FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


まだまだだな!な凛さん。

今日・明日と とーちゃん東京出張で居ないんですよ。

てことで ご飯作らなくていいの~♪ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ

夕方、仕事帰りにコンビニ寄って、早速 お弁当+ビール購入したかーちゃんです。

こんにちは~♪ 

そうそう!テンション上がっちゃって、おつまみ(エビのから揚げ)も買ったの。 ^m^

でね、散歩から戻って 速攻ビール片手に、エビのから揚げ チンしたら・・・

うん 容器がグニャグニャになっちゃったの・・・ ><。ぐすん

慌てて、裏面読んだら 別のお皿に移してチンするように書いてあったわ・・・

もちろん 食べたけどね・・・ うふふ


ところで、連休初日(9日)の夜に 突如凛さんが自分のハウスに閉籠りましてね・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

正確には 気が付いたらハウスで寝てたんですよ・・・。

でも これにはかーちゃん ほんとにビックリしちゃって!!

だって、1度ハウスから出したら トイレ以外でハウス入ることないし!

とーちゃんとかーちゃんが居る間は 眠くなったらソファーの上だし・・・  (°∇°;)

具合悪いんじゃ? て心配になったり、はたまた たっくさん走ったせいで 足が痛いんじゃ? て心配になったり・・・ 

とにかく 凛さんのハウスの前行って「どうした?」て 頭なでなでしてみたり・・・


P1250725.jpg


一向に元気がないご様子でしてね。

そのうえ なぜか? 目を合わせない・・・ 

とりあえず ほっとくがそれでも出てこない凛さん。


また ハウス行って様子を見たり、とーちゃんに「凛の様子がおかしい!!」て叫んでみたり(?)


P1250720.jpg


20分経っても、相変わらず目を合わせない&ときたま「上目使い」でかーちゃんを見る・・・ 

かーちゃんね! ここでやっと気が付いたんですよ!!  ( ̄□ ̄;)!! ハッ! 

えぇ~ 部屋中探しましたとも! 


で、見付けました・・・ あの とーちゃんからのプレゼント毛布の上に・・・ ↓



P1250063.jpg


ちっこの跡を・・・  (ノ_・。) ノウ!

凛さん いまだに覚えてるのか?  何の事?て方はこちらを→ ★☆★

とりあえず 無言で毛布を洗い、干して部屋に戻ると・・・

なんと!! ごっ機嫌で遊んでる娘の姿が・・・  (°∇°;)


IMG_5799.jpg


証拠が片付けたられたら、それで許されたと思ったのか?

ごっ機嫌で遊んじゃって!!  (ノ`△´)ノ ウォッオイ!


ただ今 凛さん1歳6か月。 いい加減 トイレ覚えようよ!

かーちゃん 本気(マジ)で心配したんですけど??? (ーー〆

まさかのトイレ失敗だったとは・・・ て、全く笑えなかったかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ダンナが帰ってこないと楽ですよねー♪(鬼嫁)
私もモチロン、お酒はしっかり買います!(笑)

凛ちゃん、どうしたんだろうとハラハラしてたら・・・
麦茶さんの怒りのハウスに備えてたのね!(≧∀≦)
うんうん、すっごく良く分かる!!
ひとしも何か悪さをすると、ずーっとソワソワしてるの!
耳をふせて、目も合わせない・・・
で、私が悪事に気付いて「あー!」って叫ぶと、それはもう
嬉しそうにやって来ますもん・・・( ̄◇ ̄)

なんか、小さい子供みたいで本当に可愛いですよねん♪^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2013.02/12 18:48分
  • [Edit]

NoTitle

わかる~~!!
旦那がご飯いらない日って ホント嬉しいのよね♡
私も絶対 そんな日は作らず お惣菜か
子供と外食しちゃうもん♡

凛ちゃん 可愛いね~♡♡♡
反省中だったんだね^m^

パピもね ヒート中の時 決まって絨毯に
ちょっとだけ チビるってゆーか ニオイ付けでするの・・・
その時 凛ちゃんみたいな態度するよ♪

あああああああああああーーーーーーーって
大声出すと
スッ飛んできて 怒らないで怒らないで・・・って
口をベロベロ舐められる (°∇°;)

あ・・・・あれ??
凛ちゃん・・・
もぅ 反省終わり?? 笑
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.02/12 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃんかちこいなあ~。
自分でハウスしてたのね、そうか~。
ちょっとママは、心配ちゃいましたね!

