都度 お風呂?
それとも足だけ流すの???
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.02/08 10:43分
  • [Edit]

NoTitle

あらら。。
ママさんったら 帽子までパパさんの?^m^
私は帽子は 自分用なのよ(*^^*)

風凛ちゃん達 
呼んだら ちゃんとくるんだね♪
おりこう~~♡

パピルイは・・・・・・
怖くてリードなんて絶対離せないわ。。。。
一瞬で居なくなりそう(>_<)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.02/08 19:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうなんです! 誰も踏んでない雪って、この年になってもわくわくしちゃって ^m^
この時期 「田んぼ道」は農業も休みだから、誰も来ないので 踏まれてない率が高いんですよ♪
て、パピマロンさん! お湯掛けるのは雪玉付いてるところだけ、主足なので とっても楽ちんなんですよ。 
そのうえ、シャンプーは昨年暮れが最後で・・・ ^^;ほほっ
えぇ~ 香ばしいカホリになってきました。 (笑

そっか!マロンちゃんは地面が濡れてるとダメなんだね。
じゃぁ、雨止んだ直後もダメなんだ~。 
あのね 正月に見たんだけど、靴履いてるわんちゃんいたの!
ほんとに子供用の靴みたいで トイプーちゃんだったんだけど、普通に歩いてたの!!
マロンちゃん 靴はどう? あれ 服OKだったけ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/10 15:21分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

シェ シェルティー??? 
ど どうしちゃったの? 旦那様!?  ( ̄□ ̄;)!!
たしかに 頭も良さそうだし! 大型犬まではいかない大きさだし! 飼いやすそうだと思うが・・・
でも 五エちゃんより大きい妹は・・・ う~ん 五エちゃんグレちゃうかも・・・ (笑 
あたしも ぜひ薄い色のポメちゃんが ピッタリだと思うよん♪
nunoちゃん! がんばって ご主人様説得してね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/10 15:26分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん! 今コメント読んで気付いたわ!
そーよ。うちのコ達に足りないものって、慎重さ!じゃないかちら?
だって、うちのふたりと来たら、どこまでもかっとんで行くわ! 崖だろうが、川だろうが どんどん行くわ・・・  (ノ_・。)
泥棒歩きするくらい 少しは慎重になってほしいわ! 
そのたびに 洗面所で足洗わなきゃいけないほど 汚すのよぉ。 
うん シャンプーはしないけどね・・・ うふふ

うんうん モカアロちゃん家の犬鍋は 超カワイイ~♪もんね ^m^
あれは 理想だわ!! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/10 15:30分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの~超寒いの! 今日なんてね!超天気いいのよ!
それなのに、玄関タイルが凍ってて、うん 滑ってころんだの・・・あたち・・・ (号泣
そのなのに、とーちゃんたらさっさと自分だけ 家に入って行っちゃって・・・ (ノ_・。) シドイ・・・
その後 散々(トイレにまで付いて行って) 文句言ったけどね。 うふ

うんうん やっぱカカオちゃんはマミー命だね~ ^m^ カワエー
あたちね、初めて飼った犬が風太で、パピヨン大好きになっちゃったんだけど、初めてカカオちゃん見た時に 「ほしいぃ!」て真剣に思ったもん。 ^m^  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/10 15:34分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん うちもね いまだに距離があるの!
間違っても ぴったりなんてないんだよ~ ><
でね、前は「ヤラセ」で近づけたりしてたんだけど、まぁ~ ふたり揃って怒る怒る!!
うん 止めたわ・・・ (遠い目

もっちろん 足だけ洗うだけよ~ (笑
ちなみに ふうりん揃って最後にシャンプーしたの 年末・・・
うん かなり香ばしくなってきました・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/10 15:36分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あらん papiruiママさん 帽子自分用なの? 
じゃぁ 女子用入るのね? ^^; やだ あたちだけかちら・・・

そ、それがね 近所だとほとんど来るんだけど、今日 大きな公園行ったら、まぁ~ どこまでも走って行っちゃって・・・ (滝汗
で、かなり離れた所で 飼い主が側にいない!て事に気付くみたいで、慌てて戻って来るを繰り返してたわ。
そのうえ 風太はカホリチェック始めると、全然戻ってこないし!
うん まだまだ練習しなきゃて思ったよ。
て、リード離さないのが 1番だよね。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/10 15:42分
  • [Edit]

NoTitle

白鳥さんたち可愛いね~♪
楽しい充実した3連休過ごしてるね~(#^.^#)

ボール探しの風景もうちもよくある(笑)
見当違い^m^

麦茶さん、先日は心温まるコメントありがとうございました♪
明日、頑張ってきますね~♪

入院中も麦茶さんのブログ楽しみにしてるね~♪
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.02/11 14:31分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あぁ~ん ママさん大変な時にコメントありがとう~ ^m^ 
て、入院中ブログ見れるの? 良かった♪ 

白鳥ね、パンに釣られてワラワラいるの見た時は ビックリしちゃって・・・ (汗
なんだろう 勝手に優雅&貴重なイメージでいたから、「だ 大丈夫?」て ^^;
でも 今しか会えないから やっぱり行って良かったわん。

もうね 3人(犬)揃って 全然違うところ探してるから 爆笑しちゃって。 ^m^
だって、投げたのとーちゃんなのよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 17:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