パパさんが、いないと~~ちょいるんっ♪
わかるな~~~~。私も一人でゼイタクします!
絶対、料理はしません(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.02/12 22:00分
  • [Edit]

きっと、パパさんがいないから寂しくてハウスに・・・と。

きっと、パパさんが帰ってこないから寂しくてハウスに入っていると思っていたのに・・・・・
オチッコして反省していたのね。
凛ちゃんは反省して、賢いわよ。
マロンは、いつも排便は廊下にしていて片付けているのを見て、「あっ、気づいた?ちゃんと片付けたね。」という態度ですから。

↓の白鳥の混雑ぶりはすごいですね。
そして、初めてハクチョウが池から出ているのを見たとき、池に浮いている時と、地上を歩く時のギャップに驚きました。

マロンと散歩に行く池がある公園にはマガモやコガモ等がいて、昨日エサをまいている人が2人。A地点とB地点の2グループに分かれて食べていたけどA地点のエサがなくなるとB地点のカモが鳴いて仲間に知らせみんながB地点に集まりました。鳥も、ちゃんと、話をしているんだなぁって思いました。
また、エサをくれる人間の服の色を覚えていて(その人は黒のハーフコートを着ています。)私が知らずに同じようなコートを着て散歩に行った時に「ピュ~ッ!ピュ~ッ!」と高い声で鳴いて、池の中を泳ぎながら私たちの歩く近くにず~っとついてきました。しかし、いつまで待ってもエサをくれないので違う人間だとわかったらしく池の真ん中に帰って行きました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/12 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ♪

うふふ~♪
うちは自営やから 出張とかないけど‥飲み会で不在の時は張り切ってコンビニでお惣菜&ビールを買って帰るぅ~楽しい一時♪♪♪

凛さん♪
あたしは分かったわよ!おちっこだって(笑)
だって~アイラも同じよ~
ハウスに入って 目を合わせない!
決まって おちっこよ~
そして片付けたら 何事もなかったようにルンルン気分で遊んで調子に乗って ホッピーを追い回すの‥

なんか凛ちゃんとアイラ似てるね~(*^^*)
奇声に一人遊び~♪♪♪
アイラも粗相は少なくなったよ今は10日に一回くらいかな‥
でもねぇ~我が家は完全外派だから‥良し悪し(>_<)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.02/13 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

だんな様留守で大雪降ったね。
お気の毒だわ~ぷぷぷ。
雪かき頑張ったかな~?
  • posted by さきこん
  • URL
  • 2013.02/13 09:35分
  • [Edit]

NoTitle

おもしろい(笑)
凛ちゃんは悪くないだね(^o^)/
麦茶さんの教えを忠実に守ってるんだ~
凛ちゃん頭よしっ!ですね♪
でも麦茶さん、凛ちゃんのちっこ・・・ よく探し出せますね~
それもすごい!

晩ご飯作らなくていいってすごい楽チンですよね~
私もそれだけでテンション上がりますよーヽ(^o^)丿
旦那から連絡あるとちょっとウキウキ☆
「ご飯いらない」とかの連絡かなーなんて・・・
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.02/13 10:28分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、1歳6ヶ月のおねぇーちゃんなのに・・
失敗・・・ぷぷぷ(^^)
でもね。
凛々もできなくて、安心♥

8ヶ月の茉莉花・・・そりゃできなくて・・・
一日、3回も嫌がらせで、ハウスの中でうんP-したり・・・
チッチの失敗と・・
ホント最近、可愛がれず
虐待??!!の日々ぐらいですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
そっか・・長い目でね・・・って思いまちた♫
でもさっ!!いつになったら、できるようになるのかな??


  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.02/13 11:24分
  • [Edit]

NoTitle

あは。凛ちゃん、病気じゃなくて良かったね~♪
・・むしろ、かしこい! (^m^)
失敗したら、ちゃんと、反省するなんて~♪

ここは、「し」・・の方は、ようやく定着したけど、
「う」の方は・・ ちょっと気を緩めると、かなり自由犬デス・・(^_^;) 
(する場所は大抵決まってるんだけどね~)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.02/13 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

晩ご飯作らなくていいって楽だよね(* ̄m ̄)
自分の食べたい物好きな時に食べれるもーん。

凛ちゃん、何ともなくてよかった!
ちゃんと反省してハウスに入ってるって事だよね?

うちのアロアはどうもトイレ中に見られるのが嫌みたいで
(多分失敗した時にやっちゃんがきつく怒ったのが原因だと思うのよ!)
こっそりキッチンマットの上でする事が多く・・・
今は諦めてキッチンにトイレシーツしいてるの(涙)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.02/13 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

こてつも、昔同じことあったよ~。
全然元気なくってハウスしてるし、なんか上目づかいで見るし、
おもちゃとかおやつで釣ってみたりしてたんだよね。
しばらくして、見っけちゃったんだよ~!!
なんだよ~って感じ。
おやつ返せーーっ!!だったよ(ーー゛)

きららの中にはね…反省って言葉ナイわぁ。。。(笑)
今は、完全お外(涙
以前は、窓を開けるのに間に合わなくって、うんPしちゃったりしてたけど、
あーーって、声出すと、うんPぶらさげたまま、走って逃げ出すんだよ(>_<)
最悪でしょ~??

凛ちゃん、誰に似たのか、立ち直り早いわねっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.02/13 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

ども。

うちのまさみnも旦那さんが飲み会の日や出張の日は一人でいっぱいビール飲んでるよんv-275

それにしても凛ちゃんかわゆい。惚れてしまいそうです。

僕も嬉しすぎてチョイ出ししてしまう時があるけど・・・
知らん振りしてますv-71

  • posted by yukio
  • URL
  • 2013.02/13 16:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃんどうしたんやろ???って心配しながら 読んでて・・・
最後は 笑っちゃったよ~( ^ω^)
まぁ 体調が悪くなくてよかった♪

旦那のゴハンいらん日って すごーく嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by iroha
  • URL
  • 2013.02/13 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

わかります。
ダンナがいないと気楽だしおかず1品少なくていいし(笑)
でも、夜中に酔っぱらって帰ってきて
起こされるのはたまらなくイヤです~ ( ̄Д ̄;;
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2013.02/13 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
うんうん、わかる~!うちは、出張とかないから、自ら「お友達と飲みに行かないの?」って聞いちゃうよ^^;夜いないと、ほんっとラクだよね(^^)

凛ちゃん…やっちゃったのね~(笑)
いつもしない行動って、なんかあるよね!
心配になるけど、原因が分かると、なるほど~(-。-;ってなるよね(^^;;
うちは、チョコが1番わかりやすいかな(笑)すぐにごめんなさいしてくる!カカオはね…(ーー;)私は知りません!状態(。-_-。)チロルは、常にいろいろやらかすから、いっつも怒られて喜んでるよ!
ワンコもワンコなりに、いろいろ考えているんだね。
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.02/13 22:42分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん そーだよね~ ^m^ お酒は欠かせないよね~ うふふ
それがね、ひとしんさん聞いて! とーちゃんたら2日目、帰るの遅いから夕飯いらない! て言ったのよ?
なのに 5時半に帰ってきてね!!
いつも以上にはえーけど!  (°∇°;) てビックリyo!
で、結局2日目は夕飯作ってね~ (チッ

そうそう!目合わせないよね~ ^m^ 
風太も悪いことすると 目を反らして、必ず腹天なの。 
わんこって 言葉話せないけど、分かりやすいところもあるよね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 17:24分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

うんうん 外食もいいよね~ ^m^ むふ
あたしね 結婚してから昼は手弁当だし! 夜は 家でしょ。
ついつい コンビニ弁当とか食べたくなっちゃうんだよ。 で、ついつい余計に買っちゃうの。 (笑

そーなの! 凛の反省の短さに イラっとしたわね!
ちなみに 一緒にご機嫌で遊んでたとーちゃんにも イラっとしたけど・・・ うふ
あのねあのね あたしも「あぁーーーー!」て叫ぶの!
そーすると 凛はハウスに一目散! で、風太は腹天するの ^m^
でも パピちゃん口舐めるんだぁ~ カワイイね~ うん、そら怒れんね (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 17:31分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね 凛のちっこ失敗は 2.3か月に1度なのよ。
すっかり忘れた頃にするもんだから 全然気付かなくてね~ (汗
てっきり 具合悪いんじゃ? て、ご飯まるっと完食した後だってのに、病院連れて行った方がいいかや? なんて思ったのよ~ キーッ!
あの心配は 何だったのかちら・・・  ( ̄。 ̄)y-~~

そうそう!ゼイタクしちゃうよね~ ^m^ ムフ
それがね、2日目も遅いって言うから、スーパーでお寿司買って帰ったら、なんと!5時半に帰ってきたのよ・・・ 全然遅くないし・・・
そのうえ 「夕飯食べてない」て言うから、結局作ったの・・・ (涙
ちなみに 寿司はとーちゃんが食べたのよ・・・ o-_-)=○☆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 17:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
パピマロンさん ふうりん揃って とーちゃん居なくても 全く気にしておりませんでしたから、安心してくださいね~ ^m^
ちなみに かーちゃん居ないと、風太はストレスで「いやがらせちっこ」しますけど・・・ ははは
マ マロンくん「ちゃんと片付けてね」て・・・ ちょっとカッコイイ~♪ て思っちゃった ^m^

カモちゃん同士も ちゃんと鳴いて教えあってるんですね~♪
私が諏訪湖で見た時も、白鳥とカモがワラワラいたんですが、カモは道路に上がってきて、人の足元に来るんですよね!
人を全然恐がってないんです。 でも、白鳥たちは 絶対側には来ないから、さすが渡鳥だなぁ~ て感心しちゃいました。
↑カモちゃん達は 諏訪湖にず~と居るので、人に慣れたと思うですよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 17:50分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

そっか~ 自営業なんだぁ~ ^m^
そうそう あたしも「飲み会」て聞くと嬉しいんだけど、ただ うちね、超山の中でしょ・・・
だから 送り迎えが必要なの・・・ ><。
でも 最近は送っては行くけど、帰りはタクシーで帰ってこい! て言って 自分も飲んでる~ ^m^ うふふ

さすが mayuyuさんだわぁ~ すぐわかったのね~ ^m^
て アイラちゃんも一緒なの? やぁ~ん 嬉すぅいぃ~(?)
それがね 凛は2.3か月に1度 ちっこ失敗するの・・・ 
だから まるっと「ちっこ」の事なんて 忘れててね~ 
今回も気付くのに 30分以上かかったくらいで・・・ (汗
ほんと 厚手の毛布で良かったわぁ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 17:59分
  • [Edit]

さきこんへ

もうね 大変だったわよ~ ><。ぐすん
7時に起きて 慌てて雪かきに出たら、誰も居ない&すでにかき終わった後だったわ・・・ (汗
でね とーちゃんに話したら「ちゃんと 6時半に出てかかなきゃダメじゃん!」だって・・・
寝てるっつうの!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:02分
  • [Edit]

Kaoさんへ

そ それがね もう1年くらい前の事だから、てっきり凛も忘れたと思ってたの。 ^^;
が、今回 20分以上ハウスで反省してるの見て、「お 覚えてる・・・ (°∇°;)」てビックリしちゃったのよ~
ほんと 「しつけ」がことごとく失敗してる麦茶なの~ (涙
そうそう! ちっこ探したよ~ (笑
て LDKから出てないから、そんなに広くないのよ~ ^m^

あのねあのね、ご飯いらない! で思い出したんだけど、夕飯作ったあとにいらない!て言われると ムカッ!てするよね~ 
て、そんなのうちだけかにゃ? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:07分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
yukiちゃん 笑っていられるのは 今のうちよ・・・
3月初めのお泊りツアーには 「ダメ!」の連発になると思うの~ うふふ
先に言っておくわ! 「ダメ飼い主でごめんね」 ^^;

ん? マツリカ? 
大丈夫よ~ だって ハイマッキーの時もノイローゼになりそうだった!て言ってたくらいだから、今回だってきっと乗り越えられるわぁ~
うん yukiちゃんだもん♪
そうそう、去勢手術した後は 落ち着くんじゃないかな? と思ったんだけど・・・ 根拠なしでごめんね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:15分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん おかえり~♪ もう~ 待ってたよ~♪ *^^*

ここちゃん ちっこ出来るようになったの!? 
すご~いぃ!! だって、1歳過ぎてから覚えるの ほんとに大変って聞いたことあるもん。
nonnoさん がんばったね~♪
きっと そのうちうん○も出来るようになるよ。 ^m^ 気長にがんばってね♪ て、うちもだ!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:18分
  • [Edit]

すずさんへ

うんうん そーなの♪ ^m^ 
バランスとか考えなくていいから、ほんと好きなもの たらふく食べちゃうの~♪ 

あぁ~ 心配おかけして ごめんなさい!!
あのねあのね すずさん! あたしも かなりきつく言ったせいで、凛がハウスに閉籠るようになったんだと思うの~ ><。
そのうえ 凛は2.3か月に1度失敗するんだけど、飼い主が忘れた頃にするから 余計「どうした?」て大騒ぎしちゃってね~ 
でも 片付けた後の立ち直りの速さは・・・ (°∇°;)

アロアちゃん キッチンマット派なんだ! ^m^ 
うんうん 前にキッチンマットやバスマットが 好きなコの事聞いたことあるよ~。
でも ちゃんとシート敷いてあげるなんて すずさん優しい~♪ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:29分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あっら~ こてちゃんも? ^m^ なんだろう 嬉しいわ♪ うふふ  ←?
て、そーなの! 心配になって 食欲あるかな? てオヤツあげるでしょ?
で、後でちっこ見付けて、まるでちっこ失敗したの褒めたみたいになってない? て思うんだよ~ (怒

おっ!きららちゃん トイレ完璧になったのね~♪ 
外派でも ちゃんと出来ればOKよん。
て、うんPぶら下げたまま走るの 凛もよ!
それがね、切れない時が多々あるんだけど、風太はイヤっ!て動かないの!
でも 凛は全く気にせず走り回るのよ~ ><。 で、落ちてるの・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ
ほんと 最悪よね~

ほ ほんと誰に似たのかちら・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:33分
  • [Edit]

yukioくんへ

あらん yukioくん うちの娘もらってくれるの? ^m^ ←そこまで言ってない?
ちなみに 凛は気が強い&ウザイほど元気よ~♪
そのうえ たまに奇声を発するし・・・ (笑
でも ぜひ店長の下っ端として バイトに使ってほしいわぁ~ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:37分
  • [Edit]

irohaさんへ

あぁ~ん irohaさん 心配かけてごめんね~ 
うん ちっこ失敗しただけだったの~ (笑
でも 気付くのに30分以上かかるって(汗)、まだまだ 飼い主も未熟だわ!て思ったよ。

うんうん ご飯作らないのが 1番嬉しい~の ^m^
だからって 他の家事が得意ってわけでもないけど・・・ エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:39分
  • [Edit]

ポンママさんへ

えっ? 逆コナンくんさん 起こすの?
やぁ~ん ポンママさんの事大好きなのね~ ^m^
うちは そっと静か~に 布団入ってくるよん。 
うん 怒られるからね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:41分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
それがね emiさん聞いて!
うちね 「飲み会」ていうと、山の中過ぎて 送り迎えが必要なのよ。
だから、飲み会って聞いたらすぐに「実家へ泊まったら?」て言っちゃうの~ ^m^
ほら、あたちもゆっくり 呑めるし~ うふふ

カ カカオちゃん 私は知りません! なんだぁ~ ^m^ もう~ カワイイんだから♪
チョコたんの すぐごめんなさい! は分かる~!
風太も すぐ腹天でゴメンなさい!するの。 
でも 凛は「ハウスに入ればいいんでしょ?」て感じで ほんとに反省してる?て思うこと多々あるの~。
チロルくん 喜んでるんだ? ^m^ ムフ
3わんこちゃんとも ほんとに個性が違うね~。 やっぱ emiさん家の3ワンコちゃん達は オモシロイわぁ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/14 18:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

